遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
11万Hit突破御礼
2010年11月30日 (火) | 編集 |
最近すっかり気にしなくなっていた訪問者数ですが
11万を突破いたしましたΣ(゚∀゚*)

偶然、MMのほうで仲良くしてくださっている方が
絵を描いてくださるとのことだったので
それならばキリ番の記念絵を~と、あつかましくお願いしちゃいました(^^;


いただいた絵はコチラ∑d(*゚∀゚*)
11万Hit記念絵1108
いる場所・パイン鎧でメイト出しっぱなところなど
普段のMMでの自分の行動が見事に再現されております(^^;

描いてくださった方の名前は書かないほうがいいのかな?
と思って、一応伏せてさせていただいてます(><;
とってもかわいらしいイラスト、本当にありがとうございました(*´ω`*)


いつもご訪問くださっている皆さまも本当にありがとうございます!!
最近はなかなかMMネタが見つけられず、申し訳ないですが
MM大好きなのに変わりはないので、更新は続けて行こうと思っていますo(・ω・´o)
セルフィネタともども、これからもよろしくお願いいたしますO┓ペコリ


この記事は11月いっぱいトップに飾らせていただきますd(>ω<*)☆
背景レシピ
2010年11月30日 (火) | 編集 |
今回はセルフィネタでの更新です(*^ー゚)b
週末はMMもセルフィも中途半端にしか動いていないので
特別コレと言ったネタは無いのですけれども(^^;

セルフィの合成、手持ちの不用品がものすごく豪華に化けたり
逆に言葉も出ないような失敗が待っていたり…
1回150Gコとお高いのですがハマります~(*>ω<*)ゞ

2つのアイテムを1つにする点はMixMasterのミックスと同じなのですが
セルフィの合成は1つのレシピ(アイテム組み合わせ)でできるものが複数あって
基本的に豪華なアイテムほどできる確率は低いし、何ができるかは選べないので
ドキドキ感や欲しいものができたときの満足度が非常に高いのですΣd(ゝω・o)
苦労して集めた材料が「いらん…」と思うものになることも日常茶飯事(・ω・`*)
そこからさらにすごいアイテムへ発展する可能性も残されているのですけれど(^^;


自分もセルフィを始めてまだ2か月ほどの初心者なのですが
始めて間もない方の多くが欲しいな~と思うトップクラスのアイテムは
背景じゃないかな?と思うんですよねσ(・´ω・`*)

ショップで購入できないし、ガチャで出る確率もかなり低いし…
みんなどうやってあんなに色々背景手に入れてるのかな~と思ってましたが
釣りレアアイテム収集→合成で結構揃うんだってことに気づきました∑d(*゚∀゚*)

今回は自分が作った、主に釣りレアが素材の背景レシピをご紹介したいと思いますd(*´ω`*)

いつも背景に成功すると、合成掲示版に報告しなくっちゃ!!と思い
成功の瞬間のSSを撮り忘れてしまうのです…(´-ω-`;)ゞ

昨日たまたま覚えていて、1枚撮影に成功しましたd(>∀<о)
まどろみ猫の背景ピンク1130
白釜:絢爛髪飾り 銀+スターライトカメレオン 緑=まどろみ猫の背景 ピンク
 ※絢爛髪飾り 銀=桜のひらひらスカーフ ピンク(下記参照)+赤キャス を白釜で合成(ジャンプ)
若干使いこなしが難しそうな色合いですが、演出ジャンプでできる背景なので
材料が余っていて背景が欲しい方にはオススメです(^^*


手軽に作れて使い勝手の良い背景が欲しい!!と言う方にオススメなのはコチラΣd(ゝ∀・)
しだれ桜の背景黒1130
緑釜で赤キャス+赤キャスをして、1回転すれば桜のひらひらスカーフ ピンクができます(^^*
運次第ですが、最低赤キャス3個と300Gコでできるお手軽背景ですねΣd(゚∀゚d)


セルフィを始めてすぐくらいに知って以来、すっと憧れだったザ・スターの背景
ブログに書くのをすっかり忘れていましたが、無事に作ることができましたo(>∇<)o
ザ・スターの背景1130
ぐーすかいねむり魔犬 ホワイト=ステップハート ピンク+赤キャスを緑釜で1回転
ステップハート ピンクのレシピは上に書いた桜のひらひらスカーフ ピンク と同じ(*-ω-*)
合成時に1回転すればスカーフ、ぐるぐる回転ならステップハートに分かれるのです(><;

ザ・スターの背景にはもう少し簡単なレシピもあって
白釜:桜のひらひらスカーフ ピンク+ぴっちぴちマグロ でも作成できますd(゚ω゚*)
が、自分の挑戦した結果では、ぐーすかいねむり魔犬使用の物は2戦2勝
マグロ使用のものは3戦全敗だったので、材料調達が難しい分
いねむり魔犬レシピのほうが成功しやすい設定なのかな~と言う印象を受けました( ̄-  ̄ )
演出はどちらのレシピでもぐるぐるで成功になります。


作ったものの、合わせにくくて使っていない背景になるのですが
ラウンデルブルー1130
ひょっこりバスケットうさぎブラックの作成は
覇者の証 ブルー か 覇者のマント レッド のどちらかを
緑釜で ぴっちぴちマグロ と合わせるのが簡単そうに思います。
自分は合成しまくって遠回りした結果行き着いたので、変なレシピで作りました(^^;


こちらもまどろみ猫ピンク同様、昨晩できたてホヤホヤです(^^*
キュートビッグドレッサー桃1130
初心者チュートリアル、短期クリア特典の
おとぼけペンギンがまだ手元にある方には特にオススメのレシピですd(*>ω<*)


11月は大当たり景品として背景が入った、500ぐっせる版のぐっせるガチャ
サブ垢も含めチマチマ回していましたが、さすがに背景は当たらないね~と思っていたら
ガチャ背景1130
メイン垢で先日1個当たりました∑(゚ω゚ノ)ノ

背景1個出てくれれば十分満足なので、
来月のぐっせるガチャにクリスマス衣装が含まれることを期待しつつ
しばらくはぐっせるを貯めこんでおこうと思っています(^^*


相変わらず、毎日おみくじも継続中です(o・∀・)o

中途半端な吉辺りが出るよりは、凶の方がもらえるアイテムって豪華ですよねσ(・´ω・`*)
おみくじ凶アイテム1130
いまだに大凶は一度も出たことがないので、出にくさ的に
大凶時にもらえるアイテムがどんななのか気になるところ(・д・`*)
占い結果は全っ然気にしていないので、もらえるアイテムが豪華な方が良いのですーヽ(`Д´)ノ


ヒマワリの種でもらうニャーニャー一式、最後の帽子も無事いただきました(*-ω人)
ニャーニャー帽子1130
帽子無いほうがかわいいかも?と思うので…使うか微妙ですヽ( ´ー`)ノ


ぐっせる続きからお世話品中心の収穫に変わってきたしまじろーのココほれ
ぽんぽん付きベレー帽ブラック1130
最近久しぶりにセルフィの衣装を掘ってくれました(・ω・〃)
隣で本人がグーグー寝てるのが面白くて一緒にSSパチリ(^^*
しまじろー用の帽子だったらかわいいのにな~と思うデザインなのが残念ですが
頑張って掘ってきてくれたものなので、大切に保管します(w>ω<w)☆

直近の1週間のココほれ履歴はこんなカンジ
ココほれ履歴1130
相変わらず、食べ物発掘率の高い子のようです(^^;

今朝のしまじろーのステはこんなカンジ
しまじろーステ1130
もう少しせいけつを優先して上げて、他の数値との差を縮めようか考え中です(●´・ω・)a


本日のアップデートでクリスマスイベが始まりましたヾ(*・ω・)ノ
10クリスマスイベ1130
今日始まったのはほんの一部で、まだまだたくさんのイベントがあるようで楽しみです(^^*


今日はMMの恐竜イベで遊べる最終日になるのでMM中心
明日のMMのアップデートで魅力的なものが無ければ
今週はセルフィの釣りLv上げに専念しようかな~と思っています( ̄ω ̄*)







それでは今回はこの辺で               また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック☆お願いします!!('ω^*人)
太古からの産声
2010年11月27日 (土) | 編集 |
久々のMMネタでの更新です~(*>ω<*)ゞ
11/17のアップデートで始まって以来ずっと気になっていた恐竜イベ
先週末にじっくり狩り時間を取れる日があったので遊んで来ました(o・∀・)o

イベント告知イラスト
恐竜イベ1127
ジュラシックパークを意識しているのかなσ(・ω・*)
ハッキリした色合いで目を引かれますね(^^*

主にロゼ、滅び、リーンカ遺跡などにいるリフル・リプトルを倒すと
チビ竜→大骨1127
たま~に、大・小それぞれの卵・骨・葉を落とします(・ω・*)
大卵1127 大骨1127 大葉1127

小卵1127 小骨1127 小葉1127
これをトレセドギルド管理の近くにいるNPCの所へ持って行き
リフル蘇生1127
手持ちアイテムの中から好きな2個の組み合わせを選ぶと装備類かリフルがもらえますd(*´ω`*)

組み合わせの中に最低1つ、大きな卵・骨・葉が入るとリフルがもらえるようですが
必ずもらえる組み合わせは無いようで、結構低確率でしか当たらない印象でした(・´ω`・)
リフルにハズれてもメイト経験値25%Upの装備が高確率でもらえるので
時間があれば参加しておいて損にはならないイベントだと思いますΣd(ゝ∀・)

リフルのステはこんなカンジ
リフルステ1127
@ひなたぼっこ様の強度計算機で調べた値では
基礎強度0.86倍、HP補正1倍でした(^^;

自分がリフル狙いで交換した組み合わせは
大卵+小卵、大卵+小葉、大骨+小卵、大葉+小卵
大骨と大葉はまぁまぁ落ちるので、小卵の確保が追いつかない状態でした(;´▽`A

1日そこそこ頑張ってGETできたリフルは6体Σd(゚∀゚d)
植リプトル用・竜リプトル用・リフルのまま保管
最低この3体の確保が目標だったので、十分満足な成果です(>∀<人)♪♪

プレチケ1日券を作成して、滅びとリーンカの様子を見て回ったのですが
リーンカはリプトルとリプトル+のみの分布で
高速移動狩りをしていればそこそこ沸いてくれたので、良かったです(^^*
来週始めにも狩り時間を多く取れそうな休みが1日あるので
もう1回プレチケ使用で遊んで来ようかな~と思っています(-ω-`*)ゞ

リプトルへのMixは手持ちのメンティをすべて売ってしまった状態なので
次のPWにでも、メンティ素材落とし・メンティ作成&育成・リフル育成
も併せて、一気にやってしまおうかな~と考えてます( ̄-  ̄ )

今回のイベントで狙っている方が一番多いと思われる、ステゴネックレス
ステゴネック出1127 ステゴネック装備効果1127
自分は1日やって1個しか手に入りませんでした(´-ω-`;)ゞ

小葉と小骨を渡すとたまにもらえる謎の板
もらってから1時間で消えてしまうのですが、残り5分以下になった時
NPCに復元してもらうとたまにステゴネックレスになる、という流れで入手できます。
低確率+低確率の組み合わせでの入手になるので…かなり厳しい(><;

大骨と大葉でも謎の板はもらえるようですが
大きい系はすべてリフル用に使ってしまったので
この組み合わせだと高確率で謎の板がもらえるのか分かりません(*-ω-*)
リフルは特に欲しくないという方なら、この組み合わせも試すと良いのかも。

謎の頭蓋骨2個と謎の板3個を持った状態でうたた寝してしまって
全部見事に消してしまったこともありましたヽ( ´ー`)ノ
リフルも板も頭蓋骨も出るときは連発で出る印象でしたd(>ω<*)

かなり頻繁に出てくる始祖鳥の巣やフクイサウルスの葉を使って生産すると
ファニージール素材1127
ファーニジールという、新手の回復アイテムが作れます(@@;
ファニージール効果1127
HP回復効果は少ないですが、チアー代わりに使うと便利かも?(○´д`A)
50個作るのに黄岩石10個使用で成功確率50%ってところは微妙です(--;

リフル回収用に発動したプレチケ、最後の仕上げにプレチに渡して
プレチ1127
生命樹の雫をいただきました(*-ω人)


11/24のメンテでゴドラン始まりましたねΣ(゚∀゚*)
虫ゴドラン1127
虫はもっと早いタイミングで出てくると思った種族だったのですが
外伝的なものでなく登場するのは今回がお初(・`д´・;)

キョウはLv的に考えて100Lv代前半でもらえそうと
予想するのですが…実際はどうなのでしょうねσ(・´ω・`*)
キョウのもらえるLvによっては参戦しようかなと、現在様子見中です。


この他に気になっているイベントはあと2つ(・д・`*)
クエ6章1127
ワールドクエスト6章
イラストも怖いし、今回は怖い話系のストーリーなのでしょうか(´・ω・`)
恐竜イベントが落ち着いたら遊んでみようと思いますO(゚▽゚o)

コチラは、ノータッチで終わっちゃうかもしれません(゚ω゚;A)
ニコラの憂鬱1127
ニコラの憂鬱
リーンカへの移動中に誤爆したタシャからキノコとか落ちたのですが
この辺りのアイテムを集めて使うイベントのようですね(゚д゚o)
もらえるものは体験鎧が一番当たりなのかな?
せっかく延長になりましたが、恐竜イベと同じ日に終わってしまうので…
アイテム集めて遊ぶイベント2つ同時進行はムリそうです(><;


この週末は仕事の飲み会などもあって、長時間INが難しいので
空き時間にセルフィの釣りや合成を
月曜日が仕事休みでたくさん狩りもできそうなので
恐竜イベントに再挑戦しようかな~と思ってます(>▽<)O






それでは今回はこの辺で                  また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)

ハムスターとペンギン
2010年11月22日 (月) | 編集 |
今回もセルフィネタです~(@´Å`a)
MMで気になっていることもいくつかあるのですが
前回書いたはむはむハムスターが非常に魅力的だったのでヽ( ´ー`)ノ

初挑戦になるので心配だった早押しクイズ、初戦は様子が分からず惨敗でしたが
2戦目以降は問題なく勝ち続けることができましたヾ(*ゝω・*)ノ
全然ハムヘッドもらえないな~と思ってイベント詳細ページを確認すると
獲得しても通知なくクローゼットに振込まれるとのことΣ(゚∀゚*)
4回勝ったあと慌ててクローゼットを見に行ってみると、
すでに2個のハムヘッドが送りこまれていました(・ω・*)
扮装用とハムスター交換用に2個欲しかったのでちょうど良かったです(^^*

釣り、ソウギョだけは頻繁に釣ったことがあったのですが
超高速遊泳のため、あんなの釣れるようになるのか…と心配だったカツオ
池で課金竿での釣りをあまりしたことがなかったのでかかったことすらないタウナギ
1匹ずつで良いから頑張れるけど大変な条件だな~と思いつつ、釣ってきました( ̄∩ ̄)9

ペギャング団やカワウソで鍛えられたお陰もあってか、意外とあっさりカツオをGET(>∀<人)♪♪
カツオ1122
タウナギはビワヒガイやマンボウと同じ楕円型の動きだったので
課金竿を使ってかかりさえすれば、ほぼ釣り上げられそうなカンジでした(^^*

コチラも扮装用と交換用2セット分の材料を集め
ハムスターインナー1122
ハムスターインナーGETです(・`Д´・)ゞ

おみくじでもらえるヒマワリの種は1回ひくごとに必ず1個もらえるので問題なし(^^*
メンテの日の夜に材料回収を始めて、日付が変わってすぐくらいに
はむはむハムスターGET♪1122
はむはむハムスター、無事GETできました(>▽<)ノ♪

タウナギを狙っている時に、ながぐつカエル
ながくつカエル1122

カツオを狙っている時にペンジャー3色も釣ることができました(*^ー゚)b
ペンジャーパープル1122

ペンジャイエロー1122

バトルペンジャー ブルー1122
結局ペンジャー狙いの釣りはできないままイベントが終わってしまったので
中途半端にクーラーボックスに残った3色のペンジャーたち…(*-ω-*)
逃がすべきか保存するべきか非常に悩んでしまいます(^^;

おみくじでもらえるヒマワリの種を毎日貯めて
ニャーニャー靴1122
まずは一番欲しかったニャーニャーシューズと交換しました(´ω`*)
次に規定数貯まればインナー、最後に頭の順で交換していきたいと思っています。


セルフィには膨大な量の衣装があって、本当に目移りしてしまうのですが
自分がコレだ!!と思った整形は まばたきおっとり で
前回の記事に書きましたが、最近作ることに成功しました(^^*

髪型でいつかGETしたいなーと思っていたのが さらふわショート(黒)
A.png
合成wikiでレシピを調べて、自分でも何とか作れそうなものを見つけられたので
この土日ずっと材料集め→合成を繰り返していたのですが…さっぱり成功しません(TωT)
自力作成はあきらめて、比較的価値の高い可動背景に挑戦すると成功したので
手持ちの可動整形・可動髪型もかき集めて、交換してもらうことができましたε-(*´ω`*)

さらふわショート作成中、2度目の金背景が出ました∑(゚ω゚ノ)ノ
肩乗りうさたん ブルー1122
またしても肩乗りうさたん…(* _ω_)
白うさたんがあれば十分なので、コチラは交換に出してしまいました(^^;


前回の更新時まで1週間強ほどぐっせるを掘り続けていたしまじろー
最近はお世話グッズを連発で掘りまくっています(*゚∀゚*)
C.png
最近お世話を1日1回しかできない日とかもあってサボってたから
ちゃんと世話しろよ~と言われてるような気がしてなりません(^^;
本日のセルピ予報が超当たりの予感だったので、
明日の収穫はぐっせるに戻りそうな予感ですけれどσ( ̄∇ ̄;)

現在のしまじろーのステはこんなカンジd(*´ω`*)
B.png
まんぷく・せいけつ・リラックスの数値の差がだいぶ広がってきました


セルフィは目指していた整形・髪型が揃って、今日のメンテで気になるイベントもなかったし
明日は仕事が休みなので、今夜からは久しぶりにMMでじっくり遊ぼうと思ってます(*>∀<*)ゞ
ワールドクエストの新章も恐竜イベも気になっているので頑張らねば(o・∀・)o







それでは今回はこの辺で                また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)
釣り→合成ループ+α
2010年11月16日 (火) | 編集 |
少し間が開いてしまっての更新となりました(;-`д´-)ゞ
MMは先週メンテ以降にPWとワールドクエストの新章が始まったようで
気にはなっているものの、ほとんどINしていない状況です(・´ω`・)
今回のPWは1週間だけのようなので、何もせず終わっちゃいますね(><;
PWはオークで色々売れやすくなるので、その恩恵だけはいただきました(*-ω人)
獲得したLcは相変わらず、セルフィに流れておりますー(^o^;


経験値2倍イベントは11月9日で終わってしまいましたが
ペンジャーイベ1116
入れ替わりで新しい釣りイベントが始まりました(*^ー゚)b

ペンジャー各色とペギャング団戦闘員を海で釣り上げて集め、
それぞれアイテムと交換できるこのイベント
ペギャング団戦闘員1116
超高速で泳いでいるペギャング団は、10匹でアイテムと交換できますd(゚д゚o)

頑張って集めて交換してみた1回目
ペギャング×10 1116
一番イヤだな~と思っていた大漁旗が来ました(_ _|||)

気を取り直して集めた2回目
ペギャング団ぬいぐるみ1116
今度は一番欲しかったペギャング団ぬいぐるみをGETヾ(*・ω・)ノ
部屋に飾ってみると予想よりずいぶん小さかったですが
ペンジャーを集めてもらえる巨大ロボインテリアよりもこっちが欲しかったので満足(w>ω<w)☆

ペンジャーズも釣りたいけれどさっぱり自分の竿にはかかりません(○´д`A)
レア5魚だから、万能の中でも一番高級な竿買わないとキツイのかもしれませんね~(--;
ペンジャーが釣れる期間はあと1週間あるので、頑張ってみます(・`ω´・)○

少し出遅れましたが、レア6新魚の1種カワウソ君も釣ることができましたヽ(*´∀`)ノ
カワウソ1116
レア6新魚、残るは亀親子のみ。
池ではあまり釣りをしたことが無いので、次の週末辺りじっくり狙ってみたいです(^^*

イベントをこなしたり釣りLvを上げたりしながらコツコツ魚を集め
カメレオン白交換1116 カメレオン緑交換1116

ぴっちぴちマグロ交換1116
スターライトカメレオングリーン・ホワイトとぴっちぴちマグロもGET(>∀<人)♪♪


集めたアイテムを合成して、憧れのアイテムをいくつか作ることができましたo(>∇<)o

スターライトカメレオン3個を消費してつくったのがコチラ
まばたきおっとり1116
一番欲しかった整形なので、できた時は本当に嬉しかったです(*>∀<*)ゞ

こちらはカメレオンホワイト使用の整形
むくれフェイス合成1116
こちらは魅力的な交換があったので手放してしまいました(^^;

500ぐっせるガチャの景品の中でも優秀な合成素材のぽたぽた絵筆
ぽたぽた絵筆1116
自分も2回当たったので、合成に使ってみました(-ω-`*)ゞ

合成結果は
酔っぱらいパンダ白黒1116

↓アイテム名切って画像加工してしまいましたが、フェニックスピンクです
フェニックスピンク1116
微妙なできばえですねー(*-ω-*)
この2点も交換に出してしまいました(^^;

最近は背景を作ろうと頑張っていて、ザ・スターの背景に挑戦した際
初金背景1116
初の金背景にお目にかかることができましたΣ(゚∀゚*)
ぐるぐるで背景成功なのになぜここで…なタイミングでしたけれど
完成品のうさたんは動きも細かくてかわいいので大切に使います(´ω`*)
引き続き、ザ・スターの背景作成を頑張らなくては(o・∀・)o


おみくじでお札を集めて交換するイベント、今日のメンテで終わってしまいましたが
予定どおり10枚のお札を集めることができました(^^*

期間中に大吉に当たる機会がもう1度ありましたd(>ω<*)☆
大吉2回目1116

大吉アイテム・式神召喚1116
この時もなかなか豪華なアイテムいただきましたよー(*´▽`*)

肝心のお札での交換アイテムはこんなカンジ
お札×5第一弾1116

お札×5第二弾1116
微妙ですが、こりゃ使えんってことも無いのでオマケとしてなら十分ですね(・ω・*)

おみくじは有料なので今まで敬遠していたのですが
思っていたよりも豪華なアイテムが手に入る機会が多いのと
毎日何がもらえるかな?っていうドキドキ感がとても楽しめたので
これからも継続してひきに行きたいな~と思ってますd(ゝ∀・*)

そんな気持ちを後押しするかのようなイベントが今日から1つ始まりましたΣd(ゝ∀・)
1116ハムスタイベ1
クイズ・釣り・占いの3連コンボイベントです(´ω`*)

クイズはまだ挑戦したことが無いので悩んだのですが
1116ハムスタイベ2
景品のハムスターが超かわいいので、これは頑張らねば!!(*´艸`*)

ハムスターとは別に、おみくじで必ずもらえるアイテムを集めて交換できる景品もあって
1116ハムスタイベ3
こちらも魅力的なので、毎日おみくじ継続は確定ですd(゚ω゚*)


もうひとつ、今日から始まった悩ましいイベントがコチラ
Gコイン購入推進イベ1116
セルフィは結構マメにGコイン購入推進イベやりますね(@@;

自分が唯一欲しいな~と思った景品はコチラなのですが
1万Gコイン景品1116
魅力的なアイテムだけに、このイベントでの最高額の1万Gコインを買わないともらえません
1万は厳しいけどかわいいアイテムだし…じっくり悩んで決めようと思いますσ(・´ω・`*)


最後にステとの関連の様子を見ているココほれセルピですが
ココほれ履歴1116
前回の眼帯以降はぐっせるの日々が続いています(ノ)ω(ヾ)

現在のしまじろーのステはこんなカンジ
しまじろーステ1116
もうしばらく今のお世話ペースを続けて様子を見てみようと思います(`・ω・´)ゞ


まだまだ釣りレアアイテムで合成できるもので目指しているものが多いのと
ハムスターイベ・ペンジャーイベ・亀親子捕獲などやりたいこといっぱいで
しばらくはセルフィッシング中心に活動する日が続きそうです(´-ω-`;)ゞ

今晩は早速クイズに初挑戦してみます(`・д・´)9
次の更新までに、はむはむハムスターGETできるよう頑張ります(^^*




それでは今回はこの辺で                 また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
マンボウ捕獲
2010年11月08日 (月) | 編集 |
セルフィ釣りイベ、引き続き参戦中です(・`ω´・)O

レア6新魚3種のうち、自分が一番気になっていたマンボウ
マンボウ1108
6日の土曜日、初遭遇で釣り上げることができましたo(>∇<)o

期間中にじったばたマンボウと交換用の5匹釣るのはムリなので
アクアリウム用の1匹を確保できればじゅうぶん満足(*´∀`*)
残り期間はLv上げに集中しますd(>ω<*)

ホントに少しずつではありますが、釣り技術は上がっているようです(^^*
キンメ1108
今まで逃がしてばかりだったキンメダイも徐々に釣れる数が増えてきましたヾ(*・ω・)ノ
初捕獲のSSを撮り損ねていたので、こちらも貼り貼り(^^*

気になっていた どんぶら桃 も昨日いくつか釣れましたヽ(⌒▽⌒)ノ
どんぶら桃1108
名前の通り、アクアリウムの中でもどんぶら流れてます(;´▽`A

釣りイベは明日のメンテでおしまいなので
お得な経験値でLvを上げられるのも今晩が最後(・´ω`・)
30Lvを目標に続けて来て、現在29Lvなので何とか達成できそうです(´ω`*)

このイベントがなければここまで釣りに興味を持たなかったかもしれないし
目標を設定して楽しく遊べたり、欲しかったアイテムがGETできたり
収穫のとっても多い楽しいイベントだったな~と思ってますΣd(ゝ∀・)


最近始まったイベントで、釣りと合わせて今やっているのはコチラd(゚ω゚*)
おみくじイベ1108
占いの最後におみくじをひくとお札をもらえて、
規定枚数集めるとアイテムと交換できるそうです(ゝ∀・*)

おみくじは有料ですが、引けば必ずアイテムがもらえるし
交換で高価値になるものも出ることがあるのでお得かもしれません(^^*
期間中にお札20枚はさすがに貯めれないので、
5枚×2の収集目指して、毎日おみくじ引きに行ってます((((*・ω・)ノ

このイベント開始以降3回引いて、2回目に大吉出ました(>∀<人)♪♪
大吉お守り
大吉の場合、アイテム+光るお守りをもらえました(^^*
お守りはもらってから24時間で消えてしまいますが
ガチャでの確率変動以外にもゲスブや日記コメ記入でぐっせるが倍もらえる、
リング交換すると2人に8ぐっせるプレゼントなどのご利益があるようです。

大吉の時はもらえるアイテムも豪華でしたd(ゝ∀・*)
大吉アイテム1108
和装をほとんど持っていない自分には今は使いこなせなそうですが
合いそうな衣装がGETできるまで、大事に保存します(*´∀`*)
しだれざくらの背景・桃との相性が良さそうなので、使うのが楽しみ(^^*


合成もいくつかやってみましたd(゚ω゚*)

最近始まったセルピ衣装ガチャ、回したもののしまじろーには似合わず
タンスの肥やしになりつつあったので、処分です(><;
ボーイズアップスタイル赤1108
色・形とも好みのかわいい髪形ができて大満足(w>ω<w)☆

調子に乗ってもうひとつヘ(゚∀゚ヘ)))))
猫あんよの背景 ブルー1108
エフェクトがジャンプなので期待せずに見ていると、背景できてましたΣ(゚Δ゚*)
青系の背景はまだ持っていなかったのでとってもうれしかったですヾ(*´ω`)ノ

さらにもうひとつ…おとぼけペンギンやらスターフレーム携帯やら
使わないけど可動だしな~と思うアイテムを煮続けていたものが
ミニライオン ブラウン1108
昨晩、こんなのになりました(・ω・*)

なかなかこれなら使ってもいいか~と思えるものにたどり着けず
サブ垢分も含めたおとぼけペンギン複数・スターフレームデコ携帯1個
赤キャス・黒キャス複数…可動を維持できそうな手持ち物など
これでもかと煮込みまくった集大成であります(´-ω-`;)ゞ
もっと簡単なレシピでも作れるアイテムのようですが
やっと納得いくものになったのでここでストップにします( ´ー`)

ミニライオンを着けてみると
ミニライオン動き1108
頭の上で咆哮・小さな瞳をパチパチまばたき・頭めがけて尻尾ブンブン、と
表情豊かでかわいくて、とても気に入りました(*>∀<*)ゞ


前回の初インナー発掘以降、ココほれセルピについて少し調べてみましたd(゚ω゚*)

コチラは公式HPからお借りしてきたものですが
ココほれと満腹度1108
まんぷく度とアイテム発見確率

ココほれとリラックス度1108
リラックス度とぐっせる発掘金額

かもしれません、という書き方で曖昧にはしてありますが
まんぷく・リラックスの数値と発掘品の関係を調べることは
的外れではないようなので、継続して調べて行きたいと思っています(^^*

毎日、日付が変わってすぐの時間に掘っているので
本日はすでに掘り終わっていて、収穫は
1108ココほれ101108
これまた使うのはちょっと…ですが、セルフィ用アクセサリーでした(・∀・)

前回の武者鎧も含む、ここ1週間の発掘品はこんなカンジ
ココほれ履歴1108
武者鎧の翌日は超当たりの予感で、ぐっせるでした(ノ)ω(ヾ)
空箱じゃないだけで十分ですけれど(^^*

11月6日以降、お世話に使用するアイテムを変えてみましたσ(・´ω・`*)
それまではお世話は1日2回・掘ってきたもの以外はぐっせる品使用でした。
現在も1日2回お世話するのは変えていませんが
まんぷく度:ごちそうチキン1・スペシャルスイーツ1
せいけつ度:せっけん2
リラックス度:たらい1・露天風呂1
お世話品の発掘があれば、ランクの低いものと入れ替えて使用する。
こんな感じで、ココほれに関連があると思われるステに
ある程度の差を作りつつ上げて行く予定です(*^ー゚)b

↑のお世話に変えてからは偶然なのか分かりませんが
バスタブ・眼帯と調子良くアイテムが続いていますΣd(゚∀゚d)
もう少し様子を見る価値、十分にありそうです(^^*

今朝のお世話が終わってしまった後ですが、しまじろーのステはこんなカンジ
しまじろーステ1108
ほぼ横並びだった、まんぷく・せいけつ・リラックスの差が開いてきました( ̄-  ̄*)


最後にぐっせるルーレットの自己新記録が出たのでSSペタリヾ(*・∀・*)ノ゛
ぐっせるルーレット記録1108
見事に500ぐっせるガチャのお弁当などになりました(*-ω-*)


釣りイベ最後のLv上げ、頑張りまーす!!(>▽<)O





それでは今回はこの辺で            また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)
インナー初発掘
2010年11月05日 (金) | 編集 |
前回のセルフィネタでの更新時に書くのをすっかり忘れていましたが
セルピットのしまじろーくん、順調に成長中です( ̄ω ̄*)

セルピットを育てるメリットの1つの「ココほれセルピ」
自分も毎日とても楽しみにしています(-ω-`*)ゞ
成長すると良い物を掘る確率が上がるそうで
(まんぷく値・ストレス値が影響するらしいです)
成体になった頃からはGコイン品のお世話アイテムを
週に1~2個程度掘ってくるようになりましたヾ(*・ω・)ノ

本日のココほれセルピでは、初めて
インナー初発掘!!
インナーを掘って来てくれました∑d(*゚∀゚*)

着るのはちょっと…というアイテムではありますが
頑張って掘って来てくれたのかと思うと、粗末にはできません(><;
このアイテムを素材に合成できるアイテムで少し気になるものがあるので
気長に合成の相方になるアイテムが手に入るのを待って、煮てみます(^^*


徐々に良いものを掘ってくれるようになっているしまじろー君の行動からも
ステ値が高いほど良いものを掘る確率が上がるということは納得(*-ω-)
そこで気になるのは、どの辺りのステ値でどんなものを掘るのかなので
これから珍しいものを掘ってくれた日は記録していこうと思いますd(*´ω`*)

しまじろー君は現在87Lv
しまじろー詳細
ぐっせる品のお世話アイテム中心にお世話していますd(゚ω゚*)

ステータス値はこんなカンジ
しまじろーステ
毎日、もう育たない~ってところまで撫でまくっているからか
仲良し度だけが異様に高くなっていますσ( ̄∇ ̄;)

過去7回のココほれでの獲得物がコチラ
ここほれ履歴
食い意地の張った子なのか、同ランクのお世話アイテム3種の中で
スペシャルスイーツだけをずば抜けた確率で掘り当ててきます(;´▽`A

インナーを初めて掘ったご褒美に、と
あなぐら堂ハチミツ
あなぐら堂のハチミツを買ってみました(*>∀<*)ゞ

明日のセルピ予報が超当たりの予感らしいので
明日は発掘直前にスペシャルスイーツでお腹を膨らませて
頑張ってもらおうと思っていますo(・`∀´・)
結構、当たりそうな予感くらいの時のほうが良いの掘ってきますけれどね(^^;


引き続き、釣りもやってますd(・`ω´・)
レア6新魚にはまだ1度も会えていないのですが
自分のLvが低すぎるのが原因なのかな~と思えるので
釣りイベ期間中はLv上げを優先的に頑張ります(o・∀・)o

昨日、何度か逃がして非常に気になっていた
ミニ潜水艇
ミニ潜水艇を釣ることができましたヽ(⌒▽⌒)ノ
初めてカツオも釣れたのに、SS撮り忘れてしまって残念(´uдu`)
もうひとつ、どんぶら桃も気になっているので何とか釣りたいところ(^^;


次の日曜が釣りイベ中最後の休みの日になるので
時間をうまくやりくりして、効率良くLvを上げれるように頑張ります(>▽<)O






それでは今回はこの辺で              また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)


また超DP・・・
2010年11月03日 (水) | 編集 |
ノンビリしてる間に日付かわっちゃいました(´-ω-`;)ゞ
セルフィに引き続きMMネタでの更新です。


先週メンテで開始になったハロウィンイベ、遊んできました((((*・ω・)ノ

まずは適当に歩き回って、カボチャを狩って
かぼちゃドロップ1102
パンプキンボックスを落としますd(゚д゚o)

↓倒したカボチャ
倒したかぼちゃ1102
遠近感の狂う、見事なグラフィックです(・`д´・;)

で、パンプキンボックスをマジリタの従者ジャックに開けていただきます(*-ω人)
1102ハロウィンボックス中身1 1102ハロウィンボックス中身2

1102ハロウィンボックス中身3
出てくるのは、ほとんどがパンプキーナの手紙σ(・ω・*)

張り切ってパンプキンボックスを集めても
ハロウィンボックス開封制限1102
開けてくれる数は決まっているようで∑(´◇`*)
しっかり数えていなかったけど、多分1日10個が限度かな(*-ω-)?

パンプキーナの手紙はアルファベット一文字がついたものが全部で5種類d(*´ェ`*)
謎解きをする必要は全く無く、5種持った状態で従者ジャックに話しかければ
前回のハロウィンイベと同じく、1日1回1時間だけ魔女の森へ行かせてくれます(o・∀・)o

魔女の森の様子は前回のものと少し変わっていました(´uдu`)
魔女の幻影1102
森のグラフィックは同じだけれど、アルルーナは存在せず
魔女の幻影、パンプキーナ本体などがいるだけでした(ノД`)

手前にいるのが魔女の幻影、奥のデカイのがパンプキーナです(^^;
パンプキーナ1102
魔女の森に行く直前に従者オランタ体験鎧をもらっていたので
鎧装備状態で叩いたパンプキーナは瞬殺でした(;´▽`A
素の状態で叩いてみた場合、少し当たりにくくて時間はかかるけれど
入れられるダメもそれほど大きくなく、ほどほどの強さって印象です( ̄-  ̄ )
七夕イベのずっしりロビの方が危険な敵でしたねー(><;

パンプキーナを倒すと高確率で
魔女の反省1102
魔女の反省というアイテムを落としますd(ゝω・´*)

これをマジリタの従者ジャックに渡して
パンプキーナ変身体験1102
やっとでパンプキーナお試し鎧がもらえます(>ω<;)
装備効果はかなりのものですが、体験時間わずか5分(_ _|||)
体験鎧でがっつりLv上げされるのを防ぐためかもしれませんが
最近、やたらと手間ばかりかかって報酬ショボいイベント多い気が…(○´д`A)

パンプキーナ鎧を装備している間は、もちろんパンプキーナになりますσ( ̄∇ ̄;)
パンプキーナ鎧装着時1102
遺跡に3人くらいコレがいたら…恐ろしくうっとうしいだろうな~と(^^;;;


先ほど、たまたま公式を見に行くまで全然気付いていなかったのですが
水曜は祝日だから、定期メンテが火曜になっていたんですねΣ(゚∀゚*)

今週のアップデート内容は、定番のサポート装備レンタルd(>ω<*)☆
サポ装備1102

サポ装備内容1102
今回は最初から靴が借りれて、装備効果が変更になってますねσ(・´ω・`*)
装備レンタル以外にも、NPCに応援してもらったら
取得EXPやドロップ率が上がる設定もあるみたいです(・ω・*)
~50Lvが一番お得で51~100Lvだと微妙にお得
101Lv~に関しては記入が無いので恩恵無しってことなのかな(・´ω`・)

もうひとつのアップデートは超DPコア(´-ω-`)
超DPパンプキーナ1102
公式見に行って、またか…とガッカリ(-д-`*)
装備ガチャ・超DPガチャの繰り返しはひたすら続いて行きそうですね(ノ´д`)


サポ装備に本来の靴が入っていれば育成でも…と思えたかもしれませんが
韋駄天所持者にとっては今回の靴は明らかに不要装備(--;
とりあえず、現在のイベに魅力的なものがまったく無い状態なので
この先1週間、またMMへのログインは減りそうな予感です(´・ω・a)

メンテ直後に言うのもなんですが、来週のメンテに期待ですo(-`д´- 。)






それでは今回はこの辺で               また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
釣りLv20突破♪
2010年11月02日 (火) | 編集 |
MMとセルフィ、カテゴリを分けての更新第一弾なのですが
この数日でどちらもそこそこネタが貯まったので
今日はダブルで更新してみます(*>∀<*)ゞ

まずはセルフィネタでの更新を(^^*
夜にはMMネタで更新しますd(ゝω・o)


今日のメンテで終了のセルフィハロウィンイベのひとつ
エージェントの愛犬をさがせ!(だったかな?^^;
自分はやり始めたのが10月最終週からだったので
参加日数が少なかったうえに運が悪くハズレ続きでした(_ _|||)

今日に日付が変わってすぐ、最後の1回をやりに行ったところ…
ボスの飴1102
初めてボスに遭遇Σ(゚∀゚*)
1本アメがあっても仕方ないから、鍋蓋か棍棒で良かったんですけどねー(^^;

ハズレ続きで貯まったアイテム、何かに使えないかな~と合成wikiで調べて
気に入ったアイテムがあったので、作ってみました(*´艸`*)
合成1102
かわいくて部屋全体の色合いにもピッタリ(^^*
現在、アクアリウム前に飾っていますd(*゚∀゚*)


釣り経験値が倍の今はどう考えても稼ぎどきΣd(゚∀゚d)
この日曜・月曜と連休だったのを利用して
時間が取れればひたすら釣りをしに行ってきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

目標Lvはレア度6の新魚が釣れるロッドが装備できる20Lvd(>ω<*)
Lv上げを開始した時は8Lvだったので、+12Lvです(;-`д´-)ゞ

最初は1箇所でブルブル動いている魚しか釣れなかった自分でも
ずっとやっていたらさすがに上達したようですヾ(*・ω・)ノ
まだまだ周りの方と比べて × を出してる数は明らかに多いですが
フェイント・楕円・逃走タイプも釣れるようになってきました(*´ω`*)

日曜日には、初めてアイテムも釣れました(^^*
アイテム釣果1102
日・月とこのアイテムは結構釣れました(*・ω・)a゙
釣りで一番入手しやすいアイテムがコレなのかな(*´д`)?

自分がGETした際に釣った魚はトビウオ・カンパチ・ヤリタナゴ
釣り場と釣った時間帯もメモしておけば良かったーと後で気づきました(><;
釣れやすさ・現在庫数からしてしばらくは欲しくならなそうですが
次から釣れることがあれば、しっかり控えておかなければ(o・∀・)o

シュノーケルと同色のスーツも釣れましたd(ゝω・´*)
1102アイテム釣果2
こちらも場所・時間帯メモ忘れですが、カクレクマノミからd(*´ェ`*)

青のシュノーケルとスーツを白釜で煮ると
もこもこ月うさぎ着物A(黄)ができるそうで
かなりかわいいインナーだったので、作ってみたいと思ってます(^^*

魚と同時に釣れるアイテムでみんなが一番狙うのはコチラですよねd(*゚∀゚*)
赤キャス!!1102
自分は昨夜8時頃、浅瀬の一番上ポイントでGETしました(*>∀<*)ゞ
昨日はとても調子が良く、赤キャスを2連発でGETヽ(*>∀<)ノ
釣りレアアイテムの自力GETなんてまだまだ先だろうな~と思っていたので
20Lvに到達できたことより、こちらの方がうれしかったです(*´∀`*)

さらに、Lvを上げながら集めていた魚にウツボを1匹プラスできれば
黒キャスと交換できることを発見Σ(゜Д゜*)
これは頑張らなければ!!と必死でウツボ釣って来ました(・`ω´・)O

2日間の努力の結晶がコチラd(・ω・*)
黒キャス素材1102

黒キャス交換!!1102
2つ目の憧れアイテムGETですヽ(⌒▽⌒)ノ

黒キャス・赤キャスそれぞれを使った衣装を考えてみたのですが
赤キャスの方がかわいい衣装との相性が良いので、
赤の方が愛用度が高くなりそうです(´∀`*)
釣りの時はヘタなのにかぶってるの恥ずかしくって
とてもかぶれませんけれど(^^;;

キャスケット2種は整形・背景・可動品の材料としても使いたいので
ゆっくり数を集めて行こうと思っています( ̄ω ̄*)
次はスターライトカメレオン2種GETも目指して頑張りますよー(>▽<)O


とりあえず、Lv上げは昨日で終わりにして
今日からは無限ロッド+プチエサでコツコツ釣って
ギルドで交換できる竿とエサを集めます^^b
こんなの絶対ムリだー!!と思っていたセルフィッシングでしたが
じっくりやってみるとムチャクチャ楽しくて
しばらくはINしてる間はほとんど釣りしているかもしれません(^^;


そう言えば、20Lvから装備できるGコイン竿でちょっと釣ってみましたが
Lv6新魚はかかりすらしませんでしたヽ( ´ー`)ノ
また、たっぷり時間の取れる時にじっくり狙ってみます(9`・ω・)9





それでは今回はこの辺で          また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますO┓ペコリ
アクセスランキング