遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
9か月の集大成
2011年05月25日 (水) | 編集 |
はい~、今回もセルフィネタでの更新ですよ(;´▽`A
MMは最近チャットツール化しております><
今日は水曜日ですけれど、未だに先週のアップデート情報すら見ておりません(´-ω-`;)ゞ

セルフィの方はフレンドさんとの交流やミニゲームの処理などで
毎日ログインして何やかんやと触っていたり、遊んでみようかな?と
思えるイベントもちょこちょこ登場しているので
遊ぶ時間も情熱も、最近はすっかり セルフィ>MM になってきました(●´・ω・)a

そんな状態が続いているので、このブログを今後どうしようかなという事を
最近ちょっと悩んでいます。いちおう、考えている選択肢は3つ
 ①現状のままブログタイトルは変えず、セルフィブログ化してしまう。
 ②ブログタイトルを変えて、セルフィブログ化する。
 ③このブログとは別にセルフィブログをもうひとつ作っちゃう。
もちろん、気が向けばMMで遊ぶしネタにしてブログも書くつもりなのですけれど
大好きだった宝箱+福袋イベが来た連休ですら狩りに出る気にならなかったことを考えると
MMのことを書けるほどがっつり遊べる日がまた来るのか…自分でも分かりません(○´д`A)

とりあえず、それなりの時間をかけてゲームで遊べるのは7月後半以降になりそうなので
ゆっくりブログのことも考えていこうと思っています( ̄-  ̄ )
現時点で可能性が高いのは②かな~。。。
MMのこと書いてないのに、ブログタイトルにMixMaster入れるの申し訳ないし>△<;


GW辺りからコツコツとポップトーキングガールやハニカミを集めていたのですが
自分の所持品でも意外と高価値でムリ!!と思っていたもの集まるじゃん(@@;
と言うことに気づき、さらに調子に乗って憧れ整形GETへ向けて頑張り続けました。

まずは、GW頃に集めてたポップトーキングの蒼・赤+ハニカミ+気弱を出して
ポップウインクガール 茶眼0524
ポップウインクガール 茶眼 GETヾ(*・ω・)ノ
ポップウインクと言えば、超高級整形の代名詞的扱いの有名整形ですよね(^^*
自分が持てるようになるなんて考えたことも無かったアイテムなので
意外とスンナリ入手できて嬉しいやらビックリやらでしたΣ(゚∀゚*)

セルフィの整形の眼の色は、金・銀・黒・赤・蒼・緑・紫・桃・橙・茶など
各整形ごとに数色あって、眼の色が違うと価値が全然違ったりします(・ω・*)

自分は整形の種類問わず紫眼が一番好きなのですが、紫眼がある整形はやや少なく
ポップウインクガールは好みの表情で紫眼がある、自分にとって貴重な整形です(*´ω`*)
茶眼が手に入れば、もうひと頑張りすれば紫眼と交換できる範囲なので
あとひといき!!と、背景や整形をかき集めて頑張りました (>ω<;)

GETしたポップウインク茶にさらにポップトーキング蒼やら何やらをプラスして
ポップウインクガール 紫眼0524
ポップウインクガール 紫眼 GETです(>▽<人)♪♪

もう、本当に価値の高そうな背景・整形・可動品は出し尽くしてスッカラカンですが
@ゲで遊び始めてから今まで、コツコツ作ったり集めてきた物で交換を繰り返して
やっとで辿り着いた本当に欲しかった整形なので、達成感がたっぷり。
ゲーム登録から今までの9ヶ月間の努力の結晶になるアイテムです(*>∀<*)ゞ


年明け以降、あまり合成をしていなかったのですが
最近フレンドさんに良いレシピを教えていただいたりして
ちょくちょく合成もするようになってきました (-ω-`*)ゞ

フレンドさんに教えてもらったレシピはこちら(^^*
くわえチョコ ミルク0524
食べ物くわえてるアイテム大好きなので、かなりうれしい (*´艸`*)


以下2点は合成の繰り返しで出来上がった終着点
森の音楽隊 赤0524

菊見酒の背景 黒0524


ポップ求め用に簡単にできて需要のある背景が欲しくて作ったのがコチラ
ファンタジックウィンドウ背景・黄0524
菊見酒黒もファンタジックウィンドウ黄も、交換で旅立って行きました。


先週のメンテで、以前に書いたきゅうりでカッパを釣るイベントの続編が始まりました。
110517_selfishingEV_header.jpg
前回は母・姉・弟の3種でしたが、今回は父も参加の全4種(*^ー゚)b

父の見た目はこんなカンジ
カパルニコフ画質低0524
重さ軽減のために画質を下げて釣って、そのままSS撮ってしまいました><;
見た目怖いし低画質でいいや~って気もしますが(^^;
イベント中にまた父を釣ることがあったら、画像差し替えておきます~。

今回は父・母・姉・弟を1匹ずつ集めると
なかよしカッパ姉弟0524
なかよしカッパ姉弟と交換できますヾ(゚ω゚)ノ゛
動きが細かくてかわいらしい可動でした♪


昨日の10時間メンテで追加された中で気になるイベントは
fish.png
フィッシングギルドで交換できる景品の追加o('ー'o)
ものすごく好み~な感じでもないのですが、靴が使いやすそうなのと
クーラーボックスに余っている魚に少しプラスすれば揃えられるので頑張ります(ゝω・o)9


れすとらんで面白そうなイベント始まった~と思っていたのに
res.png
エラー出まくり→緊急メンテ→イベント抹消 …となってしまい、残念(´uдu`)゚.+:。
もらえるアイテムが可動でかわいかっただけに、予想以上の負荷がかかったのかしら(^^;
リベンジ期待して待ってます!!もう10時間メンテはやめてね~ですけれど(-Ⅱ-;)


ココほれセルピは相変わらずのネタアイテム続き(´-ω-`)
0522おもちゃの天使の輪ホワイト・ぷく0524
最近の一番のヒットはコレ。でもやっぱり、使うこと無さそう(^^;



しばらくは@ゲのミニゲームでぼちぼち遊ぶ日が続きそうです。
次回の更新はやっぱり未定ですが、最近メンテ毎に気になるイベントが
結構な頻度で出てきているので、割と早く更新できるかも( ̄ω ̄*)





それでは今回はこの辺で           また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
ゴールデン・カープ・ウィーク
2011年05月08日 (日) | 編集 |
GW、今年は5/1~5/5までの5連休だったのですが
あっという間に終わってしまいました(つωΦ、)クスン
連休中滅んで福袋と宝箱集めて~と考えていたのですけれど
MMへのINは通常通り、夜にチャットのためちょこっとのみ
主にセルフィでアイテム交換をしつつ、グダグダして終了でしたヽ( ´ー`)ノ

GW中に遊んでたイベントはコチラ
ゴールデン・カープ・ウィーク0508
うまくもじってタイムリーなイメージに仕上げてるところに感心∑d(*゚∀゚*)

イベント概要はこんなカンジ(・ω・*)
黄金鯉0508
肉球まんじゅう・茶→前景0508

黄金鯉を釣るには特別な竿が必要になるので、まずは指定の魚を集め
フィッシングギルドで専用の竿を準備、その後挑戦になります( ̄∩ ̄)9"
各魚ごとに固定の行動パターンを繰り返すだけの通常の魚たちとは違って
黄金鯉は釣り上げまでに一定のダメージを受けるごとに3種の行動パターンを展開
動きが素早いうえ、姿を消している時間もあって釣り上げは非常に困難です>△<;

速度を落とせるエサを使って、意地と気合でなんとか釣り上げました(>ω<;)
ニシキゴイ黄金0508
キラキラ輝く姿と膨大な経験値に疲れも吹き飛びますヾ(*・ω・)ノ

何匹無事に釣り上げられるかは見当がつかなかったので
まずは欲しかった黄金の前景用の5匹が確保でき次第、急いで交換(o・∀・)o
黄金の釣り師の前景1 0508
セルフィッシングファンとしては最高に嬉しい景品GETです(*´艸`*)

黄金の前景交換後さらに1匹釣り上げられたので、こちらもGET(^^*
釣り名人2011の前景GET0508
これで、今年は釣り名人気分を満喫できます(*>∀<*)ゞ


黄金鯉確保と同時進行できたので、こちらのイベントも遊んできました(*^ー゚)b
イベントクロス0508
おみくじ・クイズ・釣り、それぞれで手に入るアイテムを組み合わせて
さらに別の景品と交換できるこのイベント、釣りが関わるアイテムはコチラ
すやすやハリネズミ交換条件0508
5/2までの釣りイベントで桜の花びらと交換できたハリネズミの可動版ですね(・д・`*)

おみくじでちょうど、黄金鯉の速度を落とせるエサももらえると言う事なので
そちらの回収も兼ねて、必要アイテムを回収(o`・ω・)o
9回目でお目当てアイテムが出てくれました。
途中、大吉分も含めてかわいいインナーが3着出たので、かなり満足な結果です(*´ω`*)

黄金鯉用の竿をもらうのに必要な魚を集めつつ
肉球まんじゅう・白持ちタウナギ0508
肉球まんじゅう所持のタウナギを釣って
すやすやハリネズミ0508
無事、すやすやハリネズミもGET(>▽<)O
仰向けに寝てる時の動作がかわいらしい可動でした(w>ω<w)☆


@ゲの日記の方に書いた内容ともダブるのですが、最近あったうれしいことを少し(つω`*)

GW前に自分の誕生日があったのですが、誕生日の日たまたま見にいったトレードで
景品でもらったガチャチケで回したガチャで当たった背景と
ずっと欲しかった整形が1:1で交換できることを発見Σヽ(゚Д゚○)ノ
もちろん、大慌てで交換しちゃいました。

繊細な色使いと優しい表情でかわいいな~と思っていた整形
ポップトーキングガール 蒼眼0508
「ポップトーキングガール 蒼眼」GETですヾ(゚ω゚)ノ゛
ずっと欲しかったものが、偶然誕生日に手に入ったので嬉しさ倍増でしたo(>∇<)o

これですっかりトレードにハマってしまって、GW中はずっとトレードしてたわけですが
なかなか収穫大でホクホクの結果になりました(*´∀`*)

ぐっせるガチャの景品で複数回登場して価値はずいぶん落ちてしまいましたが
まだまだ高価値整形の代名詞的な扱いのハニカミもGETできました(^^*
はずかしがり屋 ハニカミ0508
女の子らしいフワフワ衣装との相性が抜群でとてもかわいらしい整形ですよねd(>ω<*)☆

あと、蒼眼を実際に自分で装着すると思っていた以上にかわいかったので
ものすごく頑張って、コチラもGETしました(ゝω・o)9
ポップトーキングガール 赤眼0508
コツコツ頑張って作ってきた可動背景とさらふわミニツインテを放出しちゃいましたが
それでも十分満足なかわいらしさなので、後悔していません( ̄ω ̄*)
夏以降に仕事が落ち着けばまた、可動背景を作るのを目標にすれば良いですしd(ゝω・´*)


最近すっかりブログにも@ゲ日記にも書くのをサボッている、ココほれセルピ
3匹飼育のお陰もあって、3日に1回くらいの割合でアイテムが発掘されています(・ω・*)
メガリーゼントとかボンテージとかの「…」なアイテムばかりですけれど(^^;

最近の発掘品で一番嬉しかったのはコレかな(*´-ω・)?
0429雅和柄ビッグハリセン青・しま0508
やっぱりネタ小物なんですけれど、模様がかわいくって使いやすい!(・∀・)


連休が終わってしまったので、またしばらくは勉強に集中します(*+ω+)ノ
次回の更新はまったく未定…広告がトップに出ないようには気をつけます(´-ω-`;)ゞ





それでは今回はこの辺で               また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
桃釜合成とラブラブ釣りイベント
2011年02月14日 (月) | 編集 |
相変わらずMMにはチャットでしかINしていないので
今回もセルフィネタでの更新になりますー(´-ω-`;)ゞ
動かないとますますやる気が無くなる悪循環なのは分かっているんですけれど
興味持てるイベが無いんだから仕方ないじゃーんヽ( ´ー`)ノ と開き直ります。。。


つい最近、緑釜から青釜へ合成釜の入れ替えがあったばかりだと思うのに
期間限定で他の釜と違ったレシピが存在する桃釜が登場しましたΣ(´д`ノ)ノ
ピンク釜イベ0214
このイベント、それなりの集金率だと思うのですが
あまり力の入ったイベントバナー作ってもらえていないのにビックリσ( ̄∇ ̄;)

合成掲示板の報告をマメにチェックして、気になったレシピは5個σ(・´ω・`*)
どれも釣りレア単体または釣りレア×釣りレアで作れる合成物が素材で
このアイテムがこんな簡単に作れていいの!?と思う魅力的なレシピ揃い∑(´◇`*)
空いた時間でコツコツ釣りレアを集めて、合成してきました(^^*

自分が気になって作ったアイテムのレシピはコチラΣd(ゝω・o)
森の小道の背景 青空0214

森の小道の背景 夕暮0214

ロマンチックレース背景 レッド0214

ロマンチックレース背景 ブルー0214

すりすりにゃんこ 白猫0214
短期間・低予算で背景4つ+猫可動1つのアイテムが手持ちに追加ヾ(゚ω゚)ノ゛
期間の短さが少し心配でしたが、無事期間内に
5つすべて完成させることができてひと安心ですε-(*´ω`*) ホッ

もうふたつ、気になっていたアイテムの合成結果をペタリd(>ω<*)☆
飾り窓からの眺めの背景 夜0214
ぐっせるガチャでぽたぽた絵筆が当たって、何作ろうかな~と調べ
欲しかった背景の簡単レシピを発見したので作ったものです(-ω-`*)ゞ

こちらは毎月500Gコ投入し続ければ可動アイテムプレゼント!!の
キャンペーンで最近振り込まれたアイテムを使った話題のレシピ(・д・`*)
p.png
この素材でぱたにゃんは超親切設定ですよね∑(゚ω゚ノ)ノ
素材アイテム単品使用だと地味だったけど、こういう展開にしてあるとは意外(^^;


年越しイベ以降少しイベントが途切れていたセルフィッシングでしたが
前回のカッパイベ以降はすごい勢いでイベントが展開されています(>△<Uu

イベントと呼べるのかは微妙ですが、フィッシングギルドでの交換景品追加
1102セルフィッシング新規アイテム0214
カッパイベの際にカメ親子の手持ちがすごいことになっていたので
カメを消費できるアイテムの登場は非常にありがたいです(>∀<人)♪♪
とことこカメ親子0214
カエル回収は若干厄介ですが、とこカメ親子を1個もらってみました(*>w<*)♪
ラブチョコキャットロッド0214
今回登場の4点の中で一番気になっていたコチラも無事ゲットヾ(*ΦωΦ)ノ
バレンタインで時期的にもピッタリで愛用しています(^^*

そして、まさかのバレンタイン釣りイベントが登場Σヽ(゚Д゚○)ノ
スウィートラバーズフィッシング♪0214
2/22~釣りイベが始まる様子だったので、ここで別イベントが来るとは意外(・´ω`・)
まったりギルドエサを集めておく計画が大崩れです(*ノω<*)

今回のイベの目的は大きくわけて2つd(・ω・*)
キッシンググラミーレート0214
海限定で現れるキッシンググラミーを規定数集めてアイテムと交換することと

ラバーズピース交換表0214
特定の魚が持っている、ラバーズピースを集めてアイテムと交換することd(・`ω´・)

キッシンググラミー♂は夜間でも出現率が高く、スンナリ集まりました(´ω`*)
キッシンググラミー オス0214
神技カーボン40投ほどで7匹確保だったと思います(o・∀・)o
動きは超高速のカツオタイプなので、釣り上げには慣れが必要かも><;

苦戦したのは♀>△<;;
キッシンググラミー メス0214
夜中0~8時も出現はするのですが、自分は神技45投ほどで2匹しか釣れず(TωT)
出現ポイントの多い8~16時に再度挑戦して、30投で4匹確保できました(>ω<;)
こちらは突撃してくるキンメダイタイプの動き。遭遇できれば釣り上げは簡単そうです。

とりあえず、ラバーズポンチョ無事GETです(>▽<)ノ♪
ラバーズポンチョ0214
このポンチョ、中で2匹の魚がラブラブな動きをしています(*´ω`*)
イベントページでチラ見した際は動きをじっくり見ていなかったので
入手してからかわいさに気付いて、お気に入りになりました(*>∀<*)ゞ

キッシンググラミーや合成用の釣りレア用魚を集めつつ
ラバーズピース0214
ラバーズピースも何枚か集めることができました( ̄ω ̄*)

一番気になっていた、ラブチョコキャットロッドは交換しましたが
交換時のSS撮るのすっかり忘れてしまってました(´-ω-`)
残りアイテムは自分の好みとしては微妙なので悩むところなんですが
期間限定なので、一応もらっておいた方がいいのかな~(●´Å`)


その他、最近うれしかったコトは
1万ぐっせる0214
ぐっせるルーレットで1万ぐっせる出せたこと∑d(*゚∀゚*)

大吉アイテム0214
久々のおみくじ大吉で欲しかったアイテムが出てくれたこと(・∀・)

かえるテーブル0214
ココほれセルピでちょっとだけ豪華なアイテムを掘ってきてくれたことヾ(*ゝω・*)ノ

仲良くしてくれる優しいフレンドさんに恵まれて
毎日楽しく遊べてることだけで十分うれしいんですけどね(*>ω<*)ゞ


MMはバレンタインイベが少し気になってはいるものの
遊びに行くかはかなり微妙な感じ(´・ω・a)
手間かかってでもチョコを作れて、他プレイヤーさんにプレゼントできる
数年前のバレンタインイベが自分にとっては最高に楽しかったです(´uдu`)
自分のための体験鎧やら出てきても、さっぱり嬉しく無いので…。

セルフィの方はもう少しバレンタイン釣りイベを極めたいのと
最近飼いはじめたキュコのぷくちゃんが近々成体に成長すること
2/22に新しい釣りイベがあると思われること+同時にギルドで交換できる
釣りレア品の交換条件の変更(改悪の可能性高)などなど
気になることがどんどん出てくる状況なので、
次回の更新もセルフィネタの可能性が激しく高いと思われます( ̄-  ̄ )

MMネタを期待してくださっている方に申し訳ないので
とりあえず、前もって報告させていただいておこうかと・゜゚(>ω<。人)





それでは今回はこの辺で                また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)
NEWセルピ&カッパイベ新展開
2011年02月01日 (火) | 編集 |
早いもので、今年も1か月終わってしまいましたね(*-ω-*)
年明け以降ムチャクチャ寒くなってしまったのと猫たちが高齢化したせいか
去年までよりもグンと寒がりになってしまったことがあって
今年は夜中でもなかなかファンヒーターを消すことができません(´-ω-`;)ゞ
一緒に部屋にいる自分も暖かいのは嬉しいのですが、光熱費が…恐怖です><;;


今回は(も?)セルフィネタでの更新になります(*^ー゚)b
MMはこの数日、INすらできていない状況でありますー>△<;

もうすぐ終了のイベントになってしまうのですが
結構ちょくちょく開催される、ぐっせるまたはGコ鍵で開ける箱のイベント。
ハートフルボックスイベ0201
今回はお友達と贈りあうパターンで開催中ですσ(・ω・*)

この手のイベントで良いものって当たったことがなかったので
全然期待しておらず、まったく交換もしていなかったのですけれど
1つ青い箱をいただいたので、ありがた~く開けてみました( ̄ω ̄*)
アニマル風船ガム ピンク0201
まさかの可動、しかも一番欲しかった「アニマル風船ガム ピンク」Σ(゚∀゚*)
同じ方にいただいた緑箱からも、かなり嬉しい牛乳瓶が出てきたのに
私が贈った箱は微妙なのばかり出てしまったようで…申し訳ない限りです(;-`д´-)ゞ


最近、セルピを飼う数を増やしてみようかな~とショップを覗いていると
最終体のキュコがものすごく自分好みなことに気付きました(〃ω〃)
↓の進化図、一番右上の子が最終体の見た目になります。
キュコ進化図0201
釣り好きになったこともあって、水セルピはとっても気になっていたので
先日、オランタを売り払って入ったLcで買っちゃいましたよ~(*´艸`*)
ちなみにスパイクは、SB05を売り払ったLcで買った子だったりします(^^;
使わないコア持ってるよりは、お気に入りのセルピ飼う方が良いですしσ( ̄∇ ̄;)

手持ち分も併せて2個のライフストーンを入れて、卵をクリック!!
ぷくちゃん誕生!!0201
新しい子の誕生の瞬間ですd(>ω<*)☆

「ぷくぷく」と名づけ、普段は ぷくちゃん と呼んでいます(^^*
幼体ぷくちゃん0201
コチラは19Lvまでの幼体の見た目(・ω・*)

1/28の早朝に卵から生まれて、2/1の朝に20Lvを突破o(>∇<)o
子体ぷくちゃん0201
無事、最終体へ育つ可能性のある青い子になってくれました(*´ω`*)

スパイクは幼体時のお世話不足で最終体が目指せない子体になりました(´・ω・`)
欲しかったのは黒毛の子だったので、結果オーライだったのですけれど
今回はたっぷりお世話が必要な子を育てないといけなかったのと
進化図一番下の黒い子になってしまう条件がさっぱり分からない状態だったので
20Lvになって、青い子に変化するまでは本当にドキドキしました(><;;
最終体までまだまだたっぷりお世話が必要なので、これからも頑張ります(o・∀・)o

ぷくちゃん、卵を割ってお世話した日は経験値がたくさんもらえるイベント中で
一気に10Lvまで育ったのですけれど、その直後の掘り掘りタイムで
ワイルドスパイクヘアー0201
いきなり、セルフィのヘアスタイルを掘り出してきました∑(´Д`*)ノノ

お試しセルピのプティやスパイクの時は、50Lvくらいまではほぼ
ぐっせるかぐっせるお世話品、スパイクが成体になる頃になって
やっとでGコお世話品を掘ってくるようになったと思うので…
初掘りで赤箱を掘り当ててくる天才児っぷりにはただただビックリ(@@;

そんなぷくちゃんの誕生から今日までの収穫物は
ぷくちゃん5日のココほれ履歴0201
5日中ぐっせるの日はなんと1回、強烈デビューのスパイクヘア以外では
常にGコお世話品を掘り続ける、脅威の成績をたたき出しています(・`д´・;)

そんなぷくちゃんに刺激を受けたのか
青ボンテージ2着目0201
スパイクのしまじろーも頑張ってくれてますよ(^^*


前回の記事でも書いた、カッパを釣るイベント
カッパイベNEW0201
イベント終了まで残り4日の1/28メンテでまさかの景品追加がありましたΣ(゚д゚ノ)ノ

新たに追加された景品は、
もともと非可動で存在していた「セイレーンの流れ髪 黄」の可動版
セイレーンのきらめき髪 黄0201
交換条件はカッパ姉・弟各1+カワウソ2(・ω・*)
母とカワウソの動きはほぼ同じで母よりカワウソの方が出現率が高いことを考えれば
こちらの方が入手しやすいように思えます(*^ー゚)b

景品が追加されなくても、イベ終了前の週末はカッパ集めをしようと思っていたので
予定変更でカワウソを集める手間は増えましたが、順調に回収できて
セイレーンのきらめき髪 黄GET0201
「セイレーンのきらめき髪 黄」も無事GETです!!(>▽<)ノ♪ 

空いた時間にちまちまカッパとカワウソを釣り集め
セイレーンきらめき髪収穫数0201
最終的にこれだけのきらめき髪を集めることができました(^^*

使いやすいデザインだし、可動で華やかな雰囲気が出せるので
釣りがニガテなお友達へのプレゼント品として重宝しそうです(*´▽`*)

カッパ釣りのイベントは今朝のメンテで終了したので
今晩はゆっくり巡回をして、たっぷり寝ようと思います(-ω-`*)ゞ
ラストの追い込み時、カワウソ釣りで睡眠時間あまり取れていないので><;





それでは、今回はこの辺で                また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
きゅうりでカッパ釣り
2011年01月25日 (火) | 編集 |
セルフィネタでの更新なのですが、まずはMMネタを1つσ( ̄∇ ̄;)

唯一気になっていたクエ6章、終わらせてきましたヽ(*ゝω・)ノ
怖そうでいやだな~と思っていたイメージはどこへやら
ムキになるリーンカドールが面白くって、ニヤニヤしながら無事クリア(・∀・)
最後の効果音も「そう来るか~」とは思ったものの、平気でしたε-(*´ω`*)

色んな方のブログでお見かけするSSですが、6章一番の見どころだと思うので…
0125クエ6章1
画像よりも、この後文字化けで何言ってるか分からなくなる方がコワイです(^^;

ハッピーエンドでおしまい♪
0125クエ6章2
6章はこのキャラのイラストで始まって、このキャラのイラストで終わりましたね( ̄-  ̄ )
石にされたおじちゃんや鉱山のおじちゃんのイラストは最後まで出ませんでした。
需要が無いだろうから、当然ですが~(*-ω-*)

クエ6章クリア以降、MMはたま~にINしてチャットして落ちるの繰り返しです。
面白いイベントが来たら参戦しようとは思っているのですけれど
最近は参加できる時間が決まってるとか、日に1回限定で修行だとか
マイペースに遊べないものばかりなので…気分が乗りません(--;


セルフィでは、面白そうな釣りイベント開催中です(*´ω`*)
K1
期間限定で釣れる3種のカッパ(母・姉・弟)を集めて、アイテムと交換するこのイベント

新発売のきゅうりエサを使わないと、カッパはかかりません(;-`д´-)ゞ
K2
3種とも池にいて、母はランク6なので池☆の竿
姉・弟はランク5なので池◎か池☆の竿
上記の竿ときゅうりエサを併用することが釣るための条件になりますσ(・´ω・`*)

母・姉・弟各1匹ずつを揃えてフィッシングギルドへ持って行けば
K3
"セイレーンのきらめき髪"という、可動髪と交換できますΣd(゚∀゚d)
フィッシングギルドで交換できる定番アイテムに
非可動で明るい茶色(黄色?)の"セイレーンの流れ髪"というアイテムがありますが
かなりの人気アイテムだと把握しています(・ω・*)
その可動版ということであれば、価値は高いハズ!!と張り切って回収を始めましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

カツオ・カワウソタイプの超高速の動きをする母
カパリーヌ 母0125

カメ親子やデメキンタイプ、端に追い込めれば楽勝の逃避タイプの姉
カパトリーナ 姉0125

ビワヒ・ドンコ・タウナギと同じ動きだけれど、極端に体力の低い弟
カパーン 弟0125
って、弟小さっΣ(゚∀゚*)
これは体力無くても納得ですね(^^;;

実装された日、ちょうど仕事が休みだったお陰もあって
セイレーンのきらめき髪0125
無事、セイレーンのきらめき髪GETです!!(>▽<)O
このイベントは来週火曜のメンテまでなので
今週末に余裕があれば、もう少し頑張ってみようと思っています(^^*


釣り→合成ループもちまちま繰り返しています(*>∀<*)ゞ
想い願う天の川の背景 青0125

想い願う天の川 黒0125

アクションアイビープリズン0125

発動ダークネスの背景 ブラック0125
予想外にできたりトレードで手に入ったアイテム+釣りレアで背景ができることが多く
背景の在庫がかなり充実してきました(>∀<人)♪♪

想い願う天の川
この名前がとっても気に入って、憧れの背景だったのですが
桃は10月頃のぐっせるガチャのヴァンパイア整形と交換
青と黒が最近偶然作れたことで、3色すべてコンプできましたヾ(*・∀・*)ノ゛
釣りも合成も頑張ってきて良かったな~としみじみ感激(^^*

トレードで材料が手に入ったので、作ってみました(・ω・*)
風にそよぐセーラー服0125
人気品らしいのですが、好みでなかったので
おすましニャンコちゃんとトレード経由で交換してしまいました(-ω-`*)ゞ
おすましニャンコ、ず~っと欲しかったのですが
自分ではとても作れなさそうだったので、結果オーライですΣd(ゝω・o)


今、ココほれセルピでアイテムを掘る確率が2倍になるイベント中なので
しまじろーもなかなか頑張ってアイテムを掘って来てくれてます(*´∀`*)
0125三日月チェアー1

0125三日月チェアー2
三日月チェアー…2個目です(^^;
ヘッドテレビアンテナ シルバー0125
最近の収穫はこの3つd(>∀<о)

これ以外にお世話品も掘って来てるので
最近はぐっせるの日は週に1,2回くらいかな?
何でも掘って来てくれるだけで十分ありがたいです(´ω`*)

釣りが大好きになってから、水のセルピも気になるようになって
キュコが超好みなんで、もう1匹飼っちゃおうかすごく悩んでいます(;-`д´-)ゞ
しまじろーを飼って色々と覚えたことを生かせれば
次の子は最終体まで育てられると思うので、頑張ってみようかなー…とσ(・´ω・`*)
タヌックとかラビリスとか、気になっている子を上げたらキリが無いのですけれどね(^^;






それでは、今回はこの辺で                 また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)
アクセスランキング