遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年1年、ありがとうございました
2008年12月29日 (月) | 編集 |
今年最後の更新になると思います(*・ω・)a゙

少し前の記事でも書きましたが、
このブログを始めてあとちょっとで1年(w>ω<w)☆

特別役に立ちそうな攻略情報を載せるでもなく、
そんなにハデな活動をしてるわけでも無いのに
毎日たくさんの方にご訪問いただけるブログになって
「なんで(*´д`)?? 」って言うのが正直な感想です(^^;

「コレくらいなら自分にもできるゾ!!」的な
身近な感じが良かったのかしら?(○´д`A)
来年もぼちぼち頑張って行きますので
よろしくお願い致しますです○┓ペコリン


予想通りではありましたが、年末年始イベとして
福助君がバッチリ帰って来てくれたので
金曜の夜から15日チケを使い始めました(*^ー゚)b

作りたい装備はあと1個、光手のみだったので
前回ほどぶっ飛ばしての狩りはしていません(;´▽`A``
IUPも使わず、速度は気が向いたらチョコで上げるか
同じフィールドで狩りしてるギルメンさんに
ハイスピかけてもらうかでノンビリやってます(*>ω<*)ゞ

お中元の暗雲とかいまだに残ってるので
使ってもいいんですけどねー(^^;
相変わらず貧乏性でなかなか使えません(><;

光闇書が出て気が向いた時には挑戦(・`ω´・)○
闇靴1229
闇靴できました(>∀<人)♪♪
自分の使う闇靴は秋に完成済みなので
コチラは取引用に使おうと思っています(^^*

秋はやたら手と頭の書が出てましたが、
今回も手の書って出やすいんでしょうか?
自分、2日間狩って1度も手の書当たってません(TωT)

露店で結構並んでいたので買ってみたり
師匠に分けてもらったりで数冊集めて、
本命のコチラは指示書使用で挑戦o(・`∀´・)
光手1229
神手は神装備の中で一番在庫薄だったんですが
何とか成功(>▽<)ノ♪

これで理想の装備すべて揃える事ができました(*´ω`*)
昨日、光手が完成してからそんなに狩りをしていないので
今晩じっくり使ってみるのがとっても楽しみ(^^*
光手作成を助けてくれた師匠、本当にありがとう。゚ヽ(´Д`o

とにかく福袋を集めたいという事で
弱ルデにこもって主にコンドル叩いてましたが

1229エジ1 1229エジ4

1229エジ2 1229エジ3

エジが4個ドロップ(´ω`*)

チケはまだまだ残っているし、お正月休みもあるので
ノンビリ色んなフィールドを巡回しながら
福袋とコアを回収できればいいなーと思ってますΣd(ゝ∀・)


以前に激安でレーザーガンを買うことが出来たものの
α書が手に入らなくって倉庫に眠らせていたんですが
最近、露店で購入できたので挑戦してみましたo(・ω・´o)

素材はコチラ
レーザーガンα素材1229

で、OKをポチ!!(*・∀・)σ
レーザーガンα1229

今回も懲りずに普通素+ティアでOPもつけて
装備効果はこんな感じ
レーザーガンα装備効果1229
ドミ銃、オファ銃よりは強そうな印象なので、
機会があればサブ育成で使ってみようと思いますd(・ω・*)


前回の更新から26日のメンテまでノンビリしてたので
最近やったコトってこれぐらい(´-ω-`;)ゞ

年内最後の更新にしてはショボいですが
今回はこの辺で(・ω・;A)





                m-migi-c1.gifm-hidari-s.gif
          皆さん、良いお年をー!!(>▽<)ノ








メリークリスマス!!
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今年もあと1ヶ月かぁと思ったばかりな気がするのに
もうクリスマスなんですねー(;´▽`A
マジリタで流れるクリスマスの曲、
普段の音よりデカく聞こえるせいもあって
メンテで変わって以降音消して遊んでたんですが
今日明日の2日間だけは出して遊ぼうかな(○´д`A)

1週間ぶりくらいの更新となりました(>△<Uu
キョウ素材育成は予定していた通り、
21日の日曜日に白銀靴が消えるまでに
~84範囲を終わらせることができたので
現在は~92育成に移ってボチボチ遊んでますd(*´ω`*)

~84の間はその時の気分によって
遺跡4Fでキー回収も兼ねて狩りをしたり
2Fで乱獲したりで経験値稼いでいたんですが
4Fでジェタ改だけを狩るよりは2Fで乱獲の方が
育成速度が若干速かったように感じますd(゚д゚o)
ジェタ改の高速スタン攻撃はこちらのテンポを
大幅に崩してくれるので、飽きやすかったですし(^^;

オランタが85Lvになった時のSSは
撮り損ねてしまったので84Lvの時のSSで代用(´-ω-`;)ゞ
オランタLvUp1224

今回も最後10%ほどをポラで調整してLv上げて
青猫LvUp1224 ブラウモLvUp1224

やっとで85Lvに到達(w>ω<w)☆
青猫85Lv1224
オランタ85Lv1224
ブラウモ85Lv1224

現在やっているプレミアム期間中に
この3体は93Lvまで育ててMixしてしまいたいので
次のノルマは1月14日までに8LvUpですd(・`ω´・)

年末年始イベントの内容によっては
育成はしばらくお休みしようかと思っているので
明後日までに1~2Lvは上げておきたいところ(*-ω-*)

今回のドロップ品は…
キョウから落ちたルビー1個と
ルビー1224

ブリッド、イサーから1冊ずつの魔靴書
1224魔靴書1 1224魔靴書2

自分は今まで月影遺跡で軽く育成の場合
1Fで狩りするコトが多かったんですが、
2Fの方が敵のLv高い分良いもの落ちるのかと思ったら
1Fの方が良いモノ落ちるようで意外でしたΣΣ(゚д゚lll)

期限有りの白銀靴育成が終わってからの数日は
かなりノンビリペースで過ごしてますσ( ̄∇ ̄;)
日曜・月曜は雑談だけで1日終了(^^;
火曜と水曜は師匠にクリスマスプレゼント作りました(*´ω`*)

色々考えて、作る事にしたのは
師匠も自分もまったく手をつけていないカオス系コア。
発展性や使い勝手の良さそうなコンコンにしました(*^ー゚)b

まずは手持ちの天下樹・ヘッドビート・ホーニャン等
比較的Lvの高いコアを使ってライガーを作成O(゚▽゚o)
ライガー1224

カオスコアは月影湿原1時間弱で15Lv→40Lvに育ちました。
野生トーラと40LvカオスをMixです(・`ω´・)○
ハイラビ1224

できたハイラビと60LvのまめつのをMixo(・`∀´・)
レトリ1224
レトリとライガーの性別、かぶってしまったので
ここはジェンダー使ってしまいました(lll-ω-)

最後に基本+6Lvまで育てたライガーと
レトリをMix(>▽<)○
コンコン1224
何とかクリスマスまでにコンコン完成ヾ(*・ω・)ノ

師匠にコンコンをプレゼントしたらお礼にと
師匠からのプレゼント1224
灰猫をプレゼントしてくれました(・`д´・;)

灰猫はこの先作ろうと思っていたコアなので
ありがた~くいただきました(*-ω人)
お陰でこの先の育成計画、随分短縮できそうです(^^*
また育成Lvの計算をしなおさねばヘ(゚∀゚ヘ)))))


待ちに待ったプレミアムウィークという事で、
師匠がコツコツ育てて来たコアをMixしてました。
完成品のSSを一部撮らせてもらったのでご紹介ですd(・`ω´・)

一番の大物のキョウ
師匠のキョウ1224
師匠作、通算2個目のキョウですねー(・∀・)
今回もかなり基本に近いLvで完成しているので
近いうちに次への発展をしそうで楽しみであります( *´艸`)

真ス&ヴリ基本コンビも作ってました
師匠の真ス1224
師匠のヴリ1224
今回はMixUpの時間切れで断念したそうですが
次の機会でこの2体はプロヴァになるようですd(゚ω゚*)

自分が作ろうとしているキョウも
今回師匠が作ったものと同じLvになる予定なので
師匠に続いて完成させられるように頑張りたいです(o・∀・)o

年末年始イベントが始まるまであと1日
今年最後になるかも?の素材育成
気合入れてやってきますo(・д´・+)ゞ






それでは今回はこの辺で     また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ









~76育成第一弾
2008年12月17日 (水) | 編集 |
風邪引いてしまいました( >д<)、;'.・ ィクシッ

自分、基本的に薬をほとんど飲まないので
たまに風邪やら頭痛やらで飲むとやたら効くんですが
今回もパブロン3回飲んでほぼ完治ですヽ( *´ー`)ノ
まだ鼻が微妙~に詰まってるので、
もう1回だけ飲んでおくか悩むところ…(*-ω-*)

自分の愛用の風邪薬は粉のパブロンなんですが
コレ、苦いので飲んだだけで元気になる気が
する所がオススメなのでありますd(・`ω´・)
多分、粉なので吸収しやすいとか
ちゃんとした理由もあると思いますけど(^o^;

お医者さん、薬剤師さんによって
勧める方、否定的な方がいらっしゃるようですが、
個人的には風邪薬+栄養ドリンクを組み合わせて
飲んだ方が圧倒的に治りが早いと思ってますd(゚д゚o)

自分の場合だと毎食後にパブロン1包、
夕食後のパブロンの後1時間以上空けてリポD1本
(パブロンは1日3包、リポDは1日1本)
コレでたいてい1日、長くても3日で治っちゃいますヾ(*・ω・)ノ
リポDはカフェインが入っているので、胃の弱い方等は
カフェインの入ってない栄養ドリンクにする方が良いのかも。

まだまだ寒い日が続くと思いますので
風邪引いてしまって、治りにくい時とかにでも
お試し頂ければと思いますー(w´ω`w)
たくさん飲めば治りやすいものでは無いので
用法・用量はかならず守って試して下さいねd(・ω・`)


前置き長くなりましたが、MMの話しま~すO(゚▽゚o)

育成コアが67Lvになって、
幻惑の湿原だとイマイチ稼ぎにくくなってきたので
動悪虫ですべての敵のウィークが狙える
月影遺跡2Fに狩場を変更しましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

~76範囲の間はずっと遺跡2Fにこもって
1時間で1Lv前後のLvUp
LvUp1217

育成スタート時58Lvだった青猫ちゃんも
青猫基本Lv1217
基本Lv突破(w>ω<w)☆

メインのメイトでは滅多に使わないストライクなんですが
キョウ素材の育成ではものすごく愛用しています(´ω`*)
75LvになってMaxになった時は嬉しかったけれど
ストライクMax1217
しっかり画面見てないと成功したか分からない(><;;
前の段階だと音で判断できたのでやや不便(´-ω-`;)ゞ

週末思っていたよりもIN時間が取れたお陰もあって
青猫1217
オランタ1217
ブラウモ1217
現在78Lvまで育ちました( *´艸`)

白銀靴が今度の日曜のお昼までなので
残り4日で7Lvのノルマとなりましたd(・ω・*)
結構ノンビリやっても問題無さそうです(^^*

遺跡なら良いもの落ちるかな~と
期待していたドロップ品ですが…
魔靴書1217
多分スライサーが落としたと思われる魔靴書1冊と

アダマン1217
キョウが落としたアダマン1個のみでした(*´-ω-`)


最後にジングリング島でのドロップSSを1つd(*´ω`*)
お試し鎧1217
カザから落ちると思ってなかったので吹きました(*゚ω゚):;*.':;







今回も短いですがこの辺で     また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ









~66育成第二弾
2008年12月12日 (金) | 編集 |
~66範囲の第2班の育成、昨晩終了しましたd(゚ω゚*)

今回は育成をしながら色々寄り道もしたので
かなりペースダウンしちゃったかも…(*-ω-*)

マスターが60Lv↑になったので
ポーラリッヒ振興クジの契約をする為に
板釘回収をしててLv上がったり
1212青猫LvUp1

ロゼ8Fのクラが月首書を落とすと教えて頂いたので
落としに行ってる間にLv上がったり
1212青猫LvUp2
…まだ月首書は落とせていないので
ちょくちょく落としに行ってみます(o`・ω・)o

青猫が62Lvになってオランタが合流してからは
幻惑の湿原にこもっての育成を再開(・`ω´・)○

62Lv~67Lvの間は1時間で1Lv強上がって
湿原4回で4Lvと99%Upでした(-Ⅱ-;)
1212青猫LvUp3 1212オランタLvUp1

最後の1%は今回も飛ばされた先のポラで狩りをして
1212青猫LvUp4 1212オランタLvUp2

これで~66範囲の育成はすべて終了です(*´ω`*)
青猫67Lv1212
オランタ67Lv1212

次はまたブラウモ班に戻って
67Lv→85Lvまで一気に上げていきますヘ(゚∀゚ヘ)))))
怨ビ班は時間的に今のキャラではムリなので
もう1体、白銀靴の使える垢のキャラを出す予定(*^ー゚)b

今使っているキャラの白銀靴は来週末までなので
1週間程で18Lvのノルマですが…こなせるかしら(*・ω・)a゙
サンタ服でアクティブ回避ができるようになったので
遺跡特攻で素早く上げれるように頑張らねばo(・`∀´・)

今回の育成中の収穫物は…

ロゼ券回収中に落ちたアダマン
アダマン1212

どうでもいいんだけど(><;
スラから落ちたセラ弓
セラ弓1212

お約束になりつつあるサファイア
サファイア1212

これは今回お初でビックリでした∑(゚ω゚ノ)ノ
フライパンγ書
フライパンγ書1212

相変わらず割と地味でした(-д-`*)
遺跡なら派手なモノ落ちる機会が多そうなので
次回に期待ですねー(○´д`A)

今週末はあまりINできなさそうなので
育成は平日にチビチビ頑張ります(>▽<)○




今回は短いですがこの辺で     また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです!!ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます!!○┓ペコリ









~66育成第一弾
2008年12月08日 (月) | 編集 |
先週の金曜の夜、最近にしては珍しく予定通りに(爆
スノウ&メンティが90Lvになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

月影湿原終了時に残り数%になっていたので
飛ばされたポラでチビチビ狩りをして…
スノウLvUp1208 メンティLvUp1208
最後のLvUp(>∀<人)♪♪

ゴドランの時に85Lvまで上げてあったので
改めて育てたのは5Lvだけでしたが
スノウ90Lv
メンティ90Lv
Mix素材をここまで育てたのは初めてなので
かなりの達成感が有りました(w>ω<w)☆

スノウ&メンティは相方になるブラウモや怨ビの
育成が終了するまでしばらく待機d(゚д゚o)
土曜日からは虫コアを含めた育成を開始しましたo(-ω-o)

今後育てようと思っているコアは
・ミントニャン 58Lv→93Lv ×2個
・オランタ 62Lv→93Lv(限界93に調整済) ×2個
・ブラウモス 65Lv→88Lv 
・怨ビート 77Lv→93Lv
の合計6個(9`・ω・)9         

ミントニャン、オランタはキョウから先の発展に必要なコアで、
時間をかけてシンクロ装備を作ったのもこれらのコアを
効率良く育てるためでありますd(*´ω`*)

まずは第一弾として
青猫・オランタ・ブラウモから育成スタート(>▽<)○

調整用にシンクロ範囲の角大将とバアルを使って
常にフルシンクロのメイト3体で動きます( *´艸`)

まずは青猫のみ育成
1208青猫LvUp1

青猫が62Lvになったらオランタを投入して育成
1208青猫LvUp2 オランタLvUp1208

青猫&オランタ65Lv突破でブラウモも投入してさらに育成
青猫&オランタLvUp1208

ブラウモLvUp1208

~66範囲第一弾、日曜夜で終了ですヾ(*・ω・)ノ
青猫67Lv1208
オランタ67Lv1208
ブラウモ67Lv1208

月影湿原だと強さに不安のあるオランタでしか
ウィークが狙えないので今の狩場は幻惑の湿原(><;
以前にサブ育成でこもった時もそうだったんですが
幻惑は落ちて嬉しいと思えるアイテムが落ちにくくて
集中力を持続させるのが大変ですヘ(-′д`-)ゝ

7回ほどコツコツ通って落ちたのが
神靴1208

1208サファイア1

1208サファイア2
神靴1個とサファイア2個(*・ω・*)
微妙な収穫となりました(^^;

この後は、怨ビと同時に育てる青猫・オランタの
~66育成を先に終わらせてしまって
それから~76育成に移る予定ですo(*^ー^*)o

まだまだ育成頑張りまっすO(゚▽゚o)





それでは今回はこの辺で     また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ シロ
 ↑クリック↑してもらえるとうれしいです!!(*>ω<*)♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます○┓ペコリン








結果オーライ
2008年12月04日 (木) | 編集 |
スノウ&メンティ育成、地味~に進行中ですd(ゝ∀・)

結局、思ったほど遺跡にこもる時間は取れなくて
前回の更新以降で育成に行けたのは
・月影湿原 1時間×3回
・月影遺跡1F 3時間×1回   でした(´-ω-`;)ゞ

まずは1回目の湿原で
SB02LvUp1204
02が1LvUpヾ(*・ω・)ノ
メンティLvUpに見えますが、上がったのは02です(^^;

これで02が75Lvになってくれたので
待ってました!!の氷スタンを習得Σd(゚∀゚d)
氷スタン1204
自分、最近になってブリッドを使い始めるまでは
鉄コアをメイトにしたことが全く無かったんですが、
スタンあると狩りがムチャ楽しいですよねー(w>ω<w)
02育成の残り2Lvは氷スタンのお陰で
かなり楽しんでこなすことができました(*´ω`*)

2回目の湿原では
スノウとメンティが仲良く1LvずつUpヾ(*´ω`)ノ
1204スノウLvUp1 1204メンティLvUp1

2回目の湿原では
モヒーから月鎧書が落ちましたd(゚Д゚*)
月鎧書1204
月靴書はよく落ちるけど、鎧はちょっとだけレア?(^^;

SS撮り損ねてしまったんですが(*ノω<*)
3回目の湿原で02が1LvUp。

その後行った遺跡1Fですぐに02が77Lvになったので
シンクロ範囲のマッドとバトンタッチ(>▽<)ノ

シンクロメイト3体になって
狩り速度がグーンと上がったお陰もあってか
1204スノウLvUp2 1204メンティLvUp2
スノウとメンティは2LvずつUpしました( *´艸`)

現在、スノウ&メンティは89Lvの7%付近。
ここから遺跡に3時間行くと育ちすぎてしまうので
月影湿原で調整をして終了となりそうですd(*ゝω・´*)

結局遺跡に行けたのは2回でしたが
その分湿原に行った回数が多かったので
遺跡2回分以上の招待状が回収できたし
予定以上の低コスト育成となりました(*・ω・*)

この先大量に招待状を使うと思われるので
かなりありがたい結果です(>∀<人)♪♪

今回の遺跡でのドロップアイテムはコチラ
1204ルビー1 1204ルビー2

1204ルビー3
やたらと落ちやすい時間帯があって
1時間ほどの間でポコポコと3個落ちました(^^;
その時間帯以外はその前もその後も
まったく何も落ちず(´Д`。)

コアでもアイテムでも絶対
爆落ちタイムってありますよねぇ(*-ω-*)

明日辺りでスノウ&メンティは仕上がりそうなので
予定より若干早めに進行中な感じです(*^ー゚)b
引き続き、育成頑張りますーヘ(゚∀゚ヘ)))))





それでは今回はこの辺で     また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです!!゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます!!○┓ペコリ








ちょこっと育成
2008年12月01日 (月) | 編集 |
今日から12月。
今年もいよいよあと1か月なんですねぇ(○´д`A)

ブログを始めたのが今年の1月頭だったので
年明けすぐにはこのブログ、1周年になります(^^*
ここまでたくさんの方に見て頂けるブログになるなんて
考えてもいなかったのでビックリするやら嬉しいやら(;´▽`A

更新率が順調に低下しているにも関わらず
遊びに来て下さる皆さん、本当にありがとうございます(*-ω人)

…と、まだ年末でも1周年でも無いので
ご挨拶はまた改めてさせていただくとして(^^;


かなりの時間がかかってしまいましたが
何とかキョウ素材育成の準備も整いまして、
先週末から育成をスタート(>▽<)○

昨日は仕事だったので、育成できたのは土曜のみ
月影遺跡1Fに3時間行っただけですが
スノウとメンティは1LvずつUpヾ(*・ω・)ノ
スノウLvUp1201 メンティLvUp1201

71LvのSB02を77Lvまで育てておきたかったので
シンクロ無しで一緒に連れ歩いて
3時間で 71Lv→74Lv になりました(*´ω`*)
02LvUp1201

シンクロ無しコアが1体入っているから仕方無いけれど
狩り速度はやや遅めσ( ̄∇ ̄;)
そのせいもあってか良いドロップ品少なかったんですが
唯一良かったのがコチラ
魔腕書1201
偽フェザーから魔腕書落ちました(>∀<人)♪♪

3体とも経験値は50%付近まで貯まっているので
月影湿原2回程で1Lvずつ上がってくれそう( *´艸`)
ノンビリやってもスノウ&メンティは今週中で終わって
来週からはブラウモ&怨ビの育成が始められそうです(^^*

ブラウモ&怨ビ育成は白銀靴を使うので
15日間できるだけ飛ばし気味で育成をして、
年末年始のイベントはメインでまったり遊んで
年明け以降に育成再開になりそうな予感(*・ω・)a゙

今年も去年みたいな形でサンタ服が来たら
そちらの準備でも時間食っちゃいますしねぇ(○´д`A)


チャットで買うか考え中と書いていたカオスBOX、
オークに出品していたまめつのが4個売れて
2000Lcほど稼げたので2個買いました(´ω`*)

限定品なのでアイテム説明のSSも一応撮って
カオスボックス説明1201

早速開けてもらいましたd(*ゝω・´*)
1201カオスBOX1

1201カオスBOX2

唯一微妙だったのが祝器用の素だけれど
器用なら粘れば売れそうだし、悪くは無いかな?(*-ω-*)

コアの方は1個速が当たりましたヾ(*´・∀・`*)ノ
1201カオスコア1

1201カオスコア2

現時点で特別作りたいコアは無いので
しばらくは倉庫待機になりそうです(;´▽`A
出たアイテムが育成やMixに使えるモノが多かったので
こちらの消費の方が先になりそうな感じσ(・´ω・`*)


火曜・水曜でたくさん遺跡に行く時間が取れそうなので
スノウとメンティの仕上げ目指して頑張ってきます(o`・ω・)o






それでは今回はこの辺で      また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(*^▽^*)☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ











アクセスランキング
