遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スラッグ改への道①
2012年10月30日 (火) | 編集 |
気付けば10月も残り2日∑(´◇`*)
今年は一段と月日の経つのが早く感じます。
自分の部屋は年中フローリング調のホットカーペットを敷いているのですが
最近は地べたに直座り(座布団は高確率で猫が使用中のためw)するとヒヤっと肌寒い感じがして
そろそろカーペットつけようか悩み中なのですσ(・´ω・`*)

前回の更新をした日の夜はキャンディ集めする気になれず、かなり早寝してしまいました(^^;
その分メンテの日の朝早くに目が覚めたので、1個だけ「夢いっぱいの宝箱」開けましたが
通算3回目の「パイレーツキャップ」が出てきて終了。。。
またコレか~と思ってすぐ寝て、起きた時には消えていたので一度も装備せずでしたヽ( ´ー`)ノ


さて、先日ゴドランでレッドリーフをもらった際はまだ準備中と伏せていた目標コアですが
今回の記事タイトルにも書いたとおり「スラッグ改」を作ろうと現在作成を進めています(*-ω-*)

レッドリーフはGETできたものの、スラッグをどうしようかなってところでかなり悩みました><
長期戦で粘ればスラッグ完成品を入手することもできるかもしれないですが
メインキャラのメイトにするコアなら、少しは頑張って作る過程も入れたいなぁとか思ったり。
揃えやすそうな素材から揃えて行って、最終的に残った足りないコアを作ればいいかと集めてみて
それなりに良い感じに落ち着いたと思うので、10/28(日)の夜から作成を開始しました(9`・ω・)9

作成開始時のコアの状況はこんなカンジ
【集められた素材コア】    【足りない素材コア】
 レッドリーフ    1体     単眼弐式改  2体 
 ネオ小龍    1体
 SANBA    1体
 GANBA    1体
 ハイニャンコ   2体

パッと見、結構下位の素材コア2個作るだけなのであっという間にできそうですが
単眼系の手間や素材の食いっぷりはなかなか豪華なので、作りごたえありそうです(@@;


10/24のメンテでハロウィンイベがバッチリ来てくれて
2012ハロウィンイベ1030
自分は迷路が苦手+じゃっくMixでのコアに興味が沸かないのでこちらはスルーなのですが

ハロウィンキャンディのジャック変身とコチラにはお世話になる予定です
パンプィル体験1030
時間は5分と短いですが、メイト育成効果とCUP効果が素晴らしいので上手く活用しなくては(*ゝ∀・)b


スラッグ改への道の出発点。まずは、単眼弐式2個を目指してMix開始(・`ω´・)○
手持ちの雑コアかき集めてモノアイ改を目指します。
地下樹、ヘッドビート、グリンテイル等がたくさんあったお陰で、モノアイ改2個は育成無しで無事完成。
モノアイ改①1030 モノアイ改②1030
で、ここまで完成してから、昔作った単眼壱式を1個サブ倉庫で発見しました∑(´Д`*)
単眼壱式1030
悪フットン1個節約できてラッキーと前向きに考えますかね…σ( ̄∇ ̄;)

モノアイ改を単眼壱式にするのに必要な悪フットン、単眼弐式改2個までの道のりで6個必要みたいなので
↑で1個節約できた分を引いた、残りの5個を先に作っておこうと考えています。
昨晩遅くに作り始めて1時間ちょっと、コア集めたり育てたりを繰り返して
ネジボ改①1030 ネジボ改②1030
ネジボ改③1030 ネジボ改④1030
ハイロカ1030
ネジボ改が4個+ハイロカ1個までたどり着いて終了しました(>ω<;)
あとはサブでパンプィル体験を使って育てつつ、ゆっくり悪フットンを目指して行きます。

さらに、単眼弐式改を目指す際にたくさん必要になるのがまめつのとカオスコア(・ω・*)
単眼弐式改のMix過程はひと通りメモ書きしてみたものの
ややこしすぎで何が何個必要なのか、どうも自信持って断定できません(´-ω-`;)ゞ
まめつのは8個、カオスコアは4個、あとレア素材ではエジが2個必要みたいです(やっぱり曖昧w)
カオスは先日のDカグヤチケで出たもので足りそうなので良いとして
手持ちで足りないまめつの6個とエジ1個をパンプィル体験のあるうちに落として来なくてはヘ(゚∀゚ヘ)))))
レア狙いの滅びはじっくり遊べる日の方が効率良さそうなので
仕事が休みの日はレア回収、仕事の日の夜は体験鎧でチビチビ育成しつつ素材をMix
11/7まではこんなカンジで進めて行こうと思います( ̄∩ ̄)9

面白そうなイベントが来れば、そっちにも首突っ込みつつ
メイトを作る過程を楽しんで作業を進めて行けたら良いなぁと思ってます(*´ω`*)





それでは今回はこの辺で          また来てね!

いっぱいの夢ってどこですか?
2012年10月23日 (火) | 編集 |
まずは、リンク整理に関してのお知らせとお詫びからです(´-ω-`;)ゞ

先日、リンクの整理をさせていただき
閉鎖されたサイト様・ブログ様および閲覧にパスワード入力が必要なブログ様
この2点に該当する場合はこちらからのリンクを削除させていただきました。
また、当ブログで長らく使用しておりました
文字のみのリンク先様の場合はサイト名+サイトの管理者様とサイトの説明文を添付する仕様
こちらを廃止し、サイト名のみを表示するリンクに変更させていただきました。
以前ほどブログ管理に時間を取れないための苦肉の策としての変更ですので
非常に申し訳無いのですが、ご了承をよろしくお願いいたします><;

また、更新を含めるブログ管理に取れる時間が非常に不規則なため
リンクの募集は現在おこなっておりません。こちらも併せてご了承をお願いいたします。


さてさて、前回更新時に遊ぼうかな~と書いていたコチラのイベント
ドンレンジャー1016
ゴドランの最中も落ちるキャンディは気になっていたので、張り切って始めてみました(◎・`◇・)9

以前に同じイベントをやっていた際、なんか面倒そうなイベント始まったな~と
しょっぱなから完全スルーしていたので、今回が初挑戦になります^^;
どうせなら良いものが出そうな雰囲気の「夢いっぱいの宝箱」にしようと思い
メインで飴落として、近くに突っ立たせてるサブに拾わせるの繰り返しで
シルバーチケ3枚×5種揃えるのに30分~1時間くらいかけつつ、ちまちま遊んでおります(*・ω・)a゙

夢いっぱいの宝箱の見た目はこんなカンジ
夢いっぱいの宝箱1023
「何か良い物が1個手に入る」らしいです(・ω・*)

…夢いっぱいなのに1個ですか!とか突っ込みつつ開けてみます
夢箱中身1023
チャット欄に文字が出るだけの地味な開き方でアイテムGET(*-ω-*)

一番最初に開けた箱が↑のトリアス腕書だったので、良いもの出るんだねーと思いましたが
その後5個開けてみての結果がなかなかヒドかったです(゚ω゚;A)

シルバーチケ20枚と交換のアイテムだから、一応ちょっと得なのかな?
パイレーツキャップ1023
「パイレーツキャップ」は2個出ました。

あとは「ドンレンジャーデンジャラスドリル」とやらが2個
デンジャラスドリル1023
とりあえず、倉庫にあったクラッシャーにつけてみましたσ(・´ω・`*)

さらに嫌がらせとしか思えないメイトチャーム
ヨーシャナシハート1023
「ドンレンジャーヨーシャナシハート」が1個。。。

手間ひまかけてこれか~と思うと、さすがにやる気もグーンとダウン(>ω<;)
今晩余裕があればもう1個か2個くらい開けてみようと思っていますが
狩り中に睡魔に負けて寝てしまいそうな気がものすごくします(´-ω-`;)ゞ


明日はMM定期メンテの日ですねO(゚▽゚o)
ハロウィンまであと1週間ほどなので、そろそろハロウィンイベ来るでしょうか。
ゴドランで過去ガチャ装備はほぼ使い尽くしたから補充しておきたいし
パンプキーナの強力な装備ガチャとかも期待しているのですよね~。
毎年楽しみにしている「ハロウィンキャンディ」、今年もありますように゚+.(人д<o)




それでは今回はこの辺で             また来てね!


植ゴドラン終了
2012年10月16日 (火) | 編集 |
前回の更新から1週間、相変わらずグダグダしてしまう日は多かったですが
何とかイベント期間内にゴドランを終わらせることができました(>ω<;)

目標は前回も書いた141Lv
ゴドラン終わり1016
島からの脱出前、最後の確認の画面です。

ゴドランはもう何回目か覚えていないほど挑戦していますが、この瞬間はものすごく緊張します><
141Lvで良かったんだよね!と何度も確認して、「コアをもらう」をクリック(*・∀・)σ

マジリタに飛ばされた後、ドキドキしながら手持ちコアを確認すると
レッドリーフ1016
レッドリーフ君、無事にいてくれました!ヽ(⌒▽⌒)ノ

この子は育てることなく素材にする予定ですが、速が当たると何となく得した気分になりますね^^*
まだまだ準備段階なので、どのコアに発展させて行くかについてはまた後日。
このレッドリーフのお陰で自分には絶対無理だ~と思っていたコアを作ることができそうなのです。
自分にとってのゴドランはいつも、諦めていたコアを目指してみようと考えさせてくれる
とってもありがたいイベントになっていて、今回もそうでした(σ´∇`*)ゞ
手が届きそうな目標がひとつできたこともあって、最近MMの楽しさがグンとUPしています♪


ゴドランをこなしつつ育てていた2体のベルグ、125Lvで返却しました
Dベルグ+25確率1016
もらえるものと確率はこんなカンジ

本体の出る確率は30%だから、1体残れば上出来とドキドキしながら返すと(・ω・`;)
Dベルグ→ベルグ①1016  Dベルグ→ベルグ②1016
2体揃ってベルグになって帰って来てくれました(>∀<人)♪♪

Dコアの派手な魔方陣が無くなったWベルグ
Wベルグ1016
発展させる公式はさっぱり把握していないし、新コアもろくに持っていない状態なので
倉庫であたためる期間が長くなりそうですが、使う日が来るまで大切に保管します(*´ω`*)

その他、倉庫に眠っていたDチケありったけ育ててきました(・ω・*)

いつぞやのクリスマスにもらった気がするDレインディチケ
Dレインディ+25確率1016
+25Lv返却でもらえるものと確率はこんなカンジ
Dレインディ→靴1016  Dレインディ→レインディア1016
在庫掃除のつもりで本体が帰ってきてくれたので、良い結果かな?

前に1体育ててカオスコアになったDカグヤ、さらに6体育てましたd(>∀<о)
Dカグヤ+25確率1016
前回と同じSSですが、+25Lvの確率表
Dカグヤ→ジール①1016  Dカグヤ→ジール②1016
ジール系が2つと
Dカグヤ→カオス①1016  Dカグヤ→カオス②1016
Dカグヤ→カオス③1016
カオスが3つ
Dカグヤ→竹取物語1016
まさかの「竹取物語」がひとつΣ(゚∀゚*)

半分以上がカオスコアになって帰って来てくれたので、これもかなり満足な結果でした*^^*
竹取物語をどうするかはゆっくり考えて行こうと思います。
知り合いでカグヤ系を愛用している人がいればプレゼントしたいのですが、いないですし(´・ω・a)

手持ちの育てやすそうなDチケすべて使い尽くして、まだゴドランが終わらなかったので
島での戦力になってくれることを期待しつつ、Dクラックを育ててみました(9`・ω・)9

クラックがどんな見た目かまったく把握せずにチケを交換してみると
Dクラック1016
鳥なのに両手で殴りまくる、アメコミのヒーローみたいなのが出てきてビックリ(@@;

期待通り、島ではゴウグレンやフォールンがずい分狩りやすくなったし
リーンカでは対かげきのこの主戦力としてLvが上げやすくなったりと大活躍をしてくれましたd(ゝω・o)

マスター140Lv辺りのゴドラン終盤にはクラックも125Lvになり返却(・д・`*)
Dクラック+25確率1016
ゴドラン中に育てたDコア、成績良すぎだったのでココは期待せず返却><
Dクラック→グレプニブ1016
グレプニブもなかなか入手しづらいコアだと思うので、十分な結果です^^*

それと、1体くらい育ててみたいなぁと必死でミンラビチケ落としてきて育てました><b
Dミントラビ+25確率1016
+25Lvでもらえるものと確率
Dミントラビ→影ミントラビ1016
一発勝負でものすごく緊張しましたが、無事に影ミンラビGETヾ(*ゝω・*)ノ

ミントラビには影コアのはかなげな白魔方陣が似合う気がするので
影ミントラビ1016
しばらくは影のまま保管の予定です(*^ー゚)b

ゴドランが終わったのが日曜の夜で、その後はほっとしたせいかやたら眠くて
日曜夜~月曜夜はほとんど何もせずずっと寝てました(ρω*)

今晩は明日で終了のお月見イベをできるだけ頑張らねば!(・`∀´・)O


明日のメンテで何が出てくるか次第ですが、めぼしいものが無ければ
ドンレンジャー1016
10/17以降はこのイベントをぼちぼちこなしてみようかなぁと思っています。
ゴドラン中にアボガドキャンディ結構落ちたのですが、交換せずに消してしまってて残念(´uдu`)
狙って狩りするとまったく落ちなかったりするんでしょうね。。。




それでは今回はこの辺で          また来てね!

復活する…かもね?
2012年10月09日 (火) | 編集 |
何か月ぶりなのか、自分でもよく分からないくらい久々の更新です(^^;
新之助君が亡くなって書いた記事が最終だから、半年以上ぶりなのは確実?と思って
最後の記事の日付見てきたら、今年の1月末以来でした。8ヶ月ぶりですね。
その間に、我が家の最高齢猫「内蔵助」君も旅立ってしまったりと色々ありましたが
今からさかのぼって書くのもね…と思うので、そのお話はこちらでは省略><
@ゲのフレさん限定日記では、お別れの日にお知らせしたことなので
フレ登録していただいてる方はそちらを見ていただければと思います。


さて、久々に更新しようと思ったのは
最近MMで遊ぶ機会が増えたからなので、MMの話しますね(・ω・´*)

少し前の、ナートルチケが出た箱イベや毎年恒例昆虫採集などちまちまと遊んではいたのですが
がっつり遊んでみようかなぁと思えるイベントが来たので、9月末辺りからかなり頑張ってます。

気になったイベントはこの2つd(>ω<*)☆
ゴドラン1009
いつもお世話になっているゴドラン。

お月見
去年の今頃はまったくINしていなかったので、今年初参戦になるお月見イベ。

今回のゴドランは141Lvでレッドリーフがもらえると聞いたので
育成Lvとの割合を考えると過去最高じゃないかと思うほど豪華景品じゃん!
と、半分勢いで参戦を決め、勢いで開始して今日に至っています^^;

とりあえず、使い時を完全に逃してしまってモール倉庫で眠ってたコチラ
スーパーノヴァ1009

ログインサボりまくりのおかげでいただけたコチラ
リユニオンブレス1009
この2つ+細かい特典アイテムで調整しつつ、141Lv目指してます(・`ω´・)O

勢いで始めたので、まともなメイトがマメンガン×3の真まめくらいしかなく
何気に作って使ってなかったチビュウマを初めて使ってみたのですが、結構強いですね(*´ω`*)
まめ+チビュウマ+Dコアで良いものもらえないかな~と思ったりしながらやってます。

Lv低めの時にお月見イベで拾った「ハイカグヤチケ」を使ってみました。
影カグヤもらえるのは「ツゴモリチケ」のようで、コアは当たりでもカオスコア…(´uдu`)
Dカグヤ+25Lv1009
↑は25Lv上げた時の確率ですが、技術書が低確率なので強いのかな?

特に期待せず返して
Dカグヤ→カオス1009
カオスコアもらえたので、満足な結果です*^^*

今回のゴドランに参戦されてる方、とにかく「修行再開の資格」が落ちない!とおっしゃいます(゚ω゚;A)
自分はIUPにリユニオンブレスの100%上乗せがあるのですがそれでも落ちないのなんの^^;
最近の装備はIUPが高いものが多いから、それをデフォに考えているのかもしれませんが
落ちなくて疲れて寝落ちしてしまうフレさんを見ると、さすがにやりすぎじゃないかと思ってしまいました。

一番効率良く落とせるのが、真天華の落とす「10時間」でしょうか。
再修業10h1009
Lvの低い間はそこそこの装備つけてないと倒すの大変な強さですし、数も少ないしキツイですけれど><

95Lvに到達した時点で、ナートルチケで気になっていたDベルグ育て始めました^^*
Wベルグ1009
龍(ブリッツでしたっけ?それぞれの名前全く覚えてません。。^^;)も
かわいくて育てたいな~と思ったのですが、チケ1枚ももらえてなかったので断念しました(・´ω・`)ゞ・゚

Dベルグが強いお陰で、ゴウグレンも直殴りで倒せるようになりましたヾ(*ゝω・*)ノ
再修業1日1009
今回のゴドランで見かけることは無いんだろうなと思っていた1日の資格、落とせたので記念にパチリ。
ベルグも一緒に写れたし、良い記念になりそうです^^*

先週末辺りに、ゴドランもお月見も1週間延長の告知が出たので
ノンビリやればいいかと、かなりサボリ気味のまったりペースに切り替えてしまいました(´-ω-`;)ゞ
今週の中ごろスーパーノヴァは無くなってしまうので、その後は同じく使い時を逃がしたコレ↓使おうかなと。
4周年くのいち1009
登場した時は驚くほどの高性能だったこの鎧も、今じゃたいして足しにならないイメージですよね。。。

スーパーノヴァ級の性能の鎧を昔の自分が使っていたなら、今回みたいにダラダラせず
高速で141Lvくらい終わらせてただろうなぁって思うので、猛反省中です><;
ガチャ装備を無駄にしないためにもあと1週間ちょっと、レッドリーフ目指して頑張ります(ゝω・o)9






それでは、今回はこの辺で                 また来てね!





  
アクセスランキング