遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

バンシーGET&太古コア
2011年03月25日 (金) | 編集 |
悪ゴドラン、予想以上に苦戦しまくって何とか終了させることができました(>ω<;)

4周年記念くのいちの効果は今でこそショボく思えるものですが
ALLUP50%+攻撃速度100%+移動速度100%+必中1週間なので、リーンカで上段使えば
鎧の期間中に126Lvまでの育成はできる計算だったのですけれど…(○´д`A)
最近の狩りの時の集中力の維持できなさが自分の予想以上にひどくって
結局、くのいちだけで足りずに他装備数点使ってしまいました(*ノω<*)

何やかんやで目標Lvまで育てることはできましたε-(;-ω-`A)
悪ゴドラン126Lv0324

バンシー0324
努力の結晶のバンシーちゃん、とりあえずは倉庫保管です(*´艸`*)

できるだけゴドラン以外でも使えるようにと考えて開封したのは
ゲーマーズワン誕生記念のサラマ鎧R+RenewalST指+アリス指+新機皇脚力。
IUP効果が高くてメインのLv上げ用には効果が弱いかなと思うものから使ったので
最終日にこの装備を使って、残り時間は招待状やEC集めでもするか~と思っていたら
リフルなどを復元できる化石や太古コアを復元できる琥珀を集めるイベントの登場ヾ(゚ω゚)ノ゛
今週のメンテ、やたら長かったけどステキなアップデート内容で良かったです(^^*
ゴドラン延長は…もっと早く言ってよって感じでしたけれど(ノД`)

化石回収と復元は期間中の仕事が休みの日を中心にまったり遊ぶ予定ですd(>ω<*)☆
まずは、1日1回1時間限定のお約束パターンの太古コアイベから挑戦しました(o・∀・)o

イベントバナーはコレになるんですね(・ω・*)
太古コアイベバナー0315
太古コアを手に入れることよりも、ブロックできるコアを作ることに
運営としては力を入れさせたいのがよく分かるバナーですね(^^;

ゴドラン最終日に開封した装備類のお陰もあって
メイン垢のキャラは現在IUP450~500状態(*´艸`*)
初日は非常に混雑していたので太古ビースト1個GETで断念しちゃいましたが
2日目はずい分空いていたお陰もあって、1時間で15個の太古コアが集まりましたΣd(ゝω・o)

数にかなりの偏りが出ていますが、とりあえずは全種制覇完了です(*>∀<*)ゞ
太古ビースト0324 太古デビ0325

太古ドラ0325 太古バード0325

太古バグ0325 太古フラワ0325

太古ミステリ0325 太古メタ0325

代表して、一番にGETした太古ビーストでステと見た目をご紹介♪( ̄ω ̄*)
太古ビーストステ0324 太古ビースト見た目0324 
今回も影やコバコ同様、Mixすることで元コアを強化させるコアなので
集めてはおくけれど使うかは非常に微妙と言うところ…(*-ω-*)
集めておけば良かった~と後悔しないために頑張っておこうかなって感じです(^^;

ブロックシステムについての説明は書くと長いので説明ページへのリンク貼ります。
ブロックシステムって何だ??
気になる方は、↑コチラ↑をどうぞd(・`ω´・)

ただ、本来太古コアとのMixで#コアにしないと使えないと思われるブロックを
通常のコアが使いまくる不具合も出ているようなので…ありがたみダウンσ( ̄∇ ̄;)
アルマ改#だけはモネ板でも話題になっていて確定のようですが
後は混ぜてメイトに使ってみようかなと思えるコアが公式に入っているか次第で
需要は大きく変わってくるのでしょうし、しばらくは様子見になりそうです(´-ω-`)


ゴドランをやりながら、少しだけ倉庫の素材コアの整理もしました(*^ー゚)b

植謎鳥装備をずっと使っていたので、スノウマッドを混ぜて
0324ピエ1
さらにスラと混ぜて~
テラー0324

キットの状態で放置していた命豆の仕上げもやっとで終わりました(・`Д´・)ゞ
0324命豆角1

0324命豆角2
これで命豆×3が揃ったので、いつ転生してもメイトの心配はありませんヽ( ´ー`)ノ
よっぽど魅力的な特典が追加されない限り、転生なんてしなさそうですけれど(^^;

ちょっと前に集めまくってほったらかしてたアルルーナも1個だけ加工しましたよd(゚д゚o)
パインラビ0324

植版に引き続き、龍版リプトルもやっとで完成(-ω-`*)ゞ
龍リプトル0324
完成した数日後にまた化石イベが登場したのにはビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ

最後にまたまた懲りずにピエを作って
0324ピエ2
今回の育成&Mixは終了となりましたd(・ω・*)







ゴドラン最終日に開封したIUP装備が残り1日なので
この後、メイン垢3キャラで本日分の太古コア回収をして
金曜は1日滅んで、化石回収と復元を頑張ってみようと思います(9`・ω・)9





それでは今回はこの辺で              また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いします゚+.(人д<o)
MM公式HPで義援金の募集が始まりました!!
2011年03月17日 (木) | 編集 |
早いもので、間もなく地震から1週間が経とうとしています。
昨日は神戸でも雪がチラつく寒さでした><;
被災地の皆さん、輪番停電や節電で寒さに耐えている皆さんが
体調を崩されることのないよう、ただただ祈るばかりです。


新潟県中越沖地震の際、ゲームアイテムの販売を通じて
募金ができるなんて知りもしなかったのですが、
当時のMM運営は驚くほどの素早さで募金活動を開始した記憶があります。

今回は被害が広域に及んで、ゲームの運営にも影響が出る見込みもあり
実施は難しいのかと、問合せはしたもののあきらめていたのですが…
本日、MM公式HPにて義援金募集の告知がなされました。

告知ページへのリンクを貼らせていただきます。

MixMaster「東北地方太平洋沖地震」義援金募集のお知らせ

3/16(水)~3/31(木)15時までの間
アイテムモールにて「祈るルルの変身鎧」が1個100Lcで販売され
祈るルルの変身鎧説明
その売り上げ全額が日本赤十字社に義援金として寄付されます。

寄付先:日本赤十字社(予定)
となっているのは、現在「日本赤十字社」が寄付の受付を準備している状態であって
決定では無いため、「予定」となっているだけだと思われます。
手堅そうなところを予定としてあげておいて、胡散臭いところに変更してやろうとか
悪意があっての「予定」の文字では無いと思いますので、ご安心を。

どこで募金をするかは個人の自由ですが、MMを通してMMが大好きな方々へ
何らかの支援ができれば…と思っていた自分にはとても嬉しい告知でした(*´ω`*)

予想以上の素早さで対応をしてくださったMM運営の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。


早速、手元に残っていた100Lcで鎧を1個購入してみました(^^*
祈るルルの変身鎧
小さくてかわいらしい癒し系コアのルルの鎧ですから、見ているだけで和みます。


被災地でMMをプレイできる日を楽しみにしている皆さんが
楽しんでプレイできる日を、ルル鎧を着て待ちたいと思います。
皆さん、どうか希望を捨てず頑張ってくださいね。

遠く離れた私たちにできることはわずかですが
できる限りの協力をしつつ、復興を祈っています。





被災したペットたちのために
2011年03月14日 (月) | 編集 |
東北太平洋沖地震に関する情報は引き続き、連日各メディアで報道されていますが
テレビで現地の状況を目の当たりにするたび、被害の甚大さに気が滅入ってしまいます。。。
ただ見ているばかりでなく何かしなければ!!との思いが、日に日に強くなってきました。


募金などの経済的支援ももちろんなのですが、現地では情報の不足も
深刻な問題になっていると思われます。
さまざまなHP・ブログで地震に関する情報や対策・安否確認・避難の際に必要な知識
などの情報を得ることのできる場への誘導がなされていますね。


自分もブログと言う多数の方へ情報を提供できるツールを持つ身として
少しでも協力できればと思い、どのような情報を拡散するべきか悩んでおりました。
我が家は人間2人に猫10匹という構成のため、こういった災害の対策を考えるとき
ペットたちをどうやって守れば良いのかと言うことが一番の悩みになっています。
今回の地震で被害に遭い、ペットたちと離れ離れになるしかなかった方々
ペットたちと離れることができず避難を拒み、危険な場所にとどまり続けている方々
様々な状況が考えられますが、愛するペットたちに無事でいて欲しいという想いは
どの飼い主さんにとっても共通のものだと思います。






少しでも不安な思いをしているペットたちを減らすことができれば…
との願いを込めて、被災地のペット同伴OKな避難場所や保護センターなどの
詳しい情報をまとめたサイトへのリンクを貼らせていただこうと思います。


ilove.cat
http://ilove.cat/ja/2379








杉本彩さんのブログでも被災地の動物たちに関する情報が紹介されていますので
こちらへのリンクも同時に貼らせていただきたいと思います。


杉本彩オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/




被災地のペット及び飼い主さんの力になりたい!!
同じように思ってくださる方がいらっしゃいましたら
こちらのURLをブログ、ツイッターなどツールは問いませんので
広めていただけると非常にありがたいです。
現地で必要とされている方の元へ少しでも情報が届けられることを願っています。







福島の原発事故に対する政府の反応が曖昧すぎて非常に気がかりです。。。
3号機が今朝ついに爆発、10名以上の負傷者が出てしまっているようです。
情報の隠蔽によって、本来なら抑えられたであろう被害を
拡大させるような事態だけは起こさないでくれることを祈るばかりです。




ゴドラン始めます
2011年03月12日 (土) | 編集 |
こまごまとしたセルフィネタは貯めれたものの、リアルが意外とバタバタ状態で
今回も一段と放置期間が長くなってしまいました(´-ω-`;)ゞ
放置している間に12万Hit突破していたり、国盗りカウンターの全国制覇まで
あとひといきになっていたり…本当に皆さまのご訪問、感謝しております・゜゚(>ω<。人)


今、何より気になっているのは東北地方太平洋沖地震のことであります(ノд・。)
自分は神戸に住んでいるので今回の地震で直接の被害はまったくありませんでしたが
阪神大震災の被災者として、今回被害を受けた方々の気持ちは痛いほど分かります><;
寒い中十分な避難所も設けられず、電気・ガス・水道も断たれた状況で暖も取れず
相次ぐ余震に心細い思いをされている方々のことを考えると…心が痛みます。。。
悪条件の重なる中ではありますが、一刻も速い救助活動が行われること
必要とされている方々の元へ的確な援助の手が届けられることを祈ります。



放置期間が長かったので、どのネタを書くべきか決めにくいのですが
貯まったネタを見繕って放出してしまおうと思います。
改めてネタを見直して見ると、セルフィネタはどうでもいいやと思うものが多かったので
活動時間が少なかった割に、MMネタの方が多い仕上がりになりました (-ω-`*)ゞ

仕事関係で勉強しないといけないことが膨大に増えて来ているので
ガッツリ遊ぶ時間がなかなか取りにくい状況ではあるのですが
直近のPWで装備を1つ開封してコア回収をして来ました(o`・ω・)o

開封した装備はSTヘルムをおひとつ(・ω・*)
PUP+バタパタ常時使用+パイン鎧でCUP900状態
弱滅びで8時間ほど狩ってみた収穫のほうは…
0312エジ1 0312エジ2 0312エジ3

0312エジ4 0312エジ5 0312エジ6

0312エジ7 0312ドラグ1 0312ドラグ2

0312ドラグ3 0312ドラグ4 0312ドラグ5

0312ドラグ6 0312ドラグ7 0312ドラグ8

0312まめ1 0312まめ2 0312まめ3

0312まめ4 0312まめ5 スカルジャ0312

コバコD0312
まめをごっそり落としてLCに換える計画だったのですけれど~(*-ω-*)
思うようにまめは落ちてくれず、売れないドラグやエジの在庫だけが
ごっそり増えて終了の結果となってしまいました(*+ω+)ノ

ハイシル+ってコバコDなのかな~と期待して落としたものの反応なし><;
また何かの機会に使えることを期待して、とりあえず倉庫保管してみます。。。

あとは何となく育成でもしてみようかなと思いついて
クリスマスイベでもらっていたDレインディアチケを使ってみたり
レインディア0312

すっかり忘れて放置していたリフルを加工してみたり
植リプトル0312
空いた時間でゆるゆると思いついたことをやって楽しんでました(*´艸`*)

セルフィの方は、フレンドの方との交流を中心に、セルピを育てたり
新しく始まったれすとらんで遊んだり、気が向いたら釣りに行ったり
その日の気分でまったり遊んでいるような状況です(^^*

1月末から最終体を目指して育てていた、キュコのぷくちゃん
piku.png
3月3日に無事に最終体へ育ちましたヾ(*・ω・)ノ

ぷくちゃんが最終体になってすぐ、次の子を育てろと言うかのごとく
egg.png
新たな子の卵を発掘してきてくれましたΣ(゚∀゚*)

現在はこのモンスーンを新たに育てつつ、れすとらんをぼちぼち進めている感じです。
月末までの釣りイベントもあるので、MMとのバランスを考えつつ
最低限もらうべきものだけはもらっておこうかな~と画策中( ̄-  ̄ )


MMの話に戻りますが、タイトルに書いたとおり
現在開催中の悪ゴドランに参戦をしようと考えています(・`ω´・)○
イベント開始当初はまったく興味が沸かなかったので、
やらないと言ってたのですが…126Lvでバンシーがもらえるのが確定のようなので
それならば、メイン垢で使いようが無くて困っている4周年くのいちの処分を兼ねて
バンシーを1つもらっておくのも悪くないかな~と考えました(*>∀<*)ゞ

明日の早朝、メイン垢のキャラが1体削除完了するので
直近の休みの日曜日と火曜日、主にこの2日での勝負となりますo(・`∀´・)
まだメイトやら育成場所等の計画がまったく練れていない状況なので
キャラ削除完了までの数時間、頭ひねって考えます>△<;







久々更新にしてはショボ記事ですが、今回はこの辺で   また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック☆お願いします!!('ω^*人)
アクセスランキング
