遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
150種Mix終了
2010年01月26日 (火) | 編集 |
スンスン鎧欲しさに気軽~に始めた150種Mix、
調子の悪い日はLv2Mixの60%で10連敗してイヤになったり
落として混ぜようと思って狩りに行ってもなかなか落ちなかったりと
かなり苦戦しましたが、昨日なんとか終了させることができました(>ω<;)

グランシャやスキャンパ等、このイベントが無かったら作ることが
無かったと思われるコアを作る機会ができたのは良かったと思います(w>ω<w)☆
数稼ぎの為だけにムダに作ったコアがいくつかあるのは微妙なところ…(*-ω-*) 

今回作ってしまった中で自分が一番厄介だと思ったコアはこちらヽ( ´ー`)ノ
低Lvクグツ0126
基本Lvのコアを+6にするだけでも面倒なクグツの超低Lvであります(;-`д´-)ゞ
悩んで燃え覚悟でバアルに挑戦したんですが、燃えてしまいました(゚ω゚;A)

記念すべき150種類目に作ったコアはこちらヾ(*・ω・)ノ
150番目0126
ミトラはMMのアイコンになっているコアなので、記念コアとしてピッタリd(>ω<*)☆
素材やEC的にちょっと面倒だったので後回しにしていて偶然150番目になったんですが
自分的に「お~」と思えるコアが当たったのはちょっと嬉しかったです( ̄ω ̄*)

Mix中の息抜きに、新たに始まったワールドクエスト第5章もやってきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))
今回はまだ導入部分がチョロっと実装されただけでしたね(´-ω-`)
何とな~く重たい話になって行きそうな雰囲気プンプンなんですが
途中重苦しくってもハッピーエンドにしてくれるよう祈ってます゚+.(人д<o)

今回実装部分はサブ垢のアイテムを出す時間を含めても数分で終了(*・ω・)a゙
クエ5-1クリア0126

次におつかいに行く相手になるNPCは既に置かれていたので
今週の定期メンテで次の話が実装されるのかな(*´・ω・)?
ミックスライブラリアンイベントが終わるので、入れ替わりで
何かイベントが始まるのかどうかも楽しみです(*o・ω・)o


プリムラ髪に似合いそうな限定色が出たら服色を変えようと
半年以上待ったんですが、最近出た限定色とプリムラの相性は微妙(○´д`A)
確実に似合いそうなんだけど難易度の高さもあって
諦めていたダークナイト服目指して頑張ってみました(・`ω´・)○
思っていたよりスンナリと服A・服Bの変更が完了(>∀<人)♪♪
NEW服色0126
予想以上にキレイな色合いで大満足の仕上がりになりましたヾ(*ΦωΦ)ノ
自分のイメージでは、ダークナイト=強い人って印象があるので
この服色を使っていても恥ずかしくないようなLv目指して
もっとLv上げ頑張らなくっちゃな~と思ってます(*>∀<*)ゞ


1週間ちょっとコツコツ動いていた割にネタが集まりませんでした(><;
更新までの期間が長かったのにショボ更新でゴメンナサイ(*;ω人)
ミックスライブラリアンイベント終了ギリギリまで、
簡単にできそうなコアが数種残っているので引き続き頑張ります( ̄∩ ̄)9"




それでは今回はこの辺で               また来てね!   






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

福袋終了
2010年01月16日 (土) | 編集 |
長かった年末年始PW、終わっちゃいました(*´-ω-`)
結局、15日券・3日券・1日券を各1枚ずつ消費したんですが
生産が好調だったお陰もあって、無事に黒字で終了することができましたε-(*´ω`*) ホッ
光闇装備はオーク出品して寝たら次の日の夜には落札されていて、
今までの福袋期間で最高と思えるほどの好調な売れ行きにビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ
コアも普段より高値で売れていたり、コレってお年玉効果なんでしょうか(;´▽`A

まずは、1月4日~1月12日の滅びでの収穫のご報告ですd(>ω<*)☆

光闇生産は6個成功ヽ(⌒▽⌒)ノ
0116闇鎧1 0116闇鎧2

0116闇鎧3 闇靴0116

闇手0116 光腕0116

今回のPWで成功した光闇装備の総数は
 ・光腕 4個     ・闇鎧 4個
 ・光指 1個     ・闇靴 1個
 ・光手 1個     ・闇手 1個
 ・光首 1個     ・闇首 1個   の合計14個となりました(-ω-`*)ゞ

既にほとんど売却済みなんですが、光首と闇手は自分で使おうと思ってます(*>ω<*)ゞ
光首はサブ用~111装備で作った闇首を光首に変更するのに使用d(・ω・*)
メインが速度のあるメイト+光武器・光手使用で贅沢になっているせいか、
真豆・怨大将+光武器のみの攻撃速度だとテンポの悪さが気になったもので…(´-ω-`;)ゞ
今回のPW中に拾えたSUPで光首も~111にすることができたので
使い心地を試してみたところ、予想通り光首の方が快適でしたd(*´ω`*)
闇手は闇指改より先に光指改が作成できた際の保険アイテムですσ( ̄∇ ̄;)
光指改ができた場合は現在の闇指+光手コンビを光指改+闇手コンビに変更して、
光闇のバランスは現在以上の数値でキープできるように、と考えてます(*-ω-*)
今回のPWでは結局、改ができなかったのでしばらく使わないですけどねー(^^;

改書は前回更新以降も少しだけ当たって、
 ・英気改書 2冊
 ・達者改書 3冊
 ・雄飛改書 5冊
 ・光指改書 3冊      の、計13冊で終了となりました(・ω・*)
光改書以外は、使う気が無いけど何とな~く持っている倉庫の肥やし状態です(><;
サブ用~111を英気改に変えると良さそうなんですが、材料が痛すぎて…(TωT)

コアドロップは相変わらずのまめエジコンビです(*・ω・)a゙
0116エジ1 0116エジ2 0116エジ3

0116エジ4 0116エジ5 0116エジ6

0116エジ7 0116エジ8

0116まめ1 0116まめ2 0116まめ3

0116まめ4 0116まめ5

その他の今回の福袋期間中の収穫総数は、ルビー・サファイア・アダマン各2セット強、
招待状・虫粉各1セット弱、グレートジール&チアー各9セット弱
この辺りの収穫物の量は狩り時間と比例すると思うので、
光闇装備の成功数や改書獲得数の割合を判断して頂く基準になるでしょうか(*´-ω・)?

ちまちまアイテムやらコアを拾い集めるのが大好きな自分にとっては
福袋ってすごく楽しくって、毎回必ず参戦しているイベントですが
今回の袋内容変更のお陰で光or闇指改作成の新しい目標もできたし、
次回以降も楽しく参戦することができそうです(w>ω<w)☆


1月13日の定期メンテで配布された福袋、早速開けてみましたヾ(*・ω・)ノ
0116福袋10116福袋2
0116福袋3
見事なゴミ袋っぷりでした(* _ω_)
うらやましいんならあげますよ。みたいなねー(○´д`A)
あくまでもオマケなんで贅沢言えませんけど(^o^;

唯一、目を引く天女の指輪書は素材が凄まじかったです(_ _|||)
天女の指輪0116
真ん中の指輪2個はもちろん改シリーズ(´-ω-`)
0116天女の指輪素材1
0116天女の指輪素材2
一応、書は保管してますが作る日は来ないでしょうヽ( ´ー`)ノ


13日のアップデートで自分が気になったのはコチラ
ミックスライブラリアン0116

今回の実装以降、Mix成功したコアが図鑑に登録されていくシステムとのことで
たくさん増えてくると図鑑画面が華やかになっていって楽しそうです(*・ω・*)
残念なのは、過去のMixが反映されない点(´uдu`)゚.+:。
頑張って作った今のメイト、今後もう1回作ることなんて無いだろうなって
思うコアばかりなので、記録できないのはちょっと寂しい(ノд・。)

実装記念と言うことでイベントも開催されましたねーΣd(゚∀゚d)
イベント期間中、下記「イベント達成条件」を一つ以上クリアした方々
全員に「スンスン変身鎧」をプレゼント!!

 その1◇150種類以上ミックスを成功された方(人数制限なし)
 その2◇ミックス回数べスト150
 その3◇ミックス失敗回数ベスト150
 その4◇「トーラ」ミックス成功回数ベスト30
 その5◇「ハイトーラ」ミックス成功回数ベスト30
 その6◇「メガトーラ」ミックス成功回数ベスト30
 その7◇ごちゃミックスにてミックス図鑑のスクリーンショットつきで、
     「自分ならではの自慢」をしてくれた方(数名予定)

スンスン大好きな自分としては、スンスン鎧は非常に欲しいアイテムなので
確実にもらえる その1 の達成目指して現在奮闘中でありますo(・`∀´・)

材料があったので作ってみたピエで早速の不具合発見∑(゚ω゚ノ)ノ
ピエMix0116
初成功の日、自分まだ生まれて無いんですが…( -`Д´-;A)
現在50種チョイMix成功できてる状態で確認してみたところ、
ピエ・アム・エンティの成功日付が↑の日付になってました( ̄-  ̄ )
まだ報告できてないので、後ほど不具合報告しておきます(^^;

150種↑となると、クラ・タシャ辺りまで成功させないと無理なので
なかなか厳しい道のりになりそうです(>△<Uu
150種作ろうと思うとかなりのMix回数になりそうだから、
その2、その3にも引っかかるような気もしたり(。-`ω-)

とりあえず、早めの達成目指して頑張ります(9`・ω・)9




それでは今回はこの辺で          また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

仕事始め
2010年01月04日 (月) | 編集 |
お正月休み、昨日で終わってしまいました(ノД`)・゜・。
連休中はどうして日にちが経つの早いんでしょうねー(*-ω-*)

年末年始4連休のうちでみっちり狩りができたのは
結局2日間だったんですが、2日でコレなら上出来じゃん!!
って思えるだけの収穫があったと自分では思ってます(*´艸`*)


元旦の朝、早起きして引きに行ってみたおみくじは
’10 大吉♪
おみくじが始まって以来初の大吉でしたヽ(⌒▽⌒)ノ
毎年、凶や大凶の当たり率がすごかった印象なんですが
今年は全体的に良いの当たってる方多かったように感じました(w>ω<w)☆
効果はマスターのHPとMP回復率Upなので微妙だったんですが
朧誤爆した際に回復しなくて良い点はラクだった気がします(^^;


今年の初ドロップはエジプティd(>ω<*)☆
’10初ドロップ
アムやミトリも叩いていた状況での初落ちがレアだったんで
こちらもなかなか縁起の良いスタートですね~( ̄ω ̄*)

この後、落ちたレアコアは8体ヾ(*・ω・)ノ
0104エジ2 0104エジ3

0104エジ4 0104エジ5

0104まめ1 0104まめ2

0104まめ3 青猫0104
弱滅びしか行ってないので、定番のまめエジがほとんどでしたが
1個だけ落ちてくれた蒼猫がかなり嬉しい収穫でした(>∀<人)♪♪

光闇生産も昨年末に引き続き、なかなか好調(*>ω<*)ゞ
闇首0104

光指0104

0104光腕1

0104光腕2
光腕はほぼ連発に近い形での成功で自分でもビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ

改書の方は
・光指改×3     ・達者改×1
・英気改×1     ・雄飛改×1
の計6冊が現在までに当たってますd(・ω・*)☆
唯一興味のある闇指改書は1冊も当たらず…(_ _|||)


今回の福袋では比較的高値で売れる箇所が多くできてくれたので
昨年末に頂いてすでに売却済みの石版の売り上げと合わせて、
次のLv上げ準備をバッチリ完了させることができましたΣd(゚∀゚d)
PW中でそれなりの狩り時間が確保できる時を狙って
5次目指してのLv上げに突撃しようかな~と思ってます(-ω-`*)ゞ


現在使用中のチケが7日の夜中までなんですが、
引き続きチケを使うかは現在悩み中であります(;-`д´-)ゞ
闇指改書、猛将改書も自分で当ててみたいし
闇指改を狙うなら闇指の在庫も必要になるしで
もう少し滅んでおいた方がいいのかな~とは思うんですけど(><;
とりあえずは残り3日ほどでできるだけ頑張ってみます(・`ω´・)○




それでは今回はこの辺で          また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

新年のご挨拶
2010年01月01日 (金) | 編集 |
謹賀新年

旧年中はたいへんお世話になり ありがとうございました。

今年も旧年同様よろしくお願いいたします。

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

平成22年元旦




10年賀1  10年賀2


アクセスランキング