遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

育成準備ほぼ完了
2008年11月28日 (金) | 編集 |
15日滅び、何とか目標クリアで終了できましたヽ(・∀・)ノ

最後の3箇所は割とスンナリ~84まで上がってくれて
白銀靴用SUPも200個ほど確保できたし
よっぽど運が悪くなければ足りるかなぁ(^^;
足りなかったら師匠にお借りしちゃおうかと(゚∀゚)ァヒャ♪
師匠、その時ぱ.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。


最終日の夜でちょうどレンタル装備も打ち止めになりまして
景品の銀貨2枚も無事にもらうコトができましたε-(*´ω`*)
全キャラにスー鎧を持たせる野望も達成しましたよー(^^*

篭手+指輪2でのSUP回収中の嬉しいドロップ( *´艸`)
マッド1128 オランタ1128
レンタル1回の間(3時間)で1個ずつ落ちたと思うんで
やっぱ、CUP有っても無くてもあんま変わらないかも(--;
白銀稼動開始時の圧倒的なドロップ率が再現されてる印象は
CUP中1回も感じることが無かったのはちょっと残念(´・ω・`)

普段はSUP回収だと強ルデにこもるんですが
今回はレンタル装備を使うと狩り効率が落ちて
ルデにいるとストレスが貯まっちゃったので
強だとマジリタ中心で狩りしてました(゚ω゚;A)

強マジリタ派の方だとあんまり喜ばないラクタも
滅多に行かない自分には嬉しい収穫で
落ちるたびに喜んで拾いましたよ~(;´▽`A

余裕ができたら今回の滅びでの収穫のスカルジャで
ネオグラン作りたいなぁと考えているので、
高Lvのラクタ改を作るのに使おうと思ってます(´ω`*)


欲しかったコアもほぼ落とせたし
装備関係の準備も整ったし
いよいよキョウ素材育成の開始ですo(・`∀´・)

まずは現在85Lvのスノウとメンティを
90Lvまで上げようと思ったんですが…
育成用装備が光武器、育成用キャラが88Lvで
キャラのLv調整を先にしないとダメな状態でした(´-ω-`;)ゞ

あと1回月影湿原に行けばLv上がりそうなので
明日からは素材育成始められるかしら(○´д`A)
急ぎの育成では無いし、ノンビリ楽しみながら
育てていければいいかなーと思ってますd(*´ω`*)


今回はネタ少ないので、
少し前に実装されたクエのまとめ情報を1つ(><;

11月12日に実装された「酔っ払いのプオコティン」
コレ、拾う書を確認して材料の準備をしてから行けば
トーラキャンディもらうのがかなりラクそうなので
まだ遊んでない方は参考にして頂ければと思います(^^*

忘レザムの森の敵を狩ると落ちる書は全部で5つd(゚Д゚*)
どの敵が何を落とすというのは決まってなくって
ミックスカクテルが多めのランダムドロップのようです。

ミックスカクテル醸造書
2次生産クエをこなしてなくてもOKなミックスカクテル書と

2次生産醸造書
(↑クリックで拡大します)
武器・防具・アクセ・雑貨の各職人スキル対応の書が1種ずつ。

それぞれの素材と成功確率はこんなカンジO(゚▽゚o)
(すべてクリックで拡大します)

ミックスカクテル素材

武器職人用のギガカルヴァドス
ギガカルヴァドス素材

アクセ職人用のレザムペリー
レザムペリー素材

防具職人用のワンダーピスコ
ワンダーピスコ素材

雑貨職人用の生命酒
生命酒素材

完成品は200Lv制限アイテムなので使えませんが
それぞれのアイテム説明はこんなカンジd(*´ェ`*)
(↓クリックで拡大します)
お酒説明
かなりの回復力があるアイテムが多くって
使えたらいいのにな~って思っちゃいます(*・ω・)a゙

できたお酒を忘レザムにいるプオコティンにプレゼントすると
プオコティン

ランダム確率でトーラキャンディもらえますヾ(*・ω・)ノ
トーラキャンディ1

使って狩りをしてみた感じ、効果は微妙だったんだけど
かわいいので変身効果だけでも自分は結構満足(w>ω<w)
トーラキャンディ2

この時はお酒を9個渡して6個キャンディ貰えました(>∀<人)♪♪
トレードもできないし、まとめて持てないので
トーラキャンディ3
チマチマ貰う方が良さそうです(^^;;
お酒の時点ならトレード可でまとめて持てるので
気が向いた時に貰って遊ぶのがいいのかもd(ゝω・○)


26日の定期メンテ中に15日券が終了になるので
メンテ前にプレチ君にあげに行きました(((((((((((っ・ω・)っ
15日券のプレチ
ケチケチプレチ君にしては小当たりくらいになるのかな(^^;
とりあえず、こんなケチな恋人いりませんo(*>д<)o″





それでは今回はこの辺で        また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ








残り2日
2008年11月24日 (月) | 編集 |
長いと思っていた15日の滅び生活も
気づけば残り2日になりました(;´▽`A

レンタル装備、便利ではあるんだけれど
IUP効果の指輪は猛将、CUP効果の篭手は神手…と
使いたい箇所はどちらも普段はシンクロしているので
シンクロ効果かUp効果のどっちを選ぶか悩みます(><;
たいてい欲に負けてレンタル装備使ってますが(^o^;


前回の更新以降では1個だけ、CUP5Hに挑戦( ̄∩ ̄)9

1124SB02 まめつの1124

1124エジ1 1124エジ2

今回の滅び中に試したCUPの中で
一番地味な結果となりました(^^;

このCUPで今回の滅びでのコア狙いの狩りは終了にして
それ以降は色んな所を転々と移動しながらSUPを回収中ヘ(゚∀゚ヘ)))))
前回のコメントでクレ首書を滅ポラのハーディが落とすと
教えて頂いたので、ポラにも狩りに行ってきましたo(・`∀´・)

結局、月首書はまだ落とせていないんですが(*ノω<*)
ちょっと珍しい書は落ちました…
トリアス靴書1124
以前にかずひろさんもどこかの箇所を
滅びポラで落とされてたと思うんですけれど、
トリアスは主にハイロゥで入手できる書ですよねー(○´д`A)

装備効果が分からないので今後作るかどうか不明ですが
とりあえず、素材だけは見てみましたd(*´ω`*)
トリアス靴素材1124
豪華な見た目の割にお安い生産費用です(゚ω゚;A)
素材的に問題なのはカルサイトだけだし、
カルサイトが普及したら挑戦してみようかな?
今年の年末の福助君に期待ですねo(-ω-o)

光武器書もちょうど10冊拾えたので
こちらは実際に挑戦してみました(>▽<)○

光武器1124第一弾
クリックで拡大します
光武器1124第二弾

光銃が1個成功ヾ(*・∀・)ノ
光武器も随分お安くなってきたので
祝ティア使うのはもったいないなーと、かなり悩んで
普通の素とティアでOP上げやってみました(9・∀・)9
以前にコレで光銃1個燃やしてるんですけどね(><;

攻撃+10光銃1124
今回は無事に+10まで到達(>ω<;)
次に高Lv対応の育成用装備を作る機会があれば
この光銃を活用しようと思いますd(゚∀゚d)

フェアルド鎧が切れてしまってからは
レンタル篭手のみ使用で狩りしてますが
スカルジャ1124
今回の滅び2個目のスカルジャ落ちました(´ω`*)


育成用装備のシンクロ上げは
頑張ればあと2日で何とか終了かなぁ
と言った進展具合であります(^^;;

~76フルは完成済、~84の残り3箇所を作って
白銀靴のシンクロ上げ用のSUPを回収できれば
目標達成なんですが…とっても微妙σ( ̄∇ ̄;)

今晩と明日の晩は必死で頑張りますヽ(´Д`;)ノ





それでは今回はこの辺で      また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ








まだまだCUP
2008年11月18日 (火) | 編集 |
11月も残り3分の1ほどになりましたねぇ(○´д`A)
今晩辺りからは関西も気温がグンと下がるようで
寒いの大っ嫌いな私には厳しい季節の到来です(><;
あったか~い部屋でまったり雑談するのが
幸せな季節でもありますけどね(w´ω`w)

去年はすごく寒い日があまり無かったので
おでんやシチューを食べる機会が少なかったんですが
今年はどれくらい寒くなるんでしょうねー(ノ)ω(ヾ)
今年はカレー鍋ってのをよくCMで見かけるので
コレも挑戦してみたいところであります(・`ω´・)○


11月13日(木)の夜のMix選手権、
誘ってもらって参加して来ましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

みんなで個数を揃えて仲良く鎧GET!!
…のハズだったんですが(´-ω-`;)ゞ
14日(金)の朝にメンテがあったので
それまでに景品鎧を受取ってなかった人は
受渡しNPCの記録が飛んでしまってて
もらえない症状になってしまったようでしてΣ(-`Д´-ノ;)ノ

自分は夜にINできない可能性の高い日だったので
朝に受取ってて今も鎧は生き残っているんですが
リアルタイム消費の鎧だとできるだけ遅い時間に
受取りたいと思うのが普通だし、厳しい結果ですよね(TωT)
夜中に緊急メンテとかあったら痛すぎるし、
また参加するコトがあったら0時過ぎたら
速攻でもらいに行くようにしようと思います(´Д`υ)

もらえたフェアルド鎧の効果はコチラ
Mix選手権優勝鎧

今、CUP50%が加算されればものすごくお得なので
みんなで取りたかったんですけどねぇ…(ノд`@)

とりあえず、生き残ったからには使わねば!!
と言うことで、先週末はCUP+篭手+フェアルド鎧
でコア回収をメインに遊んできました(・`∀´・)○

まずは前回使いかけだったCUPの残りで
オランタ1118
オランタが1個ドロップヾ(*・ω・)ノ
3時間でオランタ1個って少ない気もするけど
オランタ欲しかったからキニシナイ!!(*・з・)

さらにもう1個CUP5Hを使って
青猫1118 スカルジャ1118

エジ1118

ドロップ率強化してる割には地味な結果なのかな?(><;
フェアルド鎧はあと数日あるのでもうちょっと頑張ります(9`・ω・)9


月首書、あいかわらず落ちません(* _ω_)...
かなり以前に数冊持っていた記憶はあるので
自分の行動範囲内で普通に狩ってる敵が
落とすんだとは思うんですけどねー(><;;
通常マップか湿原だったのかなぁ(*-ω-*)

今までに集めた書も何が落としたか結構忘れてしまったので
もう1回ひと通りトロイ書・クレセント書を落としに回って
まとめ表作っておこうかな、と思ってますd(゚Д゚*)





今回は短めですがこの辺で      また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ








15日滅びスタート
2008年11月13日 (木) | 編集 |
予定通り、10日の月曜日の夜から
プレチケ15日券を使い始めましたヾ(*・ω・)ノ

最初の2日間はリーボUp期間中だったので
主にV+レンタル篭手+レンタル指輪×2
を使用してのSUP回収が主目的d(*´ェ`*)

10~30個貯まる度に使ってs範囲を上げたので
何個のSUPを使ったのか分からないんですが
火曜の夜、~92装備最後の1個も無事完成(>∀<人)♪♪

残りの作りたい装備は~84、~76なので
そこそこの数のSUPを投入すれば問題ないハズd(゚Д゚*)
精神的負担の大きい~92だけでもリーボUp中に
揃ってくれたのでひと安心です(>ω<;)

リーボUp中に落ちたコアは2つでした(・ω´・*)v

1個目はOの間に落ちた記念すべきタシャ(^^;
タシャ1113
このタシャは少し育てて、
今後のキョウ素材育成で同時に育つ
青猫とMixをする予定ですd(*´ω`*)

もう1個はV中に落ちたクラ。
クラ1113

2日間で3回くらいデカLも当たったんですが、
デカL中に落ちたコアはスキャンパ1個でした(_ _|||)

リーボUpが終了してしまった昨日の夜からは
CUP+レンタル篭手をお試し中d(ゝω・o)

現在、2時間ほど消費済みでして、
強トレセドでの1時間は収穫無し
強マジリタでの1時間の収穫が
マッド1113 オランタ1113
マッドとオランタ1個ずつd(゚∀゚d)

強マジリタではかなりレア?な
神靴1113
神靴も落ちました(゚ω゚;A)
レンタル指輪も2個使ってたから、そのお陰かしら(^^;

モネス板で「80Lv以上の敵が神装備を落とす」
との書き込みを見かけるコトが多いんですが、
相互リンクを貼って頂いているチビ鼠さんも
以前に強マジリタで神装備を落とされてたので
79Lv以下の敵でもごく低い確率と思われますが
神装備は落とすようですね(*・ω・)a゙


CUPの残り3時間、何を狙おうか悩みますー(○´д`A)
野生タシャがもう何個か欲しいんだけど、
欲しいからって落ちるもんじゃないですしねぇ(^^;
逆に欲しいのほど落ちない気がしたり…σ( ̄∇ ̄;)

チケの残り期間はまだまだあるし
お気楽~にやっていこうと思いますヘ(゚∀゚ヘ)))))
楽しく遊ぶコトが一番大事ですもんね(^^*





それでは今回はこの辺で      また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑してもらえるとうれしいです *。.+゚(つД`。)゚+。.*
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入りますー(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(*-ω人)








久々にMix
2008年11月10日 (月) | 編集 |
お泊りでリフレッシュして帰って参りました(>Д<)ゝ”
やっぱ、普段の生活と大幅に違った行動をするって
すごく良い気分転換になりますよねー(^^*

昨日は朝まで遊んだ後、仕事に行って
仕事が終わる時間が遅くなってしまった事もあって
あまりMMする時間は取れなかったんですが
混ぜたいなーと思っていたコアを混ぜてみましたd(*´ェ`*)

まずはこの前の滅びで落ちたスキャンパ+ピック
メンティ1110
コレは在庫減らしの為のMixですが、無事成功(*・ω・)ノ

水類不使用のまめつのの限界Lvが60Lvなので
サブ育成時にまめつのとバトンタッチする相手として
野生同士MixでできるLvのメンティは重宝しています(´ω`*)
育てて使い道がないメンティあふれちゃいますけどね(^^;

もう1組、スノウとマッドも混ぜてみましたd(・ω・´。)
ゴドランが終わった直後くらいの時期に1度
85Lv同士で混ぜて失敗してまして…(><;;
その時に5Lv落ちてしまった80Lvのスノウと
93Lvのマッドがあったのでそれでリベンジですヘ(゚∀゚ヘ)))))

レンタル腕輪2個と参考書を使って
ピエ1110
今回は成功~( *´艸`)
なかなかいい感じのLvで完成しました(^^*

この後、素材育成で1時間だけ月影湿原に行って
雑談をして昨日は終了でしたσ( ̄∇ ̄;)

せっかくだからVを拾ってから入った湿原で
神靴1110
神靴がドロップ(・∀・)

サテライトで簡単に手に入る装備だけれど
湿原で神装備は頻繁に落ちるものじゃないし
ちょっぴり嬉しかったです(^^*
さすがV!!Σd(゚∀゚d)

今晩からは15日券で滅ぼうと計画中(・`ω´・)○
SUP、素材コア、銅貨。。。
滅びで落ちやすくって欲しいものは色々あるので、
ノンビリ回収して来ようかなーと思います(^^*

最近サボリ癖がついてきてるから
マメにブログを更新する習慣も付け直さないと(´-ω-`;)ゞ
滅びもブログも頑張ります.*(+・`ω・)9




今回は短いですがこの辺で         また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ シロ
 ↑クリック↑してもらえるとうれしいです!!(*>ω<*)♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます○┓ペコリン








ノンビリ装備作成中。。。
2008年11月07日 (金) | 編集 |
10日ぶりくらいの更新になるでしょうか(´-ω-`;)ゞ

今晩から2泊でお泊りに行くんですが
ここ2週間ほどはその計画練ったり
色々準備したりでMM放置気味でした(゚ω゚;A)
ムチャクチャ楽しみにしてたお泊りなので( *´艸`)

お泊りイベントが終わったら多分
もうちょっとMMに集中するようになる
…かも(;´▽`A


前々から作らないと~と言い続けていた
育成用のシンクロ装備なんですが
ものすごくスローペースではありますが
一応作ろうとはしています(・`ω´・)○

今回作ろうと思っている装備は
・動悪虫装備
  ~66フル
  ~76フル
  ~84フル
  ~92 5箇所
・鳥謎植装備
  ~92 5箇所
でして、SUP4セット近く使うと思われます(>△<Uu

在庫分と1日券で2回滅んで集めたSUPで
~66フルと~92 9箇所まで作成が終わりましたヘ(-′д`-)ゝ
残りは~92を1個と~76フル、~84フル(><;;

リーボUp中に全部は微妙だけれど
プレミアムウィークが始まってくれたんで
来週中には完成させたいところであります(・´ω・`)ゞ

2回滅んだうちの1回はコアの収穫無しでしたが
今週水曜メンテ後からの滅びはプレミアムのお陰か
SB021107 蛾1107

マッド1107
なかなかの好成績でした(w>ω<w)

リーボUp(Vだったんだけど^^;)のみで
これだけ落ちてくれたんで、期間中に1回は
CUP+レンタル篭手も試しに行きたいです(´ω`*)
ただ、この滅び中デカL+レンタル篭手では
何も落ちなかったんでやっぱり全ては運なのかも。。。

今回作る装備はトロイやクレセントを使いますd(ゝ∀・)
トロイは書が集めやすかったので比較的簡単に
全箇所揃える事ができました(*´ω`*)
トロイフル

装備前ステ
トロイ装備前
ムダに運とかに振ってるのはスルーで(^^;

フル装備後ステ
トロイフル装備後

各装備の装備効果は
 頭 幸運+26
 手 命中+37
 鎧 回避+37
 首 器用+26
 靴 敏捷+26
 腕 MP+37 ×2個
 指 HP+74 ×2個
OPは全て攻撃+10ですd(゚д゚o)

首で器用が+された場合、HPにも反映するのかとか
詳しくないんで、ボーナス値について解説できませんが(^^;
装備選びの参考になればと思って一応貼ってみました。

クレセントの方は滅びでSUPを集めながら
落ちた書でチビチビ作成中です(9`・ω・)9
クレセント
指は猛将にするつもりなので、あと首のみなんですが
首書の落ちる場所が曖昧でして…(*´・ω・)a

モネス板で調べると青猫とクラが落とすとの事ですが
強ルデのクラからは全然落ちてくれなくって
強トレの青猫は月指書を落としたんですよね…(_ _|||)
強トレの05は月手書、強ルデの05は魔指書と
場所によって落とすアイテムが違う事もあるようなので
まずは強マジと弱ルデの青猫から調べてみます(*ノω<*)


あと、結構前の話なんですが
忘マップの暴走ラクタがハルモニア手の書を
落とすと聞いたので手に入れて来ましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

自分の防具職人キャラはLv足りなかったので
師匠にお願いして作ってもらって

今回も落としますΣd(゚∀゚d)
1107ハルグロ1
…コレ、どう見ても軍手。。。

最近、かずひろさんがハルモニアフル作成を
達成されてまして、フルで見た感じだと
軍手っぽさは無くなっていましたが(^^;
※その時のかずひろさんのブログは コチラ d(゚ω゚*)

気になる装備効果ですが
1107ハルグロ2
強烈な命中力に攻撃もプラス∑(゚ω゚ノ)ノ
シンクロ箇所をできるだけ少なくしたい場合
重宝しそうな装備ですよねぇ(・`д´・;)

まだ光手目指すかで悩んでいるんですが
Vがあるうちに書は数冊拾っておこうかな(*-ω-)


今週のアップデートで始まったレンタル装備、
記念品のスー鎧、しっかり頂きました(^^*
スー
スーってクエで作ってすぐ渡す以外縁が無かったけれど
よ~く見るとかわいいコアだったんですねぇ(*´ω`*)
頭にお花がついてるのとか新発見でした(;´▽`A
座ったスー
座ってもあまり変わらない所もキュートd(゚Д゚*)

Nさんに教えてもらったんですが
借りた篭手や兜をOP付けミスで消せれば
簡単にスー鎧が入手できるそうでd(*゚∀゚*)
サブにも一通り持たせたいと思っているので
この方法で手早く入手できればいいなぁと
思っています(w´ω`w)




それでは今回はこの辺で      また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(*^▽^*)☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ







アクセスランキング
