遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
バッピョ鎧GET
2009年07月31日 (金) | 編集 |
今日は月末なせいか、仕事がとても忙しかったので
家に帰って来た時点でかなりヘロヘロになってました(*+ω+)ノ

とりあえずクワガタ集めなくちゃ~(>△<Uu
と思って狩りに出発したものの、途中で眠気に負けてしまって
4時間弱かけて何とかクワガタ10匹をGET(;-ω-`A)
(寝てた時間の方が長いのはナイショ(ノ)ω(ヾ)

これでエクサジールとかで次のお題もクワガタ10だと
かなりへこむなー…と思いながら渡しに行ってみたところ
バッピョ鎧0731
一発で欲しかったバッピョ鎧、当たりました(>∀<人)♪♪

次からは育成用のサブキャラにバッピョ鎧を持たせたいので
サブでの育成を始めるまでは虫を渡すのはストップd(>ω<*)
ほぼ連発に近い形でクワガタ10のお題が続いたので
現在の虫在庫はこんなカンジになりました(*-ω-*)
虫0731

今週土日は今回のPW期間中最後の連休になるので
明日の夜から3日チケ使って滅ぼうかなーと思ってますd(*´ω`*)
明日も仕事が忙しいと思われるので、ヘロヘロになってそうですが
前回の1日チケに負けない収穫目指して頑張ります(>▽<)O







今回も短いですがこの辺で      また来てね!










ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいですヾ(*´ω`)ノ
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

入場券当たり日
2009年07月30日 (木) | 編集 |
今日はクワガタ10の回収からスタートO(゚▽゚o)
ルデ南の狩りでウィージャが結構貯まってきたので
パシリアでダリスンを集めながら虫取りしてきました(*´ω`*)

本日渡せた虫は3回分
 ・クワガタ10 → 施設入場券
 ・ヘラクレス5 → 施設入場券 
 ・セミ50 → 虫EC1
次のお題がまたまたクワガタ10だったので
今日の虫取りはここで終了(;-`д´-)ゞ
明日もクワガタ10回収からスタートです(*-ω-*)

今年も施設入場券は持っている状態で更に当たると
交換してくれる仕様になっていました(*ゝ∀・)b
入場券更新0730

入場券が当たったのでとりあえず施設へ(*・ω・)○ゴー!
入ってすぐにキョウαに会えたので叩いてきましたd(>ω<*)☆
今回のドロップアイテムはコチラ
キョウαドロップアイテム0730
虫粉、1個でした(* _ω_)...

ウィージャ&ダリスンが15組集まったので
ウェルカム腕2個使用でMixしてみたんですが
ジャック4個になって悪ジャック挑戦時に全部燃えました(´-ω-`;)ゞ
成功確率55%なんだけどかなり調子悪かったです(TωT)
ジャックってLv3にしては成功しにくいなーと
いつも思うんですが、これって私だけなんでしょうか(^^;


最近眠い日が続いているので今日は早めに寝ます(ρω-)oο゜









今回はかなり短いですがこの辺で     また来てね!










ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです( ̄ω ̄*)♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

そろそろネタ切れw
2009年07月29日 (水) | 編集 |
今日は虫の納品、やってきました!!o(・`∀´・)

5回やって、渡した虫ともらえたアイテムは
 ヘラクレス5 → エクサジール
 カブトムシ20 → 虫EC1
 蝶40 → エクサジール
 クワガタ10 → 虫EC2
 セミ50 → 虫EC1
次のお題にクワガタ10を出されたので今日はここで断念(><;
当たり無しの1日でした(ノД`)・゜・。

昨日に引き続き、すごく眠くて途中で寝てしまったので
今日はほんとにネタがありません(>△<Uu
色々考えて、唯一できたのがマルス作成でした(;´▽`A
大きなSS貼って内容濃いように見せちゃえ作戦です(;-`д´-)ゞ

材料はこんなカンジ(・ω・*)
マルス素材0729

在庫少なめのレッドベリルは燃えると痛いので
生命樹の雫2個を乗せてOKをポチ(*・ω・)σ

マルス0729
40%チョイの成功確率でしたが何とか成功ε-(;-ω-`A)

装備効果はこんなカンジ
マルス装備効果0729

少し前に作った光剣と装備効果比較してみましたヘ(゚∀゚ヘ)))))
光剣装備効果0729
攻撃の下限がマルスの方が10高いけれど
攻撃速度10%Upの光剣の方が個人的には魅力感じます(゚ω゚;A)
ビジュアル的にカッコいいのはマルスなのかなーと思うけど
持ち歩いてる方をほとんど見かけないのも納得でした(´-ω-`;)ゞ

明日はクワガタ10の回収からスタートです(○´д`A)
クワガタ、ほんと落ちなくてイヤですが頑張りますー(><;;








それでは今回はこの辺で       また来てね!









ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(〃^∇^)♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ



ちょっとだけ虫取り
2009年07月28日 (火) | 編集 |
今日はものすごく眠かったので、ほとんど動いていません(><;

予定していた虫取りはルデ南を中心に1時間ほどやって
虫0728
これだけの収穫となりましたヾ(*・ω・)ノ
クワガタがまぁまぁ落ちてくれたので満足です(^^*
バッピョ鎧が明日で残り1日になってしまうので
明日は更新目指して交換&回収を頑張りたいです(;-`д´-)ゞ

これだけだとあまりにもネタが少ないので
昨日拾っておいた光武器書、燃やしてみましたヘ(゚∀゚ヘ)))))
拾った15冊、全部一気に挑戦(*・ω・)○
光銃0728
光銃が1個成功d(>ω<*)☆
育成用に光弓が作りたくて弓書たくさん拾っておいたのに
なかなかうまく行きません…(* _ω_)

さらに、生産ネタをもう1つ(*^ー゚)b
ハイシルとブリ改の素材育成でメイン垢3体目のキャラも
100Lv↑になったので2次生産クエやってみました(>▽<)O

当たったのは「安らぎの警笛」
材料は  ハーモニカ  1個
      スピネル   15個
      紫色の岩石  30個
2次生産クエのお題の中ではかなりラクな方ですよね(*・ω・)a゙

ノンビリやればいいや~と、特に期待してなかったんですが
0728安らぎの警笛1
嬉しい1発成功ヾ(*ΦωΦ)ノ

アイテム説明はこんなカンジ
0728安らぎの警笛2

このキャラを除けても2次生産4職人は揃っているので
まだハンマーはもらっていません( ̄-  ̄*)
雑貨職人が一番低Lvで上げにくいキャラなので
魅力的な高Lv対応雑貨が実装されたら
雑貨職人にしようかなーと様子見中であります(;´▽`A
ハウジングが実装されて、家具とか雑貨とか作れたら
楽しそうなのになーと思うんですけどねσ(・´ω・`*)

虫取りもちょっと飽きてきたので、育成用サブでも
ウェルカム装備レンタルを開始して作りかけのコア作成を
再開しようかなーと考え中であります(*>ω<*)ゞ
バッピョ鎧を組み合わせれば靴の速度ダウンをカバーできるので
レンタル・育成・昆虫採集とバランスを考えて頑張ります(9`・ω・)9








それでは今回はこの辺で       また来てね!









ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです+゚ (*´д`*)ノ ゚+
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

滅びの結果
2009年07月27日 (月) | 編集 |
昨日の夜中から引き続き、1日チケで遊んできました(o`・ω・)o

α弱マジリタからスタートしてα弱トレセド、α弱ルデ
α強マジリタ、α強トレセド、α強ルデ、αポラと巡回ヘ(゚∀゚ヘ)))))
βも同じように巡回して、滅び全MAPを制覇d(>ω<*)☆

新鯖オープン記念の30%UpにPWにウェルカム篭手
コアドロップ率Up要素がたくさん重なっているだけあって
上段Up使用無しにしては上出来な結果となりましたΣd(゚∀゚d)

昨日のまめつの以降、落ちたコアは10個
0727エジ1 0727まめ1

0727エジ2 0727まめ2

0727エジ3 ドラグ0727

青猫0727 スカルジャ0727

SB02 0727 ブラウモス0727
さすがに強滅びのコアはなかなか落ちてくれなかったですが、
いつか落としたいなーと思っていた弱ルデのミントニャンが
落ちてくれたので、自分としては大満足な結果ですヽ(⌒▽⌒)ノ

アイテムの収穫は
  ・SUP 400個
  ・バラ 202本
  ・リーンカ銅貨 150枚
  ・石の通行証 137個
こちらもウェルカム指×2の効果のお陰か
普段のPWよりたくさん集める事ができたと思います(w>ω<w)☆
強滅びでは拾うのが忙しいくらいアイテムが落ちてくれて
飽きずに狩りを続けるコトができましたヾ(*・ω・)ノ

今回のプレチ君のプレゼントは
プレチ0727
HPの素(;-`д´-)ゞ
文句無しのハズレですねー(*-ω-*)


今朝、忘メクリタに魔石を渡して
忘ワープ0727
やっと忘ルデまでのワープが加わりました(>∀<人)♪♪
まめ鬼合戦をまだほとんどやっていないんですが
これでラクに忘ルデ南へ行けます(*´ω`*)
称号も増やせるし、時間ができたらやらなくっちゃ(9`・ω・)9


今使用中のバッピョ鎧はあと3日弱使えるので、
明日はひたすら昆虫貯蓄を頑張ります( ̄∩ ̄)9"









それでは今回はこの辺で       また来てね!








 

ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(*^▽^*)☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

キョウα
2009年07月26日 (日) | 編集 |
予定通り、キョウα探索に行ってきました((((*・ω・)ノ
1体目は意外とスンナリ見つけることができたものの
キレイなSS撮れる前に攻撃されてしまって、
逃げるのが面倒だったので狩ってしまいました(* _ω_)...

2体目もすぐに見つけるコトができて
キョウα0726
こちらはSS撮影成功ヾ(*・ω・)ノ

2体目が落としたアイテムはコチラ↓
キョウαドロップアイテム0726
1体目はSUPの代わりに虫EC2が落ちてほぼ同内容でしたd(゚д゚o)
虫粉はウェルカム指×2装備で1体で8個ほどドロップ(ノ)ω(ヾ)
虫粉狙いで施設に行くなら、キョウαを探し回るより
バグランβをひたすら狩る方が効率かなり良さそうですね(*・ω・)a゙

虫粉は福袋で貯まったものがかなり残っているので
キョウαを見れた時点で昆虫施設でやりたかったこと
終わってしまいましたヽ( ´ー`)ノ
昆虫採集は回収自体が楽しいのと
移動速度Upのバッピョ鎧が魅力的なのでまだ続けますよー(>▽<)O

が、明日は狩り時間がたくさん取れそうなので
1日プレチケで先ほどから滅び始めましたσ( ̄∇ ̄;)

ウォーミングアップに弱滅び巡回をしていたところで
まめつの0725
まめつのがドロップ(ノω`*)ノ

明日は滅び全マップを巡回して、1日でどれくらい収穫があるのか
調べてみようかなーと思ってますd(・`ω´・)









今日は短いですがこの辺で       また来てね!









ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいですヽ(*>∀<*)ノ
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

クワガタが落ちません。。。
2009年07月25日 (土) | 編集 |
毎日更新、挑戦2日目であります(*>ω<*)ゞ
引き続き昆虫採集をやっているんですが、
お題はクワガタ×10、INした時点での手持ちクワガタは1
クワガタの落ちの悪さに途中ウトウトしてしまったりで
2日目にして更新がピンチな状態になりかけました(*+ω+)

2年前の植物コアからしか虫がドロップしなかった時は
コアによって落とす虫が偏っていたと思うんですが、
去年・今年は1回に渡す数の少ない虫ほど落ちにくいものの
基本的にはランダムな設定なんでしょうか(´-ω-`;)ゞ
MMお得意の運要素の問題になってしまうんでしょうが
自分はヘラクレスよりクワガタの集まりが悪いです(*-ω-*)

チェセバ街道・ルデ南・バルカン街道・パシリアを巡回して
1時間半ほどで何とかクワガタ10を回収完了ヾ(*・ω・)ノ
今日渡した虫は6回分
 ・クワガタ10 → 角将軍鎧
 ・カブトムシ20 → エクサジール
 ・セミ50 → 虫EC1
 ・蝶40 → バッピョ鎧
 ・セミ50 → 虫EC2
 ・ヘラクレス5 → 施設入場券

今日は当たり?アイテム3種全部もらえました(*´ω`*)
角鎧0725

バッピョ鎧0725

入場券0725

次のお題はヘラクレス5ですぐ渡せる状態ですが
施設入場券がもらえたので一旦ストップd(>ω<*)☆
虫関連アイテムの手持ちは現在こんなカンジになってます
虫関連アイテム0725

入場券をもらえた時点でかなり眠い時間帯だったんですが
ちょっとだけ昆虫施設、行ってきました(>▽<)O
恒例のゴドラン島マップです(^^;
施設0725
少し歩き回ってみたけれど、キョウαには遭遇できず(ノД`)・゜・。

バグランβは比較的多めにいるような印象で
バグランβ0725
狩るとまぁまぁの確率で虫粉が1個ドロップ(*・ω・)a゙

今日もらった施設入場券が消えるまでは虫を渡すのはお休みして
明日はキョウα探索と虫貯蓄を頑張ろうと思いますo(・`∀´・)










それでは今回はこの辺で     また来てね!











ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(w>ω<w)☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

コメントお返事、明日書かせて頂きます(><;
2日連続コメ下さってる†sunday† さん、ありがとうございます(*´∀人)

方針変更
2009年07月24日 (金) | 編集 |
学生さんが夏休みに入ったからでしょうか(*´д`)??
最近、訪問者さんの数が更新率変わらない割に
今までより多い日が続いていて、ありがたいコトです(*-ω人)

理想メイトが揃って、Lvもここまで上げれたらいいなぁと
思っていた3次覚醒↑まで上げることができて、
やりたいと思っていたことは一段落しました(o´Å`)=з
現在は欲しいコアも装備類も特にない状況で、
今までのようにネタが貯まった時点で更新にしていると
いつまでたってもネタが貯まらないような気がするので
極力毎日更新するように方針を変えてみようかなー
と、計画中であります(・`Д´・)ゞ

仕事の日にMMができる時間は多くて数時間なので
ネタの薄ーい日も確実にできてしまうと思いますが
マメに見に来て下さっている方への感謝の気持ちを込めて
更新を続けて行けるように頑張りたいと思ってますd(>ω<*)☆

方針を変えてみるのに合わせて、
ブログの印象も少し変えてみようかなーと
テンプレ、プラグインを大幅に変更してみました(*ゝ∀・)b
こーいう模様替え作業は大好きなので楽しかったです(*´艸`*)


前回更新時に1日残っていたプレチケ、
特に目立った収穫も無く終わってしまいました(TωT)
久しぶりにプレチ君のところに行ってもらえたのは
プレチ0724
風の羽毛(*・ω・*)
ケチケチプレチ君にしてはマシな方になるんでしょうかね(*-ω-*)
前にも書きましたが、こんなケチな恋人いりませんo(*>д<)o″


プレチケ終了以降は予定通り昆虫採集やってます(>▽<)○
ウェルカム指があるお陰か、今年は順調に回収できてまして
現在15回、虫を渡し終わりましたd(・`ω´・)

要求された虫ともらえたアイテムは…
 ・蝶40 → 虫EC1
 ・蝶40 → 虫EC1
 ・蝶40 → 角将軍鎧
 ・クワガタ10 → 虫EC2
 ・ヘラクレス5 → 虫SP
 ・カマキリ30 → 角将軍鎧
 ・セミ50 → 虫SP
 ・クワガタ10 → 角将軍鎧
 ・ヘラクレス5 → 虫SP
 ・クワガタ10 → 虫EC1
 ・蝶40 → エクサジール
 ・カブト20 → 虫EC1
 ・クワガタ10 → 虫SP
 ・ヘラクレス5 → バッピョ鎧
 ・セミ50 → エクサジール
こんなカンジヾ(*・ω・)ノ

角将軍鎧、1日で3個当たりました(´-ω-`;)ゞ
トレ不可、NPC売却不可、倉庫不可な仕様で
アイテム欄を圧迫してくれてます(>△<Uu
今年は施設入場券当たってないので分からないですが
去年の施設入場券は複数当たった場合、
最新のものと交換の形だったと思うんですよねσ(・´ω・`*)
鎧2種も複数持つ意味がまったく無いものなので
同じように最新版と交換が良かったなぁ(○´д`A)

毎年同じアイテムですが、一応鎧2種の装備効果貼りますね(*^ー゚)b
角将軍鎧0724

バッピョ鎧0724
まだまだ昆虫集めを続けるつもりなので
バッピョ鎧は愛用になりそうです(w>ω<w)☆
角将軍はかわいいんだけど、装備するコト無いかも(^^;


昆虫採集をやりながら、クエ4章もやってきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))
0724クエクリア1

0724クエクリア2
自分が言われたのは、オームル4と風の靴3個d(゚д゚o)
NPCの位置も比較的見つけやすくて順調にクリアできました(^^*


最後にMixネタを1つd(*´ω`*)
虫を集めている時に落ちたフェイストルと
滅びで拾っておいたラクタでラク改を作って
以前作って放置していたグランベロンとMixしました(9`・ω・)9

1回失敗して2回目で
ネオグラン0724
何とか成功ヾ(*´ω`)ノ
倉庫行きですが、作ってみたかったコアなので満足です(>∀<人)♪♪


今までメインキャラはブログにあまり出さなかったんですが
最近、タツキでINする機会が本当に少なくなっているので
メインもブログに出していこうかなーと思ってます(ノω〃)
プロフ画像も貼ってますので、見かけた際には
良ろしければ、声かけて下さいね(*´ω`*)










それでは今回はこの辺で       また来てね!










ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

Lv上げ終了
2009年07月20日 (月) | 編集 |
前回書いた通り、現在ミクオク鎧使用で滅び中であります(*>ω<*)ゞ
始めるまではコア回収中心にしようかなーと考えていたんですが
今だと新鯖オープン記念の30%Up+ウェルカム兜の25%Upで
経験値に55%の差がつくのはかなりお得だよねー…(*-ω-*)
と思いなおして、Lv上げ中心の行動に切り替えました(;´▽`A

今回も月影遺跡8Fにみっちりこもって
LvUp0720
コツコツとLvUp(w>ω<w)☆

何とか目標のハイスピマスターLvに到達できました(*・ω・*)
スキル0720
クエスト報酬のSPも合わせて現在SPは180Σd(゚∀゚d)
泥棒ガメタンのクエをやっていればもう1Lv低くて良かったんですが
忘メクリタに結構な数の魔石を渡してしまっていたので断念(TωT)

マスター168Lv、メイト169Lvで今回の育成は終了です(*・ω・)a゙
手持ちの上下段をほとんど使い尽くしてしまったので
今度こそメインメイトの育成はしばらくお休みすると思います(^^;

メイト3体、169Lvのステはコチラ
ピオック169Lv

ハイシル169Lv

ブリ改169Lv
今回は改造使いません(´-ω-`;)ゞ
170Lvになったらキリがいいから使おうかなーと(^^;
いつになるか分かりませんが…σ( ̄∇ ̄;)


Lv上げは滅び最初の3日でほぼ終わったので
それ以降はコアやアイテム狙いでボチボチ狩りしてます(*´ω`*)
昨日の夜までの収穫は
0720エジ1 0720まめ1

0720エジ2 0720まめ2

0720エジ3 0720まめ3

オランタ0720
エジ3まめ3オランタ1d(・`ω´・)
Lv上げの残りのPUPや特典CUP使ってみたんですが
あんまり好成績ではありませんでした(_ _|||)

そろそろ変わるのかなーと思って確認してみたところ
朧0720
朧の文字色は黄色ΣΣ(゚д゚lll)
カンストされてる方からお聞きしてはいたものの
実際自分で見るとかなりイヤな感じでした(;-`д´-)ゞ
朧はいつまでも赤字でいて欲しいですー(><;


最近よくお会いするKさん(一応少し名前伏せ気味でw)が
まだ見たコト無いーとおっしゃっていたので、
メガロケラスを撮影してきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))
0720メガロケラス1
滅びポラには狩られていていないこともあるようなんですが
早朝だったお陰もあってかすぐに遭遇成功ヾ(*・ω・)ノ

いい具合に木を挟んだ場所に立ってくれたので
0720メガロケラス2
ちゃっかり倒してきました(*´艸`*)

上にステを貼った169Lvメイトの光弓シンクロ状態で
入るダメは150前後(ハイシルはウィーク取れて300前後)
かなり当たりにくかったですが数分で倒せたと思いますd(>ω<*)☆
入った経験値は106936、アイテムドロップは無しでした。
ボス系2種が新書落とすのか、気になるところですよねー( ̄-  ̄*)


滅びポラで遊んだり、月影遺跡9FでLv上げしたりで貯まった光闇書
あわせて30冊近くに挑戦してみて
光剣0720

闇ナコ0720
光剣・闇ナコが1個ずつできました(>∀<人)♪♪

光剣は既に1個持っているのでコチラは売却
闇ナコは育成用装備に使うまで倉庫待機の予定です(・ω・*)


ミクオク鎧+ウェルカム指でIUP効果が結構あるので
久しぶりの破滅にも挑戦してます(9`・ω・)9
3回行って2回チェストをGET(^^* 
0720破滅1

0720破滅2
相変わらず中身ショボイです(○´д`A)

破滅攻略中に落ちたクラウンと頂きモノのハクタクで超ドク作って
前に育ててあったドラグでスノウを作ってみました(*^ー゚)b
スノウ0720
成功したものの、育てても作りたいコアが無い状態なので
コチラもしばらく倉庫待機になりそうです(●´・ω・)a


チケが明日の朝までなので今日は滅びでノンビリ狩り、
明日以降は昆虫採集を開始したいなーと思ってます(>▽<)O
自分でもイマイチ理由分からないんですが
昆虫採集イベ、何故か大好きなイベントなのです(^^;
リアルの昆虫は大嫌いなんですけどねー(´-ω-`)








それでは今回はこの辺で       また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいですヾ(*ΦωΦ)ノ
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

3次覚醒
2009年07月13日 (月) | 編集 |
大型アップデート、意外とスンナリ終わりましたねー(*・ω・)a゙
新攻城戦のみアップデートが残ってしまったようで、
対人ノータッチの自分はそれほど関わらない部分なんですが
自分が現在、MMで一番仲良くしているプレイヤーさんが
ほぼ毎週お城にも参加されているギルドのマスターさんでして、
鎧類でお城が面白くなくなってるという話はかなり以前から
ずっと聞いてきた話だったので、その辺りの調整が
うまく取れた攻城が実装されたらいいのにな~と思いますo('ー'o)


今回はドロップも含めてSS盛りだくさんですΣd(゚∀゚d)
縮小されたSSはクリック1回で原寸表示画面になって、
もう1回クリックでもとの画面に戻ります(*^ー゚)b


張り切って爪を集めたものの
続きは次週と言われていたクエスト3章、やってきましたo(゚д゚o)

どのモンスのグラフィック使うのかなーと
楽しみにしていた魔王の見た目はネオ虚(・ω・*)
魔王0713
虚は滅びポラにもいるし、涼しそうな色合いなんで
今回のクエのボスとしてはナイスな選択かなーと思いましたΣd(ゝ∀・)

魔王を倒すと高確率で落とす魔王の爪
魔王の爪0713
これを10個集めて、NPCと話をしていって

クエスト第3章クリア0713
クエスト3章、無事クリア(*´艸`*)
ちょっと悲しかった2章とは違って、
今回はハッピーエンドだったので良かったです(*´ω`*)


祝の調達が順調に終わって、ちょうどPWも始まったので
先週後半は3日くのいちを発動してLv上げしてきました(>▽<)○

LvUp0713
かげきのこが赤字の間は双翼の間で
それ以降は月影遺跡8Fにこもって黙々と狩り(9`・ω・)9

双翼の間でウワサのボスキャラも見かけましたが
見るからに瞬殺される空気タップリだったのでスルー(;´▽`A
実際、高速スキル6000↑+通常攻撃3000↑ダメの
瞬殺仕様のようで、必死でよけてLv上げしてました(゚ω゚;A)
デカイし動きが読みづらいし、なかなかジャマです…(*-ω-*)

今までは手をシンクロしていたので作っていなかったんですが
武器のみシンクロに変更したので、経験値Up効果のある
マジカルグローブα使いたいなーと思って作りましたd(・`ω´・)

かなり苦戦してしまったんですが(>△<Uu
魔手α0713
4回目で何とか成功ε-(;-ω-`A)

アイテム説明はこんなカンジ
魔手α説明0713
ずっと使える経験値10%Upアイテムはありがたいです(>∀<人)♪♪
魔手αのお陰でLv上げ効率も上がってくれて
Lv上げ開始から2日で145Lv→162LvまでUpヾ(*・ω・)ノ

覚醒前後のステ比較SS、撮っておいたので貼りますね(*ゝ∀・)b
ピオック3次覚醒

ハイシル3次覚醒

ブリ改3次覚醒
火力の上限が100ほどUpヾ(*・∀・*)ノ゛

自分は光弓使用なんですが、武器のみシンクロでも
火力の上限が1000↑になりました(*´∀`*)
下限が武器シンクロ時で400程なので
滅多に1000↑ダメは出ないですけどσ( ̄∇ ̄;)

PUP使用で長時間月影遺跡8Fにこもっていたので
落ちたアイテム盛りだくさんd(*´ェ`*)

サテライトで簡単に手に入るので微妙なんですが
ピオッカーからいくつか落ちたパープルアイ
パープルアイ0713

こちらもピオッカーからドロップの生命樹の枝
0713生命樹の枝1

0713生命樹の枝2

0713生命樹の枝3

ピオッカーからは生命樹の雫もいくつかドロップ
生命樹の雫0713

いつの間にか落ちていたのが多かったんですが
マウラスから落ちた時だけは確認できたカルサイト
カルサイト0713

SS撮っていませんが、ダシパルからは
太陽の欠片と聖手書がドロップしました(w´ω`w)
あとはEC2、特にマシンキーと猛獣の証がたくさんドロップ(^^*

くのいち最終日はあまり狩り時間が取れなかったので
162Lv→163Lvまで上げて、今回のLv上げは終了(ノω`*)

最近使ったばかりだったんですが
20Lv近く育てたので改造速使ってみました(w>ω<w)☆
恒例のステ比較SS、左が使用前、右が使用後です
ピオック163Lv

ハイシル163Lv

ブリ改163Lv
火力が15ほど、命中が45ほどのUpとなりました(^^*


Lv上げに使ったPUPが少し残ったので
ウェルカム篭手も使ってティティ狩ってきました(・`ω´・)○
0713ティティ1

0713ティティ2
1時間ちょっと頑張って落ちたのは2個(><;
話は聞いてましたがホント落ちにくいですねー(○´д`A)

あと、新コア関連では
モネス板で情報を見てすぐに作ってしまった
チビースト0713
チビ初期コア(*>ω<*)ゞ

最初の1体は育ててあったカオスコアを使ったんですが
ウェルカム腕2個装備+Mixガン使用で成功率92%だったので
どうせ作るなら低Lvのがいいよね~と思って
燃え覚悟の野生カオスMixを突撃(o`・ω・)o
チビドラ0713

チビデビ0713
無事成功してくれて

チビ初期0713
チビ初期3種揃いましたヽ(*´ω`)ノ
遠距離なので、サブ育成時のメイトとして倉庫待機です(^^*


今日から1週間の間は仕事が休みの日が多いので
ミクオク鎧をおろして滅びで遊ぼうかなーと考え中( ̄ω ̄*)
マスターをあと6Lv上げればハイスピが2Lvになるので
気がむいたらもう少しLv上げもするかも(*-ω-*)
滅びで遊ぶのが久しぶりな気がするので
基本ノンビリで狩りを楽しんで来たいと思います(*´艸`*)








それでは今回はこの辺で       また来てね!










ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(つω`*)
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ


前回分のコメント返し、明日の朝までにはしますね(><;
毎回のことですが、お返事遅くてごめんなさい(*;ω人)

ムリヤリ更新
2009年07月06日 (月) | 編集 |
早いもので、今年ももう半分終わってしまいましたね(○´д`A)
自分の住んでいる神戸は今年の梅雨は雨が少なくて
夏に水不足にならないかとっても心配であります(゚ω゚;A)
梅雨明けまであと数週間あるかと思われますが、
最後の追い込みでドーンと降ったりするのかな(・ω`・)?
降ったら降ったで外出が面倒に感じちゃいそうですが(^^;


前回の更新以降、MMでの活動はほとんどしていません(><;
アンケートでもらったもう1個のCUPでの収穫はコチラ
エジ0706
エジが1個ドロップヽ( ´ー`)ノ
すでに売却されて祝購入の資金になりましたが(;´▽`A

現在、~162までの祝が準備できました(*・ω・*)
3次までならこれで対応できるんですが、
あと1000Lcほど稼げばもう1個買えそうなので
もうひと頑張りして~175分まで準備したいと思ってますΣd(゚∀゚d)
あとはPWを待ってひたすら狩りの日々ですねー…( ̄-  ̄*)


最近、唯一やったのはワールドクエスト第3章d(゚д゚o)
先週の実装分はドロップ率の不具合があったようですね(*-ω-*)
自分も「耳しか落ちないよ~」とか言いながら
結構時間かけて遊んできました(*・ω・)a゙

やたらと落ちまくりの耳
耳0706
7月8日のメンテでドロップ率の修正が入るようで
それ以降だと落ちにくくなる可能性があるので
今のうちに耳だけは拾っておくと良いのかもσ(・ω・*)

まぁまぁ落ちた目
眼0706
必要個数とドロップ率の関係が今の時点では
一番妥当なアイテムなんでしょうね(ノ)ω(ヾ)

なかなか落ちなかった爪
爪0706
沸きポイントを巡回してグランディネだけを狩っても
1時間平均3個くらいのドロップでした(* _ω_)...

苦労の結晶の爪10個d(・`ω´・)
爪×10 0706
集まった時、嬉しかったのでSS撮ってしまいました(^^;

今回こそボス登場かなーとドキドキしながら向かった結果は
クエクリア0706
こんなカンジ(;-`д´-)ゞ
期待して待つことにします(*o・ω・)o


大規模アップデートの1つとして、新鯖ができるそうでΣ(゚∀゚*)
白銀稼動時は自分もキャラ作って遊んで来ましたが
今回は多分行かないと思います(´-ω-`;)ゞ
新鯖稼動記念としてPWやってくれたら
紫電でじっくりメイト育成しなくてはo(・`∀´・)

新マップ、新公式は楽しみですが
張り切って告知してホントに7月に対応しきれるのか
心配だったりもしてます(^^;
ハウジング、ものすごく楽しみにしてたのに
もう実装される気配無くなってますもん(ノД`)・゜・。

実際、7月1日にそれなりのアップデートするのかと思ったら
告知のみで終了してる状態でしたしねぇ…(><;
7月上旬~中旬実装とのことですので
次回とその次の定期メンテに期待ですねO(゚▽゚o)
自分の心配を裏切ってくれるよう祈ってます(^^;










それでは今回はこの辺で      また来てね!











ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいですヾ(*・∀・*)ノ゛☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ

アクセスランキング