遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

きゅうりでカッパ釣り
2011年01月25日 (火) | 編集 |
セルフィネタでの更新なのですが、まずはMMネタを1つσ( ̄∇ ̄;)

唯一気になっていたクエ6章、終わらせてきましたヽ(*ゝω・)ノ
怖そうでいやだな~と思っていたイメージはどこへやら
ムキになるリーンカドールが面白くって、ニヤニヤしながら無事クリア(・∀・)
最後の効果音も「そう来るか~」とは思ったものの、平気でしたε-(*´ω`*)

色んな方のブログでお見かけするSSですが、6章一番の見どころだと思うので…
0125クエ6章1
画像よりも、この後文字化けで何言ってるか分からなくなる方がコワイです(^^;

ハッピーエンドでおしまい♪
0125クエ6章2
6章はこのキャラのイラストで始まって、このキャラのイラストで終わりましたね( ̄-  ̄ )
石にされたおじちゃんや鉱山のおじちゃんのイラストは最後まで出ませんでした。
需要が無いだろうから、当然ですが~(*-ω-*)

クエ6章クリア以降、MMはたま~にINしてチャットして落ちるの繰り返しです。
面白いイベントが来たら参戦しようとは思っているのですけれど
最近は参加できる時間が決まってるとか、日に1回限定で修行だとか
マイペースに遊べないものばかりなので…気分が乗りません(--;


セルフィでは、面白そうな釣りイベント開催中です(*´ω`*)
K1
期間限定で釣れる3種のカッパ(母・姉・弟)を集めて、アイテムと交換するこのイベント

新発売のきゅうりエサを使わないと、カッパはかかりません(;-`д´-)ゞ
K2
3種とも池にいて、母はランク6なので池☆の竿
姉・弟はランク5なので池◎か池☆の竿
上記の竿ときゅうりエサを併用することが釣るための条件になりますσ(・´ω・`*)

母・姉・弟各1匹ずつを揃えてフィッシングギルドへ持って行けば
K3
"セイレーンのきらめき髪"という、可動髪と交換できますΣd(゚∀゚d)
フィッシングギルドで交換できる定番アイテムに
非可動で明るい茶色(黄色?)の"セイレーンの流れ髪"というアイテムがありますが
かなりの人気アイテムだと把握しています(・ω・*)
その可動版ということであれば、価値は高いハズ!!と張り切って回収を始めましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

カツオ・カワウソタイプの超高速の動きをする母
カパリーヌ 母0125

カメ親子やデメキンタイプ、端に追い込めれば楽勝の逃避タイプの姉
カパトリーナ 姉0125

ビワヒ・ドンコ・タウナギと同じ動きだけれど、極端に体力の低い弟
カパーン 弟0125
って、弟小さっΣ(゚∀゚*)
これは体力無くても納得ですね(^^;;

実装された日、ちょうど仕事が休みだったお陰もあって
セイレーンのきらめき髪0125
無事、セイレーンのきらめき髪GETです!!(>▽<)O
このイベントは来週火曜のメンテまでなので
今週末に余裕があれば、もう少し頑張ってみようと思っています(^^*


釣り→合成ループもちまちま繰り返しています(*>∀<*)ゞ
想い願う天の川の背景 青0125

想い願う天の川 黒0125

アクションアイビープリズン0125

発動ダークネスの背景 ブラック0125
予想外にできたりトレードで手に入ったアイテム+釣りレアで背景ができることが多く
背景の在庫がかなり充実してきました(>∀<人)♪♪

想い願う天の川
この名前がとっても気に入って、憧れの背景だったのですが
桃は10月頃のぐっせるガチャのヴァンパイア整形と交換
青と黒が最近偶然作れたことで、3色すべてコンプできましたヾ(*・∀・*)ノ゛
釣りも合成も頑張ってきて良かったな~としみじみ感激(^^*

トレードで材料が手に入ったので、作ってみました(・ω・*)
風にそよぐセーラー服0125
人気品らしいのですが、好みでなかったので
おすましニャンコちゃんとトレード経由で交換してしまいました(-ω-`*)ゞ
おすましニャンコ、ず~っと欲しかったのですが
自分ではとても作れなさそうだったので、結果オーライですΣd(ゝω・o)


今、ココほれセルピでアイテムを掘る確率が2倍になるイベント中なので
しまじろーもなかなか頑張ってアイテムを掘って来てくれてます(*´∀`*)
0125三日月チェアー1

0125三日月チェアー2
三日月チェアー…2個目です(^^;
ヘッドテレビアンテナ シルバー0125
最近の収穫はこの3つd(>∀<о)

これ以外にお世話品も掘って来てるので
最近はぐっせるの日は週に1,2回くらいかな?
何でも掘って来てくれるだけで十分ありがたいです(´ω`*)

釣りが大好きになってから、水のセルピも気になるようになって
キュコが超好みなんで、もう1匹飼っちゃおうかすごく悩んでいます(;-`д´-)ゞ
しまじろーを飼って色々と覚えたことを生かせれば
次の子は最終体まで育てられると思うので、頑張ってみようかなー…とσ(・´ω・`*)
タヌックとかラビリスとか、気になっている子を上げたらキリが無いのですけれどね(^^;






それでは、今回はこの辺で                 また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします(人д`o)
おかげさまで3周年 O┓
2011年01月11日 (火) | 編集 |
皆さま、改めまして
明けましておめでとうございます (*>∀<*)ゞ
昨年辺りから更新率がグングン低下しているにも関わらず
このブログをごひいきにしてくださって、本当にありがとうございますO┓ペコリ
今年も相変わらずな更新率になりそうな予感ですが
なにとぞよろしくお願いいたします(*´人`*)


1月9日でこのブログを始めて3年になりました(*´∀`*)
何度かキリ番の記念絵を描いていただいたそぺ様に
久しぶりに記念絵を描いていただけたので、お披露目ですd(>ω<*)☆

3周年記念絵0111

そぺ様、お忙しい中本当にありがとうございました!!
さわやかなイラストで、新年のスタートにピッタリな印象ですね(^^*
気を引き締めてこれからも頑張らねば、と思います(o`・ω・)o


新年一発目はMM・セルフィ複合ネタになります(*ゝ∀・)b
MMのほうはもちろん、待ちに待った福袋ネタなのですが~
予想より楽しめない状況に自分でもビックリだったりしています(´-ω-`)

今回は1/1~7日チケ、1/10に1日チケと計8日分のチケを買ったのですが
実際狩りをした時間は20時間も無いかもしれません(;-`д´-)ゞ
3が日に結構張り切って滅んだものの、PWでないこともあって
コアも福袋も落ちはいまひとつ…自分の持久力が落ちているからなのですが
1時間ほどやっては長時間休憩の繰り返しで終了ヽ( ´ー`)ノ

1/5のメンテでPWが始まったので、懲りずに昨日1日滅んでみましたヘ(゚∀゚ヘ)))))
PWなのでコアも狙うかな~と、特典CUPとPUPを1個ずつ使用d(>ω<*)☆

コアの収穫はこんなカンジ(・ω・*)
0111エジ1 0111エジ2 0111エジ3

0111まめ1 0111まめ2 ドラグ0111

0111オランタ1 0111オランタ2 0111オランタ3

蛾0111 ミントニャン0111
チケの無駄遣いしちゃいましたが、元は取り戻せてひと安心ε-(*´ω`*)

今回の福袋で登場した、福袋の中から出る福袋
スーパー福袋0111
自分はスーパー福袋をいくつか開けましたが、普通の福袋と中身おんなじでした(--;
ヤサシ草とかの草類が出やすいのかな~という印象はありましたけれど、いりません(*-ω-*)

光闇装備は挑戦数を覚えてないのですが
闇頭0111 光鎧0111
2個成功(>▽<)ノ♪
闇頭は売却済み、光鎧はなかなか売れないので…破格処分しかないかな(><;


新年最初の記事だから、楽しいことだけ書きたいところなのですが
年末の大規模不具合のあとのMM運営の対応、ふざけるな!!って思ったので
この件に関する自分の考え、書かせてもらいますε=(。・`ω´・。)

不具合によってガチャ装備等が増えたプレイヤーがいて
その事実を把握していたにも関わらず、使っても問題ありませんって…
公式HPで大々的に告知して良い内容だと思っているのでしょうか?
思っているのだから、やったんでしょうけどね…。

追跡調査が難しいとしても、使用は控え、報告をと案内するのが
しかるべき処置なのではないのかなと思います( ̄-  ̄ )
そして、不具合発生させたことは自分たちの責任であるのだから
全員とまで行かなくても、可能な限り交代で正月休みを返上して
調査・対応するくらいは企業として当然なのではないのかと。
使ってもらって構いません、不具合対応は1/5以降順次…まさにふざけるな!!ですよね。

不具合を利用してまで得しなくてもいいや、と
復旧を待ったプレイヤーさん、たくさんいたと思うんですよね。
逆に、利用してやろうとしたプレイヤーもいるでしょう。
ミックスガン不具合といい、正直者が損をする展開は変わらず
しかも今回は運営様のお墨付きで不正利用し放題。
マジメにやって来たプレイヤーさんで、今回の件でMM熱が冷めた方
結構多いんじゃないのかな~って思いますσ(・´ω・`*)
そして、自分もその中の1人です。
あんなに楽しみにしていた福袋イベントが楽しく感じられなかったのも
この1件がどこかひっかかっているからなのかもしれません(・´ω`・)

3周年を機に、ブログ名を変更してセルフィとリアネタのブログにすることも
考えたりはしたのですけれど…MMネタを楽しみに来てくださる方や
MMにINしないと会えない大好きな人たちとの関係は続けていきたいので
とりあえず、MMブログとして続けていこうかなと思っています(ノ)ω(ヾ)


気を取り直して、セルフィネタ行きま~す((((*・ω・)ノ

年明け以降、ココほれセルピでしまじろーくんが頑張ってくれています(*´∀`*)
ボンテージ初発掘0111 フリフリネグリジェ0111
10日の間にインナーを2着発掘(*ゝ∀・)b

発掘日忘れてしまいましたが、ボンテージは頭に鏡餅乗せて掘ってるので
お正月の3が日のどこかで発掘したものと思われます(^^*
フリフリネグリジェは1/10の発掘品d(*゚∀゚*)
武者鎧→ボンテージと、着るのはちょっと~;;なものだったのですが
3着目のネグリジェは色違い品をトレードでGETしていたほど魅力的なアイテム(>∀<人)♪♪
うれしいので、今日1日はこのネグリジェで過ごそうと思ってます(w>ω<w)

直近7回のココほれ履歴はこんなカンジ
ココほれ0111
最近はバスタブ発掘に凝っているようです(・ω・*)

今朝のLv上げが終わった後のステはこんなカンジ
ステ0111
成体になって以降は1日2Lvちょっとずつ育っているのですが
いつの間にやら結構なLvになったな~としみじみ(-ω-。)


続行中の毎日おみくじ、最近出て嬉しかったアイテムはコチラ
中吉アイテム0111
ちょっと前に袴ももらったので、上下揃いました(^^*
もみじ柄だから秋に使うほうがいいのかな~と悩んでますけれど(--;


青釜での入手しやすい材料を使った、魅力的な合成もコツコツ続けていますd(゚ω゚*)
どんどんニャンコボックス ピンク0111

ヴァンパイアキャッスルの背景 レッド0111
覇者の証やおとぼけペンギンは、釣りレア品やその合成物で
トレードで簡単に入手できるし、この2つは超お得なレシピだと思いますd(*゚∀゚*)

素材入手の簡単さはこちらの方が上なのですが
1回転のにゃんこボックス、ジャンプのヴァンパイアキャッスル背景とは一味違い
ぐるぐる回転させないと成功しないこの髪型
さわふわミニツインテール0111
かわいいな~と憧れだったので、繰り返す失敗にめげず
15回目くらいの合成でやっとで成功させることができました(*>∀<*)

合成材料の入手を低コストで済ませるには
自力で釣りレア品(赤&黒キャス・カメレオン緑&白・マグロなど)を集めるのが一番d(ゝω・o)
フィッシングギルドで魚と交換できる衣装の中にもかわいいものは多いし
イベントをこなしたりアイテムを集めたりでコツコツ釣りを続けた結果
Lv0111
昨日、釣りLvが50Lvになりました(>∀<人)♪♪

1Lv上げるのに5000以上の経験値が必要になってきたので
今は数日がかりで1Lv上げる程度のペースになってしまっていますが
これからも楽しく釣って、コツコツLv上げていけたらいいな~と思っています(^^*

50Lvに上がった瞬間↓
釣りLvUp0111
LvUpでクーラーボックスが拡張するのはこれがラストです(´uдu`)


昨日福袋とコア回収用にもらっておいたバタパタのお守りがもう1日使えるので
今晩はワールドクエスト6章の続きを終わらせようかな~と思ってます(-ω-`*)
セルフィの釣りLvをあと1上げたら称号が変わるのと、気になる合成もあるし
ワールドクエスト6章が終わったら、またしばらく釣り三昧になりそうです(*・ω・)a゙







それでは今回はこの辺で               また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
謹賀新年
2011年01月01日 (土) | 編集 |
謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は色々とお世話になり、ありがとうございました。

今年も旧年同様よろしくお願いいたします。

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

2011年 元旦




2011年始挨拶用




アクセスランキング
