遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

引き続き1日50体、頑張ります
2015年07月19日 (日) | 編集 |
16日~17日にかけて通過した台風、関西圏では台風そのものの被害より
長時間運転見合わせをしたJRのせいで受けた被害の方が大きかったと思います
自分が通勤で乗っているJRの区間は普段でも遅れがやたらよく出る区間なうえに
遅れている場合の遅延時間を少なめに表示していたりで印象が良くないだけに
大変な時だから仕方ないよねーなんて好意的には思えず、ひたすら腹立たしかったです。
日頃の行いって大切なのですよ


今回のお題はポケットナイツです
この1週間ほどは仕事が異様に忙しくて、ポケットナイツもハンターヒーローも
やりたいなと思っていたことがほとんどできませんでした
模擬期間とは言え、ギルド戦もほとんど参戦できずで申し訳無い限りです

1日50体目標で討伐を続けていたスペボスのミヤビ
400LV~500LVは疲れてしまって、3日がかりでの討伐になりました
何とか弱500LV討伐は完走できて、イベント終了です。
ミヤビ完走150719
目アバ、かっこいいと思ったのですがこれまた自分には使いこなせず
自分の気に入ってる髪型が、切れ長系の目とは相性悪いからなのかなぁ

ミヤビの後、すぐまた別のスペボスがきたらキツイなぁと思っていたら
四天王ラッシュ150719
良い感じに四天王ラッシュが入ってくれました
でもやっぱり、疲れていたのでほとんどやらずに終了。。
今回はやたらクラブの宝ばかり出た気がします

四天王ラッシュと入れ替えで、17日から新たなスペボスが始まりました
スペボスロメオ150719
会話の最初の方の流れで、シュエル&ガーノを思い出すのですが
100LV付近まで話を読んだ感じでは、ロメオ君の方がかなり好印象でした
最初の方の会話を特に連打で読み飛ばしてしまったので
500LVまで終わったらもう一度読み返してみようかなぁと思っています。
討伐済み分の会話は後から読み返せるシステム、グッジョブですよねー

VSロメオ君の弱点装備ガチャがコチラ
弱点ガチャ150719
今回も弱ボスのみ進めるつもりなので、討伐に装備は必要無いのですが
綺麗なアイテムの多いガチャなので装着用にちょこちょこ回して集めています
ロメオ君の討伐報酬にもこのガチャのオマケにも、綺麗で使いやすい髪が多いのです


既に終わってしまったのですが、直近開催のリリドラ
リリドラ150719
猫アイテムの報酬の力か、参戦・完走された方が多かった印象です

自分も今回は飛ばし気味に進めて、かなり余裕を持って完走しました
リリドラ完走150719
目アバはまぁ…、いつも通りな感じで保管しています
今回のは切れ長系では無いので期待していたのですけれど。。


マリーヌで出たりイベント報酬で手に入ったりでピンクレガリアが貯まったので
気になっていたペットを2体、フル覚醒+フル育成してみました
スキルの効果は自キャラや相手キャラの戦闘力で変動するので具体的に書けませんが
装着してみるかどうかの判断基準にはなると思うので、ステSSを貼っておきます

1体目は、敵全体にダメージを与えるスキルのアヌビス
MAXアヌビス150719

もう1体は、敵を復活させるスキルの白虎神ヤオ
MAXヤオ150719
覚醒させてもスキルLVは上がらないのですが、能力値を消費して装備するのであれば
自分のステを上げるために覚醒をさせたい、ちょっとやっかいなペットですね
見た目がすごく好きなので、できればメインで装備したいペットです
後衛からちょっかい出すのとかには便利なのですが
選抜期間は無難にハッター氏辺りを使っておくのが良いのか、悩むところ


リリドラやスペボスの今の仕様にもだいぶ慣れてきましたが
同じパターン繰り返しだと、飽きてモチベーションを維持しにくいですよね
新参の自分としては、四天王アバターとか魔王軍ボスアバターとかを
入手できる機会を増やしてほしいなぁと思っているので
この辺りのイベントを上手に組み込んでいってもらえたら嬉しいのです
今回のスペボスは女髪を集めたいって目標があって、楽しく進められています。
弱500LV討伐目指して、毎日コツコツ頑張りますー










それでは今回はこの辺で
また来てね!











スペボスは1日50体がノルマです
2015年07月03日 (金) | 編集 |
ここ数日、老猫たちの体調が優れずバタバタとしているのですが
週1更新は維持しておきたいので、超駆け足更新になりますが投下します


今回のお題はポケットナイツ
最近は優先度が、猫のお世話>>>ハンターヒーロー>ポケットナイツ
くらいになってしまっている状況で、かなり放置気味です
やる気が落ちているところにHP10倍とかのお試し期間があって
ギルド戦のあまりのウザさに更にやる気が無くなって…の悪循環だったのですが
とりあえず、HP増量は見送りになったのでぼちぼち頑張って続けてます
もちろん、HP増量戦のアンケートはボロクソに書いて提出しましたよー

前回の更新時に獲得まであと少しだったリリドラの目アバ、無事ゲットできました
前リリドラ目アバ150703
繊細な色合いがとてもキレイなのですが、パッチリ大きな目が好みの自分には
どうもうまく使いこなすことができず、1回使っただけで眠っています
切れ長系の目は、顔の下の方に表示される印象で使い辛いのです。。

スペボス・リデルはLV到達ギフトすべて獲得の500LVまで何とか走破
リデル500LVステ150703
500LVの弱ボスのHPがどれくらいか知りたい方が多いのではないかなぁと思ったので
500LVちょうどでは無いのですが、戦闘開始前のSSを貼っておきますー
今回のスペボスも同じくらいの体力・硬さになるかは分かりませんが
リリドラで手に入る弱点装備をすべて揃えておけば、弱ボス500LVまでは
ほぼワンパンで討伐できるんじゃないかなぁって感じですね

リデルのイベントで一番欲しかったのは400LV討伐でもらえる髪だったのですが
リデル500LV景品150703
目玉?景品の目アバまで無事にもらえて終了しました。
獲得BOXが別でSS撮り損ねましたが、ピンクレガリアも1個ゲットです

新リリドラは、更新と更新の合間に見事にハマる期間で開催されました
新リリドラ150703
制服とかの学校モノはねー…、遥か過去の記憶過ぎて懐かしさも感じないし
今さら自キャラに着せても恥ずかしいって感覚で、魅力感じないのです

とりあえず、次のスペボスの弱点装備の配布に合わせて走破
新リリドラ景品150703
能力値ばら撒きのお蔭でコスパの良い装備が不足している状態なので
リリドラ走破時にもらえる武器はありがたいです
武器はそこそこ良い数値のアイテムを装備上限数まで装備できたので
次は手持ちの鎧のコスパを計算して選定しないとなのですが
フル開放・フル強化済みの数値を調べるのが面倒で、作業がはかどりません

リデルの次のスペボスの弱点ガチャも始まりました
スペボ弱点ガチャ150703
@gamesのディコタミック品が主に入ったガチャですね。
景品目アバがディコタ女整形をもっと忠実に再現していたら欲しかったですが
微妙な目線、使い辛そうなクマ、眠そうに見える上まぶた部分の線
これはいらないかな…と思う要素が多すぎて、回してみる気が出ないのです
弱ボス完走のみを狙うなら無理して回す必要も無いと思うので
銀の指輪が手に入ったら回してみるくらいで終了になりそうです

リデルと入れ替わりで始まった、新スペボスのミヤビ
スペボスミヤビ150703
弱ボスしか見ていないですが、今回は100LV↑まで会話がありますよー
ちょっと残念な誤字はありますが、話の内容もなかなか面白かったです。
リデルの時から、1日50LV討伐を目標に続けているのですが
1日50体なら、そこまでがっつり張り付かなくても意外と到達できるので
面倒だからと投げ出している方も、ぜひ一度挑戦してみて欲しいのです


まったくゲームに関係無い話ですが、先週から鉄剤を飲み始めました
年1回の健康診断時、毎回もれなく貧血を指摘されていたのですが
今年はさすがに自分でもちょっとヤバイかもと思うような数値になっていたので
まだ飲み始めて1週間ほどなのですが、身体のラクさにビックリ
7月中旬頃まで仕事がかなり忙しい状況なのですが、頑張って乗り切れそうです
やっぱ栄養って大事なのね~としみじみ感じた出来事だったので、書いてみました










それでは今回はこの辺で
また来てね!










ぼちぼち頑張ってます
2015年06月17日 (水) | 編集 |
あっという間に6月が半分終わってしまいました
あと2週間ほどで今年も半分終わりかと思うと、日が過ぎるのの早さにビックリ
振り返ってみると、グダグダ時間を無駄に過ごした日が多かったなぁと思うものの
後半もきっとこんな感じで終わるんだろうなぁって気しかしないのです
でも、寝落ちしちゃって数時間寝る→目が覚めて数時間ゲーム→仕事まで数時間寝る
このよろしくないリズムだけは改善できるように頑張らねば
3時間×2の6時間睡眠とまとめて6時間寝るのとでは、スッキリ感が大違いなので


前回更新時は始まってすぐだったスペボス「シュエル&ガーノ」ですが
前スペボ100LV報酬150616
思っていたより、かなりラクに弱100LV討伐を終わらせることができました
スペボスを進めるための作業は特にしなかったですが、220LVくらいまで行ったと思います。
200LVを超えた時点でもまだまだワンパンで倒せてはいましたが
呼ぶ作業が面倒すぎて頑張ろうと思えなかったのですよねー

討伐数が多い=ドロップ品を拾える機会が多い、なのは良い点でしょうか
手持傘150616
オレコートと置傘150616
マキアートドレス150616
落ちにくかった装飾と鎧も各1~3個ほど拾うことができました
一番落ちにくかったのは女服でしたが、@gamesでもあまり好きでないアイテムだったのと
着ると裸足になってしまって使い辛かったのとで、悩んだけれどマリーヌに行きに
アバターのボトムス、数だけは山のようにあるくせに使えるものが少ないですよねー。。
デザインはかわいいんだけど裸足になるから着れない鎧が結構あって不便なのです

一番たくさん落ちたのはシュクルン
シュクルン150616
とりあえず、全開放を1個だけ作って残りはマリーヌにあげました
そこそこコスパの良い武器ですが、リリドラ完走品ほどでもない微妙さです。


現行のリリドラは間もなく終了
新リリドラ150616
最近のは10日周期なので、ブログ更新サボってるとすぐ終わってしまいます
あれば使うけどものすごく欲しいってほどでもないかなー…って景品が多い印象で
猫の隠れたゴミバケツを男服とセットにして鎧扱いでぶち込んできたのは
小鳥さんドレスにネズミ耳つけたの以上に余計なお世話でした

なので、あまり自発的に頑張る気は無かったのですが
ありがたいことに、ギルメンさんの加護にたくさん乗っからせてもらえて完走です
リリドラ成績150616
完走しても順位は比較的低め。何やかんや言っても走ってる人多いのですねー。
加護とチャームがそこそこあれば完走できるお手頃さだからかもですね

ポイント交換のほうはあとひといきで1200貯まるので
リリドラポイント150616
目アバもらってちょうど終わるくらいになるかな


昨日から新しいスペボスイベントが始まりました
リデル150616
景品アバターに人気が出るからなのか、幼女スペボス多いですね

前回と同じく、弱ボスの達成ギフトは500LV討伐が上限の仕様ですが
リデル選択画面150616
今回は出現するボスの強さを自分で指定できるようになっていました
それでも300行ければ上出来かなぁって気しかしないですけれどねー
ボス選択は何気に見落としやすそうなので、要注意なのです

弱点ガチャは@gamesのスチームアリス品が中心の品ぞろえ
リデル弱点ガチャ150616
スチームアリス品、@gamesで頑張って揃えた割に使う機会が少なかったので
ポケナイでは敢えて揃えなくてもいいかなぁって思うのですよね
弱ボスに絞って攻略していくのであれば、リリドラ報酬の弱点装備で十分そうですし
このやり方だとガチャ回す人減るんじゃないかと心配になるレベルです


気になっているのはこちらのおしゃれガチャ
おしゃれガチャ150616
猫が付いている衣装があるのですが、@gamesでは確か10+2限定色だったりして
恐ろしい高騰っぷりで手が出せなかったのですよね
今の仕様のおしゃれガチャなら揃えやすいので、ポケナイでリベンジなのです


いつも安い方の金塊かエメラルドばかり押し付けてくるマリーヌですが
マリーヌ150616
つい最近、こんなに気前が良いことがありました
マリーヌでもらえる物もガチャで出るものも、時間での偏りが大きい印象なので
ダメそうな時はサッとひいて、時間を改める方が良いのでしょうね

貯まったピンクレガリアで、鴉天狗ミカゲをフル覚醒させてみました
MAXLVミカゲステ150616
攻略サイト等でも見れますが、ステSS投下しておきますー
シールドスキルのハッターとブレイクスキルのミカゲ、使い比べてみましたが
個人的には味方を強化できるシールドの方が好みでした
ギルメンさんにシールドペット持ちさんが増えてきたので状況で使い分けたいのですが
ペットを決めないといけないタイミングが早すぎて、結局使い分けできていません


ものすごい勢いで種類が増えるし、ダブルスキル持ちが出てくるし
ペットに関してはやる気を失くす要素ばかりが増えていく現状です
リリドラも惰性でやってるしスペボスも完走目指す気にならないしで
やる気があるとは言えない状態ですけれど
今から1か月ほどは仕事でバタバタすることが多くなる時期なので
リアル優先でまったり過ごして、時間に余裕ができる夏休み頃に
面白いイベントが増えてくれていることを期待してみようかと思います











それでは今回はこの辺で
また来てね!










チェスナイトを育ててみたのです
2015年06月02日 (火) | 編集 |
本日、九州地方が梅雨入りしたみたいですね
関西地方も近いうちに梅雨入りしてしまうのだろうなぁと思うと憂鬱です
雨の中の通勤が面倒なのや蒸し暑いのが嫌なのもありますが
自分はかなりのクセ毛なので、雨の日は爆発してまとまらなくなるのです。。
湿気に負けない直毛の持ち主さんが羨ましくて仕方ありません


リリドラ第3弾、目アバとかがもらえるポイントの設定が緩いと思ったら
今回は開催期間が少し短縮されているからだったのですね
ギルメンさんの加護にうまく乗らせてもらえる機会が多かったのと
ギルド戦不具合のお詫び等でもらえたチャームがたくさんあったので
早めに終わらせておこうと思い、7万ポイント走破しました
リリドラ3弾景品150602
今回の目アバはクセが少なくてかわいらしいですねぇ
背アCは雰囲気良いのですが、ギルド戦の際に自分の↑にいる人を
高確率で隠してしまいそうな気がして、まだ使えていません
みんな同じ考えなのか、装着されてる方を見かけたことが無いのですよねー。。


マロンちゃんのイベントが終わって始まった、新スペボス
新スペボ150602
白い強ボス、黒(茶色?)い弱ボス、それぞれが単独で出現して倒して行きます
どんなイベントなのか把握する前にいきなり強ボスと出会ってしまい
相手のHP3百万、こちらのワンパン3万で笑ってしまいました

レベル達成ギフト、何気に見てると普段の通常ボス並みの設定ですが
強ボス報酬150602
これ、1LvにしてHP3百万の強ボス用のリストなのです

弱ボスのLv達成ギフトのリストはこちら
弱ボス報酬150602
ピンクレガリアが鬼設定なのはいつものことですが、500Lvって…
少しやってみた感じ、100Lvまでなら無理しなくても行けそうだし
景品も良い感じなので、100Lv目標でぼちぼち進めています

とりあえず、先ほど50Lvまで終了しました
表50終了150602
シュクルンはランクの割にちょこちょこ出てくれていて、全開放まであと1個です

ガーデンパラソルは2個出ましたが、もう1種の傘は見かけていません
ガーデンパラソル150605
強ボスの方が勝利時ギフトが出やすいと記載されていた気がするのですが
体感では弱ボスの方がよく出してくれている気がします
強ボス限定のドロップも無いし、強を倒すメリットが無さすぎですよねー
そのせいか、ギルメンさんのお手伝いも含めて数体しか倒せていない自分でも
強ボスランキングの2000位くらいに入っていました

今回はRやHR品のドロップをよく見かける気がします
キャットクロー150602
だいぶ前にガチャで1個だけ出て大事に使っていた「キャットクロー」も
予想外に出てきてくれて、1段階解放することができました

スペボスの弱点品ガチャはお茶繋がり?な和物ガチャ
新弱点ガチャ150602
@gamesでも人気のあったアイテムがたくさん入った和物ガチャなので
回されてる方が多いのではないかなぁと予想しています

自分がこのガチャで欲しいと思ったのはこの2点
新ガチャオマケ神髪50602

新ガチャ猫アイテム150602
どちらも無事にGETできました
髪の方が苦戦して、その間に猫が2個揃ったのですが
猫はマリーヌに投げたくなかったので解放に使用
リリドラ報酬も含めて400%くらいの装備が集まったのですが
弱100Lvまでだと、あまり使う機会が無いままで終わるかもしれません


ペットガチャの11連がお安くなっていたので回してみたら
一気にチェスナイトが4匹出て、腹が立ったので覚醒させて育ててみました
チェスナイトステ150602
んで、せっかくなのでステSS投下なのです
予想より良い感じに火力よりだったので、装備しちゃおうかなーと思ってます。
そこそこのペットで枠取っておくと、後々SSR↑と入れ替える時ラクですし


ハンターヒーローのLvが上がってボス戦が楽しくなってきました
でも、1日にうけられるクエストの数などが決まっているからか
意外と上手くポケナイとバランスを取って遊べている気がします
ポケナイは強制的にギルドに加入させられますが
そのお蔭で良い人たちと知り合えてゲームが楽しくなったので
ハンターヒーロでも思い切ってギルドに入ってみるか悩むところなのです
ポケナイで遊ぶ前の自分なら、迷わずソロギルド作っていたハズなので
これはポケナイで遊んでみての良い影響なのかなぁって思います











それでは今回はこの辺で
また来てね!











ちょっとペースダウン
2015年05月26日 (火) | 編集 |
更新、むちゃくちゃ遅くなりました
ポケナイは2週間周期でどんどんイベントが入れ替わるので
更新をサボるとすぐに、貯めたネタが古い話題になってしまうのですよね
古すぎでダメだこりゃって話題は諦めて、比較的記憶に新しいものだけ書いてみます


前回更新時に配布を楽しみにいていたメタルベビルの剣
メタルベビルの剣150526
無事にいただくことができました
でも、まだ1回もこのアイテム使ったお着替えはしていないのです
明らかに武器って見た目の物を持たせて違和感の無い服が手持ちに無いので…。
武器カテゴリでよく持たせるもの、以前ベビバトでもらったジェラートやら
飲み物系、本系のアイテムに偏ってしまうのですよねー
いつか使えるように、大切にクローゼットに封印しておきます

スタートダッシュ期間に表50Lvまで討伐しておいたエリーゼさん
エリーゼ60Lv150526
表60Lvで打ち止めにしました。
エリーゼさんは50Lv以降も常にしゃべっていたような気がします

いちいち見ていたら時間がかかるので倒したら画面切り替えてしまうのですが
スペボ報酬エメラルド150526
参加報酬にエメラルドがあるのを後から見つけてビックリ
討伐時はたまに古いSR装備とかも落ちるみたいで、基準がよく分かりません


第1回目のリリドラはの順位で終了しました
初リリドラ順位150526
新ペットがもらえる中間ランキングまで頑張って離脱された方が多かったのか
中間ランキング確定以降はヒマな時にログインして貯まってるのだけ叩く状態でも
じわじわと順位が上がって行っていました
気になっていた「力の果実」、無事に20個GETです

果実を受け取る前のステはこんな感じ
果実前ステ150526

アイテムBOXに配布された果実を受け取るだけで
力の果実20個150526

自動的に、ステの数値が20UP
果実後ステ150526
リリドラに出てくる高経験値の敵のお蔭もあってLvが上げやすくなったし
力の果実で能力値が上がったしで、使いたかった装備がだいたい装着できました
交換品をレガリアに絞っているので、強化が追い付かない状況なのは変わらずです…


第1弾が終わってすぐ始まった、第2弾リリドラは
様子見ながらボチボチ走って、終了3日前くらいにアイテム一式GETしました
リリドラ2弾完走150526
リリドラは、女の子目アバが比較的簡単に手に入るので
お着替え目当てに始めた初心者さんには優しいイベントだなぁと感じます
装備もアバもごっそり揃うので、やる気のある初心者さんなら
どんどん強くかわいくなっていけるイベントですよねー

エリーゼさんと入れ替わりで始まったスペボスのマロンちゃん
新スペボス150526
何ひとつ惹かれる要素が無かったのと、異様に硬い・痛いのとで
今まで一番やる気の出なかったスペボスかもしれません
表40・裏15終了以降、ひたすら逃亡を続けている状態です。
弱点ガチャ品が好みだったので、そこそこ揃ってはいるのですが
BP買ってまで欲しいと思う景品も見当たらないし、今回はこれで終了の予定です


昨日から始まった、第3弾新リリドラ
新リリドラ150526
かわいいなぁと思うアイテムがちょこちょこあるので
今回も一式GET狙いの予定ではいるのですが、そんなにぶっ飛ばさなくても
こまめにログインしてやっていけば意外と稼げるのが前回、前々回で分かったので
次のスペボス弱点アイテムの締め切りに合わせつつ、のんびり行きます


今回のおしゃれガチャはグッジョブ仕様でした
新おしゃれガチャ150526
@gamesでも好きなガチャのアイテムだったので、コンプまで回しましたよー
ただ、小鳥さんドレスにネズミ耳くっつけてあったのは余計なお世話でした
小鳥さんドレスに組み合わせて背中に羽つけるのがかわいいのに…
せっかく同系色の羽があるのに…アイテムの魅力ぶっ潰しのダメ改変だと思います


ポケナイで最近やったことはこんな感じですかねー
Lvは220チョイ、戦闘力は800万後半になって、お着替えアイテムも大分揃って
前ほどガツガツあれもやりたい!これもやりたい!とは思わなくなってきました
戦闘力は数字で上がって行くので楽しくて上げ続けてはいるものの
対人嫌いなので、今より上のランクのギルドへ行くことは考えていないし
だったら急いで上げる意味無いよねーって結論にたどり着いてしまったのです

なので、今後は着替え目的のアイテムで気になるものがあるイベントには参戦
それ以外は気が向いたらちょっと手出すかもーくらいのペースで遊ぶつもりです
前にチラっと書いた、ペットスキルの検証とかのデータ集め作業は
準備が整えば色々やってみて、ブログに載せていきたいなぁと計画中
ペットはどんどん増えていくので、検証の前にGETする作業の難易度が
どんどん上がっているようにしか感じられなくて、心が折れそうですけれど



最後に少しハンターヒーロのお話を

Lvがサクサク上がるので、どの段階で装備を作ろうか悩んでいたのですが
40Lv手前になって、レア度の高い橙文字装備が作れるようになったので
武器全種と、一番使い勝手の良さそうな防具一式を作ろうと頑張っています

初めて作った橙文字装備は、使用頻度も高そうな獣系特化武器
初橙武器150526
あんまり品質良くなかったですがキニシナイ。
毎日コツコツ、ポイント稼ぎを兼ねての改造頑張ります

現在販売中のアバター、ロックスタイルが好みだったので思い切って箱買いました
HHキャラ150526
意外とすんなり橙アバが出てくれたので、さらに欲しかったフレイヤ箱も買ってみて
心得10個揃ったところで予算が尽きる、まぁ悪くないかなって結果で終了です
橙アバ、ロックスタイルの場合だと常に音符がポコポコ出てきてかわいかったり
どれでも共通みたいなのですが、キラキラ光ったりしてハイクオリティなのです
見た目が好みだと狩りの楽しさもぐーんとアップしたし、良い買い物だったと思います

ロックスタイルを装着してフレイヤちゃんと行ったロクマーク狩りで
ロクマークのオーブ150526
初めてロクマークのオーブが落ちました
自分用は1個持っているので、これはフレイヤちゃんにプレゼントです
良い感じに強化できたら替えっこしてもらうつもりですけれど

まだまだ橙装備の材料もレシピも揃っていない状態なので
毎日睡魔と闘いつつ、IDへボス狩りに通っています
初めて戦った時は固くて強かったボスも、装備が整ってくるにつれて
ラクに勝てるようになっているのが体感できるので楽しいです
牧場や釣りも始めたのでますます時間が足りない状態なのですが
ポケナイとのバランスも上手く取りながら頑張りますー











それでは今回はこの辺で
また来てね!










アクセスランキング
