遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
MMハロウィンとセルフィ合成
2010年10月29日 (金) | 編集 |
もうすぐ10月も終わりですねー(○´д`A)
今週に入ってからは急に寒くなって、やっと冬らしくなってきました(><;
自分は寒いの大嫌いなんですが、さすがにこの時期寒くないと不気味…(*-ω-*)
この間、ニュースの天気予報で見たこの冬の長期予報では
年末年始辺りは平年以上に冷え込むと言っていましたΣ(´д`ノ)ノ
そろそろ本格的に冬支度を始めないとだめですね((´д`))


最近、MMはかなり放置気味になっています(´-ω-`;)ゞ
前回の記事に書いたとおり、PW中にもう1回滅びに行って来ましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

収穫は
まめつの1029
まめつの1個のみσ( ̄∇ ̄;)

サボった反省に行って、それ以上にサボって終わりましたヽ( ´ー`)ノ
このまめが350Lcで捌けて、赤字にならなかったのが唯一の救い(><;

アルルーナを落としに行きたいと書いたハロウィンイベは
2回魔女の森に行ってきました((((*・ω・)ノ

コチラでの収穫は
1029アルルナ1 1029アルルナ2 1029アルルナ3

1029アルルナ4 1029アルルナ5 1029アルルナ6

1029アルルナ7 1029アルルナ8 1029アルルナ9
1回目…4体・2回目…5体
合計9体のアルルーナでした(*^ー゚)b
使用アイテム類は特典CUP、マジカルα指*1+かぼちゃorパインラビ鎧
特典CUPの消化もしつつ、この収穫なら上出来ですΣd(゚∀゚d)

もう1回行きたかったんですが、お菓子作成で失敗が続いて断念(_ _|||)
もう少しかぼちゃラビの生息数が多ければ楽しかったんですけれどねぇσ(・´ω・`*)


今週のアップデートでもさらにハロウィンイベが追加されました∑d(*゚∀゚*)
1029挑戦状イベ1

キレイにまとめた図を公式HPから拝借(*>∀<*)ゞ
1029挑戦状イベ2
ハロウィンボックスには何が入っているのかな(*´д`)??って気になるので
今度の週末に少し遊んでみようと思っています(^^*
森の様子を見て、今回もアルルーナがいれば通うかもですが
撤去されていたら森にはもう行かない可能性が高いです(;´▽`A

別種類のハロウィンガチャがまたもや登場(´-ω-`)
ハロウィンガチャ第二弾1029
今に始まったことじゃないですが、バランスとかもう全く考えてないんでしょうね…。
ムリして回してもより強力な装備が出る可能性のほうが高いので今回も回しません(*・ω・)a゙


ずっと放置されていたライセンスの高めLvもやっとで実装されましたねd(・ω・*)☆
ライセンス4Up!1029
ハウジングやパーティのように抹消されなくて、ひと安心ε-(*´ω`*)


@gamesと共同でSSコンテスト開催の告知もされましたd(・`ω´・)
1029SSコンテスト1
セルフィの日記にSSを貼り付けて応募する形式で
入賞の際の景品にもセルフィで使うチケット各種やぐっせるが入っていますΣ(゚Д゚ノ)ノ

参加賞はMMでの景品無し、ぐっせる200のみ(@@;
200ぐっせるはログインして少し動き回れば1日で軽~く稼げる量なので
参加しなくちゃ~と思える魅力のある景品では無いですね…(・´ω・`)ゞ
セルフィで使えるMMオリジナルのアバを景品にしてくれたら頑張るんですけどねぇ。
まめつのの帽子とか(^o^;


最近はセルフィのログイン率が
MMのログイン率より完全に上回っています(*>ω<*)ゞ

前回の更新時はまだ子体だったセルピットのしまじろー
しまじろー1029
今週始めに成体へ成長しましたd(*´ω`*)

黒毛の成体の見た目の成長はここまでで、完全体には育ちませんが
セルフィのヘアスタイルで気に入っているものに黒髪が多いので
黒毛のスパイクだとペアっぽくなってかわいいんじゃないかな、と
黒毛になるのを期待して育てていたのでものすごく嬉しいですo(>∇<)o
999Lv目指してまったり過保護に育てて行きますよ~(*´艸`*)

現在、しまじろーくんは69Lv
しまじろーステ1029
1日2~3Lvと、予想以上の速度で育っていますΣd(ゝω・o)


セルピットも成体になれば衣装をつけられるので
材料が揃えやすくて使えそうなものをいくつか合成してみました(o・∀・)o


コック帽
コック帽合成1029
セルフィにメイド系の衣装を着せた時かぶせますd(*´ェ`*)


ココロのお面 ブルー
ココロのお面ブルー合成1029
入手しやすい材料でかわいかったので作りました(^^*


おめで鯛
おめで鯛合成1029
若干気が早いですが、お正月準備です(^^;


リボン ピンク
リボンピンク合成1029
余り物で作れるので、何となく作りましたが…
しまじろーは男の子のイメージなので似合わないことが発覚Σ(゚∀゚*)
お友だちのセルピで似合いそうな子を見つけたら
ムリヤリ押し付けるかもしれません(´-ω-`;)ゞ


セルピ衣装ではないのですが、簡単素材で作れる超豪華アイテム
自分も挑戦してみて成功したので、ご紹介ですΣd(゚∀゚d)

しだれざくらの背景 桃
しだれざくらの背景桃合成1029
ものすごく気に入って、欲しいな~と思っていた背景なのです(^^*
この背景は黒もステキなので、頑張って素材を集めていつか作れたらいいな(-ω-`*)ゞ


10/26(火)のメンテでセルフィの釣りキャンペーンが始まりましたヾ(*ΦωΦ)ノ
釣りイベント1029
自分は上限なんてまったく届く気配も無いようなLvですが
釣りの経験値が倍になるウマウマの期間なので
時間の取れる限り釣りに行きたいな~と思っています(*>ω<)○


お友だちが川のアクアリウムに引き続き、
海のアクアリウムもプレゼントしてくれました(*-ω人)
海のアクアリウム1029
今は釣れた魚を手当たり次第に入れていますが
Lvを上げながらかわいい魚を集めて、入れていけるよう頑張ります(ゝω・o)9




最後にお知らせですd(>ω<*)☆
今までのようにMMネタをそこそこ貯めて更新するパターンだと
今の活動頻度では月1更新すら危ないかもって気がするのです(´・ω・a)
なので、カテゴリーをMM・セルフィ・リアルネタ(猫ネタ含む)
の3つにして、短い記事を高頻度で更新してみようかな~と考えてます。
MMネタを楽しみにご訪問くださっている方には
ガッカリさせてしまうお知らせかもしれないですが…ごめんなさい(><;
週明け辺りに新パターンでの更新を始めようと現在準備中です(^^*
よろしければ、これからもこのブログをごひいきにお願いいたしますO┓ペコリ





それでは今回はこの辺で          また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
ハロウィンイベいろいろ
2010年10月18日 (月) | 編集 |
相変わらず、ご無沙汰しておりました(´-ω-`;)ゞ
最近はgremzちゃんがしおれてもなかなか更新してないせいか
2本目は1年以上かかってもまだ大人の木になれていません(><;
大分大きくなったと思うので、あと数段階かな?とは思うのですけれどσ(・´ω・`*)

先々週のアップデートで、そろそろ来そうだなーと思っていたPW来ましたヾ(*・ω・)ノ
ハロウィンPW1017

鯖統合の際にモールバンクに送り込まれたCUPが結構ジャマなので
消化したいな~と考えて1日券で滅んできたんですが…
狩りをするのが久々で集中力がまったく続かず、ダメダメでした(* _ω_)...

運は良かったようで、1日でこれだけ集まれば文句無しな収穫なんですが
1017エジ1 1017エジ2

1017エジ3 1017ドラグ1

1017ドラグ2 1017ドラグ3

まめ1017
総狩り時間はわずか3時間(;-`д´-)ゞ
ここまで集中力・持続力が維持できなかった滅びは初めてだったので
反省点いっぱいの結果となりました(・´ω・`)

先週のアップデートでは新パターンも含め、ハロウィンイベ3つがスタート∑d(*゚∀゚*)
1017ハロウィンイベ1
このイベントはまだやっていませんヽ( ´ー`)ノ
今日は仕事が休みなので、これから遊んで来ようと思います(^^*
666さん情報でアルルーナを集めやすいとお聞きしていますので
イベ内容より、アルルーナ重視の動きをしてくるかもしれませんσ( ̄∇ ̄;)

定番になってきたハロウィンガチャ、今年も来ましたd(゚д゚o)
1027ハロウィンイベ2
Lv上げ用の鎧はすでに数個集まっているので、今回のガチャもスルーです(*・ω・)a゙

こちらは昨日初めてやってみました(-ω-`*)ゞ
1017ハロウィンイベ3
15パズルが難しいとモネ板でもスレが立っていますねσ(・ω・*)
小学生の頃は15パズル大好きでサクサク解けてたんですが
さすがにコツとかすべて頭から飛んでしまっていて、苦戦しています(;´▽`A
あと1週間ちょっとイベ期間があるので毎日解いて
少しは頭の体操しておいた方がいいかもしれませんねー(^^;

定番の飴ちゃんイベが今回無かったのが少し残念(´uдu`)゚.+:。
ガチャ景品にオランタ鎧も入っているから、
今年はパンプキンアーマーが登場しないのかどうかも気になります(´・ω・a)

久々の更新の割に、MMネタあまりありませんでした・゜゚(>ω<。人)
今日、ハロウィンイベでのアルルーナ回収+滅びリベンジに行く予定なので
次回は頑張ってネタ集めてきます((((*・ω・)ノ


セルフィも、引き続きぼちぼち遊んでいます(*^ー゚)b

最初にもらえるセルピットのプティー、成体になりました(・ω・*)
プティー1017
子体のほうがかわいかったなーと思ったり(^^;;
プティーの成長での見た目の変化はここまでで終わりのようなので
現在はクローゼット保管になっています(○´д`A)

セルピットのお世話をするのはとても楽しかったので、
せっかくなら自分好みの見た目なのを育てたいな~と思い
色々なセルピットの進化図を見比べて一番気に入ったスパイクを買ってみました(*>∀<*)ゞ
スパイク1017
生まれたての時はプティーとそんなに変わりませんけれど(*-ω-*)

スパイクの進化図はコチラ
スパイク進化図1017

自分のスパイクは黒毛の子体に成長したので
しまじろー1017
黒毛か青毛の成体に育つのかな(*´・ω・)?
ハリネズミ風の外見の成体はムチャクチャかわいいと思っているので
次の進化を楽しみに、毎日お世話しています(*´艸`*)

1回だけバグで毛が無くなっていた日がありましたΣ(ΦωΦ|||)
しまじろーバグ1017
1度部屋を閉じてまた入ったら
ちゃんと毛が生えていてひと安心ε-(;-ω-`A)

Myスパイクの現在のステはこんなカンジΣd(゚∀゚d)
スパイクステ1017
次に成長するのは60Lvなので、まだ少し先になります(●´・ω・)a
早くて今月末くらいかな?(・д・`*)

セルフィで遊べるゲームの中では、釣りがすごく楽しいです∑d(ゝω・´*)
下手クソすぎて恥ずかしいので、夜中にコッソリしか遊べませんけれど(^^;

サワガニを釣った時にすごくかわいい~と思って、
アクアリウム(釣った魚を入れて部屋に飾れる家具)欲しいなぁと思っていたら
セルフィで仲良くなったお友だちが昨日プレゼントしてくれましたo(>∇<)o

早速、サワガニと魚数匹を入れて飾ったアクアリウムはこんなカンジ
アクアリウム1017
見る時間帯によって、水槽内の明るさが変化したりして楽しいです( ̄ω ̄*)

水槽をプレゼントしてくれた方がMixMasterデビューしたので
これからMixMasterの楽しさも倍増しそうです(*´∀`*)ゞ


今日は久しぶりにMMでやりたいことが盛りだくさんの休日です(o・∀・)o
まずは少し仮眠して、じっくり狩りを楽しんできますーヘ(゚∀゚ヘ)))))







それでは今回はこの辺で            また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)

セルフィ始めました^^
2010年10月05日 (火) | 編集 |
お久しぶりの更新ですー(*>ω<*)ゞ
MMで特別気になるイベントが無いもので
ここ2週間ほどのIN率は素晴らしく低くなっておりました(○´д`A)

2週前のアップデート内容、すでに忘れてしまったんですが何も無かった…ハズ?(^^;

先週のアップデート内容は
地獄少女鎧ガチャ1004
地獄少女のガチャ装備が登場。
メイトの経験値Up効果が素晴らしい装備ですねσ(・ω・*)
今まではマスタ・メイト仲良くLvUpして行きたいと思っていたんですが
覚醒しないマスターをメイトと同Lvにする必要は無いんじゃ…とも思ったりσ( ̄∇ ̄;)
数Lv程度の差をつけるのであれば、若干メイト経験値を高く設定できる
今回のガチャアイテム(2・3等)は非常に便利な気がします(*-ω-*)
今月はリアルでの出費が結構かさみそうなので、回すのムリそうで残念(><;

もう1つのアップデート
フィーバーウィーク1004
フィーバーウィークヾ(*・ω・)ノ

フィーバーウィークって何だ(*´д`)?と思ったら
フィーバーウィーク効果1004
経験値やらドロップ率が上がるイベントでした(;´▽`A
2つ分足せばそこそこいい感じのUp効果がありますね(*・ω・)a゙
ただ、自分が今集めたいと思っているのが招待状やEC2なので
IUP効果も入れてくれたら嬉しかった~と言うのが正直な感想ですが…(_ _|||)

4大キャンペーンで集めたスタンプが景品と交換できるようにもなりましたd(゚д゚o)
スタンプ1004
結局、今回集めたのはメインキャラ1体のみ(@´Å`a)
まだ交換していないので、明日忘れずに行かないと(^^;

リニューアルの光100個回収でもらえたのは
リニュコイン1004
11位~のコインでした(´uдu`)
使用した際の効果はこんなカンジd(>ω<*)☆
リニュコイン効果1004
実際使用している方をお見かけしたのですが
このアイテム、上段になるようですね(>△<Uu
上段でCUP・IUPそれぞれ50%となると、
使いどころの判断がかなり難しいアイテムになりそうです(・´ω・`)ゞ
PW以外の時に福袋・宝箱イベントが来てくれればベストになりますが(^^;


なかなかMMをやる気が出ない状態ではあるんですが
空いた時間でぼちぼちと育成をやってきました(9`・ω・)9
狩りを始めると楽しいけれど、始めるまでが面倒だな~と思ってしまうのです(゚ω゚;A)

育てて来たのは少し前に時間切れで次回に持ち越しになっていた命豆キット。
育成Lvが低いので育てるのは簡単だけど、Lv6Mixはやっぱり大変(><;

4回目のMixで
命豆1004
やっと完成させることができました(>ω<;)

影のままにするか闇にするか悩んでいたジャック君
闇ジャック1004
フレに性別の合う悪ジャックをいただいたので、闇にしました(-ω-`*)ゞ
こちらもLv6Mixでしたが2回目で成功(^^*
入手に苦労した分、育成とMixは若干ラクさせてもらえて良かったです(*ゝ∀・)b

今回作ったピンク魔方陣2種の見た目はこんなカンジ∑d(*゚∀゚*)
命豆&闇ジャック 見た目1004
豆は使う時が来るまで(来るのか不明ですがw)倉庫保管
闇ジャックはハロウィン用ネタなので、今月いっぱい連れて歩く予定です(*´艸`*)


先週メンテで終了したセルフィとの連携記念キャンペーン
セルフィイベ0920
メンテまであと数時間という、かなりギリギリのタイミングで登録して来ました(^^;

セルフィはミニメールや足あとコメントを使えば
他鯖の方やログイン時間が合わない方とも交流できそうな所が魅力的Σd(゚∀゚d)
MMプレイヤーさんとの交流補助アイテム的に使えればいいなぁと思ってます(^^*

MM公式サークルの掲示板の方はごちゃミックスを使っていらした方々が
主に引き継いでいるような印象なので、ごちゃノータッチだった自分は
こちらもノータッチを維持しようかな~と思っております(人ω<`;)

ですが、MM公式サークル所属の方の個人的なご訪問は大歓迎ですので
お時間ありましたら、「ちじゅ」と言うキャラを探して
遊びに来ていただけると非常に喜びますヾ(*ΦωΦ)ノ
MM公式サークルのメンバー一覧では43ページ真ん中辺りに出るようです(*´∀`*)ゞ

最初に揃えてみた衣装は
外出着1004
リアルの自分をできる限り忠実に再現したものでしたが
やっぱ、好きな格好した方が楽しいよね!!と思って
部屋着1004
現在はこんな格好になっています( ̄ω ̄*)

セルフィでは、ランダムor初心者訪問で徘徊をして
偶然たどり着いたMM公式サークルメンバーさんの所には
高確率で足あとコメントとぐっせる置いて帰らせていただいてます(つω`*)
ブログ・ゲーム内等で交流があると思われるお名前の方の所にも
ちょこちょこお伺いしていますので、良ければセルフィの方でも仲良くして下さいO┓ペコリ


今月末はハロウィンだし、そろそろPWが来そうな時期だし
今週メンテでは お!? と思えるようなイベント、来て欲しいですよねーo(*>д<)o″







それでは今回はこの辺で              また来てね!









ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(>▽<)ノ♪


アクセスランキング