遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ぼくらの島
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今回のタイトルは自分が把握しているだけでも
数名のブロガーさんが使用されてたタイトルでありますヽ( ´ー`)ノ
でも、島行って来ました~って内容なんで、
これが一番いいよねってコトで真似させて頂きました(*>ω<*)ゞ

まずは、前回更新時に使用中だったプレチケの
残り期間での収穫なんですが…
まめ1031
まめ1個で終わってしまいました(○´д`A)
ゴドラン期間中に基本Lvまめがたくさん売れたので
在庫として貯えておきたいと思ってますo(・`∀´・)

あと、基本+6Lv↑に育った怨大将はあったものの
性別の合う地下樹が見あたらない~と思って、
保留にしていたMixがあったんですが
持っているサブを発見したので混ぜてみましたヾ(*・ω・)ノ
真地下樹1031
まぁまぁなLvの真地下樹が完成d(>ω<*)☆
野生クラッシャー♂の在庫はあったはずなので
またまた育てて混ぜての繰り返しになりますが、
アルマまで大分近づいてきました(^^*


さて、今回のメインネタの「ぼくらの島」ですが
今週の火曜~金曜で遊びに行ってきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

ゴドラン島のグラフィックで島のど真ん中にはNPCが1体
ナビゲーターさんと名前がついてましたd(・ω・*)☆
ナビゲーター1031
このNPCに話しかけることで、
パインラビの鎧をもらう+島から脱出の2つができるんですが
キャラ選やゲーム終了をしても島からは放り出されます(´-ω-`;)ゞ
上段つけて狩りをしていて、ちょっと用事…とかになっても、
気楽にキャラ選できない環境なのはちょっと不便でした(><;

パインラビの鎧と交換してもらうスペシャルメダルは
島内の全コアからドロップするようです(*^ー゚)b
頂いたパイン鎧は
パインラビ鎧1031
まさかのトロイアーマーグラフィック(´Д`)

ミントラビの着ぐるみがこんなグラフィックなので
ミンラビ着ぐるみ1031
↑の黄色版を期待していただけに、かなりガッカリ(_ _|||)

マジリタ等でも結構見かけるようになりましたが、
パイン鎧を装備している時のキャラはこんなカンジ
パイン鎧装備1031
見た目もかわいいし効果も魅力的なので
使用頻度、かなり高くなりそうです(*´ω`*)

頂いたパイン鎧を装備して、
まずはリーボUp使用で島内を探索((((*・ω・)ノ
マッド1031
パイン鎧初の収穫はマッドテイルでしたヽ(*´∀`*)ノ

この後は、福袋+ゴドランの収穫で買い集めておいた
PUPやカオスアップと感謝CUP+サポート篭手使用で
コアドロップ率は常時 300%~450%Up の状態を維持 d(・`ω´・)
狩り時間は夜を中心に1日5~6時間程度(o`・ω・)o
総狩り時間18時間ほどでの収穫はコチラ
1031クグツ1

1031クグツ2

1031クグツ3

1031タシャ1

1031タシャ2

1031オランタ1 1031オランタ2

1031青猫1 1031青猫2

1031青猫3 1031青猫4
ミントニャン4個は嬉しいものの、トマトは落ちず(TωT)

PUP程度のUp率じゃムリなのかな~と諦めてた所で
トマトラビ1031
嬉しい初ドロップとなりました(>∀<人)♪♪
ビックリしてSS取り損ねてしまったのが残念(´uдu`)゚.+:。
落ちたのは15時間ほど狩りをした頃だったと思います(^^;

記念に取ったドロップ直後のステSSd(*´ω`*)
トマトラビステ1031
改造使うのも育てるのも何だかもったいない気がするので
しばらくこのままの状態で持っていようと思ってます(w>ω<w)☆
メイトとして出したりはしたいので回復はしますけど(;´▽`A

まだまだLvが低い+特性が力なのにもかかわらず
命中が200↑なのはさすがΣヽ(゚Д゚○)ノ
60Lvのトマトラビを猛将有りの~84フルで叩いてみても
結構苦戦する状況だった覚えがあるので
みんなが欲しがる人気コアなのも納得ですd(ゝ∀・)

スペシャルチケット終了後、PUPが1時間半ほど余ったので
メインキャラでは初のアルルーナ狩りに行ってきました(9`・ω・)9

最近2個手放してしまったので、理想は2個の補充
1031アルルーナ1 1031アルルーナ2
2個目のドロップSS加工中にPUPが切れてしまったので
時間ぎりぎりでしたが、無事2個収穫で終了となりましたヾ(*´ω`)ノ

パイン鎧でアイテムドロップ率が上がった所で
クエスト最新版、玖の巻にも挑戦(>▽<)O
クエ玖クリア1031
今回落とすアイテムは3種あって何個でも落ちますが
1個ずつ持っておけば問題無いようでしたΣ( ̄Д ̄lll)
ナゾ解きも簡単なのであっさりクリアできる印象です(*・ω・)a゙
中途半端な所で次の巻へ続いてしまうので
次の実装後にまとめてクリアの方が良いかもしれません(*-ω-*)


今週もかなり頑張った1週間になりました(・`ω´・)○
ただいま券をもう1枚交換してもらえたので
来週中頃にサブでもう1度島に行こうかな、と計画中です(*^-^*)ゞ
メインほどの火力が無いので、パイン鎧獲得が主目的ですが
まめ辺りを狙ってコツコツ狩りして来ようと思ってます(ゝω・o)9




それでは今回はこの辺で       また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

ゴドラン終了
2009年10月25日 (日) | 編集 |
今月は10日ごと更新が定番になってしまいました(゚ω゚;A)
1回のんびりするペースに慣れてしまうと開き直って
どんどん更新頻度が落ちていってしまうので
来月は週イチ更新目指してみたいと思います( ̄∩ ̄)9
3日しか縮まって無い地味目標ですが…(;-`д´-)ゞ

更新は放置しまくってましたが、MMは頑張ってましたo(・`∀´・)
今回はゴドランで無敵鎧体験版を使うとかなりラクだよ~、と
白竜狙いキャラ終盤あたりで教えて頂いていたので
白竜獲得以降はフェアルド以下を狙って7キャラを育成(・`ω´・)○

今回のゴドランの収穫はとっても豪華になりましたd(>ω<*)☆
09竜版ゴドラン収穫

頂いた中で高強度2体のステ貼っておきますねd(*´ω`*)

前回の竜版ゴドランの時は扱えるLvの人が
少なかった(自分もムリでした^^;)ネオアルゴア
ネオアルゴア1025
今ではサブキャラでもメイトにできるよって方が
多いくらいの状況なんでしょうねぇ(*・ω・)a゙

見た目&攻撃音がかわいらしいので
1体は欲しかったフェアルドちゃん
フェアルド1025
ギュウマはたくさんあるものの、灰猫作成・育成が
大変だからなぁと手をつけれなかったコアだったので、
91Lvまでの育成で頂けた今回のゴドランイベントは
とっても有難かったです(*-ω人)

ゴドランをやりながら育てたコアを色々混ぜてみたんですが
成功したのは1体だけでした(_ _|||)
ハイコンコン1025
怨大将をNさんが育てて下さったお陰もあって
なかなかの高Lvで完成してくれたのは嬉しいところヽ(*´∀`*)ノ
まめつの、メンティの育成できたものも数体あるので
引き続き素材をぼちぼち育てて混ぜて行こうと思います(^^*

ゴドランでかなり頑張った分、ゴドラン終了後の水・木・金曜は
育てたけれど使わないコアをサブ露店で販売しながら
メインでチャットをするくらいのノンビリ活動してました(*>ω<*)ゞ


昨日の夜からメインでの行動を開始(o`・ω・)o
無敵鎧体験版があるうちにメインキャラでの
サタニウス狩りを終わらせておきたかったので
プレチケを買って、居場所を抑えた後に無敵鎧で突撃ヘ(゚∀゚ヘ)))))

リーボUpのVとサポート指2個装備のお陰で
1体目のサタニウスから魔石が無事ドロップヾ(*・∀・*)ノ゛
光蝕ゆ魔石1025
無敵鎧装備の3次メイトで狩るのにかかった時間は
スタン2回分程度でしたε-(;-ω-`A)
鉄コア1体だとスタン1回目と2回目の間の一瞬で
かなりのダメージを食らってしまったので
安心・安全に狩りたい場合は鉄コア2体使用するか
ハイパーHpアップ併用で行くのが良いかもです(^^;

魔石を持った状態で忘ルデでNPCと2回話をすれば
闇遺跡へ突入の準備は完了o(>∇<)o
どんな風に入口が分かれるのかな?って
気になってたので月影遺跡入口に行ってみました((((*・ω・)ノ

最初に話しかけた時のセリフは変化無し(・ω・*)
月影遺跡入口1025

月影遺跡入場券を持った状態で
「月影遺跡に入る」を選んでみると
どちらに入るのか選べるように変わってましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
普通遺跡と闇遺跡1025

とりあえずもらってみた闇遺跡入場券
闇遺跡入場券1025
175Lvまでは普通遺跡の8Fでいいかなーと思っているので
狩りに入るのはまだまだ先のコトになりそうですけど(;´▽`A


サタニウスがこんなにあっさり狩れると思っていなくて
プレチケは3日券を買ったので、週末~週明けは滅び
週中の平日にじっくり狩り時間が取れる日を選んで
「ぼくらの島」に遊びに行こうと思ってます(w>ω<w)☆
トマトラビ、1匹くらいは落とせたらいいんですけどねぇ(^^;





それでは今回はこの辺で         また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

ゴドラン1キャラ目終了
2009年10月15日 (木) | 編集 |
いつも以上に間隔が空いての更新になりました(*;ω人)
前回の更新以降、黙々とゴドランをやっているだけなので
なかなかネタが集まりにくい状況であります(´-ω-`;)ゞ

作成中だった真豆角は前回更新した日の夜に
真豆角1015
無事完成しましたヾ(*・ω・)ノ
相変わらず魔方陣は成功しにくくって
3回目の挑戦でやっとの完成でした(TωT)

モネ板情報では111Lv~130Lvまでの景品が
白竜のようだったので、育成終了は111Lvに決定(*ゝ∀・)b

メイトがそろったところでゴドラン島に突撃をして
最初はグルドラ、狩れるようになったら白竜狙いで
1時間半の再修業を落とす→外でLv上げの繰り返しd(>ω<*)☆
虚が狩れるようになってからは10時間の再修業を落として
リーンカでまったりLv上げをしたりで所要日数は約8日(*・ω・*)

13日火曜の夜遅く目標の111Lvに到達ヽ(*´∀`*)ノ
ゴドラン111Lvキャラ1015

白竜1015
頂いた白竜ちゃんは速でした(*´ω`*)

速度的にはゆっくりペースになってしまいましたが
特典ALLUP、特典HHUP、宝箱で出たカードで作ったプレチケ
手持ちアイテムの消費がこれだけに抑えられたので
LC出費ゼロで白竜なら上出来な結果だと思ってますΣd(ゝ∀・)

ゴドラン島の虚からは10時間と1日の
再修業が落ちるのもモネ板情報でおなじみですが
自分が落とせた1日再修業は1回のみσ( ̄∇ ̄;)
運次第ですが、かなり落ちにくいんでしょうね(><;
再修業1日1015
ただ、今回は再修業を落とす敵が時間沸きではなくて
どんどん沸いてくれる設定のようだったので便利でしたd(*´ω`*)

まだゴドラン期間は1週間ほど残っているので
現在はフェアルド狙いの2体目を育成中であります(*>ω<*)ゞ

2体目序盤用に速のマンタとミンラビが欲しいな~と
Eマークをつけて狩りに行ってみたんですが
まめ1015 エジ1015
落ちたのは速マンタ・当まめ・当エジ(;-`д´-)ゞ
まめ・エジが落ちるならミントラビ落ちてくれても
良さそうな印象なんですけどねぇ(*-ω-*)
欲しいモノが落ちないMMのお約束は健在のようです(^^;

しょっちゅう忘れてしまうプレチ君ですが
1回だけ思い出してプレチケあげに行きました☆ミ(o*・ω・)ノ
プレチ1015
プレチ運の悪い自分にしては大当たりの部類です(w>ω<w)☆


最後に今回育成したメイトのステ貼りますねd(*´ェ`*)
マスター111Lvになってすぐに育成を終了したので
メイトのLvは110Lvで終了となりました(●´・ω・)a

現在完成している~111装備4箇所の装備効果がこんなカンジ
光銃1015
英気1015
猛将1015
トリアス手1015

上の4点をシンクロさせた状態でのステがこんなカンジ
110Lv真豆角1015
110Lv怨大将1015
110Lvパインラビ1015
それぞれ40Lv~60Lv辺りで速で完成or改造速使用
それ以降は1度も改造を使用していないので、
使えばかなりの数値変化があるハズなんですが(><;
あと1Lvで限界Lvに到達するので、それから改造速を使用して
その時にもう1度ステ比較SS貼ろうかなと思ってますσ(・´ω・`*)


今日も引き続き、2キャラ目の育成頑張りますー(・`ω´・)○



それでは今回はこの辺で         また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

30日滅び終了
2009年10月05日 (月) | 編集 |
昨日の夜、15日チケ第二段が終了しました(*>ω<*)ゞ
宝箱の時から2連発で15日チケ使ってたので
1か月ずっと滅んでたコトになるんですねぇ( ̄-  ̄*)
過ぎてしまうと結構あっと言う間でした(^^;

まずは光闇装備作成の成果からご報告ですd(ゝ∀・)
本来の福袋期間の残り日数では1個もできなかったんですが
1週間延長が来てくれたお陰で
闇手1005

闇首1005

1005光靴1

1005光靴2
合計4個の光闇装備が完成ヽ(*´∀`*)ノ
光が多くできた今回の福袋期間でしたが
最後に闇が2つできてくれたのは嬉しかったです(^^*

これで、今回の福袋期間での収穫は
 ・光頭 1     ・光鎧 1
 ・光首 1     ・光靴 2
 ・光指 1
 ・闇首 1     ・闇手 2
の合計9個となりましたd(>ω<*)☆

さすがに神装備の在庫が少なくなって来たので
サブをポーラに集合させて、年末年始の福袋に向けて
サテライトで神装備補充作戦を展開中ですσ( ̄∇ ̄;)
福袋延長以降は猛将書もたくさん出てくれて
20冊弱ほどの在庫になりました(*´ω`*)
生産運の良さそうな日にまとめて作成しようと思ってます(^^*


この1週間はコアドロップの方も好調でしたヾ(*・ω・)ノ
おなじみのエジが5個と
1005エジ1 1005エジ2

1005エジ3 1005エジ4

1005エジ5

1005青猫1 1005青猫2
弱滅び最強の収穫のミントニャンが2個ヽ(⌒▽⌒)ノ
ミントニャンクラスが落ちてくれたら
さすがPW+CUP100%だね~って納得できます(^^*


チケが終了したのでメインでの福袋回収は昨日で終了d(・ω・*)
今日からはゴドランに参戦しつつ~111メイトを育成しますヘ(゚∀゚ヘ)))))
~111メイトの構成は真豆角・パインラビ・怨大将に決めました(^^*
パインは少し前に作成済みなので育成待ち、
昨日のチケ終了後に手持ち素材を混ぜていって
怨大将1005
怨大将が完成しましたヾ(*´ω`)ノ
怨大将素材のバドラを回収してくれたKさん
ありがとうございました(*´∀人)

今日中に真豆角を作成して、準備が整い次第
ゴドラン島(今回はこの名前でいいのかな?)へ
突入しようと現在調整中であります(・`ω´・)○

メイトを111Lvまで育てるのが主目的なので
終了Lvは111か121のどちらかになると思います(*・ω・)a゙
ノンビリ育成で期間ぎりぎりまでかかると思うので
その頃には景品情報が流れてくれてたら嬉しいなーと(ノ)ω(ヾ)

今日か明日にはゴドランが開始できるハズなので
福袋期間中はゴドランキャラで引き続き
福袋回収もやっておこうと思ってます(*^-^*)ゞ




それでは今回はこの辺で         また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

アクセスランキング