遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
2万Hit突破御礼
2008年10月29日 (水) | 編集 |
1万Hit突破が7月の末頃だったでしょうか(*´д`)??
夏休み付近からこのブログを見に来てくださる方が
グンと増えたお陰もありまして、10月27日~28日へ
日付が変わる付近の時間帯で2万Hitを突破致しました(*>ω<*)ゞ

今回もちゃっかりそぺさんにお願いして
かわいらしいイラストを描いて頂きましたょ( *´艸`)

2万Hit記念
クリックで拡大します(*・∀・)σ

Hit数が超えたらすぐに更新すると言っていたのに
かなり遅くなってしまって、そぺさんごめんなさい・゜゚(>ω<。人)
今回もステキなイラスト、本当にありがとうございました!!

そぺさんのかわいらしいイラストは、そぺさんのブログ
そぺ記 でたくさん見る事ができますよ~Σd(゚∀゚d)


このブログを見に来て下さっている皆さんも
いつも本当にありがとうございます(*-ω人)
最近かなり更新頻度が落ちていますが
これからも頑張りますので宜しくお願い致します(u_u*)ペコリ


今回は下書き段階のモノも頂いたので
そちらも貼り貼りd(*´ω`*)
下描き

文字入れ前がコチラだそうですd(・`ω´・)
文字無し

もう1点、バナー風のモノも頂きました(・∀・)
バナー風
コチラはランキング投票ボタンに使わせて頂きたいと
思っているんですが、処理が追いついていません(><;
リンク整理もできていないし
やりたくてできていない事、盛りだくさん…(´-ω-`;)ゞ

とりあえず、ずっとつけたかった
逆アクセスランキング表が設置できました(*^ー゚)b
このブログへのリンクを貼って下さっている
HPやブログの管理人さんは是非リンクを踏んで来て
ご自分のサイトの宣伝に利用して下さいね(^^*


MMでは最近雑談がとても楽しくて
INしてもほとんど動いていない状態であります(*・ω・)a゙

数日前に久しぶりに行ったモネスのチェストで
ネオドラ用の証を師匠が落としてくれましたd(゚д゚o)

赤龍の証1
赤龍の証2
残りは動・鉄・悪・謎になりました(´ω`*)
謎だけはチラっとも名前聞いたことがないので
早く謎を落として名前を見てみたいです(・`д´・,,)

モネスのチェストは雑談の合間でもこなせるので
コツコツ拾いに行ってみようと思いますー(>▽<)○


今日のメンテで画面左上のマップが半透明になったのと
ササ文字・チャット窓の色が変更になったそうで
ちょこっと様子を見てきましたd(ゝω・o)

半透明マップ
各街の施設の場所、あんまりシッカリ覚えていないので
この半透明化はとってもありがたいですヾ(*・ω・)ノ
前の不透明の時って、出すと邪魔・無いと分からない
間違えてクエアイコン押すと重くなるし本当に不便だったので(゚ω゚;A)

ササ文字色変化は慣れるまで違和感ありそうな予感(^^;
ササ文字色
来たササは引き続きオレンジ色なんですねぇ。
暖色同士で区別しづらくなったような気も…(*-ω-*)
チャット窓は若干濃くなったかな~?程度の違いでした(;´▽`A

最近はこういった細かい改善もマメにしてくれて
運営さん頑張ってくれてるねぇって思います(^^*
イベントも盛りだくさんで嬉しいけど忙しかったりσ( ̄∇ ̄;)
今週は特別気になる更新がなかったので
少しはマジメにSUP回収にも行かなくっちゃ(--;





今回は少し短いですがこの辺で      また来てね!









ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです!!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます!!○┓ペコリ








雑貨職人
2008年10月26日 (日) | 編集 |
またまた放置モードへまっしぐらのタツキでございます(*・ω・)a゙
最近リアでやりたい事多いんだも~ん(*・з・)←反省の色ナシ

…と、開き直りは自重して【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン
MMもちゃんとやってますよーΣd(ゝ∀・)

ゴドラン2号が100Lv越えしたので、
残っていた雑貨職人に仕立て上げようと
鬼の2次生産クエに挑戦してきました (・`ω´・)○

やっぱり今回も大苦戦(><;;
2日がかりで挑戦総数は20回ほど。
飛行機の鍵も4回燃やしました。。。(TωT)
育成でコツコツ拾ったマシンキー全滅です(ノД`)・゜・。

次に飛行機の鍵来たらこのキャラで職人は
やめようかなーと思っていた頃に

モノアイ天気予報
モノアイ天気予報でやっと成功 (A;;´Д`)ゞ
結局、メイン以外の3キャラすべて
モノアイ天気予報で成功になりました(*-ω-*)

この直前に超強化ガラスで失敗したんですが
ガラス用に取ったリーボUpのV1個の時間内で
プリズム10個、玉3種各10個集められました(^^*
Vって本当にありがたいですよねーΣd(゚∀゚d)

雑貨職人を選択して
雑貨職人
長かった4職人制覇、完了です(>Д<)ゝ

早速、新製品のヨタシリーズ作ってみましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

まずは生産書を購入して…
ヨタジル小書

ヨタジル大書

ヨタチア小書

ヨタチアー大書は101LvではLv足りなくて
作れないので買いませんでした(´-ω-`;)ゞ

素材と完成品の効果はコチラ(*^ー゚)b

ヨタジル小素材
ヨタジル小効果


ヨタジル大素材
ヨタジル大効果

ヨタジール小と大は素材・成功確率の違いは微妙。
そのせいか完成品の効果も差は微妙ですねσ(・´ω・`*)
実際作ってみた感想だと、小は3回目、大は7回目で
成功だったので、小の方がお得な感じがしました(^^;
あくまでも運だから何とも言えないですけどね(>△<Uu
狩りのみで対人をしない自分にはカインドで十分なので
ルビー使ってまで作るヨタに挑戦する事はもう無いでしょう。。。

ヨタチア小素材
ヨタチア小効果

ヨタチアー小は濃銀鉄石使用(><;
ヨタジールの素材差から予想すると
大は濃銀6~8個くらい使うのかな(・´ω`・)
ヨタチア小書、5冊買っておいたんだけれど、
2回目で成功したので残りの書は即売却しました(^^;
こちらももう作る事は無いだろうなぁ(○´д`A)

モネス板で忘マップのクエを丁寧に解説してくれているので
砂回収、フェネクス討伐の2個は終わらせました( *´艸`)

魔石を渡す先、結構皆さん悩んでいるようですが
自分は「渡せる場所の中でルデが一番好き」
って単純な理由でルデに貢いでます(;´▽`A

つい最近、魔石を渡すと強制的にプレゼントされました
言霊の手袋
この後すぐにキャラ落として寝たので
次にログインした時消えてて使えず…(*ノω<*)
3%じゃ睡眠削ってまで試す気もしなかったし(^^;

忘メクリタから忘ルデに向かって走っている時に
フラフラしているレッドリーフを見かけました
レッドリーフ1026

叩かれる前に叩け!!
と言うことで早速攻撃(>▽<)○

VSレッドリーフ1026
目がデカくなってる瞬間が撮れて
面白かったので貼り貼りσ( ̄∇ ̄;)

先制攻撃したから分らなかったんだけど
レッドリーフってアクティブなのかな(*´д`)??
忘エリアってそれなりのLvのキャラでないと
かなり厳しい場所ですよねぇ(><;;
でも、わざわざマップも作り直してあるし
これからイベントが増えそうな感じで楽しみです(*´ω`*)


最後に相互リンクを貼って頂いているゆまくんsに
かなり前にバトンもらってたのでやりますね(ノ´д`)
ゆまくんs、遅くなってごめんなさい(人ω<`;)

第1問「MMのメイン、サブの名前をどうぞ」
メイン=しずり
サブ=多すぎて書ききれません(´-ω-`;)ゞ

第2問「チョコランの名前をどうぞ」
チョコランやった事がないので…ヾ(;´Д`●)ノ

第3問「MMのメインメイトは」
銀狐 ブリッド、マッドテラー

第4問「MMのサブメイトは」
まめつの、スノウ、マッドテイル かな?
メインでもフルシンクロ+限界メイトで長期間使ってた
お気に入りのメイトたちでありますd(*´ω`*)

第5問「このバトンを回したい人は?」
回したい人はお忙しそうなのでナイショで(^^;

第6問「リアルで好きな歌は」
かなり懐かしいんですが、最近改めて
「JUDY AND MARY」にハマり直し中です(;´▽`A
一番好きなのは「散歩道」Σd(゚∀゚d)

第7問「最近やっていることは」
とにかく眠いのでよく寝ます(ρω*)

第8問「今ほしいカセットは」
DSの牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
中古で安くなってたら買いたいですねぇ(´ω`*)

第9問「このバトンなんもんまでいきたい?」
10問まであるから10問??(^^;

第10問「感想は?」
長すぎず短すぎずで良いカンジかと(^^*

こんなカンジですかねー…( ̄_ ̄*)

キョウ素材育成の方は、
装備作成用にSUPを集めないとダメなんですが
あまり集められていない状況であります(;;;´Д`)ゝ
リーボUpがある間の目標はSUP回収ですね(><;
ボチボチ頑張りますo(・д´・+)ゞ




それでは今回はこの辺で      また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです!!(*-ω人)
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます!!○┓ペコリ








ゴブサ(´・ω・`)(ω・`)(・`)( )(´・)(´・ω)(´・ω・`)ターン
2008年10月21日 (火) | 編集 |
リアルの方でバタバタしてたりで
ずいぶんと久しぶりの更新になりました(><;
【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン

不在の間もたくさんチャット残してくれたそぺさん
そぺさんを励ましてくれたNさん
ありがとうございました!!。゚ヽ(´Д`o


ブログ放置中はMMもそんなにやってなくて
久々の割にはネタあんまりありません(^^;

まずは、やりかけだったゴドランですねー(*-ω-*)
1キャラ目はまだ80Lv後半の景品が
ハッキリしてなかった頃に88Lvで終わって
オルを1個もらいましたd(゚Д゚*)

景品オル

オルをもらった日の夜に2キャラ目の育成を始めて
19日の夜に101Lvで修行終了(*・ω・)a゙

ゴドラン2号
2キャラ目はジンであります(*>ω<*)ゞ

こちらの景品は予定通りの悪カイライ。
101Lvキャラだとメイトにできないので
タツキと記念撮影です(*´ω`*)

景品悪ライ
場所がポーラな理由はサテライト要員だから(^^;

この悪ライは今後作る予定のゴクマをメイズにして
キョウを作るのに使いたいなぁと思っています(w>ω<w)

少し頑張れば限界Lvのゴクマが作れそうなので
93Lv怨ビ+限界(103)Lvゴクマ → 107Lvメイズ
107Lvメイズ+113Lv悪ライ → 118Lvキョウ
目標としてはこんな感じΣd(゚∀゚d)

書くのは簡単だけど実際は手間かかりそうなので
年内にキョウまで到達すればOKかなぁσ( ̄∇ ̄;)

ルビデ島には夜中とかの人の少ない時間に
修行再開の資格を取りに戻っただけでしたが
ゲーテにも2回遭遇できましたd(・ω・´。)

ルビデ島ゲーテ
Vつけて叩いたのに2回とも何も落とさず…(_ _|||)

ダシパルもV有で30体以上狩ったけど
修行再開の資格は落ちなかったです (*ノω<*)
顔からの資格ドロップ率が上がった時点で
設定が変わったなら話は変わるんだけれど、
そうじゃないなら初期にダシパルから取った人って
ものすごい大変だったでしょうねぇ(><;

修行のお陰でスノウがたくさん育ったので
メイズの材料にする怨ビを1個作っておきました
怨ビMix1021
育てるのに好都合な速が誕生( *´艸`)
怨ビを作るのは初めてでしたが
なかなか親孝行な子(?)ができたようです(^^*

期間限定のがらっちゃ、モネス板で見る感じだと
すごく当たりやすそうに書いてあったので
5回だけ回してみました(・`ω´・)○
限定がらっちゃ
無敵鎧を1個GET(>∀<人)♪♪

コレ、メインIDで当たったんですが
メインIDってBitCashのくのいちも勿体無くって
まだ1個も使えていないんですよね…(´-ω-`;)ゞ
貧乏性の自分が無敵鎧やくのいち使う日って
いつか来るのか自分でも疑問であります(;´▽`A


2週間ほど放置してたけど
その間にやった事ってこれくらい(-Ⅱ-;)

ゴドラン景品のお陰で今後の目標もできたし
最近はイベントも盛りだくさんなので、
楽しみながら育成も頑張っていきたいと思います(>▽<)○

しばらくの間はキョウを目指しての育成になるので
ヴリ作成はまたまた延期になっちゃいますが(><;;
無事にヴリが完成する日ってくるのかしら(○´д`A)





それでは今回はこの辺で      また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです!!゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます!!○┓ペコリ








白銀の靴
2008年10月05日 (日) | 編集 |
ゴドランキャラの育成、コツコツ続行中です(・`ω´・)○

今育てているキャラは、随分前に作った露店キャラで
ピヨ鎧(エッグ)は消えてしまっていたんですが、
雪だるアーマーとお中元セットが残っていたので
去年よりもラク&低コストな育成ができてますΣd(ゝ∀・)

お中元の白銀靴、コレ本当にスゴイですねΣd(゚∀゚d)
白銀靴を含む鎧以外のシンクロ(鎧は雪だるまなので)
とウィークの謎コアがあれば、マスター・メイトともに
50Lv弱の時点で悪ライが余裕で狩れてビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ

50Lv後半には月影遺跡デビュー、
70Lv後半には月影遺跡5Fデビューをさせて
今朝80Lvになりました( *´艸`)

80Lv突破1005

目標の悪ベルゼブがもらえるのは111Lvで合ってるのか
情報を集める時間が欲しいコトと、これ以降のLv上げは
コストと効率を考えると6時間こもれる日を選びたいコト
この2つを考えて、このキャラのこれから先のLvは
長時間INできる日にガツンと上げる作戦で行こうかとσ( ̄∇ ̄;)

最終目標は101、106、111のどれかだと思うので
100Lvまでは時間取れればガンガン行きます!!(>▽<)○

白銀靴を含むSをしたメイトのステ
いくつかSS撮っておきましたd(*´ω`*)
武器は上2つがセラ銃、一番下は神銃でのシンクロです。

~76シンクロに入ってすぐの頃
1005スノウステ1

マスターが75Lvになって猛将×2が加わった~76
1005スノウステ2

猛将×2を含む~84シンクロ
1005スノウステ3

100Lv↑まで育てるとなると~84では厳しいかなぁと
心配していたんですが、~76の時点でも遺跡5Fで
結構良いペースで狩りをすることができたので
111Lvまで育てるコトになっても~84で最後まで
頑張ろうかなぁと思っていますO(゚▽゚o)

白銀靴があと11日で消えるので
それまでにLvを決めて育成を終わらせないと
いけないのがちょっと厳しいですが(><;;

現在80Lvキャラの育成をするほど長時間INできない日は
別に1体、90Lv付近終了のキャラも育てたいので
そちらの準備をしようかなーと思っています(*・ω・)a"

80Lvキャラをサテライト要員としてポーラに送るため
板釘回収もしなくてはヘ(゚∀゚ヘ)))))

やりたいコトいっぱいで、忙しい日が続きそうです(;´▽`A





それでは今回はこの辺で      また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです!!(w>ω<w)☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます!!○┓ペコリ








今年も頑張ります!!
2008年10月02日 (木) | 編集 |
みんなの熱~い期待に応えてか
ゴドランの難易度、ガクンと下がりましたねーΣd(ゝ∀・)

昨日のメンテ終了後、様子見のつもりで
島に置いているキャラでINして
最初に出会ったフェイストルを叩いてみたら

修行再開の資格1
アッサリと資格GET∑(゚ω゚ノ)ノ

アイテム説明こんなのです↓
修行再開の資格2

この後見つけたフェイストルを手当たり次第に
叩いてみたところ4体中3体が資格落としました(^^;
資格爆落ち

夜8時頃に師匠が資格狙った時は
8体目の顔で初ドロップだったそうです(*-ω-*)

外でLv上げをして、夜中に島に帰った時には
6体倒してみても資格ドロップ無しでしたが
今朝叩きに行ってみたら1体目でドロップ。
要は運なんでしょうけど、時間帯での差が
結構ありそうな印象ですねー(*・ω・)a゙

昨日は島を脱出した後、
バラマップなどでノンビリLv上げをして
24Lv → 50Lv で終了しましたヾ(*・ω・)ノ
ゴドランキャラ1002
どのキャラでもオファ武器になると
強そうに見えてカッコいいですよねぇ(w>ω<w)

とりあえず、まだまだ時間はあるので
景品情報を探りつつ育てていきますd(*´ω`*)

せっかくブリッドをメイトにしているんだから
悪ベルゼブ狙って、いつか改にできたらなぁ
とは思っているんですけどね(;´▽`A


モネスのチェストもコツコツ続けてます(9`・ω・)9

初期コア魔方陣の証、さらに2個拾いました
妖蟲の証1
妖蟲の証2

菩提樹の証1
菩提樹の証2

ここまで来たら全種拾ってコレクションしようかと(^^;
使うつもりは無いけれど、名前が気になる…(゚ω゚;A)

初期コア魔方陣一通り狩っても時間が余るので
中で記念撮影もしてきました( *´艸`)

教室
クリックで拡大します


しばらくはゴドラン中心の行動になりそうですσ( ̄∇ ̄;)
ヴリ素材育成はまたまた延期ですが
ゴドランキャラでスノウやメンティが育てられるので
ゴクマ素材の育成を先に済ませる形になるのかな(。-`ω-)






それでは今回はこの辺で       また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいですーヾ(*´∀`*)ノ゛
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます!!○┓ペコリ








アクセスランキング