遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

地味な成果になりました(^^;
2009年09月28日 (月) | 編集 |
10日ぶりの更新になります(*・ω・)a゙
シルバーウィーク中はがっつり狩りしまくってる日と
放置ばかりの日の両極端な行動で終わりました(´-ω-`;)ゞ
割合的には狩りの日と放置の日半々くらいだったと思うので
普段と狩り時間あんまり変わらなかったのかも(゚ω゚;A)

シルバーウィーク突入前に終了予定だった
宝箱の時から使っていたプレチケ、プレチ君に渡して
0928プレチ
セフィロトの葉もらいましたヽ( ´ー`)ノ
ハーブとかより良いけど、EC2の中ではハズレ系?(・´Δ`・)
ものすごく微妙ないただき物でした(^^;;


福袋からの光闇書は前回の更新時と同様に
まぁまぁ良いペースで当たってくれたものの、
光鎧完成以降成功はピッタリ止まってしまって
80連敗くらいしちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

先週金曜辺りにやっとで
光指0928
光指が完成ヾ(*・ω・)ノ

その後10連敗くらいの失敗をはさんで
光首0928
日曜に光首が完成しました(*´ω`*)

これで今回の福袋中にできた装備は光4・闇1d(>ω<*)☆
今回は光装備に縁があるようです(・ω・*)
あと2日残っているので、ペース的にはあと1箇所
何かできてくれれば上出来って感じでしょうか(*-ω-*)
材料の神装備はまだまだ半分も消費できてない状態なので
時間のある限り頑張って燃やしてみたいと思います(^^;

ぼちぼちではありますが、弱滅びにずーっとこもっているので
まめ・エジはそれなりに落ちてくれてますヾ(*´ω`)ノ
0928まめ1 0928エジ1

0928まめ2 0928エジ2

0928まめ3 0928エジ3

0928まめ4 0928エジ4

0928まめ5 0928エジ5

0928まめ6 0928エジ6

0928まめ7
やっぱり、これだけ落ちやすいのが原因なのか
まめ・エジのオークでの売れ行き、悪くなってきました(・´ω`・)

そのうち、まめつの¥100とかの時代来ちゃうんでしょうか(><;
苦労して落としたり作ったりするよりも、オークで買う方が
ラクだし安くつくって何だかな~って思ってしまいます(´-ω-`)
自分はゲームには極力お金かけたくない派なのと
経済的にもそんなに余裕がある訳では無いので
苦労してチマチマ落とす・作るしか選択肢無いですけど(;´▽`A


~111の中でもできれば早めに作っておきたいのに
書が出にくい上に失敗続きで困っていた猛将、
Nさんが攻撃+10のモノを下さいました(*-ω人)
SUP1200個ほど使って
猛将~111 0928
無事に~111まで到達ヾ(*・∀・*)ノ゛

昨日1個成功して
猛将0928
こちらが攻撃+10まで上げれたので
Nさんにお返しするコトができましたε-(*´ω`*) ホッ
さすがに億単位の物を頂くのは気がひけるので(^^;
Nさんの気持ちだけありがたく頂いておきます(*´∀人)

この10日間での成果はこんな感じd(・`ω´・)
光闇作成は引き続き頑張ってみるつもりですが
~111作成の方は現在のSUPの手持ちが500個ほどなので
次回のPWに持ち越しの形になりそうです(ノ)ω(ヾ)
ゴドランが例年通り10月に開催された場合は
~111用のメイトを作って範囲Lvまで育てようと思っているので
装備より先にメイトが揃う形になるかもしれません(*ゝ∀・)b





それでは今回はこの辺で       また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

2つの目標
2009年09月18日 (金) | 編集 |
ネタと時間ができたので、早めの更新であります(*>ω<*)ゞ

今週の水曜のメンテ後から始まった福袋、
使用中の15日チケがあったのでずっと集めてますが
PW+IUP100%効果のお陰でかなり集めやすいですねΣd(゚∀゚d)
宝箱はなかなか集まらなくて眠くなる事が多かったんですが
水曜・木曜と2日遊んでみて、福袋回収中に眠くなることは
今のところ無い状態でとっても快適に遊べてますd(*´ω`*)

自分は1回に30個ほど福袋を集めて開けに行くんですが
たまに出ない時もあるものの、光・闇装備書は
1回開けるごとに1~3冊ずつくらい出てくれてますd(>ω<*)☆

2日間で挑戦した光闇装備の数は多分30↑
福袋開始初日に嬉しい2連発成功があったので
現在の作成成績はかなり良好であります(>∀<人)♪♪
光頭0918

闇手0918

光鎧0918
光頭と闇手が初日に連続で成功、
昨日の夜には光鎧が成功しました(*´艸`*)
オークで販売しても1000Lc程度にしかならないようなので
サブ用装備として貯めておこうかなーと考え中(*・ω・)a゙

明日からは5連休で狩り時間が結構取れそうなので
光闇装備1日1個作成を目標に頑張ります(・`ω´・)○
光闇書がたくさん当たってくれてるのは有難いんですが
2日間で猛将書が1冊しか当たってないのが残念(´uдu`)゚.+:。
今回の福袋で猛将書をたくさん貯めたいっていうのも
目標の1つなので、こちらも達成できればいいんですが…(;-`д´-)ゞ

福袋回収中に落ちたコアは
0918エジ1 0918エジ2
エジが2個ヾ(*・ω・)ノ
PW+CUP100%の割には落ちが悪い印象ですσ(・´ω・`*)


福袋回収の合間に休憩も兼ねて、
ワールドクエストの続きやってきました(*^ー゚)b

今回は探すのが大変なNPCが登場していて
ちょっと苦戦しましたが、見つけた時は吹きました(´゚ω゚):;*.:;
自分で探したい方もいらっしゃると思うので
座標は伏せて、どんな状態でいるのかだけご紹介です(^^;
ツバメ0918
第4章は報酬がショボい分、ネタ凝ってますね(;´▽`A

このNPCさえ見つかれば
クエ4-7 クリア0918
漆の巻はあっさりクリアd(*゚∀゚*)

引き続き、捌の巻はこのNPCの所から始まって
敵としてくのいちが登場するマップを攻略したらクリアでした(・ω・´*)
クエ4-8 クリア0918
くのいちは同じ特性の物でも強さがまちまち∑(゚ω゚ノ)ノ
メイトにする時と同様に、見た目で区別できないけれど
鉄・植等の種族ごとでの強さの差があるんでしょうね(*-ω-*)


今週も有難いことに、オアシスチケット頂きました(*-ω人)
今回は1時間券を頂けたので、特典CUPが残っている
サブを使ってかなり頑張ってきました(9`・ω・)9

やっぱりトマトラビは落ちなかったけれど
オアシスのまめ0918
まめつのが1個ドロップヾ(*´・∀・`*)ノ
レアな場所で落ちたコアなので、大事に使おうと思ってます(^^*

現在、タツキ用に祝を使わずに~111フル装備を作るぞ~と
地味に活動しているところなので、このまめを真豆角にして
~111永久メイトのうちの1体として使おうかなー、と(*´ω`*)ゞ

光銃・英気・トリアス手の3点が完成しているので
もう1点、猛将ができてくれればフルが揃う前でも
そこそこ使える装備になってくれるかな?って思ってます(´ω`*)
上記3点はすべてSUP各1セット弱で~111になっていて、
運次第ではありますが、自分が何点か作ってきた経験では
~111作成に使うSUP量は1セットが平均的な印象です(`・ω・´)b
ちなみに福袋から猛将書が出て欲しいのも
この~111装備作成に使いたいからなのであります(^^;

今はSUPの在庫も少ないので、福袋を集めながら
SUPも集めていって、光闇と~111装備作成を
うまく同時進行させて行ければいいなーと思ってます(・`∀´・)O




それでは今回はこの辺で       また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

宝箱の収穫
2009年09月16日 (水) | 編集 |
今日の定期メンテで宝箱終了しましたねー(○´д`A)
次は福袋が始まるので、こちらも楽しみなんですが
宝箱期間中に満足できる狩り時間が取れなかったのは
かなり心残りであります(>△<Uu

まぁ、平日は眠気に負けて寝てたのが悪いんですけど(^^;
自分、寝放置がやたら多いので仲良くしてる人から
MM内で「のびこ」って呼ばれてます(´-ω-`;)ゞ

とりあえず、仕事が休みだった土日だけは
宝箱回収、頑張りました!!o(・`∀´・)

黄箱はたま~に書物やレアMCが出て終了(_ _|||)
緑箱は2日間にしては良いの出た方なのかな(*´д`)??

今回の宝箱では出やすかったマンタが2個
0916緑箱マンタ1
0916緑箱マンタ2
いまだに当たりなのかスカなのか分かりません(^^;
特性も当や力が出たのでホントに微妙(*-ω-*)

おなじみのスカル&ドラグも1個ずつ追加 
緑箱スカルジャ0916

緑箱ドラグ0916

最後の最後でやっと当たってくれた念願のカオスコア
緑箱カオス0916

正確に数えてませんが、宝箱期間のトータルの収穫として
石の通行証、リーンカ銅貨は各2セットほど
リーンカ銀貨は6枚ほど増えてたと思いますd(・ω・´。)

自分、タクティクスは初期コア魔方陣の証回収以外
ほとんど行くつもりが無いので、石は貯まって行く一方で
今回の収穫を含めると10セットほどの在庫になりました(・´ω・`)ゞ
通行証0916
正直、アイテム欄を圧迫してジャマな状態なので
宝箱みたいな強制的に入手してしまうイベントをするなら
トレード可に仕様変更して欲しいんですけどねぇσ(・´ω・`*)
いつか友達にあげれる日が来るかも~と期待して
落ちた分もコツコツ拾い続けてる状態だったりしてます( ̄∇ ̄;)
以前にアンケートの際に要望として書いてみたんですが
実装されそうな気配はまったくありません(-′д`-)
しつこく要望送れば考えてくれるのかしら…(ノ)ω(ヾ)

相変わらず、無駄使いしてしまった15日券で
滅びにいたのでレアコアも3個落ちました(*>ω<*)ゞ
0916まめつの1   0916まめつの2

エジ0916

仕事の方が昨日でいったん落ち着いたので
今日からの福袋はそこそこ遊べそうな感じです(>∀<人)♪♪
現在使用中の15日チケは明日の夜までなので
懲りずにもう1枚15日券使ってみようと思ってます(★`・ω・)ゞ
 


それでは今回はこの辺で       また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

3周年♪
2009年09月08日 (火) | 編集 |
10日ぶりくらいの更新になります(*・ω・)a゙
お休みします~と書いてからもMMにINはしていたものの
いつも以上に寝放置してる時間が長かったです(´-ω-`;)ゞ

元々、自分は睡眠大好きな人間なんですが
MM始めてから睡眠時間が激減してるんですよね(・ω・*)
MM始めるまでは「1日最低6時間は寝なきゃ」だったのが
MM始めてからは「3時間寝とけばいいかー」みたいな(^^;

今日、9月8日は自分がMMを始めた日であります(*>∀<*)ゞ
初めて遊ぶオンラインゲームだったので
新鮮でものすごく楽しくて、毎日必死で遊んでました(^^;
イベント等である程度の変化はつけられるにしても
基本的なシステムは変わらないゲームを3年間も
飽きずに続けてるって結構スゴイ事ですよね( ̄ω ̄*)
MMを通して出会えた大好きな人達もいるので
これからもMMは続けて遊んでいきたいですΣd(゚∀゚d)


先週の定期メンテで公約イベ第一弾の宝箱が始まったので
それ以降はコツコツ狩りを始めました(>▽<)O
昨日と今日はほとんど狩りをしていないので
先週水曜~日曜までの5日間での収穫をご報告です(*>ω<*)ゞ

自分は黄箱で一番嬉しいのがカードパックなんですが
カードは全部で15個くらい出たと思います(*ゝ∀・)b
前回の宝箱の収穫でレアMCの方が余った状態だったので
当たりとしてカウントしてるのは書物が2枚出たこの2つd(>ω<*)☆
0908カード1

0908カード2


緑箱での当たりは前回からおなじみのスカル&ドラグと
緑箱スカルジャ0908

0908緑箱ドラグ1

0908緑箱ドラグ2

前回は1つも当たらなかったまめつの
緑箱まめつの0908

当たりとして判定していいのか微妙なマンタ
緑箱マンタ0908
一番欲しいと思ってるカオスコアが全然当たりません(><;
期間中くらいに1個くらいは出て欲しいですー(○´д`A)

滅びでSUP回収も兼ねて宝箱を集めてるので
レアコアもいくつか落ちましたヾ(*・ω・)ノ
0908まめつの1 エジ0908

0908まめつの2 SB02 0908

0908まめつの3

宝箱イベントの期間が2週間だったので
先週水曜から15日チケを使っているんですが
今週から予想外に仕事が忙しくなってしまって
平日はほとんどINできなさそうな状態です(TωT)
MMへのIN時間が激減してしまうので
ブログの更新頻度もかなり低くなってしまうかも…(>△<Uu

今さらではありますが、オアシスチケットを頂いたので
トマトラビ叩いてきました(・`ω´・)O
トマトラビ0908
トマトラビって言うだけあって、トマトジュース色ですよねぇ(;´▽`A
当然のごとく落ちなかったですが、
滅多に行けない場所なので楽しかったです(*´ω`*)
全体にコアの分布密度がもうちょっと濃かったら
もっと狩りが楽しめそうな雰囲気なのは残念(´uдu`)゚.+:。


宝箱期間があと1週間なので、時間をうまくやりくりして
カードとレアコアの在庫が増やせたらいいな~と思ってます(*・ω・*)





それでは今回はこの辺で       また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

アクセスランキング
