遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
お久しぶりのリーンカ育成
2010年05月25日 (火) | 編集 |
日曜・月曜と連休だったので、みっちりDコア育成やってましたヽ(*ゝω・)ノ
基本Lvが低いものしかやっていないので、1時間で1~3体ほど育てられるし
くじ引き的な交換作業で気分転ができることもあって意外と飽きにくいですΣd(ゝ∀・)

影コアで手に入れておきたかった最後の一種の影マンタ
Dマンタを25Lv育てて返した時にもらえる確率はこんなカンジ(・ω・*)
Dマンタ確率0525

結果のほうは…
影マンタ0525
一発で影マンタ当たりでしたヽ(*´∀`*)ノ
技術書もちょっと欲しかったので残念ですが、こちらは次の機会にでも(^^;

影マンタのステと見た目はコチラ(*^ー゚)b
影マンタステ0525 影マンタ見た目0525
マンタも影の白魔方陣が似合うかわいいコアですよねー(w´ω`w)

欲しかった影コアが揃ったところで、相方の魔方陣コアを作って
それぞれ基本+6Lv↑まで育成をして、どんどんMix(>▽<)O
νネジボ0525

極スンスン0525

闇マンタ0525

予想以上に順調にピンク魔方陣3種、完成しましたヾ(*・∀・*)ノ
上位魔方陣3種0525
闇マンタは現在育成用メイトとして活躍中d(>ω<*)☆
Dコアと素材コアの育成を同時進行でやると、DコアのLvに目が行って
素材コアの育ちが早く感じられてとっても良かったですΣd(゚∀゚d)

月影遺跡2Fでぼちぼち育てて行けるコアはすべて育ってしまったし、
タツキの持っている特典Up類がかなりの数になっていて減らしたかったので
プレチケキットを利用して、昨日から1日リーンカにこもってきましたo(・`∀´・)
育てたいな~と思いながら放置しているコアはたくさんあるんですが
今回育てて来たのは、ハクメン素材のゴン、02改、真メンティd(・`ω´・)

ハクメン素材のLv調整をしながらD豆角も同時に育成(-ω-`*)ゞ
水類不使用の25Lv育成で育てた数は14体。結果の方は
 1体目 フラワコア
 2体目 フラワコア
 3体目 フラワコア
 4体目 フラワコア
 5体目 フラワコア
 6体目 まめつの
まめつの0525
 7体目 フラワコア
 8体目 マメモン
 9体目 フラワコア
 10体目 フラワコア
 11体目 影豆角
影豆0525
 12体目 技術書
0525まめつの知識1
 13体目 技術書
0525まめつの知識2
 14体目 技術書
0525まめつの知識3
…と見事に偏った結果となりました(* _ω_)
どうせ偏るなら影豆で偏って欲しかった(*ノω<*)

ハクメン素材が基本+6Lv↑に育ったところでMixo(-`д´- 。)
ハイゴン0525
ハイゴンは一発成功でした(*>∀<*)ゞ
ハイゴン、真メンティも+6Lv↑まで育てて1回混ぜたんですが、こちらは失敗(´-ω-`;)ゞ
さすがに育成も飽きてきたので、少し時間を空けて挑戦しようと思います(^^;

最後に1日券をプレチ君にあげて
プレチ0525
頂いたのはカインドチアー大の書(_ _|||)
ジール書なら使えたんだけど…残念(・´ω`・)


大抽選会参加用に回したガラッチャでカワールが当たったので
サブの服を限定色に変えてみようかなーと思いついて、
一番気に入ったアイリスが当たりやすい双翼の間で交換して使ってみました( ̄ω ̄*)
夏限定カワル0525
見事にアイリスは当たってくれたものの、
思っていたより落ち着いた色でちょっとビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
髪、服Bとの色合いのせいもあるのかもしれないですが
初夏と言うより秋っぽい色になっちゃった気がσ( ̄∇ ̄;)
イメージと少し違っただけで、とっても気に入ってますけどね(^^*


ビッグローブへの譲渡の件、前回の更新をした直後に知りましたΣ(ΦωΦ|||)
業務譲渡0525
異様に急いでいる鯖統合もこれが理由なんでしょうね(*-ω-*)
プレイ人口が少ない割に数だけは多い鯖のまま維持できないって方針なんでしょうか(><;
そういう理由なら仕方ないかーとは思うものの、
統合のテスト鯖の状況は悲惨としか言えないですよね(;-`д´-)ゞ
自分、平日はINできるのが夜中~明け方の時間帯なコトが多いのに
今の状況でその時間帯だと、テスト鯖が稼動している可能性は
限りなくゼロに近いような気が(>△<Uu
テスト鯖にINできなくても、問題なく統合作業してもらえるならいいんですが
予想以上にヒドイ状況になっているだけにムチャクチャ不安です(TωT)
ボロボロな状況なのに統合の日にちだけは変更する様子が感じられないところも
譲渡がらみの強制作業になってるんだろうね~って雰囲気プンプン…σ(・´ω・`*)
でも、自分には様子を見る以外何もできないので
とにかく無事に統合が済んでくれることを祈ります゚+.(人д<o)
頑張れLievo!!☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆




それでは今回はこの辺で                 また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますO┓ペコリ

+コア、影コア
2010年05月17日 (月) | 編集 |
Mix強化キャンペーン、頑張ってますo(・`∀´・)

まずはあと1種作れば何かいいものをくれると言われた +コア
緑箱で当たったホーニャンがいくつかあったのでコバコBと混ぜて
ホニャン+0517
ホーニャン+を作ってみましたd(・`ω´・)

7種類突破記念にもらえたのは
+Mix7種0517
ミキサーズヘルム++ヾ(*・ω・)ノ

装備効果はこんなカンジ(・ω・*)
ミキサーズヘルム++0517
イベント期間中ずっとコアドロップ率60%Upってお得ですよね(>∀<人)♪♪
+系7種ってレアコアを使わなくても突破できる数なところが
なかなか親切な設定だなーと思いますd(*´ω`*)

イベントの一番最初にもらえるミキサーズヘルムの装備効果はこんなカンジ
ミキサーズヘルム0517
20%でも無いよりは遥かにお得d(*´ェ`*)
ドロップ率上げてコバコ落として来てねってことなんでしょうかね(;´▽`A

次に何かもらえるのは10種突破時とのことで、
簡単なもの3種を残してあったので作ってみましたO(゚▽゚o)
アイワーム+0517

ジェルバド+0517

ノア+0517

10種突破時にもらえるのは
+Mix10種0517
メイトチャーム、基本コアのごちそう(´~`*)
15種突破時が基本コアのごちそうを作るのに必要な技術書なんでしょうかねぇ(*-ω-*)
未発見のコバコA,B使用公式が無い限り、これ以上は作れなさそうですが(><;

基本コアのごちそうの効果はこんなカンジ
基本コアのごちそう0517
おやつ同様、多分使うことは無さそうな印象です(´-ω-`;)ゞ


+コア作成イベントはここでいったんストップにして、
福袋でごっそり溜め込んだD豆チケットを消費しようと
D豆角の育成を開始しました(・`ω´・)O

福袋中に集まったD豆チケットは160枚強(;´▽`A
これだけあれば+25Lvでコツコツやっててもいつかもらえるでしょ~ってことで
水類不使用、25Lvのみ育成でのんびりやることに決めてスタート(*・ω・)O

無料ガチャの最終日に全サブキャラにゲーティル変身を使っておいたので
ゲーティル変身+特典ALLUP+特典HHUP+マジカルα4箇所を使用して
月影遺跡2Fにこもってボチボチ育成しています(*>ω<*)ゞ
ボチボチと言っても、これだけのドーピングをしているので
D豆40Lv→65Lvで40~45分っていうかなりの速度ですが(・`д´・;)

せっかく育成しているのでお久しぶりのLvUpSSを1つd(゚ω゚*)
D豆LvUp0517
4体目のD豆が65Lvになった瞬間です(*´∀`*)ゞ

D豆角を25Lv育てて返したときにもらえるモノと確率はこんなカンジ(*^ー゚)b
D豆+25Lv時確率0517

1体目のD豆はフラワコア(TωT)
2体目はマメモンになりましたヘ(-′д`-)ゝ

3体目で
まめつの知識0517
技術書GETヽ(⌒▽⌒)ノ
話題のマメンガンも作ってみたかったので素直に嬉しい結果です(*´艸`*)

4体目で
影豆角0517
影豆角GETヾ(*ΦωΦ)ノ
10%って確率を考えるとかなりラッキーでした(-ω-`*)ゞ
思いつきでLvUpSS撮ったD豆が影豆になって残ったのって何だかスゴイ∑d(*゚∀゚*)

影豆角のステはこんなカンジ
影豆角ステ0517 真豆&影豆0517
相方になる真豆も急ぎで作って一緒に記念撮影Σd(ゝω・o)
まめつのとかのかわいいコアは影コアの白魔方陣がすごく似合いますよねー(w´ω`w)

影豆&真豆をそれぞれ基本+6Lvまで育ててMix(>▽<)O
1回失敗して2回目で
命豆角0517
命豆角完成しましたヽ(*´ω`)ノ

すでにかなりの数が出回っていますが、
自分が持つのは初めてのピンク魔方陣の豆角ちゃん(^^*
命豆角見た目0517
限界Lvが高いのでSの心配もあって、サブのメイトにするかは悩むところですが
とりあえずは低めLvで完成させておいたので
新たにサブを育成する際のメイトにしたいと思ってますΣd(ゝ∀・)


D豆の技術書も手に入ったので、話題のマメンガンを作らねば~と
もうひとつの作成条件になる「転がる歯車」獲得目指して
Dネジボールをコツコツ育成してみましたo(-`д´- 。)

こちらも水類不使用の25Lv育成で挑戦(o・∀・)o
25Lv育てて返した時の確率はこんなカンジ
影ネジボ確率0517

基本Lvが20と低いし、簡単に落とせるチケットで借りれるので
一気に5体借りて返す、6体借りて返すの2往復をしました(>ω<;)

結果は
 1体目  石の通行証×5
 2体目  石の通行証×5
 3体目  影ネジボール
 4体目  石の通行証×5
 5体目  影ネジボール

影ネジボ0517
影ネジボール、確率の割に出すぎじゃないですか(>△<Uu

 6体目  メタコア
 7体目  石の通行証×5
 8体目  技術書「転がる歯車」
転がる歯車0517 
 9体目  メタコア
 10体目  リトルジール×5
 11体目  影ネジボール…(_ _|||)


無事にDネジボの技術書も手に入ったので、早速マメンガンを作成ヘ(゚∀゚ヘ)))))
必要な材料はこんなカンジ
0517マメンガン材料1 0517マメンガン材料2
どちらもメクリタ内で調達できるので便利ですね( ̄ω ̄*)

モネ板等でおなじみですが、装備効果はこんなカンジ
マメンガン0517
自分はまめ系コアを使ってガッツリ狩りすることはしばらく無いと思うんですが
サブ育成の際にまめつのは必須メイトなので、いつか役に立ってくれるでしょうΣd(゚∀゚d)


育成ついでに、ずっと欲しかった影スンスンももらってみようと頑張ってみました(*・ω・)a゙
Dスンを25Lv育てて返した時の確率はこんなカンジ
Dスン確率0517

DスンもDネジボと同じ基本20Lvなので、5体ずつ借りて2往復((((*・ω・)ノ
結果は  1体目 石の通行証×5      6体目 石の通行証×5
      2体目 技術書「陰陽風水」    7体目 石の通行証×5
      3体目 ミステリコア         8体目 影スンスン
      4体目 石の通行証×5      9体目 ミステリコア
      5体目 スンスン           10体目 石の通行証×5
陰陽風水0517 影スン0517
10回中影コアと技術書が1つずつ出たのでまぁまぁな結果でしょうか( ̄-  ̄ )

実装以来欲しいな~と思っていた影スンもGETできて満足です(*ノω`*)ゞ
影スンステ0517 影スン見た目0517

あと、影コアで手に入れておこうかなと思っているのが影マンタだけになったので
Dマンタと同時に影スン、超スン、影ネジボ、ネジボ改を育成して
ピンク魔方陣コアの在庫をコツコツ増やしていこうと思ってます(*´ω`*)
影豆もできればもう1体くらい欲しいんで、根気が続けば頑張ります(9`・ω・)9





それでは今回はこの辺で          また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(〃ゝω・人)☆

6周年イベ終了
2010年05月14日 (金) | 編集 |
少し間が空いてしまいましたが、6周年イベントの成果書いてみたいと思います(*>ω<*)ゞ
9日・10日が連休だったので箱も袋もかなり頑張ってみました(ゝω・o)9


相変わらず緑箱の当たりのSS撮り忘れあるんですが(;-`д´-)ゞ
カオス0514 箱ドラグ0514
緑箱での全収穫はカオス2とドラグ1を追加して
 ・ドラグ 5     ・まめつの 3
 ・スカルジャ 2  ・カオスコア 4

黄箱の収穫ではプレチケキット5組等が追加できて
 ・リーンカ銀貨 20枚     ・石の通行証 約4400個
 ・リーンカ銅貨 約3700枚   ・プレチケキット 13組

宝箱の収穫は満足な結果で終わらせることができましたΣd(゚∀゚d)
 

前回の更新時以降のコアドロップはこんな感じd(・`ω´・)
0514エジ1 0514エジ2 0514エジ3

0514エジ4 0514ドラグ1 0514ドラグ2

まめ0514
緑箱で出ないエジがよく落ちたのでバランス良かったのかな?(○´д`A)

結構落ちにくいけどレア扱いなのか分からないコバコC
0514コバコC1 0514コバコC2 0514コバコC3

0514コバコC4 0514コバコC5
ラスト2日は弱トレセドにこもっていたので結構集まりました(´ω`*)

コバコCのステを貼り貼り(*^ー゚)b
コバコCステ0514
まめやエジくらいのドロップ率なのかな~?って印象なので
Lvの割には落ちやすいコアなんでしょうね( ̄-  ̄ )


光闇生産は恐ろしく調子の良い1日があったお陰で6個成功(>∀<人)♪♪
0514闇手1 0514闇手2

光手0514 光腕0514

光鎧0514 闇ナコ0514
闇ナコは書が安かったので神武器を燃やすつもりで挑戦での成功でした(-ω-`*)ゞ
前回成功したモノも合わせると、今回は闇手3・光手1と手の成功が目立ってます(*・ω・)a゙
光闇装備の中で手は値段的に中堅どころに分類されるのかな?
ノンビリ売りさばいて、次の滅びorLv上げ資金にしたいと思います(*>∀<*)ゞ

今回使用したチケは15日券と1日券を各1枚ずつd(*´ェ`*)
ローディング画面にプレチが登場してたので忘れずに渡しに行けて
0514プレチ1 0514プレチ2
15日券はプリン、1日券は動EC2となりましたヽ( ´ー`)ノ


コバコCがたくさん落ちたので、今回もネタ系Mixを1つd(゚д゚o)
0514マッドティ+
マッドは~84範囲の物を使ってみたら、予想以上にLv上がっちゃいました(><;
~84装備は育成によく使うので範囲外しちゃうと地味に痛ーい(TωT)
やっぱり計算してから混ぜるって大事ですね…(´-ω-`;)ゞ


結局、闇指改は今回完成させることはできず(*ノω<*)
開き直って、余ったLCでガラガラ10回挑戦O(゚▽゚o)
6周年ガチャ0514
前半5回のラストで2等が当たり、後半5回はすべて銅貨でした(・ω・*)
貧乏性の自分にとってコアドロップ率大幅Upの装備って
使いどきの判断が非常に難しいアイテムなので困ります(・´ω`・)
また、ぼくらの島に行けるイベントがあればいいんですけどねぇσ( ̄∇ ̄;)


今週のアップデートも盛りだくさんでしたが、
自分的にはスルーなものが多くなってしまいそうです(´-ω-`)

実装以来すべてスルーの超Dパスコア
Dグラプティ
自分は今回もスルーですが
グラプティが欲しい!って頑張ってる方っているのかしら?(;´▽`A
持ってたら目立てるとは思いますけどねー(^^;


ゴドラン、モーリー、カワール限定色も多分ノータッチになると思います(●´・ω・)a
ゴドラン植0514

モーリー0514

限定カワル0514


やってみようかな?と思ってるのがコチラ
ミックス強化キャンペーン0514
コバコ系Mixで色々もらえるようなのでぼちぼち遊んでみようかなーと思ってますd(*´ω`*)

とりあえず、説明を聞きに行ってみた時点で+系6種作っていたようで
+コア技術書0514
技術書をもらいましたヾ(*ΦωΦ)ノ

材料が超簡単だったので作成してみましたが
0514基本コアのおやつ1 0514基本コアのおやつ2

0514基本コアのおやつ3
使うことは無さそうな感じです(´・ω・a)
基本コアのごちそうってのも実装されてるようなので
+コアをたくさん作ればきっと、対応する技術書もらえるんでしょうね( ̄ω ̄*)


鯖統合アンケートの結果、発表されましたが
鯖統合アンケート結果0514
自分の周りは圧倒的に反対派が多かったので、
こんなに賛成多かったのかは正直疑問です( ̄-  ̄ )
テスト鯖も含めて実装時期が早ければ、ますます怪しいかなーと。

自分は統合したからと言ってやる気がUpすることも無いし
反対だから統合するなら辞めるーとか言う気も無いんで
今後、魅力的なイベントをどれくらいやってくれるか次第かな(*-ω-*)
今回のグラプティと最近のゴドラン頻発にはガッカリ気味なんで
何か挽回するようなアップをしてくれることを期待します(*´-ω-`)





それでは今回はこの辺で              また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!(m。_。)m オネガイシマス

6周年イベ途中経過
2010年05月07日 (金) | 編集 |
GW終わってしまいましたー(・´ω`・)
今年は6連休でそのうちの5日は親が旅行に行って留守だったもので
お家で1人まった~り過ごせる予定だったんですよね(○´д`A)
MMもいっぱいするぞーと思っていたんですが、
用事やら何やらで結局あんまりゲームの時間は取れずでした(*ノω<*)

4/30~5/5の間でのコアドロップはこんな感じd(・ω・*)☆
自分は基本的に弱滅びが大好きなんで、定番のまめエジと
0507エジ1 0507エジ2 0507エジ3

0507エジ4 まめ0507 ミントニャン0507
今回はミントニャンも1個落ちてくれましたヽ(⌒▽⌒)ノ


エジがいっぱい落ちたので、燃え覚悟でコバコBとMixo(*>ω<)o
1個燃えた後、なかなか+にならない成功が続いて
エジ+0507
やっとでエジ+できましたε-(;-ω-`A)
まめ+、ラーギョ+とセットで宝箱開封係のサブが連れまわしてますσ( ̄∇ ̄;)


宝箱の当たりは結構SS撮り忘れが多いんですが
カオス0507 箱ドラグ0507
 
箱まめ0507
緑箱での現在の収穫は、前回SSを貼ったものも合わせて
 ドラーグ 4     スカルジャ 2
 まめ 3       カオスコア 2
の計11個になりましたヾ(*・ω・)ノ
今回の箱イベ、緑箱の当たりがすごく出やすいような気がしますΣd(゚∀゚d)

黄箱での現在までの収穫は
 リーンカ銀貨 14枚     石の通行証 約3200個
 リーンカ銅貨 約2400枚   プレチケキット 8組
たくさん集めておきたかった神頭、神手も各20↑ずつ集まりました(^^*

宝箱と福袋を同時回収しようと思うと
どうしても落ちやすい宝箱の方がたくさん集まってしまっていて
今回の福袋回収のペースは非常に悪い状態です(´-ω-`;)ゞ
いつもはルビー等を1セットためるのに1週間かからないんですが
チケを使い始めて10日以上経っている現在でも1セット突破できていません(><;
最近は長時間狩りを続ける忍耐力が無くなっているような気もするので
そっちが原因なのかもしれないですがσ(・´ω・`*)


袋回収のペースが悪い中、成功してくれた闇装備が2つd(>ω<*)☆
闇手0507 闇腕0507
闇腕は自分が使っているもの以降で初の成功だと思いますヾ(*・∀・*)ノ゛
これで15日チケ代はじゅうぶん回収できて、ひと安心ε-(*´ω`*) ホッ


6周年イベ終了までに狩り時間がしっかり取れそうな日はあと1日か2日Σ(ΦωΦ|||)
目標の闇指改も1回くらいは挑戦したいところなんですが、
材料の闇指がなかなか成功してくれなくて微妙です(ノд・。)
とりあえず、時間の取れる限り頑張ってみます(◎・`◇・)9





それでは今回はこの辺で                 また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)           
アクセスランキング