遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
まさかのサービス終了と前言撤回
2014年08月16日 (土) | 編集 |
先日、もうこちらのブログは更新しないようなことを書いたのですが
状況が大きく変わったので撤回しますー

MixMaster、サービス終了してしまうのですね
MMは何やかんやでまだまだ続くでしょー。と、特に根拠も無く信じていたもので
サービス終了のお知らせには本当に驚いてしまいました
まだ別運営で生き残れるかもと言う希望が残っているようですが
バランスが完全に崩壊して、コアも装備も次々と強力なものを出して行くしかない現状は
サービス終了と言う形でしか歯止めが利かなくなってしまったのかなぁ…
運営が変わって、それなりにバランスが保てていた頃に引き戻した世界で再出発したとしても
強い装備・強いコアに慣れてしまった人が楽しいと思えるのか疑問ですし、難しいですよね

自分はもうMMにログインしなくなってからの期間が長いですし
かろうじてログインしていた頃の時点でフレさん達のログインがほぼ無かったので
終了までにログインすることは多分無いと思いますが
現役プレイヤーの方々は残り期間、MMを思いっきり楽しんでくださいね


このブログを残して、現在遊んでいるゲームのことを書く新たなブログを作ったのは
MM関連の語句でこのブログにたどり着いてくださる方が今でもいらっしゃるので
MMの記事をあまり埋もれさせたくないなーと思ったからだったのですよね
自分が、気になっているゲームのブログを検索して拝見に行くことが多いのですが
現在は別ゲ中心に更新されていて読みたいゲームの記事が埋もれている場合
過去記事の中で気になるゲームだけを掘り出すのって、結構面倒に感じることが多いので

MMが終わってしまうなら、その気遣いは不要なのかなということで
いろいろと慣れて使いやすいこちらのブログを使って
新たに遊んでいるゲームのことを書けばいいか~と思った次第なのです


先日、最近自分が遊んでいるゲームとしてご紹介した「Divina」も
11月4日でサービスが終了することが決まってしまいまして
残り期間でできるだけのことをするか悩んだのですが、
とりあえずの目標が達成できてやる気が一段落していたこともあって
新たに別のゲームに移動することに決めました

新しく遊び始めたゲームは、エミル・クロニクル・オンライン(ECO)
そろそろ老舗扱いで良いのかな?と思うくらい長く続いているゲームですね。
ECOの話は次の更新時からぼちぼち書いていくつもりです
ECOの内容を書くのに合わせて、ブログのタイトルを変更したりリンク整理したりと
ブログの大幅な模様替えもする予定
最近は、MMでガンガン福袋やコアを集めていた頃みたいに気力が続かないので
どれくらいの頻度で更新していけるのかさっぱり見当がつきませんが
広告が表示されない程度を最低限の目標に頑張りますー








それでは今回はこの辺で              また来てね!
              
9周年おめでとう
2013年04月24日 (水) | 編集 |
またまた広告表示が出てしまったので、ちょっと更新してみます(´-ω-`;)ゞ
記事の最初に表示される分だけならあんまり気にならないのですが
最近はスクロールしてもしぶとくくっ付いてくる広告まで増えたのですねぇ。。
これは相当嫌がらせ効果デカいです(*-ω-*) ←ちゃんと更新すれば良い話

アップデート後、書かないとな~と思い続けて1週間過ぎてしまいましたが
MM9周年0424
4月17日のアップデートで9周年イベが始まりましたね(^^*
入れ替わりの激しいオンゲ業界で9周年を迎えられるってものすごいことですよね!

楽しみにしていた箱イベも始まったのです…が、カードパックが出るのかちょっと様子見していました。
モネス板くらいしか参考にしている場所が無いので正確な情報かは分からないのですが
4/17~4/23の時点では、輝き箱でも良い物が出辛いとかカードが出ないとか
遊んでみようと思えるような情報が無いもので、まだ一度も箱は落としていません><;

4月24日のアップデートで箱の中身が追加されたとの告知があったのと
9周年の記念日が近づくほど箱のドロップ率が上がっていく設定になっているそうなので
もう少し様子見を続けて、気になるものが出るようであればちょっと装備開けて遊ぶかもしれません。
とはいえ、唯一欲しい物がカードパックなので
カードが出るなら遊ぶし出ないなら遊ばないになりそうですが(^^;


MMのテンションがいまひとつ上がらない状態なせいもあって
手頃な範囲でやりたいな~と思えるイベントやクエストの多い
グランドファンタジアをやっている時間がかなり増えてきましたσ( ̄∇ ̄;)
週末には高確率で経験値5倍イベとかやってくれるので上げないともったいない感もありますし。
複雑な操作の無いクリックゲーだと相方氏は言っているのですが
MMより若干使うショートカットが多い程度なところが不器用な自分にはちょうど良いです(^^;
職業で役割分担して遊ぶゲームが初めてなので、人様のスキル見て「すごー!」と感動したり
自分のできることで喜んでもらえて嬉しかったり、色々と新鮮なのです(*>w<*)♪


まだしばらくはMMの様子見しつつ、グランドファンタジアやってる日が続きそうですー。
ヘタしたら、メイン垢ですらおかえり券的なものもらえそうなログイン率なので
ここらで一発「行かなくっちゃ!」って思えるイベント来てくれるのを期待して待ってます( ̄ω ̄*)
9周年イベントが今日始まった分で終わりとか…無いと信じたいのです><;





それでは今回はこの辺で           また来てね!







ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ隠れプチ ミケ
良ければクリックお願いします!!('ω^*人)
スラッグ改への道⑧
2013年03月11日 (月) | 編集 |
いつの間にやらトップに広告が出ておりました(´-ω-`;)ゞ
でもこの広告、気になるものが出てること多くて意外と便利なんですよねー。
各記事の下に出る文字広告よりうんとピンポイントに好み突いててすごいなぁと思います。


さて、まずは遅くなってごめんなさい!なネタをおひとつ。。。
今年のバレンタインイベ、結局自分はまったく動かずだったのですが
本来ならあげないといけない立場の方から、すごいものいただいてしまいました∑(゚ω゚ノ)ノ
ド本命サイ・ステ0311
期間中、かなり頑張っても1個しかできなかったそうで><;
どう使えば良いものか分からず、次の日には消えてしまったのですが
とっても良い記念になりました(*´ω`*)
何かの機会にお礼せねばといろいろ考え中であります。


やっとPWが来たので、辞書とMixUp出してきてスラッグ改仕上げました(-ω-`*)ゞ
スラッグ改成功確率0311
辞書の準備は大変だけど、成功確率を100%まで上げれるって便利ですよね。

確率100%でもやっぱりちょっと緊張しつつ、Mixボタンをポチ(*・∀・)σ
スラッグ改完成0311
Mix成功画像を撮りたいとき、図鑑に登録~の窓は地味に邪魔なんですよねぇ(*-ω-*)
光がクルンってなってる瞬間を撮りたいのに、この表示のせいで撮り損ねること多いんです><;

改造速を買えるようにポイント確保しておいたのですが、速ができてくれました( ̄ω ̄*)
ただ、スラッグ改は何となく♂のイメージなのに♀ができたのでジェンダ買って使って
出費としてはこちらの方が大きかったような気がしたり…(;´▽`A
ずっと使っていくメイトなので、モヤっとして使うのも何だかなぁと思いますし
頑張って作った自分にご褒美~って、勝手に納得してますけれどヽ( ´ー`)ノ

スラッグ改ができたらスラッグの分も一緒に貼ろうと思っていた図鑑画像がコチラ
ミックス図鑑スラッグ0311   ミックス図鑑スラッグ改0311
色んな弾丸が撃てるらしいです(*・ω・)a

スラッグ改をメイトにして初めての狩りは、滅びへコア回収に行ってきました。
使用アイテムはパイン鎧とPUPなので、CUP400%になるのかな?(*-ω-)

今回の滅びで一番の目的のドラグは
ドラグ①0311 ドラグ②0311
早い段階で♂♀1個ずつ確保できてひと安心ε-(*´ω`*) ホッ

ドラグ落としている間に落ちたのは
まめ0311 エジ①0311 エジ②0311
まめ1個とエジ2個(・ω・*)

PUPの残り時間がまだ半分くらいあったので、オランタ狙いで強マジリタへヘ(゚∀゚ヘ)))))
オランタ0311 マッド①0311 マッド②0311
オランタは思ったより落ちなかったですが、マッドが落ちてくれて結果オーライd(>ω<*)☆

PUP1個でこれだけ落ちれば十分かなぁと満足できる狩りになりました(´∀`*)
無駄遣いしたジェンダ代は、今回落としたコア売って充填しておきます^^;


福袋イベでもらって何気に持ち続けていた猛将書、サブに渡すの面倒だし生産してみました。
今回の滅びで拾ったいにしえの鍵も邪魔なので使ってみたりして
猛将0311
物欲センサーなのか何なのか、お気楽に作ると成功しやすいですよね( ̄-  ̄ )

どうせ燃えるんだろうと思って使っちゃった鍵の効果が心配でしたが
攻撃OP猛将0311
いい感じに攻撃OPが付いてくれていました(^^*
この後ストレートに攻撃+10まで上げれたので、サブ用S装備作る時にでも使おうと思います。


結局、PW待ち期間が一番長かったような気がするスラッグ改作成でしたが、無事終了しました。
何回かかるかなーと思っていたブログ記事も意外と少ない8回で終了です。
末広がりで縁起良さそうだしいいかなぁとか思ってみたり(*´艸`*)

大きな目標が達成できて、また何か考えなくっちゃヒマそうなので
倉庫で見つけたピコルイラーをぼちぼちウルラにでもしようかなぁと思ってます。
気軽にサブで育成するのに、プレチケが作れるカードパックは便利だったのですが
今後は箱イベでもカードって出なくなってしまうのでしょうかねぇ><;
それ以前に箱イベ自体が滅多になくなってしまったのが個人的にはものすごく残念なので
GW辺りには開催してくれたら嬉しいなぁと、期待しつつ待ってみます(o・∀・)o




それでは今回はこの辺で              また来てね!






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ隠れプチ ミケ
良ければクリックお願いします!!('ω^*人)
ネタが無いのですよ
2013年02月06日 (水) | 編集 |
う~ん。。。前回の更新からずい分と日が経ったので
何かしらの更新をしたいなぁと考えてみても、MMネタが全くありません(・´ω`・)
とりあえず今日はメンテ日だったんで、アップデートネタで無理やり書いてみます。。


目新しい?イベントは、プレミアムモーリーですか(・ω・*)
モーリー0206
モーリー、たまたま装備使った後に覚えてれば渡してみるくらいでしかやっていないので
もらえる景品の推移とかを全く把握していないのですが
最近はコア本体ではなく、ドリームチケットが景品に入るようになっているんですねぇ(*-ω-*)
興味無い立場としては、景品見ても「ふーん」って感じしかしないですが
コアが欲しい人からすれば、2段階抽選システムってかなり迷惑な仕様ですよね。
Dコアはきっとそれなりに高Lvで、育成にもお金なり装備なり使うでしょうし。。


んで、先週からのイベ延長が2つ(*・ω・)a゙
まめタンクバナー0206
超DPコアのまめタンク…バナー見て、「鉄の超DPコアか~」と思ったら
Dまめタンク0206
公式に出てるステ画像では鳥コアでビックリ∑(´Д`*)ノノ

ただ、モネ板の取引情報見てると、まめタンク改だとかνまめタンクだとか出てるし
オークには、まめタンク・影まめタンクくらいしか履歴が残っていませんが、どちらも鉄コアで
鳥コアにはまめタンク系の履歴は見当たらなかったり。。。
Dの時だけは鳥であとは鉄に変わるのか、公式のステ画像がおかしいのか(*-ω-)?
超DPは入手にLcが絡むアイテムですし、鳥コアなら欲しいと思って鉄コア出てきたら
それってかなり問題なんじゃあ?って思うのですけれどねぇ(^^;
騒いでる方が見当たらないし、一般的にはそんなたいした問題と思われていないのかな。

まめオニ合戦2013も延長されてましたが
まめオニ0206
好評につき延長と言うより、参加者少なすぎて延長した雰囲気プンプンσ( ̄∇ ̄;)

最近こういう時間決めて開催するイベント多いですが、人気あるんでしょうか?
個人的に、自分の都合が良い時間に自分の好きなペースで遊べるイベントが好きなので
こういった形のイベントは迷惑にしか感じませんし、ほぼ参加しません(・´ω・`*)

ここ数回のアップデート、心惹かれるものが全く無いのですよねー。。。
そんな状態なので、元々低かったログイン率がさらに減少中です。
銀貨50枚分の銅貨が集まっているので、初期コア魔方陣つくらねばと思うのですが
それすらも面倒で全くはかどらない現状なのです><
毎年楽しみにしている、バレンタインイベントに期待ですね(o`・ω・)o


最近、たまたまブログ覗きに来た時に見つけました∑(´◇`*)
カウンター
数字の配置におぉ~と思ったのもあるんですが
小さな猫が交互に乗ってる感じがかわいくて、ついSS撮ってしまいました(*´ω`*)


このブログに検索経由で来てくださる方が、どんな語句を検索して来てくださったのか
たまに調べてみると、「ペースト状キャットフード」系の語句が割と多いのです。
自分の家の猫も半数は18歳超えの爺婆にゃんずで、柔らかいものを喜ぶことが多いので
おやつにペースト状やスープタイプのものをあげる機会がグンと多くなってきました。
以前にご紹介したもの以外にもオススメのペースト状おやつがいくつかありますので
近いうちに、そちらをご紹介する記事を書きたいなぁと思っています(-ω-`*)ゞ
なので、次の更新は多分、猫ネタになります。
MMは次のメンテまでに銀貨5枚両替するのを目標に頑張ってみます(ノ)ω(ヾ)





それでは今回はこの辺で              また来てね!






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ隠れプチ ミケ
良ければクリックお願いします!!('ω^*人)
2013年お正月福袋、終了~
2013年01月16日 (水) | 編集 |
結構出遅れましたが、新成人の皆さん「成人の日」おめでとうございます!!
最近は何でも連休にする流れなので、毎年何月何日って決まっていない祝日は
何の日だっけか~?と思い出すまでに時間がかかったりします(´-ω-`;)ゞ
どうせ日にち変動させるなら、成人の日は日曜で次の日を振替休日にすればいいのにね。
地元に帰って久々に会えた友達と飲むなら、次の日休みの方が楽しめそうですし~。

そんなこんなで世間は三連休でしたが、カレンダーに逆らって仕事するのが趣味みたいな
我が職場には連休なんて言葉はもちろん存在せずヽ( ´ー`)ノ
1日だけお休み取れたので、福袋最後の追い込みに滅びに行ってきました><b
家でやりたい用事も色々あるし、チケ買うのもカード使うのも勿体ないなぁとケチり
配布プレチケの余っていたサブで行ったのですが、予想以上の好成績でひと安心ε-(*´ω`*)

まずは、前回の更新直後に行ったメイン使用3日チケでの収穫ですが
予想通りまともに狩りできたのは3日のうち休みだった1日のみ(ノ)ω(ヾ)
光腕成功0115
成功した光闇装備はコレ1個だけでしたが、欲しかった腕ができたので満足です(^^*

ドロップした目ぼしいコアは4個(・ω・*)
まめつの①0115 まめつの②0115

まめつの③0115 エジ0115
ゼロだったまめつの在庫もだいぶ余裕ができてきました( ̄ω ̄*)

3日チケ2枚消費すると、さすがにフォーチュンパウダーが結構貯まったので
何となく思いついて、未来王鎧とやらにも挑戦してみましたよー(o`・ω・)o
ライセンスの関係で作れるのは、鳥・鉄・動のいずれか。
普段クリティカルとかは面倒でまったく考えずに狩りしているので
クリティカルより2回攻撃率が上がる装備の方が良いなぁと、動物に決定d(>ω<*)

思ったより成功確率低かったので、ちょっとビビって雫使いましたが
バーゲストメイル成功0115
無事に一発成功してくれてひと安心><;

バーゲスト鎧の装備効果はこんなカンジ(゚ω゚*)
バーゲスト鎧装備効果0115
良いのか悪いのかよく分かりませんが
銀貨消費量とのバランス考えたら、そこまで欲しいってものでも無いし
もうこれ以上アバター鎧作ることはないかなぁって思ってます(^^;
装備してる方を多く見かけますし、対人する方なら作る価値あるんだろうと思うのですが
ヒマな時間に気になったイベントをぼちぼちこなせばいいか~みたいな
ゆるーい考えの自分にはあまり向いていないアイテムだなぁ、と><
以前の浮き輪とかみたいな、季節感出せるアイテムなら作る気になるのですけれどね。

で、お次はサブで滅んだ1日チケでの収穫ですO(゚▽゚o)
使いやすいキャラのある垢の配布プレチケは既に使い尽くしてしまったので
使えるコアが微妙なキャラしかおらず、レアコア狙うのはあきらめて
1日ひたすらラーギョを叩き続けて来ました(゚ω゚;A)

狙いを福袋のみに絞って挑戦数が増やせたのが良かったのか
闇手成功0115 光鎧成功0115
1日で補助無し2個成功の大満足な結果となりました(*>▽<*)ゞ

光or闇腕をもう1個作りたかったけど、今回は時間切れで断念。
次の福袋イベでの目標として、楽しみに残しておきます(*^ー゚)b

お賽銭の体験鎧を使った30分だけ、レアコア狙って狩りしてみました。
体験鎧まめつの0115
ドラーグの在庫が無いから落ちたらいいな、と思ったのですが
重なってたまめつのが落ちてるちょっと残念な結果に(´uдu`)゚.+:。
ドラーグ狙いの狩りは、次のPWに再挑戦しようと思います。


仕事が忙しい時期があと1週間ちょっとになりました(*>ω<*)
2月に入ると仕事に余裕ができる分、旅行だ飲み会だと違った忙しさはありますが(^^;
今日のアップデートで特に気になった更新は無かったので
この1週間は家ではがっつり睡眠とって、頑張って乗り切ろうと思います(ゝω・o)9




それでは今回はこの辺で              また来てね!






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ隠れプチ ミケ
良ければクリックお願いします!!('ω^*人)
アクセスランキング