遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
連休中にできたこと
2015年09月08日 (火) | 編集 |
楽しみにしていた5連休、終わってしまいましたー
PCつけっぱなし&ハンターヒーローにほぼ繋ぎっぱなしの5日間でしたが
実際遊んだ時間はポケットナイツの方が長かったんじゃないかなって気がします


ポケットナイツ、ちょうど連休に入ったタイミングで新スペボスが来たのですよねー。
スペボスダイアナ150907
なので、ヒマな間にできるだけ進めておこうとガッツリ貼りついてまして
イベント開始からほぼ1週間後の9/6に弱500体討伐が終了しました
あと1本ドロップ品の武器が欲しくて貼りつき続け、間もなく700LVに到達します
弱600体+強60体討伐して1本も落ちないスペボスもいたので今回はまだマシですが
ドロップSSR+武器の入手は毎回本当に苦労するのです
赤レガリアが入手しやすくなっていても、1本は落ちてくれないと無意味ですしねぇ

今回もらえる景品目アバは切れ長ウィンクなので、自分の好みでは無いのですが
使ってみると良い感じにチャラ男くんになれて、男性コスしたい時に役立ちそうです
ダイアナ弱500景品150907
弱500LV討伐でもらえて一番うれしかったのは女髪かな

今回のスペボスイベントの全景品で一番嬉しかったのはこの泡風呂
怪盗のプライベート150907
ギルド戦が泡風呂だらけの戦いになるかと期待していたのですが
装着されてる方をあまり見かけないのですよねー…残念

連休中の貼りつきのお蔭で、加護もチャームも使わずにタナトスを1体貰えたので
貯まってきたピンクレガリアでフル覚醒させて育てようか悩み中です
タナトスのステが攻撃寄りなら悩まず育てたのですが、防御よりなのが悩むところ。。
武器は装備できる数の上限まで装備し尽くしてしまったので
物理火力は今後、ペットで上げていかないとなのですよねー
鎧の装備枠にはまだ余裕があって防御上げは特に苦労していないので
装備するのであれば火力寄りのペットが理想的なのです

ペットと言えば、先週のペットガチャ値引きとオンリーワン機能を利用して
レグルスステ150907
欲しかったレグルスちゃんをGETしました
3体入手できたので、LV上限まであと1回、スキルLVMAXまであと2回覚醒が必要です。
レグルス本体をあと2体入手するのは相当大変だと思うので
ランキング景品が魅力的なリリドラが来たら、爆走しようかなぁと考え中
レグルスのスキル、一度も覚醒させずに使うとダメージが与えられないみたいです
スキルLV1でのスキルは相手1人をHP1で復活させる、いわゆる三蔵スキルのみ
覚醒することで、集団攻撃の能力が加わりダブルスキル化するのですねー
自分の手持ちのスキルLV3レグルスで、全体攻撃スキルの効果は
スキルLVMAXのアヌビスとほぼ同じくらいあるように感じました
これでも十分な強さなので、のんびり覚醒させていって問題無さそうです

先週金曜から始まった新リリドラ
新リリドラ150907
和物好きのギルメンさんが連発してくださった加護に乗っかれて
ポイントが稼ぎやすい2日の間に弱点武器3つ目まで獲得できました
現在6万2千ポイントくらいなので、余裕をもって弱点武器コンプできそうです


さて、お題変わってハンターヒーローです…が
連休中は高ランク書のために700PT貯めて、蒼鷹名声のためにクエ回して
経験値のために新MAPのクエ回して~を繰り返したくらいで、正直ネタがありません

ヒマのあるうちにと思って、牧場鉱山を少し進めてはみたのですが
2時間くらいで疲れて寝落ちしてしまって断念
採掘放置用に見た目が気に入ったツルハシは作れたので満足なのです
鉱山産のアクセサリー、加工の所で能力を確認してみたのですが
個人的にはHP強化ができる英雄産の方が魅力的に感じたので
急ぎで「これ作りたい!」と思うものは特に無いかなぁ…
生産スキルやら成就やらを考えると完全に放置はできないけど
気が向いた時にまったり進めて行けばいいか~って思っています

特に狙ったわけでは無いですが、ボスホイッスルの在庫は増えました
バーンカトゥン150905
これ、バトコロEXで初めて落ちてくれたホイッスルなのです

ドロップの瞬間を撮り損ねてしまった、お狐様のホイッスル
狐ホイッスル150905
取れた後1回だけ乗ってみましたが、予想以上の大きさでビックリでした
IDにいるお狐様はあのデカさのくせに妙にタゲ取りにくいですよねー。。
吹き飛ばしも多用してくるし、眠い時に行くと高速でストレスが貯まるIDです

そして、3個目…
3個目150905
もう諦めて育ててみようかなって気がしてきました
いざ牧場に入れる画面まで来たら、やっぱやめた!ってなりそうですけれど


9/6に65LVに到達しました
まだSL上げ・名声上げが残っているのであまりノンビリはできないですが
そろそろ真面目に牧場でのソウル回収を始めようかなと思っています
釣りも中途半端なところでほったらかしだし、装備作成もあまりできていないし
LV上げ以外で気になっていること、山のようにあるのですよねー
やらなくっちゃと思ってしまうと楽しめずに苦行になってしまいそうな膨大さなので
その日その日に気が向いたことをぼちぼち進めて行ければいいかなぁ
チリも積もればの精神で、毎日チマチマ頑張りますー










それでは今回はこの辺で
また来てね!











装備作成、一段落です
2015年08月27日 (木) | 編集 |
ほぼ1か月ぶりの更新になりました
毎年7月下旬から8月末までは仕事の時間帯が早い時間帯にシフトして
朝起きて夜寝る生活が主になります。(普段は明け方寝て昼前起き
身体が慣れると、朝起きて夜寝る生活はむちゃくちゃ体調が良くなるのですが
夜更かしが当たり前になっている自分の生活リズムだと時間がうまく使えず
やりたいなと思っていることがほとんどできずに日が過ぎてしまうのですよね
家にいる時間はそれほど変わらないはずなのに、不思議で仕方ありません
早起き生活は明日で終了の予定なので、早く寝ないと!な日は今晩がラスト
明日の晩からはまた、夜更かし満喫の不健康な日々に戻すのです~

そんな具合なので、ハンターヒーローにはログインせずに寝てしまう日もチラホラ
通勤中に遊べるポケナイは日に何回か覗いてはいますが、かなり放置気味です。
最近のポケナイは、スペボスが来たら弱を500体討伐、リリドラが来たら
弱点武器配布のしめ切りに合わせて7万5千ポイント走破の繰り返しなので
敢えて挙げるとすれば、景品SSを貼るくらいしかネタがありません…
最近、最初のキャラメイク時に配布されるアバターが変わったようで
単色とは言え、ヴァンケットやパレスドーリー等の豪華目アバが配布されたり
N品・HN品にデザインの良い物が追加されたりで、お着替えは一段と楽しくなりました
ポケナイはお着替えを楽しむもの、ハンターヒーローはゲーム要素を楽しむもの
って使い分けをしつつ、遊び続けていくことになるのかなぁって思っています
ハンターヒーローのキャラもかわいいけど、衣装を集めるのは経済的に無理ですし


前置きが長くなりましたが、今回のお題はハンターヒーローです

予想通り、残りの結晶核はドラゴンコインでの入手になりましたが
55LVエトナ武器150816
エトナ武器も無事完成しました
エトナ武器のお蔭で、50LVミューティアや毒炎がかなり速く回れるようになりました。
どちらもできれば1日3回行っておきたいIDなのでありがたい限りです

実装から既に半月ほど経ってしまいましたが
キャップ解放150816
8/13(木)にレベルキャップ開放と新エリアの追加が行われました

自分もキャップ開放の前日に60LVに到達できていたので
実装してすぐに新MAPのイベントをひととおり見て来ましたよー
新しいメインクエを追いかけるだけで61LVの50%超えくらいの経験値が入るので
60LV→62LVまでは1~2日でサクっと簡単に上がります
それ以降も、50LV代の頃とあまり変わらない上がりやすさな印象なので
特に苦労することなくカンストLVに到達できそうです

イベント告知の段階ではわんこかなー?と思っていたムンティーアがにゃんこだったので
ムンティーアホイッスル150816
急いでホイッスルをゲットしてきました
乗降時の鳴き声、乗っている時の動き、カサカサって感じの足音、全部かわいいのですが
速度80%UP騎乗の便利さに負けて、なかなか使う機会がありません
放置する際に乗っておいて眺めようと思っても、HPの赤丸が邪魔で見えにくいし、残念

新たに追加されたアイテムで気になっていた「禍ツ九尾狐のHIオーブ」
九日狐HIオーブ150816
意外とスンナリ落ちてくれたので、使ってみました
ボス戦で予想外に速く戦闘が終わったなぁと思った時はだいたい発動しているので
自分のステには結構合っているオーブみたいです

ファスタ武器も結晶核をドラゴンコインで交換しての作成となりました
snapshot_20150823_134721.png
そこそこ高めの品質でできてくれて、ひと安心です
防具はエトナ装備を継続使用でいいかなぁと思っているので
武器改造用の素材は、ファスタ装備の方が集めやすくなりそうですけれど
武器・防具で作りたいものは一応揃えられたので
次の目標は、今日のメンテで実装されるっぽいレジェ品質アクセの作成ですねー
素材集めがあまりにも鬼畜だったらやらない可能性大ですが

ボスホイッスル集めの狩りも回らないとなーと思っているものの
高ランク強化書がもらえるだけクエをこなしたら採掘放置の日が続いているので
コンビボス以外で増えたボスホイッスルはコレくらい…
スカルインセクト2個目…150816
スカルインセクト狩りの時ってなんかやたらとラッキー項目が出るのですよ
んで、通常で行くのはもったいないとか欲張っちゃった結果なので、仕方ないか


来週はお盆休みの代休で5連休があるので、がっつり遊ぶことができそうです
多分、5日間ほぼ繋ぎっぱなしの環境にもPCにも厳しい生活になるかなぁ、と
連休までに片付けないといけない仕事がたくさんあるのですが
早めに片付けて、余裕を持って休みを迎えられるように頑張りますー










それでは今回はこの辺で
また来てね!











55LV橙軽装完成しました
2015年07月31日 (金) | 編集 |
ずっと具合の悪かった老猫が1匹、日曜の早朝にお空へ旅立ちました
我が家で2番目に古参の猫だったからか、いなくなると思っていた以上に寂しくて
「心にぽっかり穴が開いたような感じ」ってこんななのかぁとしみじみ痛感
21歳5か月の子で本当によく頑張ってくれたと思うので、ゆっくり眠って欲しいです。

それほど意識していなかったものの、看病している間は気が張っていたみたいで
日曜の午後以降はとにかく眠くてヒマさえあれば寝ている状態でした
やっと身体がいつものペースに戻ってきた感じなので
今までサボってきた分を取り戻せるように頑張らねばなのですー


今回のお題はハンターヒーロー
前回の更新をしてすぐに55LVになり、エトナ装備の作成を開始しました
最初は武器から作るつもりでいたのですが、よくよく考えてみれば
使いどころが限られている鳥武器より防具を先に作るべきなんじゃ?と思い
軽装5点を先に作ることにして、材料集めをスタート
レシピは今までの失敗を教訓に、55LVになる前に買い揃えておいたのです
かなりのんびり進めたと思うのですが、ドラゴンコインが貯まっていたお蔭もあって
予想以上にスンナリとインフェルノ装備一式完成です

インフェルノヘッド150723

インフェルノメイル150723

インフェルノアーム150726

インフェルノブーツ150726

インフェルノウエスト150726

インフェルノ一式を作成してもらえる称号は「リトルシスター」
インフェルノ一式称号150726
何で?と思いググってみたら、関連あるような無いような~って感じで

7/30のメンテで鳥のコンビボスが実装されたので、武器作成も急がねばなのですよね
でも、難関の結晶核がまだ1個しか無いのです…
ドラゴンコインが5千ほど貯まっているので、あと1個落ちれば早いのですが
4個全部を交換で入手しようと思うと、週明けくらいに何とかってところかしら
一応、1人用の毒炎なら25LV鳥武器でもゴリ押しクリアが可能でした
新しい武器アバのハンマーは恐ろしく好みで無いデザインだったので
ちまちまと1日1回転するだけなら、これでも良い気がしなくもないです


ちまきイベントのことも書きたいなと思っていたのですが、終わってしまいましたねー…
専用のアバターと称号が手に入るタイプの季節イベント
グランドファンタジアでよく遊んでたなぁと、懐かしくなったのです
ちまきイベ5回分150723
1日遊んだだけで無期限アバターも称号も無事ゲット

アバターの色にこだわると時間がかかってしまいそうな感じでしたが
永久ブブリ髪飾り橙150723
特に効果も無くて使わないだろうなと思ったので、記念に1個あればOK

称号アイテムは本みたいな見た目で、クリックすると称号GET
ちまきイベ称号アイテム150723
使う機会はあまり無さそうですが、簡単に手に入るのは嬉しいところです


7/30のメンテ以降始まったイベントでも、季節ものアバターと称号が手に入ります
スイカの称号とアバターが欲しかったので、昨晩早速いただいてきました

ゲロンパを倒すとアイテムを落とすので、24匹倒すクエを受けて突撃です
スイカヒーロー150731

スイカヘッド150731
24匹倒し終わるまでに、アバター・称号どちらもゲット
アバターはかなり怪しいので、持っておくけど着ける機会は少ないかもですが


先日、ギルドの方に50LVのハンター鉱山に連れて行っていただきました
アクセサリ強化石150726
採掘したり戦ったりで、忙しいけど楽しかったです
ボスドロでアクセサリー強化石をゲットできてホクホク
まだ強化しようと思うようなすごいアクセサリーは持っていないので
使おうと思う時が来るまで、大切に倉庫で眠らせておきます


コンビボス以外のボスホイッスルを久々に入手してみたり
スカルインセクトホイッスル1500723
倒すとき、不意にアップで映り込まれただけでギャーと思うほど怖いのに
牧場で育てるとかマニアックなことは絶対に無理なのですよ


お金がかかるから辞めようと思っていたコンビボス素材の武器アバ作成
やっぱり橙ハンマーが早く欲しいなぁと思って、数が揃えば作り続けてました

やっとでできた初の橙アバはシザーエッジのハンマー
橙ハンマーアバ150731
このハンマー、キャラ作成時に修道士を選ぶと持っている武器なのですよねー。
ユグドーラの次に良いなと思っていたのがこれだったので、橙ができて大満足
今後はユグドーラの橙アバ目指して、1種限定で作り続けていきます

斧とハンマーで何か違いとかあったりするのかなと比べてみましたが
橙武器アバ150731
素材を落とすボスでの違いも武器の種類での違いもありませんでした。
素材が余ったら、他職の武器アバを装備して遊ぶのも楽しそうです
いいなと思う武器アバにユグドーラ品が多いので、いつになったら材料余るのか
まったく目途が立たない状況だったりしますけれども…


とりあえず、当面の目標は55LV鳥武器の作成です
現在58LVなので、鳥武器完成後の目標はカンスト。
その後は、牧場にひきこもり&採掘か釣り放置って流れになるのかな
仕事が忙しいのも微妙に落ち着いてきたので、無理せずぼちぼち頑張ります










それでは今回はこの辺で
また来てね!











50LV橙武器完成しました
2015年07月13日 (月) | 編集 |
今年は梅雨入りしても湿度が低い日が多くて凌ぎやすいなぁと思っていたのですが
さすがにここ1週間くらいは蒸し暑い日が多く、クーラーをつけ始めました
…クーラーの絵文字ってあるのかなと思って、探してみたらあってビックリ
と、そんなどうでも良いことは置いておいて
次こそは早めに更新せねば~と、先週の日曜にはSSの加工を終わらせていたのに
文章がなかなか進まずで、気づけば1週間が過ぎておりました
気分が乗らない時に書いた文章はネガティブ思考になっていることが多いので
後から読み返して結局全部消しちゃうことが多かったりします
書いては消しての1週間でしたが、そろそろちゃんとUPせねばなのです


今回のお題はハンターヒーロー
前回更新時に書いたコンビボスのドロップ品で作成する武器アバは
予想通り、ヴォルディーク品の素材が一番に集まっての初挑戦になりました
武器アバ作成150705
完成品を装備してみた感じ、ヴォルディークの物もキレイだったのですが
骨っぽい雰囲気なところが苦手なのですよね

ひと通り作って装備してみて、一番気に入ったのはユグドーラのハンマー
ユグドーラハンマー150713
装着している他のアバターとの相性も良いし、優しい光り方なところがgood
素材集めは特に苦痛では無いのですが、作成費用が地味に高くて痛いので
今後はユグドーラハンマーのみ作り続けて、橙ゲットを目指します

間違えて1個、斧を作ってしまったところ
橙斧アバ150705
お約束な感じで橙武器アバできました…
一応装備できるので、不本意ながらも使用中ですよ


前回の更新をした後、割と早いタイミングで50LVになりました。
50LVになることで進展するメインクエを進めるだけで52LVになるので
大変に感じていたコンビボスも、一気にラクに回せるようになりますねー
このメインクエ、ムービー満載で見ごたえあって良かったのですが
映像と字幕があっていなくて、字幕が超高速で流れた部分があったのが残念
勝手にいかつい雰囲気の場所と予想していた「ラヴァ要塞」が
実際行ってみると綺麗なところで意外でした
流れている曲も好きなので、ちょくちょくラヴァ要塞で放置して別作業をしています


50LVになって作れるようになった橙武器は2種
50LVのアグニトスからドロップする素材で作る甲殻武器と
50橙甲殻武器150705

新大陸にいる、スカルインセクトからドロップする素材で作る龍武器
50橙龍武器150705
龍武器は珍しく高めの品質で完成してくれました
スカルインセクトの心臓がやたら出辛くて改造も大変なので、ありがたいです

50防具はまったく手をつけられていませんが、既に54LVの70%を超えている状況なので
55橙防具を頑張って作ろうと考えています
防具のガッツリ強化ってどの辺からすれば良いのかなと思いつつここまで来ましたが
さすがに、55橙防具が完成したら本気出して強化しないと!なんでしょうね
レジェンド品が入手できるのなんて、いつになるのやらって感じですし


52LVから回り始めた「飛来する悪魔」、他のコンビボスよりドロップ品がしょっぱいです
ヴァルギオスホイッスル150705
コンビボスホイッスルコンプ150709
ホイッスルは両方確保できたので、今後は1日1回行けば十分かなー…

コンビボスのホイッスルと言えば、こんなドロップもありました
ダブルボスガレス150709
でもこれ、自分が特別強運ってわけじゃなく
同じ状況を体験された方は結構いらっしゃるハズ
三連ホイッスルだとさすがにスゴイと思いますけれど
倉庫の乗り物タブはコンビボスホイッスルで満タンで、拡張するか悩み中です


良いなと思っていた過去品アバター等の再販がどんどん来てくれて
キャラの外見は、だいぶ理想に近い状態にすることができました

青チークを4つ集めて作成したピーチチーク
ピーチチーク作成150705

青メーメーを4つ集めて作ったサクラメーメー
サクラメーメー150705
メーメーは白とどちらにしようか、ものすごく悩んでサクラにしました。
実際乗ってみると思っていたより淡いピンクでかわいかったので、大満足
乗った瞬間の鳴き声や走っている時の鈴の音もかわいくて、超お気に入りです

直近のメンテでハンマーの武器アバが発売されたので
クラウンオブハーツ150709
一応試着してみましたが、あまり好みの形状で無かったのでスルーです
ハンマーは今のところ、ユグドーラのやつが一番理想に近いかな。
課金アバのハンマーと言えば、肉球ハンマーとかありそうなのに無いですよね
猫アイテムは自分もそうですが、出費して買っちゃうって方が多いと思うので
騎乗ペットとかも出せば良いのになーって思うのです。
肉球ハンマーも猫騎乗も、無い方がお財布には優しいですが…


先日、釣り放置していたら釣れてました
ボトルメール150705
釣ろうと思って狙うとなかなか大変なアイテムみたいなので
相変わらず物欲センサー絶好調ってところでしょうか…


明日には55LVになると思うので、またしばらくは装備作成の日々です
強い鳥武器ができたら、ミューティア戦がどれくらいラクになるか試すのが楽しみ
「闇の炎の中枢」は長いので、回ってる途中で眠くなってしまうことが多いのですが
寝落ちに気をつけて、早く装備を作れるよう頑張りますー










それでは今回はこの辺で
また来てね!











45LV橙装備完成しました
2015年06月23日 (火) | 編集 |
最近、ポケナイとハンターヒーロー交互にほぼ週1で更新のリズムができてきました
できれば、それぞれ週1で更新したいーと思うのですけれど、身体がついてきません
昔の自分はもっと上手く時間を使えていたよなぁって、よく思う毎日なのです。。


前回の更新以降、「暴虐の牢獄」・「霧に隠されし聖地」通いは卒業して
「ソラリス神殿」「シェール洞窟」でちまちまと材料集めを行っておりました
無事材料が集まって、龍武器に引き続き、残りの45橙武器2種完成です
45橙獣槌150623

45橙水槌150623
装備を作るたび、生産が100%成功するのはありがたい仕様だなぁと思います
ボフンと材料が全部消えちゃう仕様だと、立ち直るのに時間がかかるので。。
IDの入場回数に制限があるこのゲームでボフンがあったら、みんな辞めちゃうかな
装備作成が一発で完成しても品質を上げるっていう目標が残るので
やることが無くなるわけではないですし、うまくできた仕組みですよねー

45橙武器が揃ったので、次は防具だ!と思っていたところで
ちょうどギルドのマスターさんに装備の話をお伺いすることができました
龍ボス対策に、ヴァルギオスの橙防具が良いのかなぁと思っていたのですが
すぐ50や55の橙を作ることになるから一番ラクなダークリドラで良いんじゃないと
教えていただいて、目からウロコ …確かにそうですよねぇ

早速レシピを集めて、ダークリドラ橙防具5種を一気に作成です
ミラージュ頭150623

ミラージュ鎧150623

ミラージュ手150623

ミラージュ足150623

ミラージュ腰150623
何故に踊り子なのか…
腕のレシピがなかなか手に入らず、そこだけちょっと苦戦しました
自分で取りに行ってみても、出るのはミラージュ鎧ばかりだったのですが
不要なレシピを売ったり欲しいのを買ったりする作業も楽しかったです

45橙装備一式が揃ったところでちょうど48LVになりまして
毎日のイベント内容がガラっと変わり、コンビボスに挑戦できるようになっていました
コンビボスに行けるようになってすぐのメンテでハンターチャレンジがスタート
前回はゲーム始めたばかりで意味が分からないまま終わって
それでちゃっかり景品だけはいただいていたので、今回はしっかり貢献せねばです

とりあえず、様子見で入ってみた「絶望なる狂宴」、敵の攻撃の激しさにビビったものの
ボルガレスホイッスル150623
何とかクリアできて、ボルガレスホイッスルもゲット
ドロップの瞬間のSS撮り損ねたのですが、バッグに入る瞬間を激写なのです

コンビボスはホイッスルが落ちやすいと教えてもらいました。実際、よく落ちますねー
ユグドーラホイッスル150623
牧場用に欲しかったユグドーラホイッスルもゲットできてホクホクです

武器アバ素材は、現在一番たくさん集まっているのがヴォルディーク素材
19個あるので、今晩四角に行けば20個揃うかな
試着する限りでは綺麗な武器アバが多くて、一番欲しいのが決めにくいのですが
ヴォルディークのやつは欲しい優先度低いかなぁって気がするのでフクザツです
こんな所でも物欲センサーは絶好調ってことなのか…
武器アバは過去品も含めて課金品で欲しいと思ったのが無かったので
ID攻略で良いなと思う物を入手できるのは嬉しいのです
短期決戦で回れるようにはなったものの、まだ安定しないコンビボス戦ですが
武器アバ獲得を楽しみに、毎日欠かさず3回転こなしていきたいです
橙武器アバとか、きっとなかなか出ないでしょうしね

コンビボスとかをやっていたら、あっという間に49LVになったので
週明け頃には次の橙装備作成を始めないといけなくなっているのかも
「やらなくっちゃ!」とか「やりたいなぁ」と思うことが次々と出てくるので
毎日忙しいですが、作業好きの自分に合っているようで楽しく遊べています
作業ゲー好きな方はぜひ、ハンターヒーローをお試しくださいなのですー










それでは今回はこの辺で
また来てね!










アクセスランキング