遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
10月の目標
2008年09月30日 (火) | 編集 |
今日で9月も終わりですねぇ(○´д`A)

9月はブログ関係の作業を色々サボってたので
10月は頑張らなくっちゃ(>△<Uu

とりあえず、更新を少なくても3日に1回は
できるようにしようと思っています(・`ω´・)○

コメント書きも最近ほとんどしてなかったですが
こちらの方も復活できるようにしなくてはヘ(゚∀゚ヘ)))))
リンク貼って頂いてるブログさんには
マメに書き込みに行けるようにしたいです(^^*


気分転換も兼ねて、10月になったら使いたかった
テンプレに1日前倒しで変更してみましたΣd(゚∀゚d)

10月末と言えばハロウィンですよねーヘ(・ω・ヘ)
今年もカボチャ王子は帰って来るのかな?

自分は昨年と一昨年のハロウィンイベ経験しましたが
一昨年の方がかなり楽しかったと思っています('ω'*)
効果無し変身でも良いから手軽に手に入って
みんな使ってる方がお祭り気分は盛り上がるかとd(*´ω`*)
効果無かったらケチだとか言う人もいるだろうし
みんなが満足するイベントって難しいんでしょうけどね(><;


さてさて、近況なんですが
福袋終了以降はかなりノンビリ過ごしてます(*・ω・)a゙

ゴドランの方は一応、島に1キャラ潜入させてまして
2回ほどヴリはめて狩ってみました。
ポッキー×3 VS ヴリトラ でありますd(゚Д゚*)
ヴリ0930

んで、ヴリ倒して入った経験値は…

倒す前
ヴリ経験値1
  ↓
倒した後
ヴリ経験値2

HHUP使用で5~10分かかってコレは
効率悪すぎるかと…(_ _|||)

モネ板情報では81Lvでオル、91Lvでヴリらしいですが
そのLvまで育てるなら作る方がラクそうだし(* _ω_)...
チマチマ狩りしながら様子見ようかと思います(^^;


福袋で出た光・闇書が今週金曜まで残っているので
少しでも挑戦のチャンスが増やせるならと思い、
新たに4キャラをポーラに送り込んでみました(9`・ω・)9

今まではマジカル書担当だったライスも
ポーラリッヒデビューですΣd(ゝ∀・)
ライスポラデビュー
1回でも神手当たってくれたらいいんですけどねー(*´-ω-`)


日曜・月曜と数回ずつ師匠と一緒に
モネスのチェストやってきましたO(゚▽゚o)

自分の最高当たりコアはハクタクですが
師匠はホネット1回出たそうです(*'∇')/゚・:*

チェストだけだと2人でも5分程で取れたので
初期コア魔方陣の証も狙って来ました(*^ー゚)b

師匠はデビコア用、自分はバードコア用をGET
怪鳥の証1

怪鳥の証2
師匠は作るつもりないとのコトでNPC販売してました(^^;

自分はまだまだ銀貨が足りないので先の話ですが
作るなら鳥がいいなぁと思っていたので
この証を大事に取っておこうかと思っています(w>ω<w)

まだ何ヶ月も先の話になるだろうけど
期限書いてないアイテムだから消えないですよね?(゚ω゚;A)


プレミアムウィークが明日までなので
今晩だけでも1日券で滅ぶか悩み中です…(*-ω-*)
ヴリ素材育成で~92を5箇所作ろうと思ってるから
頑張ってSUP貯めておかないと厳しそうだしなぁ(><;

明日の定期メンテで気になるUpが無ければ
延び延びになってるヴリ作成開始の予定です(・д´・*)o゙

特に使い道の決まっているコアでも無いし
10月中に基本ヴリが完成すれば上出来かな?
地道に頑張ろうと思います(*´ω`*)





それでは今回はこの辺で     また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいですー!!(>▽<)ノ♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー('ω^*人)








さよなら福助君
2008年09月25日 (木) | 編集 |
福助君、帰ってしまいましたねぇ(○´д`A)

前回の記事を書いてからの4日ほどは
師匠のお手伝いをしてました(9`・ω・)9

師匠の装備の生産のお手伝いもして

闇鎧0925

光首0925

光腕0925

闇腕0925

4アイテム完成して終了となりましたΣd(゚∀゚d)
手と頭の書、数冊ずつがあと数日生き残っているので
こちらはサテライトで装備が当たれば挑戦ですO(゚▽゚o)

ルビー・サファイア・アダマンも目標にしていた
各1セットずつを無事突破ヾ(*・ω・)ノ
ルビ・アダ・サファ0925
↑コノ眺め、憧れだったのでかなり嬉しい( *´艸`)

レアコアは3個ドロップ
0925エジ2 0925エジ1

まめつの0925
今回ずっと弱滅びにいたので、
ものすごく豪華なコアは落ちてないですが
個人的にまめつのはいくつでも欲しいくらい
大好きなコアなので大満足な結果ですΣd(ゝ∀・)

また、年末も福助君来てくれますように+.(人д`o)

地味でしたが同時開催だったクリスマスイベント、
一番のお気に入りのトナカイ鎧を着用して
仲良し3人組で記念撮影をしておきました(*^▽^*)ゞ
トナカイ0925


久しぶりにMixをしてみたのでそのネタを1つd(*´ω`*)

最近、Nさんにまめつのを育成して頂く機会があって
せっかく高Lvになったので何か作ろうかなぁと思い、
スノウに挑戦してみました(・`ω´・)○

福袋回収で大量に集まったコンドル、
倉庫にあったグリンテイル等を使って作った
44Lvバドラと70LvまめつのをMixして
ドラグ0925
65Lvドラグが完成(w>ω<w)

このドラグと52Lv超ドクをMixして
スノウ0925
65Lvスノウができました(>▽<)ノ♪

このスノウ、昨日のメンテ前に作ったんですが
昨日のUpでゴドラン悪魔版が始まったので
戦力として大活躍してくれそうなカンジです(´ω`*)

まだゴドランにはまったく手を出していないので
お伝えできるような情報はありません(><;

今晩から島に潜入しようと計画中ヘ(゚∀゚ヘ)))))

修行再開の証が落ちるのか、まだ不明な感じですが
落ちるようであれば神Lv辺りまでやってみようかと(^^*
有力な情報が手に入ればお伝えしたいと思っていますd(゚Д゚*)





今回は少し短いですがこの辺で     また来てね!




ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ








失敗大作戦!?
2008年09月20日 (土) | 編集 |
師匠がMMに復帰しましたヾ(*・∀・*)ノ゛
INできない日がまた少しあるかもとのコトですが
いつまで来れないか分からない状態では
なくなったようで一安心であります(*>∀<*)ゞ

イベント期間中でネタもずいぶん貯まったので
今回はSS大量貼り付けの重た~い記事に
なることが予想されます(;´▽`A
読み込みに時間かかったらごめんなさい(人ω<`;)


前回の記事を書いた時からコツコツやっていた
光・闇装備作成ですが、今回のイベントで
できれば作ってしまいたい闇腕と闇靴は
指示書使用で挑戦してみました(9`・ω・)9

まず最初にできたのは闇腕d(・`ω´・)
闇腕0920

自分は光腕書はけっこう当たるんですが
闇腕書はなっかなか当たりません(* _ω_)...
闇腕はすごく人気があるので、1個だけでも
自力で作れて本当に良かったです(><;;

首は最近ハルモニアでシンクロ作ったので
全然期待せず作ってみたんですが
闇首0920

まさかの成功Σ(゚Д゚ ノ;)ノ
師匠いないし、1人で延々と悩んだ結果
ずっと憧れてた装備だし…と思って
今は闇首でシンクロ作って使ってます(*´ω`*)

で、腕と同じくらい欲しかった闇靴ですd(゚д゚o)
闇靴0920

こちらも無事に成功(w>ω<w)
作っておきたかった装備3個のうち2個ができてくれて
これでかなり気分的にラクになりました(´ω`*)
ただ、相変わらず闇腕書が全然出ないので
光腕も候補に入れるコトに作戦変更しました(^^;

ちなみに、ここまで成功SSしか貼っていませんが
1~2日ごとに1個ずつなんとか成功してるだけで
挑戦総数では毎日10個前後は失敗してますょ(TωT)
指示書使用でないものは確実に燃えてます(><;


何気に行ってみた滅ポラで光弓書・光銃書を拾って
神武器の在庫もあったのでコチラも挑戦(・`ω´・)○

光銃0920
弓失敗・銃成功です(>Д<)ゝ
タツキ用光銃はお正月に頑張って作ったのがあるし
普通の攻撃素でOPでもつけようかなぁと思ったら
一発で燃えてしまいましたが(*ノω<*)

光銃で運使ってしまった気がしたので
何かちょっと失敗しておこうかなーと思って
たまたま書があった巧妙指輪挑戦してみたところ…
巧妙0920
成功してるし(>△<Uu

こうなったら意地でも失敗してやるー!!と
ナゾな事でムキになって、書と素材があったので
パタ10本勝負やってみました(*-ω-*)

パタ前半戦
順調に失敗が続きますd(゚ω゚*)

パタ後半戦
後半猛烈に追い上げて、10個中3個成功の
ほぼ確率通りの結果で終了(_ _|||)

素材・書をかきあつめて連敗への挑戦が続きます(^^;
マジカル3連戦

で、気になる失敗大作戦の効き目なんですが
光指0920

光・闇装備用に貯めてあった雫を思い出して
使ってみたところ一発成功( *´艸`)
失敗大作戦+雫の相乗効果でしょうか(^^;

調子に乗って、失敗大作戦を続けます(*・ω・)a゙
再び失敗大作戦

この後、雫使用の光首・指示書使用の光腕・
補助素材無しの闇靴に各1回ずつ失敗した後
光鎧0920

光鎧で成功Σd(ゝω・o)
確率考えるとやっぱり、作戦効いてるのかな?(゚ω゚;A)
もう1回だけ試してみようかなと、81~武器やマジカルで
3連敗した後、光・闇の失敗回数数えてみました(・`Д´・)ゞ

雫使用の光首2敗、指示書使用の光腕と闇腕各1敗の後
光腕0920

微妙~に効いてるんですかねぇ…σ( ̄∇ ̄;)
効かなくっても苦情はお聞きできないので
オススメできる技じゃないですが(><;;

光腕ができてくれたので、作りたかった箇所
すべて揃えるコトができましたd(*´ω`*)

光腕を使うのも良いなぁと思っていましたが
闇腕と交換をしていただくことができて、
お正月に作ってあった闇鎧・闇頭と合わせて
闇6箇所を揃えるコトに成功です( *´艸`)

闇手は神手の在庫がないので今回は断念ですが
ハルモニアで命中強化も良いなぁと思っているので
ハルモニア手の登場を楽しみに待ってみます(*>ω<*)ゞ


最近まったく魔靴書が当たらなかったんですが
昨日~今朝にかけて3冊出たので挑戦、
さらにαにも1回挑戦することができました(>▽<)○

魔靴α0920

これでLv上げ用α3点の作成も終了です(^^*

魔靴αの装備効果はコチラ↓
魔靴α装備効果

最後にドロップコアをまとめてご紹介です。
プレミアムウィーク突入以降は、
明らかに落ちが良くなりました(ゝω・)b

0920まめつの5 0920まめつの4

0920まめつの2 0920エジ2

0920まめつの3 0920まめつの1 

0920エジ1


ルビ・サファ・アダもかなり蓄えることができました(^^*
そろそろ在庫が心配になっていた招待状も
たんまり貯まってくれてひと安心です(w´ω`w)
果物と回復系はもう(≧△≦)イヤーってカンジですが(^^;

福袋期間中の目標は達成できたので
残り4日ほどはノンビリ楽しもうと思ってます(*゚▽゚ノノ゙





それでは今回はこの辺で     また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ








ボチボチやってます
2008年09月14日 (日) | 編集 |
久しぶりの更新になりました(´-ω-`;)ゞ

師匠がリアルの都合でしばらくINできない状況で
やる気ナッシングのタツキでございます(爆

せっかく福助君が来てくれてるんで
ボチボチ狩りはしてますけどね(^^;

そんな状況なんで、しばらくは更新速度が
ありえない位遅くなるかも…゜゚(>ω<。人)
足跡返しも遅れ気味でごめんなさい(ノД`)・゜・。


前回の更新をした日の夜、ちゃんと遺跡に行きましたd(゚д゚o)
角大将&マンタは目標の58Lvまで成長
大将LvUp0914 マンタLvUp0914

スノウ、メンティ、ライスは仲良く1LvずつのUpとなりました(*>ω<*)ゞ
スノウLvUp0914 メンティLvUp0914

ライスLvUp0914

あとはお約束のセラ武器が落ちたり
セラ弓0914 セラ剣0914

サテライトで価値暴落中の神靴が落ちたくらいかな(゚ω゚;A)
神靴0914

育成コアのLvが揃ったので、白銀靴をシンクロして
一気に育成しようかなと思っていたところで
福助君来訪のお知らせが入ったので、育成ストップo(>ω<*)o

9月10日のメンテでイベントが2つ始まったので
あまり時間のかからなそうなクリスマスイベントから
少し挑戦してみましたo(*^ー^*)o

地図を完成させて持って行ったのは4回d(・`ω´・)
貰えたのは、ヤシヤン・フットン・ディコイ・ハクタク…ヘ(-′д`-)ゝ

地図は大量に落ちるから整理もややこしいし
この4回で飽きてやめてしまいました(>△<Uu

唯一気に入ったのはトナカイ変身( *´艸`)
他鯖の方のブログで拝見するコトはあったんですが
自分がトナカイになるのは初めてで嬉しかったので
無意味にトナカイになって遊んでます(;´▽`A

トナカイ0914
狐ちゃんと鼻合わせてみたりとか(^^;
コレ、画面では首振って本当に鼻スリスリして見えて
かなりかわいかったです(*´ω`*)

福助君は2週間いてくれるようなので
メンテの日からプレチケ15日券を使っていますΣd(゚∀゚d)

ガンガン強いの狩る気力が今は無いので
地味~に弱滅びでまめとエジを狙いつつ
福袋回収もやってます(*-ω-*)

常にIUPは使っている状況で
今までに5Hを3個使い終わりました。
収穫はルビ・アダ・サファが各400~500個と
まめつの0914 エジ0914

光・闇書も出る度に挑戦しているんですが
できないですねー(*ノω<*)
まだ10日ほどあるし、頑張らねばo( ̄∩ ̄)9"


光・闇の方は不調ですが、コツコツ続けていた
マジカルαがもう1個完成しましたヾ(*・∀・*)ノ゛

魔腕α0914

残りの靴も頑張りますヘ(゚∀゚ヘ)))))


福助君滞在中は育成はお休みして
できる限り素材集めをしておこうと思ってますΣd(ゝ∀・)

今回の福袋はお正月と同じ内容だったけれど
次の年末年始には2次生産素材や英気書も入った
パワーアップ福袋が来てくれるといいですよねぇ(w>ω<w)






それでは今回はこの辺で      また来てね!

 




ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ








育成準備中。。。
2008年09月07日 (日) | 編集 |
ヴリトラとゴクマを作ろうかな、と決めてから
かなりノンビリペースで育成の準備を進めて、
やっと今晩辺りで準備が終了しそうです(;´▽`A

どちらから取り掛かるかも前回の更新時には
まだ決められていなかったんですが、
ヴリトラ素材の育成の方が早く準備できそうなので
ヴリトラから始めることに決定(*^ー゚)b

以前にMixで作った54Lvクグツが倉庫にあったので
コレなら燃えてもいいやと思い、混ぜてみましたd(゚д゚o)

バアルMix0907

無事、バアル誕生です(w>ω<w)
手持ちのホーネットと性別の合う速ができてくれましたヾ(*・ω・)ノ

今回のヴリトラ素材の育成に合わせて
ずっと作りたいと思ってできていなかった
悪・虫のフルシンクロ装備も作ろうと計画中…(*-ω-*)

バアルが59Lvでできたので、58~66範囲から作成
ちょうど58Lvのミントニャンが倉庫にあったので
S種族は動・悪・虫で作っていこうと思いますd(*´ェ`*)

動は58Lv~ミントニャン
悪は58Lv~59Lvマンタ  59Lv~バアル
虫は58lv~65Lv角大将  65Lv~74Lvブラウモス
   74Lv~ホーネット  …と入れ替えながら育てて
最終目標は、ミントニャン・バアル・ホーネットの93Lv
長期戦でノンビリ育てていくつもりです(*´ω`*)

手持ちの角大将で一番Lvの高い物が46Lvなので
久々の登場のライスで少し育成をしてきました(9`・ω・)9

月影遺跡1Fで2時間半ほど育成をして
大将LvUp0907
46Lv → 55Lv になりました(>Д<)ゝ”

一緒に行ったメンティとスノウもLvUp
メンティLvUp0907 スノウLvUp0907
メンティは77Lv→78Lv
スノウは80Lv→81Lvになりました(´ω`*)

ついでにライスも1LvUp
ライスLvUp0907

大将をあと3Lv上げて
手持ちマンタが54Lvなのでコレを58Lvにして
ここまでできればヴリ素材の育成開始です。。。

今晩もう1回遺跡に行きたいと思っているので
行ければ準備は終了するかな?σ( ̄∇ ̄;)

寝てしまわないように気をつけます(*ノω<*)


サテライト、砂漠のキャラバンでたまに
マジカル装備の生産書がもらえるので、
ブーツαとブレスレットαを作りたいなぁと思って
最近コツコツと挑戦していますo(・ω・´o)

マジカルαは銀貨5枚で交換の書なので、
いつもは転写書+指示書で挑戦するんですが
現在ブーツ3連敗、ブレス1敗中なので
開き直って指示書のみで挑戦してみました(・`ω´・)○

0907マジカルブレスα1

やっと成功!!(>▽<)ノ♪

装備効果はコチラ
0907マジカルブレスα2
ALLUP効果は激ウマですよねー( *´艸`)

これでヴリ素材育成の終盤が少しラクになりそうです(^^*
残りのブレス1とブーツ作成も頑張らねばヘ(゚∀゚ヘ)))))




それでは今回はこの辺で       また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(*・∀・)ノ.☆.。.:*・
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ








育成始めます
2008年09月04日 (木) | 編集 |
IE7使用のPCでテンプレ確認しました(*-ω-*)
予想通り、猫のイラスト出ないですねー…

0-anime.gif

本来なら右上の空白に↑のイラストが出る予定なのですd(゚д゚o)
IE7でも右クリックで保存すれば見ることができるのに
どうして表示されないのかしら(○´д`A)
1回保存してアップロードしたこの画像が
無事に見えてくれるのかもかなり心配なところです(><;

ちょっと調べた感じだと、一部のブラウザでのみ
部分的に問題が発生する程度のテンプレ不具合では
違うテンプレを使うコトを薦めて終わりって
対応が多いようでしたil||li _| ̄|○ il||li

10月になったら使いたいと思ってる別テンプレも
すでにスタンバイしてる状態なんですが、
もう1個秋っぽくてかわいいの見つけたので
次の更新でそっちに変更しますねd(・`ω´・)


師匠が先週やったイベントのSSを使って
↓コレを作ってくれましたヾ(*・ω・)ノ



今回の更新で一番の目玉アイテムです(w´ω`w)
師匠、本当にありがとう!!('ω^*人)


昨日のUpでプレミアムウィークが1週間延長したので
1日券+プレミアムUpで遊んできましたよ~O(゚▽゚o)

収穫は…

まめつの0904 クグツ0904

SUPは210個、銅貨は80枚ほど落ちてたかな(*´д`)
通行証とバラは数えていませんσ( ̄∇ ̄;)

最近お約束になりつつある
いにしえの鍵0904 セラ剣0904
鍵とセラ武器もバッチリ落ちましたΣd(゚∀゚d)
…嬉しくないけど(^^;;

前回の記事で特別触れなかったんですが、
板クギ回収イベント時にも地味~に鍵をGET(w>ω<w)
いにしえの鍵2
自分、やたらといにしえの鍵によく出会うんですが
皆さんもかなりの頻度で拾ってるモノなんでしょうか?(゚ω゚;A)
どうせ落ちるなら生命樹の雫がいいんだけどな…(TωT)


金曜に廃墟でのイベントが終わってからしばらく
やたらと眠い日や用事のある日が多かったので
サテライトを見ながら放置をするコトが多かったです(A´・ω・)

眠気も用事もだいぶ落ち着いてきたので
今晩辺りからは倉庫で眠っている素材コアを
育てて混ぜていこうかなぁと計画中(・`ω´・)○

比較的手早く作れそうなのがゴクマとヴリトラなので
まずはこの2つの完成目指して頑張りますo( ̄∩ ̄)9"

育成担当0904

60Lv付近のコアの育成もあるので
今回の育成担当はこのキャラでd(ゝ∀・*)
バラマップ中心にボチボチ狩りしてると思います~( *´艸`)





それでは今回はこの辺で       また来てね!




ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいですヾ(*・ω・)ノ
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ








アクセスランキング