遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

リュウグウノツカイ
2010年12月28日 (火) | 編集 |
お久しぶりの更新はセルフィネタになります(*・ω・)a゙
お正月休みが12/31~なのですが、この日は大掃除でほぼ潰れそうなので
これが年内最後の更新になる可能性、果てしなく大です(;-`д´-)ゞ

前回更新時、必死で集めていたクリスマス衣装
数日後には無事GETできましたヽ(*´ω`)ノ

赤白と赤黒の2組揃えられたのですが
クリスマス衣装白1227 クリスマスズボン黒1227
自分は赤白の方が気に入ったので、ほとんど赤白を着ていました( ̄-  ̄ )
タウンや釣り場では赤黒を着ている方が多かったので
赤黒の方が人気があったのかもしれませんσ( ̄∇ ̄;)

これ以外のクリスマスイベで入手できてうれしかったものは
1万ぐっせる1227
ツリーにお願いイベントの1万ぐっせる

同イベの無地の背景ピンク
無地背景ピンク1227
イベントで背景が当たったのは初めてだったのですごくうれしかったです(^^*
サブ垢で当たったので、MMのオークでLc稼いで移動させねば…ですが>△<;


今月の500ぐっせるガチャも大当たりを1個出せました(>∀<人)♪♪
はずかしがり屋 気弱1227
ハニカミもかわいいいので欲しいですが、1個当たるだけでも幸運なのでガマンですよね(-ω-`*)ゞ

ハニカミ・気弱は合成で作ろうと思った場合、同じ金背景になってしまいますが
ハニカミの方が材料は集めやすいので(というか、気弱の材料は集められなさそうですw)
いつか成功する日を目指して、ノンビリ作っていこうと思っています(^^*


相変わらず続けている毎日おみくじ、12月後半辺りからやたら大凶が出ます∑(´Д`*)ノノ
初大凶1227

大凶のときの占い内容をペタリ(・ω・*)
大凶占い内容1227
大凶に限らず、ラッキーカラーのたとえって変なことが多いですよね(*-ω-*)

初回大凶の時にもらえたのは
1227大凶アイテム1
さそり座のウェイビーヘア 青

2回目に出た大凶の時もらえたのは
1227大凶アイテム2
にゃんこソングロッド シルバー

大吉で可動をもらえた事がありましたが、大凶でも出るんですねヽ(*´∀`*)ノ
予想外にもらえた猫可動だったので嬉しくて、大切に使っていますd(ゝω・o)


クリスマスの釣りイベが終わった~と思ったら…
年越し釣り祭り1227
入替わりで、息つくヒマもなく年越し釣りイベが始まりましたΣ(゚∀゚*)

今回のイベントでやることは2つ
年越し釣りイベ詳細1227
期間限定のレア魚を釣ることと特定の魚をアイテムと交換すること(*^ー゚)b

レア魚はその魚しか持っていない限定アイテムを持っていることがあるし
魚と交換できるアイテムもこのイベント限定のものが含まれています(・`д´・;)

魚とアイテムの交換についての詳細はこんなカンジ
1227ココロに魚を奉納1

1227ココロに魚を奉納2
Lv20以上の人が課金竿を使わないと釣れないランク6魚でもらう景品は
さすがに豪華なもの揃い!!…載ってないスカアイテムの方が当たりやすいですけれど、ね(^^;
無限ロッドで釣れるランク3魚と交換でぐっせるやトレードチケットがもらえるので
ギルドで交換の予定が無い↑の魚をお持ちの方は交換してみるのがオススメです∑d(*゚∀゚*)
しつこいですが、基本スカアイテムがほとんどなので期待はしないでね(^^;;

とりあえず、釣りキチとしては限定魚は釣らねば!!と挑戦して来ましたよ(o`・ω・)o
リュウグウノツカイ1227
掲示板の情報などを頼りに、何とかリュウグウノツカイをGETヽ(⌒▽⌒)ノ
リュウグウノツカイ狙いの際は、神業カーボンロッド+初級(FG)海エサ使ってますd(゚ω゚*)

最初に釣り上げた時は前景を持っていなかったのですが
竜宮ノ使イの前景1227
現在6匹釣り上げていて、前景持ちはそのうちの4匹(*ゝ∀・)b
掲示板にこのイベントのスレを立ててくださった方の集計確率も50%強でしたし
だいたい半分くらいが持っている確率なのでしょうかねぇ( ̄-  ̄ )

リュウグウノツカイを探してさまよっている間にマンボウが釣れたので
じったばたマンボウ1227
ギルドで交換できるようになった、じったばたマンボウも1個いただきました(^^*


12月の中ごろに合成の緑釜がつかえなくなって
青釜デビュー1227
かわりに青釜がデビューしましたね(・ω・*)

合成掲示板の報告を毎日拝見しているのですが
今まで作れなかったアイテムも数点解禁されているそうですし
背景・整形が作りやすくなった印象でありがたいです(^^*

最近流行の、簡単素材可動背景に自分も挑戦してみましたo(-`д´- 。)
幻想海光と海中遊泳の背景 パープル1227
3回目で何とかぐるぐる回転の合成に成功(>▽<)ノ♪
足元から泡がプクプク上がって来たり、背後の魚がヒラヒラ泳いだり
釣り好きにはたまらない、お気に入りの背景になりました(*´∀`*)

もうひとつ、青釜で簡単に作れるようになったフェアリーの羽ピンクを使って
オープンミステリアスジョーカーピンク1227
かわいいな~と思っていた可動背景も作ることができました( ̄ω ̄*)
こちらもぐるぐる回転で成功ですが
1回転でもしだれざくらの背景・桃になるのでお得なレシピです(^^*


先週金曜のメンテ以降から
1227ココほれ×2
普段は1日1回限定のココほれセルピが1日2回限定になりましたΣd(゚∀゚d)
1日1回のお楽しみが倍になるってうれしいですよね~(^^*

最近はお世話品とぐっせる半々くらいで掘って来てたしまじろーくんですが
キツネ顔1227
昨日、初の整形を掘って来てくれました(゚ロ゚屮)屮

整形発掘直後のしまじろーのステと
しまじろーステ1227

直近のココほれ履歴はこんなカンジ
ココほれ履歴1227
ココほれでGETできるアイテムがいくつか追加されたそうなので
これからも大事に育てつつ、様子を見守っていきたいと思っています(*´ω`*)


MMの年内最後のメンテが終わって
やっとで念願の福袋イベが登場してくれましたΣd(゚∀゚d)
しかも、福袋から福袋が出てくるマトリューシュカ方式だとか(@@;
とっても気にはなるのですが、年内はチケ使ってもじっくり狩れなさそうなので
年が明けてから、まずは3日チケで様子見に行こうと思ってます(^^*
セルフィの釣りイベも楽しいので、こちらも引き続き頑張ります(ゝω・o)9





それでは今回はこの辺で                  また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)
サンタクロースVSダークサンタ
2010年12月18日 (土) | 編集 |
予定通り、MixMasterネタでの更新です(*>ω<*)ゞ

前回のダークサンタイベがクリスマスイベにしては早い開始だったので
それなりに関連のあるイベに続くのかな?とは思っていたのですが
今週メンテで予想以上に楽しいイベントが登場してくれましたΣd(ゝω・o)
サンタ対決バナー1217
前回のダークサンタイベの時から、「こんなハッピーな時期にダークとかいらんし」
と言っていた自分はもちろんサンタクロースチームに所属しています(o・∀・)o

1日1回、クリスマス合戦場へ行って
そこにいるレインディアかカリブーをひたすら倒すこのイベント
クリスマスボックス1217
まぁまぁの確率でクリスマスボックスというアイテムを落としてくれますd(>ω<*)☆

マジリタの倉庫管理NPCの隣にいるNPCに話しかけると
クリスマスボックスを開けてくれて、中から出たアイテムをGETヾ(*・ω・)ノ

出てくるアイテムで自分が確認できているのは
 ・ジンジャークッキー
 ・クリスマスブーツ
 ・ドリームチケット カザホウリ
 ・レインディアのきぐるみ
 ・カリブーのきぐるみ
モネ板で見かけたのもこのアイテムだったので、これで全種出ているのかな(*´д`)??

このイベントで新登場の各アイテムの効果はこんなカンジ(・ω・*)
ジンジャークッキー1217 クリスマスブーツ1217

レインディア着ぐるみ1217 カリブー着ぐるみ1217
きぐるみは出る確率が低いですが、魅力的なアイテムですよね(^^*

自分が3日間やってみて出たアイテムと個数は
 ・1日目(22個開封)
   ジンジャークッキー 13
   クリスマスブーツ 5
   Dカザチケット 3
   レインディアのきぐるみ 1
 ・2日目(31個開封)
   ジンジャークッキー 14
   クリスマスブーツ 10
   Dカザチケット 4
   レインディアのきぐるみ 1
   カリブーのきぐるみ 2
 ・3日目(31個開封)
   ジンジャークッキー 15
   クリスマスブーツ 11
   Dカザチケット 5
こんな結果になりましたd(・`ω´・)

3日ともサンタチームで集めてきたクリスマスボックスの結果なので
きぐるみはレインディア・カリブー完全ランダム出現のようです( ̄-  ̄ )

レインディア・カリブーを倒した数でもらえるアイテムは全然調べられていません
お友達の教えてくれた内容では、100以上狩ればいくら狩っても
レインディアかカリブー(所属チームでどちらか決まるのかな?)のDチケだそうです(´ω`*)

運営の予想外の数をみんなが狩っているからなのか
黄金鯖のサンタVSダークの結果は初日・2日目はカンストして引き分け(・д・;)
1217勝敗
3日目は意外と差が開いてサンタチームの勝利でしたo(>∇<)o
黒いサンタ服は目新しいし、ダークの方が人気あるかと思っていたので意外∑(゚ω゚ノ)ノ

というワケで
2010サンタ服1217
今年も無事にサンタ服GETです(^^*

今年のサンタ服は24時間リアルタイム消費のアクティブ避けのみのアイテムでした。
サンタ服よりレインディア・カリブーきぐるみが魅力的なイベントなので
期間中は毎日参加して極力集めるようにしなくては(o・∀・)o


終了時期が非常に気になるのですが、PWも始まりましたね(^^*
クリスマスPW1217
年末年始にPWをやらないとは考えにくいので
12/29~は新春PWとか、名前を変えて始めるのでしょうかσ(・´ω・`*)
久しぶりに福袋イベをやってくれることを祈っています(*-人-*)
光闇改が色々と実装されたようなので、やってくれると信じます(><;

光闇改、自分は指輪を1つずつ持っているのですが、グラフィック変わってましたΣ(゚Δ゚*)
光指改1217 闇指改1217
左が光指改、右が闇指改になります(*ゝ∀・)b
光改はちょっと変化が分かりにくいし、闇改の方がカッコいいです(^^;


実装以降気にはなりつつ放置していた
ワールドクエスト6章もやっとこさ遊んで来ましたよ(*´∀`*)ゞ
クエ6章1127

最近のクエストではお約束になって来たイラスト挿入
クエ6-1?1217
これって確か、去年のDカザイベから始まった気がします(●´Å`)
今回も女の子キャラ中心にイラストがチラホラ、華やかです(^^*

クエ6章を始めるのが乗り気でなかった理由は怖そうな話だったからなのですが
クエ6-1?1217
期待を裏切らず、1話からいかにも怖くなりそうな雰囲気プンプン(*ノД`*)

今回のクエは主にヘルセバのこのキャラと
クエ6-2?1217
リーンカ遺跡入口付近にいるNPC2体の間を往復して話が進みますd(゚ω゚*)

面白いな~と思ったのは穴を掘るシーンで
クエ6-2?1217
クグツ等のスコップを持ったコアかスプリング(ドリルっぽいかららしいです)がいれば
クリア条件が緩和されると言う設定(・`д´・;)

せっかくいろんな見た目のコアがあるのだから
今後もこういう発想はぜひ続けてもらえたらいいな~と思います(^^*

何にも見えない真っ暗な部屋に入るシーンもありました(*+ω+)
クエ6-2?1217
すぐに明かりがつけられるのですが、これもなかなか新鮮で楽しかったです(*´∀`)

5話までに登場するシーンで一番怖いのはコチラ((´д`))
1217クエ6-3
夜中に遊んでいたこともあって、最初に見た時はヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
ってカンジだったのですが、しょっちゅう出てくるので見慣れちゃいました(^^;

5話までクリアしてもらえる報酬の合計はFP4とSP4∑d(*゚∀゚*)
少しアイテム回収がめんどくさいのですが、謎解き簡単でこの報酬なら満足です( ̄ω ̄*)


もうひとつ、ちょっとだけ気になったイベがコチラ
サンキューイベ1217
まぁまぁの頻度で登場する、最終ログインの時期によって
もらえるアイテムが分かれるイベントですね~(●´Å`)

小さな魔女告知1217
お久しぶりにログインした人は「小さなかぼちゃ」
頻繁にログインしている人は「小さな人形」がそれぞれ2個ずつもらえて
1個ずつ揃えて持っていくと条件クリアΣd(ゝω・o)

最近MM放置気味だったお陰で、かぼちゃをもらえる垢が1個ありました(^^;
小さなかぼちゃ&人形1217
人形とかぼちゃで交換できるのは、見た目が小型のパンプキーナの小さな魔女
小さな魔女1217 小さな魔女見た目1217
ステ低めの近距離攻撃コアでしたが、Mix素材になるかもしれないので
一応もらえる数全部もらっておこうと思っています(*´艸`*)


PWが始まったので、メインでメンティ素材を集めつつレアコア回収
サブでリプトルを作りつつ、レアコアの加工とDレインディア育成
サンタイベも毎日参加したいし、しばらくはMMで楽しく遊べそうです(σ´∇`*)
年末年始に福袋イベが来てくれると信じて、長期プレチケ代を
稼いでおくのを目標に頑張ろうと思います(ゝω・o)9




それでは今回はこの辺で                また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)



釣ってクリスマス
2010年12月11日 (土) | 編集 |
お久しぶりの更新はセルフィネタになります(ノ∀`*)
セルフィ関連の語句検索でこのブログにたどり着いてくださる方が
最近少しずつ増えているようでうれしいです~(*>∀<*)ゞ
まだまだ圧倒的にMM関連語句からのご訪問が多いので
MMネタも頑張って書かねば~なのですけれど>△<;;


前回、簡単素材の背景レシピをいくつかご紹介しましたが
素材だけで考えればもっと簡単なのがあったのを忘れていました(´-ω-`;)ゞ

緑釜:ダイバーシュノーケルセット(青)+赤キャス
アイビープリズン ブルー1211
ぐるぐる回転で「アイビープリズンの背景 ブルー」が完成ですヾ(*・ω・)ノ
自分は2回目で成功したのですが、演出がぐるぐるなので…
ヘタすると大出費になる可能性があるかもしれません(>△<Uu

まだまだ気になっている合成は色々とあるので、そちらを目指しつつ
予想外にできてしまったアイテムの軌道修正として猫可動品も作っています(-ω-`*)ゞ

最近できたのはこの3品
星リボンの猫耳ブラウン1211

わらにゃー成功!!1211

ぴくぴく猫みみ ブラック1211
緑釜を使えるのがあと数日になってしまったので、
挑戦しておきたい合成の選出と素材集めを今頑張っています( ̄∩ ̄)9"
赤キャスX2とマグロX2のレシピが使えなくなるのは非常に痛い(><;;


クリスマスイベがたくさん展開されて、クリスマス衣装の入ったガチャも数種あるのですが
いまいち自分の好みの衣装が入っているのが無いな~と思っていたんですよねσ(・´ω・`*)
そんな中、最近やっとでコレだ!!と思える衣装が登場しましたΣd(゚∀゚d)
クリスマス衣装FG1211
釣りなら頑張ればGETできるかな~と、毎日チビチビ魚を集めていますd(*´ω`*)

同じデザインの衣装が手に入るイベントがもうひとつ
うきわんこサンタ1211
こちらのメインはうきわんこサンタの可動品ですが、あんまり好みでないのでややスルー(^^;

青と桃の2種の小瓶を釣って、中の地図を集めるこのイベント
青瓶1211

桃瓶1211
ランク3で無限竿にでもかかりそうに思える青瓶も課金エサ(FGエサ可)でないとかかりません><
ランク5は課金竿必須レベルなので…何かとお金がかかりますー(○´д`A)

うきわんことの交換に使うのは瓶の中の地図のみで
瓶はクリスマス衣装との交換に使える親切?設定Σd(ゝω・o)
クリスマス衣装瓶1211

衣装との交換に必要な魚を集めつつ
地図入り小瓶青1211

地図入り小瓶桃1211
青瓶・桃瓶をGETヾ(*・ω・*)ノ

ついでにまだ一度も釣れていなかった
カメ親子1211
カメ親子もGET(^^*

とりあえず
クリスマス上着 黒1211
瓶で交換できる黒系のインナーと

クリスマスズボン&靴 白1211
魚で交換できる白系のズボンをもらえたのですが…色合いが(><;;

あと、白系インナー用のカワウソ1匹、黒系ズボン用の桃瓶4個が必要なのですが
クリスマスまでに十分間に合いそうだし、引き続き頑張ります(o・∀・)o

そんなこんなで釣りLvも順調に上がり続けてます(>ω<*)☆
釣りLvUp!1211
これは40Lvになった瞬間d(゚ω゚*)
10Lv上がる毎にクーラーボックスが魚1匹分拡張されるのです(^^*

現在の釣りLvは41Lv
釣り称号1211
称号にプロの文字が入りました(*´∀`*)
無限竿+プチエサでグダグダ釣るの、大好きなので
ヒマを見つけつつLvを上げていけたらいいな~と思ってます(^^*

クリスマス衣装と交換のビワヒガイを釣っているとネオンテトラが結構釣れたので
初ぐらちゃん1211
初めてぐらちゃんと交換してみました(´ω`○)
このぐらちゃん、わらにゃー素材の一部になりました(^^*


おみくじ、毎日続けてます(*ゝ∀・)b
大吉、凶は出にくい分豪華なアイテムがもらえることが多いですが
中途半端な印象の中吉もなかなか豪華なアイテムもらえるんですねΣ(゚∀゚*)
中吉アイテム1211

おみくじ限定・くのいち装束1211
最近始まったばかりの、くのいち装束もいただきました(^^*
妖狐衣装もくのいち衣装も合わせてピンとくるズボン類や靴がなくて使えてませんけれど><;


ココほれセルピはお世話品とぐっせる半々くらいの割合が続いています(・ω・*)
しまじろーステ1211

ココほれ履歴1211
最近は日に数回ぐっせる品でお世話+発掘したお世話品はその日のうちに使用
なので、1日に各値36~84くらいの上昇で育っていると思います( ̄-  ̄ )
アイテムが続くとき、ぐっせるが続くときと周期があるように思うので
引き続き様子見続けて行きますーd(>∀<о)



クリスマス衣装GETまであとひといきなので気になるのですが
さすがにちょっと釣り飽きてきたな~とも思うので
この週末はMM中心に遊んでみようかなーって思ってます(つω`*)
次の更新は多分MMネタになる…かな?(*´・ω・)





それでは今回はこの辺で                 また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(>▽<)ノ♪
アクセスランキング
