遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
やる気停滞中ヽ( ´ー`)ノ
2009年02月24日 (火) | 編集 |
先週火曜の夜から使い始めた7日チケが
明日の明け方くらいで終了になりますd(゚д゚o)

ピオック作成中は「メイトが揃ったら滅びで遊ぶんだー!!」
と、楽しみにしていたし新メイトでの狩りは楽しいんですが
イマイチやる気が出てきません(>△<Uu

特別欲しいコアがあるわけでも無いし、
SUPも特に必要では無いし、
銅貨もノンビリ貯めればいいし…
そう思ってしまうと滅んでる意味無いような(*´д`)??
せっかくチケ買ったので滅びでブラブラはしてますが
ものすごくダラダラ過ごした1週間でした(´-ω-`;)ゞ

それでもプレミアム期間中のドロップ率なお陰で
赤字にはならない程度に収穫があってひと安心ε-(*´ω`*)
今回はエジラッシュであります(^^;
0224エジ1 0224エジ2

0224エジ3 0224エジ4

0224エジ5 0224エジ6

0224エジ7 0224エジ8

0224エジ9
たくさん落ちたなーとは思っていたものの、
SSを加工するまで何個かは数えてませんでした(*・ω・)a゙
あと12時間ほどチケが残った現在で9個の収穫。
残り時間真剣に狩れば10個突破しそうな予感ですΣd(ゝω・o)

エジ以外では
0224ドラグ1 0224ドラグ2

0224ドラグ3
ドラグが3個と

まめつの0224 クグツ0224
まめつの1個、クグツが1個ドロップ

最近、強滅びに長時間こもる忍耐力が無くて
どうしても弱にいることが多くなってますσ( ̄∇ ̄;)
前はずっと強ルデにいても平気だったのになぁ(○´д`A)


この1週間は滅び中心に行動していたので
破滅の塔にはまったく行っていません(゚ω゚;A)
いただき物のIUPがあるので明日チケが切れたら
また挑戦して来ようと思ってます(・`ω´・)○


4周年記念がらっチャ、
とりあえず石版狙いで5回まわしてみましたO(゚▽゚o)
0224がらっチャ1
赤球キタ━━ヾ(゜∀゜)ノ━━!!と思ったら
4周年がらの1等ってくのいちなんですねΣ(゚∀゚*)

師匠が3回まわして祝3個出たと聞いたので
もう5回まわしてみましたヘ(゚∀゚ヘ)))))
0224がらっチャ2
ものすごいラッキーなんだろうとは思うんですが
祝が欲しかった自分としてはかなりフクザツ(* _ω_)...
まだ3日くのいちも数個残っている状態なので
今後メイン垢に鎧類を補充する必要は無さそうです(><;


チケが終わったら何をするかは全く未定なので
明日の定期メンテに期待ですヾ(*・ω・)ノ
最近は何か必ず1個は実装してくれるので
それが自分的に面白いと思えるモノかどうかですねー(*-ω-*)

今晩は10個目のエジ狙いで狩り頑張ります(9`・ω・)9







それでは今回はこの辺で      また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ









2次生産武器&新メイト
2009年02月19日 (木) | 編集 |
くのいちが終わってからはや4日…(><;
とりあえず変わったコトがあったら撮っておいたSSが
膨大な量になってしまっていて整理がイヤで
しばらく現実逃避してました(>△<Uu

自分はオンマウスで無いと撮れないドロップSSと
一瞬で確実に撮らないといけないLvUpSSは
MMのスクリーンショットで、
ステや装備効果、キャラやメイトの見た目等の
ゆっくり撮れて撮り直し可能なものは画質Upの為に
MMとは別の画像キャプチャソフト使用で撮っていて、
それぞれ別のファイルに格納されていくので
整理を溜め込むと撮った時期の比較などが
ものすごくややこしくなります(TωT)
まぁ、溜めるから悪いんですけどね(><;

とりあえず、やっとで整理が完了しました(>Д<)ゝ”


まずは前回チラっと書いた2次生産ネタからですO(゚▽゚o)

素材的に全く無理で作るコトすら忘れていたアルテミス、
難関のレッドベリル&イエローアイが手に入ったので
早速作成してみましたヾ(*・ω・)ノ

素材はコチラ
アルテミス素材0219

この素材で燃えたら痛すぎるので
指示書使用でOKをポチ!(*・∀・)σ
0219アルテミス1

装備効果はこんなカンジ
アルテミス装備効果0219

装備したキャラの見た目はこんなカンジ
0219アルテミス2
今のところ、特に使う予定は無いので
服色との相性が良いこのキャラのお散歩用装備として
しばらく持たせておこうと思っています(*´ω`*)

もうひとつ、2次生産武器作りました(^^*
イエローアイ使用のバロック
バロック素材0219

こちらも厳しい素材なので
指示書使用で挑戦ですo(・`∀´・)
バロック0219
成功はしたものの、使わせるキャラがいないので
こちらは手放してしまいましたが…(´-ω-`;)ゞ
大事に使ってくれそうな方にお譲りしたので
自分がムダに持ってるよりは良かったハズΣd(ゝ∀・)

光・闇生産用の神装備回収のためのサテライトで
やたらと溜まった神武器を減らそうと思って
久々に光武器にも挑戦しました(>▽<)○

確率的に1個くらいできるかなーと期待をこめて
15回やってみてできたのは
光弓0219
光弓が1個(・ω・*)
ホントに確率通りの結果となりました(*・ω・)a゙

カルサイトの在庫に余裕ができたので、
OP無しで放置していたガイアと↑の光弓に
ノーマル素+ティアで突撃(・`ω´・)○
攻撃+10ガイア0219
少し前に英気を2個燃やしちゃった効果もあってか
ガイア&光弓は無事に+10まで到達できました(^^*
どちらもSを付けて使う日が来るまで待機ですΣd(゚∀゚d)


目標にしていたピオックが完成したので、
やっとで装備のS範囲を一段階上げました( *´艸`)

これからの装備は5箇所シンクロの~118 d(>ω<*)
狐&ブリッドの前回の改造使用は108Lvだったので
まだ4Lvしか上げていない状態ではありますが
区切りとしてメイトにする全コアに改造使いました(*^ー゚)b

左が改造使用前、右が使用後
すべてクリックで拡大します
み~ちゃん0219

ブリッド0219

入手後1度も改造を使っていなかったバーダー君も
思ったよりは少なめのステ変化でした(・ω・`*)
バーダー0219

属で完成したピオック君にも改造使用d(*´ω`*)
さんちゃん0219
ピオック君の名前、
とっても尊敬している方につけて頂きました(>∀<人)♪♪
すごく有名な方なんですが、いつも謙虚で
周りへの気遣いを忘れないステキな方なのです(w>ω<w)☆
自分は有名でもすごい人でも無いけれど、
あんな風にいれたらいいなと思う理想の人であります(´ω`*)


最後に、昨日までに取れた
破滅のチェストの中身をご紹介ですd(゚д゚o)
クリックで拡大します
チェスト破滅0219
相変わらず、ショボいです(_ _|||)
師匠はハクタクやらアダマンやら出たようなので
自分はショボい中でもさらにハズレの様子(* _ω_)...
引き続き、もうしばらく通って調べますー(><;


火曜の夜から7日券で滅び始めました(*>ω<*)ゞ
Mix費用調達の為にかなりのコアを手放したので
少しずつでも補充できるように頑張ります☆ミ(o*・ω・)o






それでは今回はこの辺で        また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです!!゚+.ヽ(*>∀<)ノ.+゚
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます!!○┓ペコリ









究極の進化
2009年02月15日 (日) | 編集 |
皆さん、お久しぶりでございますー(´-ω-`;)ゞ

先週のメンテが火曜日に変更してただけでも
かなりやられた感があったんですが、
そこでバレンタイン+プレミアムが来るとは
来たらいいなーと思っていたとは言え焦りました(;´▽`A

3日間ほど自分のブログを見に来る余裕も無くって、
今朝久しぶりに見たらgremzちゃんしおれてるし
気の毒だけど…ちょっと笑ってしまいました(^^;
ネタは貯まってるので連続更新で復活させねばヘ(゚∀゚ヘ)))))


まずはずっと楽しみに待っていたバレンタインネタから

今年はゲーム内でお世話になってる方にチョコ贈りたいなぁ
と、考えていたので楽しみにしていたんですが…
去年みたいに簡単に大量生産はできなくなりましたね(><;

メンテの翌日(11日)の夕方から作り始めて
夜中にやっとで
チョコ0215
この状態に到達ε-(*´ω`*)

この状態でもらえるチョコは
本気チョコ0215
去年に引き続き登場の本気チョコ(*・ω・*)

ちょっと説明コワくない?って毎年思うんですが
赤いラッピングのハート型チョコが贈りたかったので
思い切ってコチラをプレゼント(〃´ω`)ノ由
拒否らずに受取ってもらえてひと安心でした(^^;


プレミアムウィークが始まったので
育成&Mixの仕上げもバッチリして来ましたよーヾ(*・ω・)ノ

まずはメンテの日(10日)の夜に
残りあと6%くらいまで育っていた灰猫を育成O(゚▽゚o)
灰猫LvUp0215

灰猫116Lv0215
これでくのいち使用で育てるコアの
材料育成は完了Σd(ゝ∀・)

まずは、メイトとして使っていた112Lvテラーと
↑の116Lv灰猫でイサーを作成
イサー0215
予定通りの122Lvができました(´ω`*)

さらに112Lvの05+クロウでジェッタを作成
ジェタ0215
こちらは予定より1Lv高い122Lvで完成
やっぱり限界Lvを触ったコアのMixは計算狂うんですね(><;

この2体+少し前に作ったキョウの3体をメイトに
月影遺跡でくのいちデビューです(>▽<)○

上下段+マジカルα3点のお陰もあって
面白いくらい順調にLvが上がってくれて
イサー&ジェタLvUp0215

キョウLvUp0215

1Lv上げるだけで良かったジェッターは
1時間ほどで限界Lv到達d(>ω<*)☆
限界ジェッタ0215

イサーは122Lvスタートの131Lv終了d(・ω・*)
ちょうど2次覚醒のLvだったので
ステ比較用のSS撮っておきました(^^*

<覚醒前>
2次覚醒前イサー0215

<覚醒後>
2次覚醒後イサー0215

キョウの育成終了Lvも131Lvd(゚д゚o)
ステはイサーと同じ強度なので省略です(^^;
131Lvキョウ0215
123Lvジェッタ+131Lvキョウで
基本Lvのジェタ改ができるハズ(*-ω-*)

あとはもう混ぜるだけの状態なので
失敗してもめげずにひたすらMix(・`ω´・)○

ジェタ改作って
ジェタ改0215

最後の仕上げ、イサーとジェタ改をMix
ピオック0215
完成Lv変わるのかなーと思って
水使用で限界175Lv同士にして混ぜてみたんですが
そのまま混ぜてできるのと同じ141Lvでした(*・ω・)a゙

長かったピオック作成もこれで終了です(w>ω<w)☆
このピオック、素材をさかのぼって行くと
自分が初めての滅びで落とせたクラッシャーが
一番の基になっているコアなんですよねー( ̄-  ̄*)

大事に育て上げてきたクラッシャー君の進化形、
これから先もずーっと大切に
メイトとして使って行きたいと思ってます(*´ω`*)

ピオッカーが遺跡8Fで見て一目ぼれしたコアなので
ピオックの姿や動き、いくら見てても飽きません(^^*
一緒に行動できるの、本当にうれしいです( *´艸`)


主にPUPで遺跡6Fにこもっていたので
ドロップアイテムも盛りだくさんΣd(゚∀゚d)

少し前から落とせるようになってきたカルサイトや
0215カルサイト1 0215カルサイト2

0215カルサイト3 0215カルサイト4

0215カルサイト5

ドロップはお初だった
レッドベリル&イエローアイ
0215レッドベリル1 0215レッドベリル2

0215レッドベリル3 0215レッドベリル4

0215レッドベリル5 0215レッドベリル6

0215レッドベリル7 0215イエローアイ1

0215イエローアイ2 0215イエローアイ3

これ以外に、EC2・銀鉄・濃銀鉄もタップリ(・∀・)
しばらくは育成もMixもしたくない気分ですが
EC2で苦労することは当分無さそうです(^^;

2次生産素材がたくさん集まったので
いくつか武器を作ってみたんですが
コチラの話はまた次回…


貯まったまま放置のコメントお返事
今日中にはさせて頂きますので
コメント下さった皆さん、もう少しだけお待ち下さい(>△<Uu







それでは今回はこの辺で      また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ









かなりヒマ…
2009年02月06日 (金) | 編集 |
05とバーダーの育成が終わって1週間ほど過ぎました(*-ω-*)

灰猫の育成は何回か月影遺跡6Fに通って、
育成完了まであと8%ほど
灰猫0206
プレミアムウィークが始まってから仕上げに行っても
まったく問題無しの状態になっているので
最近ほとんど動いていません(;´▽`A

灰猫育成中に落ちたアイテムは…
エメラルド0206 ルビー0206
エメラルド、ルビーが各1個と

神首0206
神首1個、と地味でした(_ _|||)

次に月影遺跡にこもるときは
くのいち+PUPで動く時間が長いと思うので
アイテムドロップはその時に期待です(。-`ω-)


育成の方がヒマになったので
実装以降、「行きたいねー」と言いつつ放置していた
破滅の塔に数日前サブで突撃して来ました(>▽<)○

1回目は予備メイト持たせ忘れで誤爆してしまって
2Fで動けなくなって断念したんですが、
2回目の挑戦では

破滅最上階0206
予想外に最上階(4F)までノーミスで到着Σ(゚∀゚*)
最上階でも順調に石が落ちてくれて

0206封印の間 破滅1
封印の間まで無事到着ヾ(*・ω・)ノ

封印の間も他のフロアとまったく同じ構造でした。
なので、破滅の塔は全フロア同じグラフィックですねー(*・ω・)a゙
(↓クリックで拡大します)
0206封印の魔 破滅2
コッソリ動きたいときの愛用キャラなので
キャラ名部分、SS加工しています(><;

クリア時に聞けるセリフはこんな感じ
破滅0206
(↑クリックで拡大します)

もらえるチェストは他のタクティクスと見た目同じ
チェスト 破滅0206

中身は3アイテムで、評判通りショボかったです(* _ω_)...
チェスト中身 破滅0206
当たりがあるのかどうか、出回っている情報が少ないので
ちょくちょく行って調べてみようと思ってます(w>ω<w)☆

少し調べたいことがあったので、
夜中に1人でこっそりモネスにも突撃ヘ(゚∀゚ヘ)))))

せっかくなので節分変身でマメモンになって、
次に作る初期コア魔方陣用の証も落としてきました(^^*
2匹目でお目当ての超ミステリ用の証をGET(>∀<人)♪♪
0206魔人の証1

0206魔人の証2
くのいち中にミステリコアの育成をして、
あとは銀貨待ちでノンビリ進めて行こうと思います(*´ω`*)

モネスのチェストの中身は
・ぬれた生産書
・黄岩石
・ティアスター
・ハクタク
ぬれた生産書以外は使えるモノだったので
自分的には満足ですΣd(゚∀゚d)


最後に生産ネタを1つ

聖靴書を頂いたので挑戦してみたところ
聖靴0206
無事成功ヾ(*´・∀・`*)ノ

白鬼の影響で賢者の石が大量に出回る可能性があるので
相場が暴落したら買いあさって韋駄天狙いもいいかも?
自分は移動速度上げたら誤爆率も上がるので
基本、鈍足向きなんですけどね…σ( ̄∇ ̄;)


今週は期待していたバレンタインイベント無かったので
来週まではノンビリ過ごそうと思いますー(@゜▽゜)_且~~







それでは今回はこの辺で       また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです!!(*-ω人)
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます!!○┓ペコリ









アクセスランキング