遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

イベント終了&目標達成!!
2008年08月31日 (日) | 編集 |
テンプレとプラグインを変更しました(・∀・)

テンプレは秋らしいものを探していたんですが
寝てる猫のかわいさに負けてコレに決定(;´▽`A

プラグインは そぺさんのブログ で見ていると
便利そう&面白そうなのでマネっこして
チャットを設置してみました(*^▽^*)ゞ

更新&コメ返が遅いのもチャットでカバーできるかな
とか色々考えてたりもしてます(^^;
良ければ一言残して帰って下さいね~(*-ω人)


廃墟での狩りイベント、終了しました(´ω`*)

今回はイベント本体よりも、そこに到達するまでの
皆さんのご協力が本当に嬉しかったです(w>ω<w)

Lv的に厳しそうなので狩りイベント参加は
とりやめにするとおっしゃていた香澄さん、
NさんとK.K.さんの説得とフォローで
板クギ回収もこなしてイベントに参加して下さいました。

板クギ回収を予定していた日、私がINした時には
残り板4枚だったので急いで合流をして

雪国上陸

香澄さんの雪国初上陸に立ちあわせて頂けました(*´ω`*)

この後のハードなLv上げにも耐えてくれた香澄さん、
一緒にイベントに出れるようにと頑張ってくれた
NさんとK.K.さん、本当にありがとうございました!!

で、肝心の狩りイベントなんですが。。。
特にレアな物は落ちませんでした(><;

あれだけの大人数で狩りしたのは始めてだったので
自分はかなり楽しかったですけど…( *´艸`)

人数が多い分異様に重かったせいもあって
あんまりSS撮れてません(>△<Uu

比較的キレイに撮れていたものを何枚か
貼らせて頂きますねーΣd(ゝ∀・)

すべてクリックで拡大します
狩りイベ1

狩りイベ2

狩りイベ3

狩りイベ4

狩りイベ5

このイベントはメインで参加したので
バッチリSSに写っておりますσ( ̄∇ ̄;)
そんなにガンコに隠す理由も無いので
ちょうど良い機会だしお披露目しようかなぁと…(^^;

黙々と狩りするだけのイベントになってしまいましたが
参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
またイベントをする機会があれば、その時も
ぜひぜひよろしくお願い致します○┓ペコリ


狩りイベントの日、
師匠のジェッター改が完成しました!!(>▽<)ノ♪

師匠もキャラ公開して良いとお許しを頂いたので
いつも仲良くしている蒼焔くんと3人で記念撮影ですd(*´ω`*)

目標達成記念1
クリックで拡大します

前にも書きましたが師匠と蒼焔くんは
MMを始めてすぐの頃から今まで、ほぼ毎日
ゲーム内で会っている大切な人たちであります(w>ω<w)

特に打ち合わせをしたわけでも無いんですが
3人がほぼ同じ時期にメイトをランクUpしようと考えて
一緒に頑張って来て、その目標達成の記念の1枚ですΣd(゚∀゚d)

タツキで新メイトを出してるSSも撮った事が無かったので
師匠にお願いしてもう1枚撮らせてもらいました(⌒・⌒)ゞ

目標達成記念2
クリックで拡大します

今後はイベントとかをこなしながらノンビリと
大事にこのメイトを育てて行きたいなーと思ってます(´ω`*)


昨日の夜、師匠が海賊団のサテライトで当たった
ハルモニアネック書をくれたので早速挑戦しました(・`ω´・)○

最近、EC2のオーク販売でLCが稼げたので
奮発して指示書+雫使用ですO(゚▽゚o)

ハルモニアネック1

成功!!(>▽<)ノ

今回も落としてみます。。。
ハルモニアネック2

気になる装備効果はコチラ
ハルモニアネック3

器用+85ってやりすぎじゃないかと…(゚ω゚;A)
もぅ、次範囲用に貯めてた祝を使って即行で
メインメイト用にシンクロ作ってしまいました(;´▽`A``

一応、比較用に神装備のSS貼りますね
神首効果
神鎧効果
神手効果

ハルモニアグローブもきっとスゴイんでしょうね~( *´艸`)
防具は絶対闇だ!!と思っていたけど、
ここまで強力なの出されちゃうと悩みます(><;;

祝ってホント、いくつあっても足りないですよねぇ(○´д`A)


最後に、白鯖記念撮影イベントで
短時間しか参加されていなかった方も写ったSS、
発見したので貼らせて頂きます(u_u*)ペコ

白鯖イベSS
クリックで拡大します
Nさんは他の方のブログで突っ込まれてたので
コチラではスルーで( *´艸`)






それでは今回はこの辺で     また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ







白鯖SS撮影終了
2008年08月26日 (火) | 編集 |
イベント第二段、白鯖でのSS撮影も終了しました(*´ω`*)

SS撮影自体はそんなに時間がかからなくて
予想通り雑談イベントになってしまいましたが
長時間お付き合い下さった参加者の皆さん、
本当にありがとうございました&お疲れさまでした!!

今回、何枚かSSを撮らせていただいたんですが
「こんな風に並んで」等のお願いを全然しなくても
自然にまとまった並び方を皆さんがして下さって
かなりラクをさせて頂きました(´-ω-`;)ゞ

まずは集合場所で揃って座って(寝て?)の1枚d(゚д゚o)

白鯖記念撮影1
クリックで拡大します

場所を移動して、
わらわら動いているだけでかわいかったので
そのままで撮らせてもらった1枚Σd(ゝ∀・)

白鯖記念撮影2
クリックで拡大します

自然にV字になったので撮らせてもらった1枚d(*´ェ`*)

白鯖記念撮影3
クリックで拡大します

V字のまま長時間雑談をしていたので
徐々に人数が減っていって…

白鯖記念撮影4
クリックで拡大します

最後はそぺさんと2人になりました(;´▽`A
白鯖記念撮影5

このイベントで一番やりたかった事は
普段なかなかお会いできない他鯖の方と
直接お話することだったんですが、
これはしっかり達成できたと思いますΣd(゚∀゚d)

少しだけ顔を出して下さった方で
今回貼らせて頂いたSSには写ってない方が
何人かいらっしゃるのは心残りですが…(><;

また機会があれば白鯖でのイベントもやりたいなと
思っていますので、実現することがあれば
その時はよろしくお願い致します(u_u*)ペコリ


残り、紫電での狩りイベントのみとなりましたヾ(*・ω・)ノ
ブリッドがメイトになってからは強い敵にちょっかい出すのが
面白くなってきてるので、かなり楽しみなのです( *´艸`)

狩りイベントに参加予定の皆さん、
レアアイテム(できればコアも)ドロップ目指して
ガンガン狩りまくりましょうねー!!(>▽<)○





それでは今回はこの辺で     また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいですヾ(*´∀`*)ノ゛
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ








かくれんぼ終了
2008年08月25日 (月) | 編集 |
イベント第一弾のかくれんぼ、終了しましたヾ(*・ω・)ノ

参加して下さった皆さん、本当に
お疲れさまでした&ありがとうございました○┓ペコリ

イベントを主催するのは初めてだったので
後から考えると「こうしたら良かった~!!」
と思うことも色々あったり…(>△<Uu

まだイベントは続くので、次のイベントで
今回の経験が生かせるように頑張ります(・`ω´・)○

昨日のイベントでは
 ・マジリタ
 ・メクリタ
 ・ヘルセバ
 ・トレセド
 ・ルデース
 ・レザム街道
  (↑参加者さんにはどこかの街道としか教えていません)
に各1人ずつ+一番に見つけたら豪華景品プレゼントの
ボーナスキャラを1人配置して見つけてもらいました。
探してもらう人数は全部で7人ですねd(・ω・´。)

ほとんどの参加者さんが5人↑見つけられてたようです。
予想以上に皆さん見つけるの上手でした(^^;

豪華景品キャラを一番に見つけたのは、
K.K.さんΣd(゚∀゚d)
開始5分後くらいのスピードクリアでビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

レザム街道がかなり難しかったようですが
それでも7人全員見つけ出したのが
NormalさんΣd(ゝ∀・)

お2人にはフンパツした景品お渡ししました(w>ω<w)


隠れるキャラを3窓で出して見てたので
イベント中のSS、撮る余裕ありませんでした(* _ω_)...

ギルメンMotaroさんが撮ってくれてた1枚と
かくれんぼイベント1

イベント終了後の雑談中に撮らせてもらったSSです。
かくれんぼイベント2
この2枚↑↓はクリックで拡大します
かくれんぼイベント3

残りのイベントはSSたくさん撮れるよう頑張ります(TωT)


今晩(8/25)は白銀でSS撮影会ですー(*´ω`*)
このイベントはブログで知り合った他鯖の方と
お話できる数少ない機会なのでとっても楽しみ( *´艸`)

9時までに寝る準備済ませて
できる限り夜更かししなくっちゃヘ(゚∀゚ヘ)))))

参加予定の皆さん、夜お会いしましょう~(^^ノ






それでは今回はこの辺で      また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(*^▽^*)☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ







今日からイベント開始です
2008年08月24日 (日) | 編集 |
ほぼ1週間ぶりの更新になりました(_ _|||)

MMの方も先週頭~中ごろにかけては
放置してたまにサテライト覗いただけなので
久々の更新の割にはネタ薄いかも(><;

【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン


まずはご案内…
今晩から1万Hitイベント始まりますΣd(ゝ∀・)
参加を予定して下さっている方は
ご案内ページ にて集合場所・時間の確認を
お願い致します○┓ペコリ


さてさて、前回の記事を書いた時に
使用中だったプレチケなんですが、
あの後はあんまり狩りせずに
終わってしまいましてil||li _| ̄|○ il||l

2個目のIUPが中途半端に残っていたので
金曜からさらに1日券で滅んできました(;´▽`A

IUPの残り2時間くらいを消化して
CUP5Hでイベント景品の回収をして
4日間で集まったSUPは900個強Σd(゚∀゚d)

紫電は最近SUPの価値が結構高いので
ガンガン貯めて交換に使おうと思ってます( *´艸`)

前回のクラ以降、コアは落ちてません(っω`-。)
アイテムも珍しいのはコレくらい
いにしえの鍵0823 セラ剣0823
どっちも見事に嬉しくないアイテムですけどねー(^^;

金曜からの1日券の仕上げは
月影遺跡7Fで新素材回収してきました(>▽<)○

今回一番嬉しかったドロップ品
エメラルド0823
エメラルドが出ましたヾ(*・ω・)ノ

今回もHPUPorHSUP+IUPコンビで
2時間狩りしてきたんですが、
下段がパワーUpしているお陰で
かなり快適に過ごせました(*´ω`*)

前回よりたくさん数を狩れたからか
ドロップアイテムもなかなか良かったです(w>ω<w)
0823木の鍵1 0823木の鍵2

サファイア0823 マジ靴書0823

2時間でのEC2も含めての成績はコチラ
遺跡ドロップ品0823
木の鍵1個は落ちた時気がつかなかったので
何が落としたのか不明です(><;
HSUP使用中はドロップ音が出ないコトが
結構多くって、不便不便(○´д`A)


濃銀鉄石がそこそこ貯まってきたので
ハルモニアリングに挑戦してみました(・`ω´・)○

2回挑戦して
1回目失敗、2回目で成功ヽ(・∀・)ノ

0823ハルモニアリング1

落としてみたら落とせたんで
一応、記念撮影σ( ̄∇ ̄;)
0823ハルモニアリング2
指輪というより帽子並みの大きさです(゚ω゚;A)

一番気になる装備効果はコチラ
0823ハルモニアリング3
比較用に神指輪・神腕輪の効果も貼ります
神指輪効果
神腕輪効果
効果自体はスゴイんだけど
指輪だから価値は低いでしょうね(;´▽`A
作ってはみたけれど、私自身猛将派なので
倉庫で眠るコレクションアイテム行きです(゚ω゚;A)

2次生産でできる防具やアクセサリーは
装備効果が2つある物が多い(全部?)ようで、
それでも30%↑の成功率なのを考えると
職人クエの成功率の低さも納得しましたd(*´ェ`*)

あとは、カルサイトやレッドベリルなんかの
激レア素材が少し普及してくれれば
言うこと無いんですけどねー(><;
今後のイベントに期待ですヘ(゚∀゚ヘ)))))





それでは今回はこの辺で     また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいですヾ(*ゝω・*)ノ
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ









目標クリア♪
2008年08月18日 (月) | 編集 |
1万Hit記念イベントを
8月下旬に開催します
ニッコリご案内ページへは ココをクリック!!




お盆休み、終わってしまいました(○´д`A)
今日は外がいつもほど暑くないので「もう秋ねー」
と思ってしまいますが、まだ暑い日もあるんでしょうね(><;


さて、お盆休みの目標で残っていた昆虫施設ですが
前回の更新をした日の夜、一発目の交換で
アッサリと入場券をもらうことができました(゚ω゚;A)

この日もらえたのは
 クワガタ10 → 入場券
 ヘラクレス5 → 入場券更新(-Ⅱ-;)
 セミ50 → 虫SP             でした。

私が入場券をもらえたので、師匠も交換してみると
一発目で入場券が大当たりΣd(゚∀゚d)
早速、昆虫施設に突撃してきました(・`ω´・)○

今年はバグランもキョウも少ないとは聞いてましたが
キョウの少なさは予想以上でガッカリ(っω`-。)

30分ちょっといて、出会えたキョウは2体
そのうちの1体からのドロップ品がコチラ
キョウドロップアイテム
虫の粉は3個落ちてます。
師匠曰く、去年よりかなりショボイとの事(^^;
もう1体のキョウはエクサジールのみ
ドロップの大ハズレ(* _ω_)...

バグランは見つけられた時は2体くらい
固まってる事が多く、そこそこの数が狩れましたd(゚д゚o)

虫の粉0818

皮0818

たま~に虫の粉やEC2がドロップヽ(・∀・)ノ
集まった虫の粉は師匠と合わせて19個でした。

この後3回虫を渡してみてもらえたのが
甘い樹液、エクサジール、入場券更新
在庫0のヘラクレスが次のお題になったので
今年の虫取りは終わりにしようと思います(^^;


虫取りが予想以上にスンナリ終わったので
タツキで職人クエに挑戦してみました(9`・ω・)9

お題は今回もモノアイ天気予報ヘ(-′д`-)ゝ

モノアイ天気予報0818

まさかの成功!!(>▽<)ノ♪

完成品SSは前回貼ったので
今回は渡した時のアルトス君のセリフ
記念に撮影してみましたΣd(ゝ∀・)

アルトス0818
クリックで拡大します

アクセサリー職人を選択して
アクセサリー職人
これで装備関係の3職人は終了です(w>ω<w)

カワール兄弟が書を大量に納品してくれる
ハルモニアリングの素材、覗いてみましたd(*ゝω・´*)

ハルモニアリング素材

濃銀鉄石さえ奮発すれば作れそうですね(´ω`*)
3職人揃ったのでマメに見れそうな日は
黒砂の影と契約して、素材に余裕ができたら
挑戦してみようと思います .*(+・`ω・)9


お盆休みにやりたかった事は全部
土曜日で終わってしまったので、
日曜からプレチケ始めましたヾ(*・ω・)ノ

今回の目的はSUP。
敵の数が多いからか、IUPを使えば
プレミアムウィークじゃない割には
良いペースで貯まってくれてます( *´艸`)

前回欲しいと言っていたうちの1つ
クラ0818
クラも落ちましたヾ(*・∀・*)ノ゛

チケの残り2日も頑張りまーすヘ(゚∀゚ヘ)))))





それでは今回はこの辺で     また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(w>ω<w)☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ









経過報告~
2008年08月15日 (金) | 編集 |
1万Hit記念イベントを
8月下旬に開催します

ご案内ページへは ココをクリック!! kurikku.gif





お盆休み、半分終わってしまいました(*ノω<*)

最近仕事の日の生活パターンが
夜早めに寝てしまう→夜中にMM→また寝る
になってきていて、このパターンが
お盆休み中も全然抜けてません(>△<Uu

夜中の方が狩場空いてて動きやすいですけどね(;´▽`A


前回決めた3つの目標
まぁまぁ順調にこなせていってますΣd(ゝ∀・)


一番最初にやったのは、一番簡単そうな板クギ回収。

師匠のサブもポラに行けるようにしたいとのコトで
お互いお手伝いしたりしながらタツキと小夜分の
板クギ回収は終了しましたヾ(*・ω・)ノ

けっこうガンガン狩ったお陰か

0815ルビー1 0815ルビー2
ルビーが2個と

メンティ0815
メンティがドロップ∑(゚ω゚ノ)ノ

無事にポラに到着して
イスカヤ天文台&クジの契約もできました(´ω`*)

ポラ到着


板クギ回収で小夜に主力装備&メイトを渡したので
引き続き、小夜を使って職人クエを開始(・`ω´・)○

お題は「モノアイ天気予報」です(><;

玉回収でマジ北走り回ること30分強。
素材作成のおじさんは頼んでもないのに
勝手にレア作りまくってくれたりしましたが

0815モノアイ天気予報1

昨日は一発成功でしたd(*゚∀゚*)

今回も撮っておいた完成品の記念SS
0815モノアイ天気予報2
このアイテム、リアルで( ゚д゚)ホスィ
って思うのは私だけでしょうか(^^;

今回は
防具職人0815
防具職人を選択しました。

この後、タツキでアクセサリー職人に挑戦して
それが成功したら現在93Lvのキャラを
100Lvまで上げて雑貨職人にして
4職人制覇を目指したいなーと思っています。
どれ位かかるか分からない話ですけど(* _ω_)...


んで、最後の目標の昆虫採集
コレがかなり苦戦中であります(><;

お盆休み中で5回挑戦して
 カブト20 → 虫SP
 ヘラクレス5 → エクサジール
 セミ50 → 甘い樹液
 クワガタ10 → 虫SP 
 クワガタ10 → 虫SP
次のお題もクワガタ10が来たので
現在回収中ですil||li _| ̄|○ il||l


今週の定期メンテで始まったこぴろぼ
強化させるのがかなり面白かったので
MAXまでやっちゃいました( *´艸`)

改になって魔方陣が付く発想がナイスΣd(゚∀゚d)

メインで作ったのでペンリルなんですが
ペンリル桜改×3
着物のペンリルって目がガチャピンみたい(^^;

85Lvのコアは無かったんですが
84Lvの速まめを比較対象にしてのステSSです
ステ比較まめ・桜改
(クリックで拡大します)
改造使用後けっこう育ててるまめだから
あんまり参考にならないかしら(○´д`A)

HPの高さは異様ですよねー(゚ω゚;A)
同じ桜改でも個体差があるってのは
ドロップと同条件って設定なんでしょうね(*・ω・)a゙


昨日、珍しく露店で匠の指示書を売っていたので
奮発して買って聖靴に挑戦してみました(9`・ω・)9

0815聖靴1

確率2倍でも60%でしたが無事成功(人´ω`*)

今回もタツキのOP運を信じてノーマル素&ティアで
OP攻撃+10にチャレンジ( ̄∩ ̄)9"

0815聖靴2
無事成功(>▽<)ノ♪

この聖靴ができたお陰で踏ん切りがついたので
~111フル作成は断念しようと思います(><;

前回書いたカルサイト回収の遺跡7Fでの狩り
楽しかったんですが強い敵相手に狩りをした事で
早くメイト育てたいなぁって思いが強くなりました(w>ω<w)

~111フル作成→次範囲 で必要な数の祝があれば
上げたいと思っている箇所で2範囲上げれるので
こだわって時間かける価値あるかなーって
最近ずっと悩んでたんですよね(^^;

悩みが解決して気楽になったし
これからは祝調達もマジメに頑張らねばヘ(゚∀゚ヘ)))))


その前にお盆の目標の昆虫施設ですね(><;
今晩からのお盆休み後半戦でo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




それでは今回はこの辺で     また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-k3.gif
 ↑クリック↑してもらえるとうれしいです ( *´艸`)♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入りますー(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(*-ω人)








新素材。。。
2008年08月13日 (水) | 編集 |
1万Hit記念イベントを
8月下旬に開催します
m-migi-s.gifご案内ページへは ココをクリック!!





新素材狙いの滅び、終了しましたヾ(*・ω・)ノ

今回は途中で色々と気が散ってしまって
結果は微妙il||li _| ̄|○ il||li

一番確認しておきたかった
滅びポラでの新素材ドロップは

0813濃銀鉄1

バグランから濃銀鉄石が1個落ち。

普段高頻度で落とせている生命樹の雫も落ちなかったので
本当は他の新素材も落ちるのハズなのに
ドロップ運が悪かっただけなのかは不明です(* _ω_)...

滅びポーラで飽きたら強ルデに行って狩りしていたので

0813蛾1 0813蛾2

3日間で蛾が2個ドロップ(*´ω`*)

クラ、タシャ、クグツ基本Lvの在庫を
増やしておきたいなーと期待していたんだけど
最近、この3体はなかなか落ちてくれません(*ノω<*)

滅び中、Nさんに最近SUPの相場が上がっていると
教えてもらったので、SUP狩りに変更して
お小遣い貯めようかな~と思ったんですが
モネ板情報によると不正GPが出回っていて
露店で売れただけでも垢停止の可能性があるとか。。。

相場が上がっているのも不正GPのせいなのかな?
最近明け方頃にログイン障害が多発しているのも
不正処理と関係があるからなのかしら(○´д`A)

安心して露店もできないんじゃ、
テンション下がりまくりです…(*´-ω-`)


滅びの仕上げは かずひろさんのブログ で教えてもらった
カルサイトドロップ場所に行って狩りしてきました(9`・ω・)9

ITUP+HPUPで2時間狩ってみて落ちたの

0813濃銀鉄2 0813濃銀鉄3

銀鉄0813

新素材はコレだけ(*-ω-*)

ITUPのお陰でEC2は結構落ちてくれました。
遺跡の収穫0813
全種制覇できたのはちょっぴり嬉しかったです(´ω`*)

ITUPとHPUPが切れた後は8F、9Fをブラブラヘ(゚∀゚ヘ)))))

神武器狙いで叩いたオプトクリィから
聖靴書0813
聖靴書落ちましたヾ(*・∀・*)ノ゛

今回の遺跡、最近接続障害が多発している
明け方3~4時付近に行っていたせいか
途中でバグが発生してビックリ(-`Д´-ノ;)ノ

0813不具合?1
ブリッドの経験値がマイナスになったり(゚ω゚;A)

0813不具合?3
狩れば狩るほどマイナス増えたり(-Ⅱ-;)

0813不具合?2
銀狐がいるっぽいのに見えなくなったり(>△<Uu

一応、どっちもキャラ選したらすぐ直りました(^^;


今日からは虫取りを再開しようかなと思ってます(*・ω・)a゙

施設入場券、何回かもらったものの
1人で行ってもすぐ飽きそうで行ってないのですσ( ̄∇ ̄;)

お盆休み中に
 ・師匠と昆虫施設に突撃(・`ω´・)○
 ・2キャラ分の板クギ回収完了
 ・職人クエを最低1キャラはクリア
の3つをこなせるように頑張りますo( ̄∩ ̄)9"





それでは今回はこの辺で     また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑してもらえるとうれしいです *。.+゚(つД`。)゚+。.*
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入りますー(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(*-ω人)









拍手画面から頂いたコメントに
白銀鎧の入手方法の質問があったので
簡単に書かせて頂きますね(・∀・)
白銀装備レンタルNPC1
白鯖マジリタの武器・防具屋付近にいる
白銀装備レンタルNPC2
このNPCに話しかけて、白銀装備を借ります。
装備はリアルタイム3時間で消えるので
消えたらまた装備を借りるの繰り返しd(゚д゚o)
4回目くらいに記念品として白銀鎧を
プレゼントしてもらえます!Σd(ゝ∀・)
このイベントも来週の定期メンテで終了ですが
1週間あれば余裕で白銀鎧もらえるので
まだ入手されていない方はGETしてみて下さいねー(^^*

仕上げのCUP
2008年08月10日 (日) | 編集 |
1万Hit記念イベントを
8月下旬に開催します
キラキラおすましご案内ページへは ココをクリック!!





白鯖での目標だった~76フルも無事完成したので
最後にプレミアムウィークを満喫しようと思い、
CUP5Hを1個使ってみましたΣd(ゝ∀・)

武器、ネックのみシンクロの40Lv付近でも
余裕で黒字の成績が前回出せたので、
今回もかなり期待して狩りスタートですヘ(゚∀゚ヘ)))))

怒涛のドロップSSはコチラ↓

0810エジ1 0810エジ2

0810エジ3 0810エジ4

0810まめつの1 0810まめつの2

0810ミズク1 0810ミズク2

ドラグ0810

ミンラビ、マンタも何個か落ちてますが省略(^^;

プレミアムウィーク+CUP強化は紫電でも
何回かあったハズなんですが…
紫電でメイン使っての狩り記録を余裕で
更新してくれる結果になりましたσ( ̄∇ ̄;)

白鯖稼動記念の25%Upと白銀の篭手の50%Up
この2つの加算が大きいんでしょうね(;´▽`A``

CUP終了とほぼ同時にチケも終わって
白鯖生活は一応おしまいo(*^ー^*)o

今回プレチ君がくれたのは…
プレチ0810
紫鯖だったら大ハズレなんですけどねー(゚ω゚;A)
白鯖では常に欲しいと思っていたアイテムなので
かなり嬉しかったです(^^;


白鯖の滅びが昨日のお昼に終わって
昨日の夜からは紫電で滅んでいますΣd(゚∀゚d)

今回の目的は2次生産で使う新素材。。。

モネ板の情報を頼りに滅びポラで狩りしてるんですが
ポラってSUPもあんまり落ちないしすぐ飽きちゃう(><;

2時間ほど狩って落ちた目ぼしいモノって
マジカルネック書0810
コレ↑だけ(* _ω_)...

今回のチケ中に、月影遺跡下層と
ヤンガロ遺跡にも行ってみようと思っているので
何か落ちてくれたらいいんだけれど(○´д`A)

ドロップは運任せなんで、
地味~に頑張るしかないですね(´-ω-`;)ゞ

とりあえず、チケ終了まで頑張ってみます(9`・ω・)9




それでは今回はこの辺で     また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑してもらえるとうれしいです (>▽<)ノ♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入りますー(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(*-ω人)








~76完成
2008年08月07日 (木) | 編集 |
1万Hit記念イベントを
8月下旬に開催します
ワーイご案内ページへは ココをクリック!!





前回、ミックスサテライトの事を書くの
すっかり忘れてました(´-ω-`;)ゞ

自分は ・砂漠のキャラバン
     ・イスカヤ天文台
     ・カワールブラザーズ
の3箇所を選んで、ちょくちょく覗いてますd(゚д゚o)

黄岩石が常に不足している状態だったのが
イスカヤ天文台のお陰でかなり潤ったのと、
よくこのブログに遊びに来て下さっているNさんに
ポーラで契約できるクジも良いと教えてもらったので、
タツキと小夜もこの2箇所の契約をさせるため
現在、板クギを回収中であります(>Д<)ゝ

まだ、板3枚しか集まっていないんですが
サファイア0807
バルカンでは2回目のサファイアがドロップ(´ω`*)

板クギはそんなに急ぎで集めるつもりはないので
ノンビリやっていこうかなーと思ってますσ( ̄∇ ̄;)


昨日から白鯖での滅びを開始しましたヾ(*・ω・)ノ

材料不足で苦労するOP付けは終了していたので
SUP10個落とす→範囲上げ の繰り返しで
昨日の夜にヘルムとアーマーが無事完成Σd(゚∀゚d)

武器のみ神、残りケル。OPオール攻撃+10です
白キャラ装備0807

シンクロメイトのステはコチラ↓

シンクロまめ0807

シンクロ大将0807

シンクロミズク0807

改造は大将にのみ47Lvで使用したんですが
思ったほどステ値にバラつきはありませんでした。
あえて言うならミズクの器用が低いかな?(*・ω・)a゙

チケの残り2日間で、現在ほとんど在庫の無い
攻撃素・ティア・SP・SUPを少し蓄えておけるように
頑張ってみようと思っています(・`ω´・)○

白鯖で、紫鯖での滅び経験を含めても
弱ルデではお初のアイテム落ちました
いにしえの鍵0807
白鯖初のプレチ君もコレくれたっけ(_ _|||)
このアイテムは鯖問わず、
アイテムコレクターの師匠にプレゼントです(^^;

久しぶりに白鯖のギルドリストを見てみると
白ギルドリスト0807
2ページ目の一番下に昇格?してました∑(゚ω゚ノ)ノ
3ページ目トップの方が目立っていたので
良いんだか悪いんだかはけっこう微妙…(○´д`A)


最後に、昨日あった嬉しい事を1つ(´ω`*)

私もつい最近まで育成&Mixを繰り返して
今後使っていくメイトを作成したんですが、
師匠もメイト作成の為の育成をずっと続けていて
昨日Mixをして、あと一息の段階になりましたΣd(ゝ∀・)

キョウ0807
昨日できたてのキョウちゃんです(w>ω<w)

師匠、本当におめでとう(⌒▽⌒)/゜・:*

私が初めてキョウを見たのって真夜中だったので
怖くて泣きそうになったのを今でも覚えてます(^^;

今では見慣れてるせいもあって全然怖くなくって、
描画が細かくてカッコいいコアだと思ってますよーd(*´ェ`*)

キョウのお相手になるジェタも一緒の記念撮影
ジェタ改素材0807
師匠の目標はジェタ改なのでありますΣd(゚∀゚。)

できたキョウが基本より若干↓Lvだったので
最後の育成をしてMixになるんですが
高Lv育成、高LvMixなんで、すごく大変そう(><;

ガンバレ師匠!o( ̄∩ ̄)9"

師匠もちょくちょくこのブログを見てくれているので
師匠あての応援コメント頂けると嬉しいです(*´ω`*)

私が育成でしんどかった時もMixで不安だった時も
皆さんの応援は本当に励みになったので
師匠にとっても心強い後押しになるハズ( *´艸`)

1万Hit記念イベントも
参加者さんに得してもらおうと企画したのに
景品の心配をしてくださる方もいらっしゃって
優しい訪問者さんに恵まれて幸せモノだなーと
改めて実感しました(w´ω`w)

気まぐれ更新のつたないブログですが
これからもヨロシクお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコ




それでは今回はこの辺で     また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ミケ
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(w>ω<w)☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ









新イベント色々
2008年08月04日 (月) | 編集 |
1万Hit記念イベントを
8月下旬に開催します
ラブラブご案内ページへは ココをクリック!!





イベント開催のお知らせ記事を除くと
ほぼ1週間ぶりの更新になりますね(´-ω-`;)ゞ

拍手画面から「もっと書いて下さい」との
コメントを下さった方、ごめんなさい(TωT)


この1週間、コレと言った行動をしていないので
書くネタも激薄でありますσ( ̄∇ ̄;)

今回はこの1週間の行動の
大雑把なご報告ってカンジですねー(^^;


白鯖では、~76フル装備作成にむけて
まだ作れていないヘルムとアーマーの
OP付け作業のみ終了しましたd(゚д゚o)

滅び弱ルデで攻撃素とティア狙いの狩り中に
エジ0804
エジがドロップ(>▽<)ノ

一昨日、昨日は白の滅びに行こうかなと
思っていたけどやめてしまったので
今週中には滅んで来ようかなぁと思いますミ(o*・ω・)ノ

仲の良いフレが近々白にキャラ育成に行くようなので
金魚のフン状態でくっついて行こうかな~とヘ(゚∀゚ヘ)))))


紫電では虫取りイベントをチマチマやってます。
今年の虫の落ち方って何だか微妙…(*´・ω・)a

今までに5回虫を渡しに行って、結果は
入場券→虫SP→入場券→虫SP→入場券
でした。バッピョ鎧( ゚д゚)ホスィ

クワガタ、カブトの集まりが悪すぎて
虫取りだけだとヒマで飽きちゃいそうなんで、
職人クエも同時に挑戦中(・`ω´・)○

持ちキャラのうち100Lv以上は
メイン、タツキ、小夜なので目標は3職人なんですが
なかなか成功しません(_ _|||)

昨日やっとメインで1個成功しました
0804大地と星の地図1

完成品のSSも記念にパチリ
0804大地と星の地図2

一番高Lvのキャラなので
迷わず武器職人を選択
武器職人0804

ガイアとアルテミスの生産書をもらったので
素材をチラっと覗いてみました(´ω`*)

ガイア生産素材
ガイア書は露店とかでもよく見かけますねー(^^*
ガン自体のデザイン微妙なんで作らないと思います(><;;

アルテミス生産素材
アルテミスはキレイなデザインなんで
作ってみたいと思うんですが素材が…(*ノω<*)

新素材は雪国、遺跡下層がドロップポイントのようなので
師匠を誘ってコツコツ集めてみようと思ってますΣd(゚∀゚d)


最後に かずひろさんのブログ で教えてもらった
ブログ通信簿 をやってきたので貼ります~d(*´ω`*)

ブログ通信簿

男性40歳って…!!(>ω<ノ)ノ
「自分は~」とか「~であります」とか書いてるから
ダメなのかしらil||li _| ̄|○ il||l

5段階評価も地味な結果ですよね~(○´д`A)
マメ度が3なのにはちょっと安心したけど(;´Д`A

最後のコメントに関してはもぅ、
モンスターハンター、やった事すらありませんから!!
軍人になりたくありませんから!!
と、1人で突っ込みまくっちゃいましたヘ(-′д`-)ゝ

突っ込みどころ満載でかなり面白かったので
ブログをされてる方、良ければお試し下さいね(*^ー゚)b






それでは今回はこの辺で       また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑してもらえるとうれしいです (>▽<)ノ♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入りますー(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(*-ω人)








イベント開催のお知らせ
2008年08月02日 (土) | 編集 |
遅くなって本当にごめんなさい(*;ω人)

1万Hit記念イベントの詳細が決まりましたので
ご案内をさせて頂きますね(*´▽`)ノ ・゜:*:゜★

参加は基本的に事前にコメントで申し込みをして下さった方
のみ受付とさせて頂きます(人ω<*)
お手数をおかけしますが、
ご協力よろしくお願い致します((。´・ω・)。´_ _))ペコ


記念イベント第一弾

Snowdropを探せ!!

かくれんぼイベントin紫電

紫電ではポラでの狩りイベントのみ考えていたんですが
高Lvさん限定イベントになってしまうのが申し訳ないので
コチラも開催させて頂くことにしました(*^ー゚)b

景品を持って隠れているSnowdropのギルメンを探して
スノドロ←コレが目印
できるだけたくさんの景品GETを目指して下さいd(・`ω´・)

準備している景品はチョッピリお得なものから
もらっちゃうと迷惑なものまで色々(゚∀゚)ァヒャ♪

隠れる場所は街中心にしますので
他鯖のプレイヤーさんの参加も大歓迎ですヾ(*・ω・)ノ
必要な方にはワープリングとワープ代を支給しますので
ご希望の方は参加申し込みの際にご記入をお願いします○┓ペコ

開催日 : 8月24日(日)
集合時間 : 夜9時
持ち物 : ワープリング、ワープ代
集合場所 : マジリタ(紫電) X095 Y045
        集合場所



記念イベント第二弾

銀狐大集合!!

記念撮影in白銀

こちらは前回の記事で書いてあった通り
参加者全員、白銀鎧を着用しての
集合SS撮影会であります(*・ω・)a゙

SS撮影自体はそんな時間取らないと思うので
そのまま雑談会に突入の可能性大です(;´▽`A

開催日 : 8月25日(月)
集合時間 : 夜9時
持ち物 : 白銀鎧
集合場所 : マジリタ(白銀) X095 Y045
        集合場所



記念イベント第三弾

目指せレアアイテムGET!! 

嘆きの廃墟乱狩りツアーin紫電

こちらも前回チラっとお伝えした通りですねσ( ̄∇ ̄;)
廃墟コアは新生産素材も落とすようなので
みんなで狩りして珍しいモノ落ちてくれたらいいなーと( *´艸`)

開催日 : 8月29日(金)
集合時間 : 夜9時
集合場所 : ポーラリッヒ ワープ周辺(紫電)
持ち物 : 各自必要な回復アイテム
       必要な方は変身
         ※かくれんぼイベントを実施しますので
          変身の支給は無しにします(人д`o)

嘆きの廃墟でのイベントのオマケイベントとして
板クギ回収お手伝いイベントも行います(*^ー゚)b
こちらは8月26日(火)・27日(水)・28日(木)
の3日間で予定していますが
ご希望の方のみ対応させていただく予定ですので
コメントで申し込みをして頂いた方に
コメ返信で日時を相談させてもらって実施しますd(ゝω・o)



各イベントの日程・内容はこんなカンジですねー(´ω`*)
最後に参加の申し込みについてのご案内です。



イベントに参加して下さる方へお願い

参加人数の把握と当日の集合状況の確認に必要ですので
事前の参加申し込みをお願い致します(*・ω・)*_ _)ペコリ

参加して下さる方はコメントに
 ・参加するイベント名
 ・参加するキャラ名
  を明記して、送信して下さい(o´д人)

キャラ名を公開したくないと言う方は 
管理者にだけ表示を許可  のコメントでOKですd(*´ω`*)

・かくれんぼでのワープアイテム
・板クギ回収お手伝い(希望日時書いてもらえるとありがたいです)
をご希望の方は、コレも明記しておいて下さいね(*´Д`人)

各イベント参加受付のしめきりは
かくれんぼ → 8月22日夜9時
白銀記念撮影 → 8月24日夜9時
ポーラで狩り → 8月28日夜9時
板クギ回収 → 各前日の夜9時
とさせて頂きます(´-ω-`;)ゞ


ご案内は以上です(>Д<)ゝ
ご質問等あれば、コメントからお願いします(*゚▽゚ノノ゙



たくさんの方のご参加

楽しみにお待ちしています!!(w>ω<w)





 

アクセスランキング
