遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

宝箱と福袋
2009年04月29日 (水) | 編集 |
5周年イベントが始まって1週間経ちましたねー(w>ω<w)☆

前回の更新以降、通常マップでの宝箱回収を続けて
昨日の夕方からは15日チケを使い始めましたd(*´ω`*)
メンテが1日前倒しになってくれたお陰で
チケ期間中ずっとPWになりました(^^*
ありがたいことであります(*-ω人)

予想はしていたものの、宝箱と福袋の同時回収って
ものすごーく忙しいですよねヾ(;´Д`●)ノ
黄箱と福袋で出てくる物も微妙に違うし、
開けてもらった後のアイテム整理がかなり大変(><;
慣れるまでは1人でオロオロしてる時間が
結構長くなりそうな予感であります(;´▽`A

少しずつですが、当たりコアの在庫増えてきました( *´艸`)
通常マップの緑箱で出たのがコチラ
0429ドラグ1

0429カオス1

0429カオス2

0429カオス3

0429カオス4

0429カオス5

滅びの緑箱で出たのがコチラ
0429カオス6

0429ドラグ2

昨日のメンテで箱のドロップ率や当たり率が
調整されたと公式HPに書いてあったので
当たりにくくなったのかなーと思っていたんですが、
昨日1日滅んだだけでカオス1・ドラグ1が出てるし
逆に当たりやすくなったのかなーと思ってみたり(*-ω-*)

通常マップと比べるとPWの滅びは
黄箱・緑箱どちらもゴロゴロ落ちてくれる印象で、
狩りをしていてとっても楽しいですヾ(*´∀`)ノ
黄箱回収を頑張ればカードでプレチケが作れるし、
課金しない派の方もぜひ滅んでみて頂きたいですねー(^^*
福袋で生産素材の在庫も充実するし、オススメですΣd(ゝ∀・)

前回SSを貼ったスカルジャも合わせて昨日の夜までで
 ・カオスコア 6個
 ・ドラーグ 2個
 ・スカルジャ 1個       
当たりコアの収穫は合計9個d(>ω<*)☆

イベント開始数日後でカオス5個とか7個とか
当てている方もいらっしゃったようなので、
収穫としてはそんなに多くないのかしら(○´д`A)
一応、1日1レアコア目標で狩りを続けてきたので、
今のところ目標はクリアできている状態であります(^^*

15日チケ期間中の目標の光or闇指作成は
昨日は書が当たらずで終了してしまいました(*ノω<*)
最近、眠気に負けて突然寝放置してしまうことが多いので
袋や箱を持ったまま寝てしまわないように気をつけたいです(^^;








この1週間ほどは、宝箱&福袋回収しかしていないので
今回はかなり短いですがこの辺で       また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです。+゚(*´∀`*)。+゚
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ


祝・5周年
2009年04月23日 (木) | 編集 |
ピオック完成以降、燃え尽きてしまって
ずーっとやる気ダウン状態で過ごしてましたが
最近やっと「やってみようかな?」と思えるコトが
少しずつ増えてきました(*・ω・*)

ゴドランをやりながら進めていたヴリ作成も
その中の1つであります(・`Д´・)ゞ

相変わらず狩り時間の確保がうまくできていなくて
予定より遅れ気味な仕上がりになっていますが
とりあえず、白銀靴が消える前に2LvUpの
ノルマだけはクリアすることができましたε-(;-ω-`A)

0423LvUp1

0423LvUp2

これでヴリトラ素材は揃って93Lv到達ヾ(*・ω・)ノ
おとしだま0423
バアル0423
5周年イベント開催中はコチラは少しお休み。
5月中旬頃から育成再開の予定ですd(゚д゚o)

考えていたヴリの使い道、決めましたΣd(ゝ∀・)
直接素材になるホネット、
育成の準備に使ったマンタと角大将、
コアを下さったお2人のご好意に感謝して
これから作るヴリはメイトとして使える形、
ハイシルヴァの素材として使うことに決定d(>ω<*)☆

ヴリの相方の05改作成の段取りも少し考えて、
この辺りから育てるのがブナンなのかな?と思った
超クラウンを1体作っておきました(^^*
超クラウン0423
ブラウモ、オランタ、02は基本↑の在庫があるので
あとは育てて混ぜての繰り返しですねー…(*-ω-*)
基本、湿原や遺跡でチビチビ育成をして
ノンビリ完成を目指そうかなぁと思っていますd(*´ω`*)

超クラウン作りがなかなか楽しかったので
いただき物の大将ちゃんにも魔方陣付けてみました( *´艸`)
怨大将0423
悪アーム以降Mixガン使用で作ったんですが
魔方陣にしては珍しく、ノーミスで仕上がった
奇跡の子であります(*´▽`*)ゞ
性別変わってしまったので、新しい名前考えなくっちゃ(;-`д´-)ゞ


先日、相互リンクを貼って頂いている
†sunday†さんが紫電に遊びに来て下さいました(^^*
ちゃっかりナイショで撮ったSS、貼っちゃいますΣd(゚∀゚d)
†sunday†さん423

この時、†sunday†さんにタシャをいただきました(´ω`*)
ロゼリア0423
†sunday†さんがロゼで落としたタシャを鯖移動で
持って来て下さったそうで(w>ω<w)☆
いつもお世話になっているからーと言う事で下さったんですが
お世話されてる側な気がするので申し訳なかったり(^^;
タシャの使い道、じっくり考えて決めさせて頂きますね(ノω`*)ノ
†sunday†さん、本当にありがとうございました!!○┓ペコリ


5周年イベ0423
昨日から始まった5周年記念イベント、
福袋と宝箱に集中して遊ぼうかなーと思ってます(* ̄ω ̄)

福袋での目標は指2個を作る事d(・`ω´・)
今までは猛将をシンクロしていたので挑戦しなかったんですが
くのいちがたくさん当たったのでシンクロ箇所を減らして
一気にLv上げてしまおうかなーとも考えてみたりσ(・´ω・`*)
それなら光か闇指あるほうがいいよねってコトで
頑張って作ってみようかと思ってますo(・`∀´・)

チケは15日券を買う予定なので
来週からPWが始まるかも?との期待を込めて
13日朝にチケが切れるように逆算して
滅び始めようと考えています(*´艸`*)

チケ開始までは通常マップで宝箱回収(>▽<)○
今まで2時間ほどやってみて、一番当たりだったコアは
スカルジャ0423
スカルジャ君(*>ω<*)ゞ
カオスコアをいくつかストックしておきたいので
緑箱の回収頑張ります(9`・ω・)9







それでは今回はこの辺で      また来てね!









ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

修行終了
2009年04月15日 (水) | 編集 |
最近常に
gremzしおれる→ブログ更新→gremz復活
のパターンを繰り返している気がします(*・ω・)a゙
環境が厳しい分、丈夫な木に育ってくれるかしら(^^;

このブログパーツ、gremzは
貼ったブログを更新する毎に木が育っていって
パーツの木が大人の木に成長したら
実際に木が1本植えられるそうです(*ゝ∀・)b
自分みたいな放置ブログだとなかなか成長しませんが
マメに更新されてる方だと2~3ヶ月で1本育つんだとか。
面白いパーツないかなーとお探しのブロガーさん
良ければgremz貼って環境保護活動しませんか?(^^*
興味を持たれた方は コチラ からgremzのHPへどうぞ
と、自分がスローペースな分仲間を探してみたりヘ(゚∀゚ヘ)))))


MMネタ行きますねー(・`ω´・)○

ゴドランの修行、昨日の夜で終了しましたd(>ω<*)☆
最初は121Lvまで上げたいと思っていたんですが
予想外に仕事が忙しくなってしまったので断念(TωT)

今回の修行はとにかく再修業落しがツラかったです(><;
自分が一番多く落としたのはウルラから
修行再開の資格0415
全部で5回ほど外に出たかと思うんですが
シトリ1、ハード1、ウルラ3の割合で落としたと思いますd(゚д゚o)

なかなか見かけるコトが無いと言われているウルラを
頻繁に狩ることができたのは生活パターンのお陰(^^;
最近、仕事で朝4時起きの日が多かったので
起きてすぐ島に行けば高確率でウルラに会えました( *´艸`)
1体で落ちない場合は出かける準備で1時間潰してIN
次のウルラが沸いたところを狩って再修業GETΣd(ゝ∀・)
このパターンが多かったです(^^*
2体で落ちない日は諦めてハードはめて落としましたけどね(;´▽`A

101Lv~120Lvの景品は情報通りだと微妙だし
残り時間で121Lvまで上げるのが難しい状況なので
ゴドランキャラLv0415
91Lvで島を脱出して参りました(>Д<)ゝ

もらえた景品はモネ板情報でもおなじみの
0415ゴドラン景品1
ハーディちゃんヾ(*・ω・)ノ

秋の悪魔編が101Lvで悪ライだったから
91Lvでハーディの今回はお得なのかな(*´-ω・)?
56Lvでマッドがもらえるらしいので、狩り時間取れれば
マッドを数体回収しておきたいと思っています(*・ω・*)

育てたキャラと景品ハーディでの記念の1枚
0415ゴドラン景品2
もらったハーディをどうしようかなーと言うのは
今のところ考えていませんσ(・´ω・`*)
景品に入ってる鳥コアの価値は暴落しているだろうし
しばらくは様子見ですねー…(*-ω-*)
秋にもらったオルデビルも様子見といいつつ
いまだに倉庫で眠っている状態だったりしてますが(゚ω゚;A)

ゴドランキャラを育てると同時に進めていたヴリ作成
こちらの方もチビチビですが進行中であります(*´▽`*)ゞ

Lv調整用に頂いたマンタと角大将、立派に育ちました(^^*
マンタ0415
大将0415
今後この2体は材料コアを育てる時に必要であれば
シンクロ範囲の限界メイトとして使って行く予定です(*´ω`*)

ヴリ素材の2体は現在マスターとお揃いの91Lv
おとしだま0415
バアル0415
~92シンクロの白銀靴が残り4日ほどなので
靴が消えるまでに93Lvまで育てます(o・∀・)o

~100装備に風銃+英気2個があるのでそれを使って、
98Lv同士でMixすれば野生+2ヴリ完成の予定(*^ー゚)b

ヴリの使い道として手持ちの真スをプロヴァにするか
悪ヴリにしてメイトの狐の強化に使うか考え中です(;-`д´-)ゞ
魔方陣がつくとドロップアイテム等を見落としやすいので
足元スッキリな今のメイトがお気に入りではあるんですが
シンクロ箇所減らして一気にLv上げちゃおうかなーとも
考えているので、高ステコアになるのも魅力的で…(>△<Uu
ヴリができるまでには時間があるのでゆっくり考えます(´・ω・a)







それでは今回はこの辺で      また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいですヾ(*´ω`)ノ
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ
修行開始
2009年04月06日 (月) | 編集 |
春休み期間中のお陰でしょうか(*´д`)??
前回の更新以降、訪問者さんの数が
今まででも最高記録なくらいドーンと増えて
かなりビックリしてしまいました∑(゚ω゚ノ)ノ
やっぱ、更新するって大事なんですねー(^^;


前回の更新時にあとひといきで終了だった15日チケ
4日の土曜日の夜、終わりましたヾ(*・ω・)ノ

計画していた特典CUPでミントニャン作戦、
今回のキャンペーンでもらえる3個全部使って
実行してみましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)))))

結果はコチラ↓

1個目のCUPで
0406エジ2
エジ1体

2個目のCUP終了直後に
0406まめつの1
まめつの1体

3個目のCUPで
0406まめつの2
まめつの1体

CUP3個で合計3体の収穫となりました(´-ω-`;)ゞ
ミントニャンは落ちにくいから期待してなかったものの
CUP使ってる割には何だかな~って結果で終了(* _ω_)...
今回の滅びでは特典CUPとの相性、良くなかったようです(><;


今回ウェルカム篭手使用で落ちたのは
0406エジ1 ブラウモ0406
エジと蛾が各1個ずつd(>ω<*)
ハデな収穫は無かったけれど、
15日間楽しく過ごせたのは良かったかな(w>ω<w)☆
PWが終わったら今回の収穫をチビチビ売って
次のチケ代に充てれたらいいなぁと思ってますΣd(ゝ∀・)


土曜はチケが終わってすぐに寝てしまったので
日曜昼~夜で装備、メイト等の準備をノンビリやって
夜中からゴドランの修行を開始しました(>▽<)○

悩んでいた鯖は紫電に決めました(・ω・*)
白銀かなと期待して下さってた方、ごめんなさい(><;;

今回のゴドラン用キャラを育てながら同時に
延び延びになってるヴリ作成もしちゃおうと計画中です(*^ー゚)b
マンタ→バアル、角大将→ホネットでメイト入替えの予定ですが
マンタと大将はどちらもプレゼントしていただいたコアなので
入替えの時まで大切に育てて行こうと思ってますd(*´ω`*)

大将はNさん、マンタは自分がメイトにしているピオックの
名づけ親さんから頂いたコアであります(*>ω<*)ゞ
お二人とも、本当にありがとうございました(*´∀人)

修行の進み具合の方は、昨日の夜中に島に入ってすぐ
ウルラに遭遇できたんですが、やたら強いと聞いてたので
地味~にシトリを狩り続けました(;´▽`A

運良く20体目くらいで証がドロップ(>∀<人)♪♪
修行再開の資格0406
外に出て30分ほどバラマップで狩りをして
現在は38Lvであります
島に帰るまでに1人でウルラを狩れるようにしたいけれど
今晩はあまり狩り時間取れなさそうなので微妙(*・ω・)a゙

とりあえず、今から時間取れる限り育てて来ます(・`ω´・)○








今回は短めですがこの辺で       また来てね!









ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

記録更新成功w
2009年04月02日 (木) | 編集 |
3月31日に記事を1個書いて、
桜のテンプレに変更して…の予定だったんだけれど、
今回も見事に失敗に終わってしまいました(>△<Uu

更新数ワースト記録、見事に塗り替え成功です(TωT)
さすがにこれ以上の記録は出ないだろうから
気楽になったと言えなくもないですけどねー…(´-ω-`;)ゞ

使いたかった桜テンプレに先ほど変更しましたd(*´ω`*)
1年以上このブログを見て下さってる方なら
去年と同じテンプレなの気付かれてるかもですが
今までに使ってきた全テンプレの中でも
BEST3に入るお気に入りのテンプレなのです(^^*

3月31日にこなせなかったブログの作業を
昨日1日放置して今日になってやっているのは
昨日はお花見に行ってたからであります(*・ω・)a゙
比較的気温低めの場所に行っていたので
満開の木はまだまだ少なかったんですが
とても楽しくて、良いリフレッシュになりました(w>ω<w)☆

そんなわけで、昨日はずっと外出していて
夜11時頃に家に帰って来たので少しだけ
ログレス君のイベントの様子見のためにINd(゚д゚o)
このイベントが発表された時には外出は決まってたので
「1時間くらいしか遊べないけど問題ないでしょー」
とは思ってましたが…予想通りでしたねー(*-ω-*)

すぴ~どだうんが欲しい人には良いイベントだったのかな?
島内のコア名は面白かったけどすべり気味だし
ほんとに微妙な印象のイベントでした(;´▽`A
微妙と言えば、先ほどALLUP等のプレゼントを
今回のキャンペーンでは初めて受け取りに行って
NPCのセリフが微妙だったのでSS撮ってしまいました(^^;
プレゼントNPC
コレ、わざわざ言う必要あるの?みたいなσ( ̄∇ ̄;)
前回までさらっと流して読んでなかったけど
次から毎回1人で突っ込んでしまいそう(゚ω゚;A)


15日チケ、相変わらずぼちぼちペースで消費中ですo(・`∀´・)

悩んでいたPUPでの強滅び巡回もやってきましたヾ(*・ω・)ノ
PUP1個使っての収穫はコチラ
0402SB02 1 0402SB02 2

マッド0402 タシャ0402
ものすごく良くも悪くもない結果って感じなのかなー(ノ)ω(ヾ)
特典CUP2個でまめつの1体みたいな
ヒドイ結果にならなくてひと安心でした (*>ω<*)ゞ

ウェルカム篭手使用での昨日までの収穫は
0402エジ1 0402エジ2

0402エジ3
エジが3個d(・ω・*)
弱ルデでミントニャン落としてみたいなーと思っているので
残り期間で特典CUPを使ってみようかと計画中です(。-`ω-)


昨日のアップデートで予想外に来たゴドラン
ゴドラン
チケの残りがあと2日ほどなので
そちらが終了してから参戦しようと思ってます(・`ω´・)○
特典モール類の残りが充実している垢は
1キャラ削除しないとダメな垢か白鯖の垢なので
もしかしたら白鯖にオジャマするかもしれません(>▽<)ゞ

年1回かと思っていたLc回収率の高そうなイベントが
何回も出て来るとさすがに複雑な気分になります(><;
ガチャイベ、PWの頻度もどんどん上がって来たり
貧乏人の自分にはなかなかツライ展開なんですよね(ノД`)・゜・。
今回もケチケチ育成でどこまで行けるかの挑戦になりますが
とりあえずは100Lv突破を目標に頑張ります(o`・ω・)o







それでは今回はこの辺で      また来てね!
      








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(w>ω<w)☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

アクセスランキング
