遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

6周年記念イベント+α
2010年04月30日 (金) | 編集 |
告知から待つこと1週間、6周年記念イベ始まりましたね~(*´艸`*)
PWは確実に来るだろうから、それプラスで宝箱か福袋が来たらいいなぁと思っていたんですが
宝箱と福袋が同時に来てくれるとは思っていなかったのでちょっとビックリでしたΣ(゚∀゚*)
それ以外にもイベントがあったりで、運営さんかなり頑張ってくれてましたよねd(*゚∀゚*)

朧やフェザーのイラストが目を引くMIXサファリイベ
MIXサファリ0430

4/1イベで好評だったからか、展示エリアの隅っこにすたっふさんを発見(^^;
すたっふ0430
今回も色々面白いことをしゃべってくれましたΣd(゚∀゚d)

MIXサファリイベの目玉は6年ドングラですよねー( ̄-  ̄ )
0430 6年ドングラ1
とりあえず自分も数個落としておきましたd(゚д゚o)
0430 6年ドングラ2
魔方陣コアが落ちるとこんな色になるんだねーとか思ったり(^^;

6年ドングラは1週間で消えてしまうそうなので
落としてすぐに初期コアとMix(*・ω・)○
記念樹Mix0430
エティンのMixが成功した時もこの画面見れるんでしょうか?(・`д´・;)
使いまわしのお陰でいいモノ見れた気分でありがたいことです(*-ω人)

笑えるほどに弱いステも一応貼り貼り(゚ω゚;A)
記念樹速0430 記念樹×3 0430
でも、サブ育成用に低範囲からフルSすれば戦力になりそうだし
時間を見つけてそこそこの数作っておこうかな~と思ってます(-ω-`*)ゞ
見た目結構かわいいですし(^^*


6周年イベの中で自分はスルーなのはこの2つ(´-ω-`;)ゞ
6周年MF0430
対人ノータッチの自分は常にスルーのMF

ちびくのガチャ0430
強い鎧が出る度にオークに安値出品したりして回してきた鎧ガチャですが
いつもLv上げの機会を待ってる間に更にすごい鎧出ちゃうんですよねぇσ(・´ω・`*)
今回は闇指改作成用にLCは温存しておきたいのでガチャはスルーに決めました(*-ω-*)

でも、ちびくノ一体験鎧1回だけ使ってみましたよ~(σ´∇`*)ゞ
ちびくの鎧0430
大きい鎧だと自分も周りで狩りしている人も動きにくいので、
今後はチビ系鎧が主流になってくれるとありがたいですね(*´∀人)


で、自分が楽しみに待っていたPWと
6周年PW0430
宝箱&福袋ヽ(*´∀`*)ノ
箱&袋0430
箱と袋のイラストがひとまとめだし小さいのが気になりますが(^^;
24日の夜から15日プレチケを使ってぼちぼち狩りを始めました(9`・ω・)9

宝箱は黄と緑しか拾ってないんですが
この2色の箱の中身は毎回出てるモノと同じのようです(*ゝ∀・)b

黄箱の当たりは「通行証50」「銀貨1」「カードパック」の3点になるのかな(*・ω・)?
石50 0430 銀貨0430

カード0430

個人的に黄箱で出て一番嬉しいのは神頭だったりします(^^;
神頭0430
光闇の手と頭の書って出やすい気がするけれど、神手・神頭の在庫が少なくって困る困る(-′д`-)

緑箱の当たりは「まめつの」「カオスコア」「スカルジャ」「ドラーグ」の4種のようですd(・ω・*)
箱まめ0430 カオス0430

スカルジャ0430 ドラグ0430

今回、初めて輝きの箱をGETしましたヽ(⌒▽⌒)ノ
輝きの箱0430
中身は銅貨5+チョコプリン10+銅貨10+神鎧+紫岩石5+通行証10でしたが(_ _|||)
PWの滅びで集めているお陰なのか、宝箱はものすごいペースで集まるので
神装備とカードの在庫を充実させられるように頑張りたいと思ってます( ̄∩ ̄)9"

前回の福袋期間中に出せなかった闇指改書
闇指改書0430
今回は袋から出る全書物の中で一番に出てくれました(>∀<人)♪♪
生命樹の雫・枝の効果が下がった上に、複数使用や指示書との併用ができなくなったので
転写書で確率を下げるのって非常~に痛いですよねぇ(○´д`A)
闇指改作成の際、書物は燃やすしかないのかなーって思ってます(><;

あと、今回の福袋から中身に追加になった話題の一品
Dまめチケット0430
ドリームチケット[真豆角]Σ(゚Δ゚*)
自分の感覚では、福袋15個に1枚のペース位で出ているように感じますd(*´ω`*)
すでに命豆角を所持されている方もかなり見かけるようになりましたが
自分はまだチケットを黙々と貯めているだけの状態なんですよね(;-`д´-)ゞ
6周年イベント中はできるだけたくさんのチケットを集めておいて
イベントが終わってからノンビリ育てて返してを繰り返してみますo(・`∀´・)

5日間ほどでのコアドロップはこんな感じ(・ω・*)
0430まめ1 0430まめ2 0430まめ3

0430まめ4 エジ0430
いつも通りの1日1個ペースでぼちぼちやってます(*>∀<*)ゞ


6周年イベがかなり豪華だったので、今週のアップデートは何も無いかと思っていたら
さらに新システムが追加されましたねΣヽ(゚Д゚○)ノ
相性システム0430
ただ、自分には+コアを作る利点がネタとして以外思いつかなかったり…(^^;
対人してる方にはチビ系対策とかは有効になるんでしょうか?(●´・ω・)a

サファリにも展示されていた新登場のコバコ
見た目はこんなカンジ
コバコ0430
A~Eくらいまであるのかな?自分はDまでしか見たことありませんヽ( ´ー`)ノ
A、Bは滅びの弱マジリタで集めればアムやミトリより落ちやすいかも?
って思うくらいにボコボコ落ちまくってくれます(゚ω゚;A)

見た目はかわいいけど、近距離だし弱いのであくまで素材なんでしょうね(><;
コバコステ0430

集めやすいコバコA、Bを使う中で一番気になった まめつの+ 作ってみました(*ゝ∀・)b
まめつの+0430

+コアの見た目はこんなカンジ
まめつの+ 0430
ノリでまめつの+作ってみたものの、
+にしたらどう言う点がお得なのかはさっぱり理解できていないので
しばらくは様子見てようと思ってます( ̄▽ ̄;)


今日の15時でアンケートの受付は終了してしまいましたが
鯖統合アンケート0430
サーバー統合、どうなるんでしょうね(*´・ω・)
GW明けにアンケートの結果発表とかしてくれるのかな?σ(・´ω・`*)
自分は合併反対派です乂゚д゚)
まぁ、基本あんまり人付き合いせず黙々と狩りしてるだけなんで
合併しても行動に影響無さそうなんですけどね(^o^;






5月5日まで仕事が休みなので、
今晩からみっちり箱と袋集めしようと思ってます(・`Д´・)ゞ






それでは今回はこの辺で                 また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!(*-ω人)オネガイシマスー
パイン素材とライセンス
2010年04月13日 (火) | 編集 |
転生&ライセンスシステム、予定通り実装されましたね(w>ω<w)
ライセンスでのバグは発生しているようですが、大型アップデート後にしては
緊急メンテが入ってしまうことも無く、平和~な雰囲気に感じます(*´ω`*)

4/7のアップデートの目玉はやっぱりコチラですよね~d(>ω<*)☆
4・7Up
何気にいじられてたチャット窓はどっちでもいいんじゃ?って印象ですがσ( ̄∇ ̄;)
転生の方は、期待していたドロップ率ボーナスは205Lvで転生した際に
入手できるアイテムの10%Up効果だけのようなのでやらない方向で考えてます(^^;
ライセンスは取るだけでメイトやマスターが強くなるありがたいシステムなので
こちらはメンテの日の夜中から早速挑戦、取得してきましたo(・`∀´・)

今回少しSS多くなってしまいますが…
情報をまとめたものが欲しかったので、撮りまくって貼りまくりました(-ω-`*)ゞ
加工の粗さはスルーでお願いします・゜゚(>ω<。人)

現時点で取得できるライセンスは全部で28種d(・`ω´・)
ライセンス1 ライセンス2

ライセンス3

各系統の1~7Lvまでを取得した際に反映される効果がコチラ(*ゝ∀・)b
かずひろさん情報によると、現在Lv4以降のライセンス試験は未実装とのコトですΣ(ΦωΦ|||)
悪魔系 動物系

鳥系 昆虫系

植物系 ミステリ系

メタル系 ドラゴン系


自分のメイトは鳥動鉄なので、
・グリフォンライダー
・メタルパイロット
・ラクタートレーサー
の3つを取得して、メイト3種の系統をすべてLv2にしておきました( ̄ω ̄*)
取得ライセンス0413
転生をしなくてももう1つライセンスは取れる状態で、
優先的に上げて行きたいのは鳥ライセンスではあるんですが
メイト以外の種族のどれを取るかが微妙なのでとりあえず保留にしています(*・ω・)a゙


転生&ライセンスだけでも十分だと思うんですが
今回は他にもアップデートがチラホラ(・ω・*)
腕輪キャンペーンバナー0413
ログイン頻度によってALLUPかCUPどちらかの効果の装備アイテムがもらえるキャンペーン

自分はほとんどの垢でちょくちょくINしているので
腕輪0413
いただけたのはコチラのCUP100%腕輪でしたヾ(*・ω・)ノ

この大感謝腕輪+無料ガチャ松変身+特典CUP+パイン鎧+サポ篭手
の全部を使えるサブを利用して、久々にパイン素材狩りをしてきました(>▽<)O
ドロップ率は (100+100+200+50+50)×1.3=650%UpΣd(゚∀゚d)

結果の方は…
0413ティティ 0413ティティ2 0413ティティ3
1時間半でティティが3体

0413アルルナ1 0413アルルナ2 0413アルルナ3
3時間半でアルルーナが3体
5時間でちょうど3組分の収穫となりましたヽ(⌒▽⌒)ノ

ティティとアルルーナ狩りの最中に
0413SUP1 0413SUP2
それぞれ1個ずつ、SUPもドロップ(´ω`*)
最近は通常フィールドでのSUPドロップ、それほど珍しく感じませんが(^^;


さらにUpがもうひとつ∑d(*゚∀゚*)
新生活応援キャンペーン0413
ガラッチャボーナスプライズとハーディ変身がもらえる2本立てで
なかなか贅沢な内容になってますね(*-ω-*)

ハーディ変身0413
ハーディ変身はパイン鎧との併用もできるし移動速度が上がるので
これまたアルルーナ狩りにもってこいのアイテムって印象です(;´▽`A
サポ篭手+ドロップ率30%ボーナスがある間に(明日のメンテまでですが><)
もう少しアルルーナ在庫増やしておこうかしら(○´д`A)

大抽選回参加のため、ガチャ5回まわしてみたところ
0413ガチャ1
予想外のビックリな結果Σ(゚∀゚*)
これは出るタイミングに当たったっぽいから回さなきゃ~ってことでさらにグルグル
0413ガチャ2
5回中PUPが4回当たったのが2回、
悪い時でも5回中2回は下段が当たる満足な結果でした(*´艸`*)

25回まわしてみての収穫は
 PUP 12個
 HPUP 8個
 HSUP 3個
 カワール 6枚
 トレチケ 10枚
やっぱり、確実に当たりやすいタイミングって存在してますよねー( ̄-  ̄ )



明日はどんなアップデートがあるんでしょうねo('ー'o)
最近INしても動かない率がグングン上昇中なので、
コレクター魂がくすぐられるようなアイテム回収系のイベント
来てくれたら嬉しいな~と、個人的には思っています(*>ω<*)ゞ







それでは今回はこの辺で               また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(〃ゝω・人)

ぼちぼち遊んでます
2010年04月01日 (木) | 編集 |
学生さんの春休みシーズンだからもう1週間延長もあるのかなーと
期待していたPWだったんですが、さすがに終わってしまいましたね(○´д`A)

延長前の最終日と延長後の週末に滅び行って来たんですが
アイテム併用などで爆発的なコアドロップ率になっていても
やる気の無さが障害になって、結果はいまひとつでした(´-ω-`;)ゞ

延長前の最終日は最近にしては頑張りましたヾ(*・ω・)ノ
0401エジ1 0401エジ2 0401まめ1

クグツ0401 タシャ0401

0401マッド1 0401マッド2
特典CUP1個とPUP3時間消費の4時間ほどで7個ドロップd(>ω<*)☆
どちらかと言えばタシャ・クグツよりクラッシャー、
マッドよりオランタの方が欲しかったので複雑な心境ですけども(^^;
自分の感覚ではオランタよりマッドの方が落ちやすい気がしますσ(・´ω・`*)

週末は3日券使ったんですが、ほとんど狩りしないで終わってしまいました(;-`д´-)ゞ
0401エジ3
収穫はエジが1個ヽ( ´ー`)ノ


今回のPW中はMix代行をさせて頂きました(^^*
まだマスターできていないLv6Mixをさせてもらえてありがたかったです(*-ω人)
デスピ0401
高Lv素材同士のMixだったデスピーノは完成時ですでに限界LvΣ(゚∀゚*)
育成、ほんとうにお疲れさまでした(w>ω<w)☆
次のMixへ向けての準備、頑張って下さいね(^^*

MixUpの残り時間で色々混ぜ混ぜヘ(゚∀゚ヘ)))))
超ドク、超グリネルの後に初挑戦してみたのがコチラ
悪スカ0401
ちょうど♂の悪スカを探しているフレがいたので♀と交換してもらいました(-ω-`*)ゞ
デスピも悪スカも主力メイトの素材として使ってもらえるコアとの事なので
これからの発展がとっても楽しみです(>▽<)ノ♪


昨日のメンテで実装前に内容が公開された転生&ライセンスシステム
転生&ライセンス0401
まだ大雑把な説明しかされていない状況なので、
どうするかは決めにくいところですよね( ̄-  ̄ )

対人をしない自分にとってマスターのステってそんなに重視していないので
Lv1になって苦労して作った今のメイトが使えない状態になるのであれば、
すぐに飛びつくほど魅力的なシステムとはとても思えないです(´-ω-`)
メイトも同時にLv1になってもS装備の問題とかありますし…(・´ω・`)ゞ

ただ、転生でドロップ率上昇のボーナスも発生するような話をチラっと聞いたので
上昇率が良ければ1回くらい転生してみようかなーとは思ってますd(・`ω´・)
転生で所得できるライセンスの数が増やせるとの説明があったので
ライセンスに良いものが多ければ獲得狙いの転生も良いのかな(*-ω-)?
とりあえずは来週のメンテ待ちですねー(o`・ω・)o


恒例になってきた4月1日限定のイベントマップ!行ってきました((((*・ω・)ノ
イベントマップ!0401
生息コアや落ちるアイテムは去年と同じでしたが、
すたっふ&とれーなーのセリフで結構楽しめました(*ゝ∀・)b

4月1日のイベントが終わったら、花粉症イベント+サポ装備で
銅貨、銀貨を集めながら来週メンテまでノンビリ過ごそうと思います(^^*





それでは今回はこの辺で              また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(〃ゝω・人)
 
アクセスランキング
