遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スラッグ改への道⑤
2012年11月26日 (月) | 編集 |
11月に入った時、月日の経つのがあまりにも早くてビックリした記憶があるのですが
いつの間にやら、その11月も間もなく終わりになってしまいました(・´ω`・)
自分の職場は1年の中で1月がスケジュール的にも精神的にも一番厳しい時期になります。
12月の仕事の予定が出るまでのんきに構えていましたが、よくよく決まった予定を見てみると
ゆっくりMMでLv上げしてるヒマなんて無いことに気がつきましたΣ(゚∀゚*)
年内で一番余裕があるのが今週一週間になりそうなので
昨日、育成に使う予定だった装備を下ろしてスラッグ素材の育成を開始しました(9`・ω・)9

使用するガチャ装備は2つd(>ω<*)
赤RITA鎧1126
これまた使い時を逃して倉庫の肥やし化していた赤RITA鎧と

鎧が欲しくて回してみたら、3つも出たレッドパンプキンヘッド(鎧はもちろん出ず><)
レッドパンプキンヘッド1126
経験値Up量に不安はあるものの、必中+移動速度Up+火力・攻撃速度Upがつくので
これで1週間できるところまで頑張ってみようと思っています(・ω・*)

ずい分前にハクメンを作った際に苦戦して、若干トラウマのゴン作成からスタート( ̄∩ ̄)9
ゴン①1126

やっぱり苦戦コースだったので、諦めてMixUp使いました(*ノω<*)
ゴン②1126

MixUpの偉大な効果で、ここからは驚きのペースでMixが進みますΣ(゚Д゚ノ)ノ
単眼弐式改①1126

単眼弐式改②1126

バイオニャン①1126 バイオニャン②1126
昨晩遅くに何とかバイオニャン2体までたどり着けました(*´ω`*)
あまり作る機会のあるコアじゃ無いと思うので、ミックス図鑑の画像貼りたかったのですが
MixUp中のキャラでSS撮る余裕が無かったので次回にでも(・ω・´。)

バイオニャン以降は基本Lvが高くなるので
この先は1日1回Mixできるかどうかになりそうですσ(・´ω・`*)
1週間で到達しておきたい最低ノルマはSANBA改とGANBA改。
バケツ改2体までたどり着ければ、辞書3冊で完成するのでまだ手が出せる範囲ですが
そこまで進めることができなければ、年内のスラッグ改作成は見送ります(´uдu`)
辞書の必要数は少ないほどありがたいので、できる限り頑張らねば><;

年内のブログ更新は、来週くらいに育成がどこまで進んだか書いて
その後はかなり動きの鈍い状態になりそうな予感です(´-ω-`;)ゞ
先週実装されたアバターの鎧とかも気にはなっているんですが
手つけられるのは年明けて、暖かくなる頃かもしれません。。。σ( ̄∇ ̄;)
ぼちぼち時間見つけて遊べるように頑張りますー。





それでは今回はこの辺で          また来てね!





ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ隠れプチ ミケ
良ければクリックお願いします!!('ω^*人)
スラッグ改への道④
2012年11月14日 (水) | 編集 |
とっても優秀だったパンプィル体験鎧が無くなってしまって、なかなかやる気の出ない素材育成ですが
この間の日曜日は天気が悪くて寒かったので、家にこもって育成+Mixを進めてきましたd(>ω<*)

育成のペースはそれほど速く無いのですが、Mix運が良かったお陰で
単眼壱式改一発成功1113
「単眼壱式 → 単眼壱式改」のMixはあっと言う間に終了ヽ(*´∀`)ノ

かなり先の話になるんだろうなぁと思っていた、単眼弐式作成も
単眼弐式1113
さすがに初挑戦時は失敗したものの、2回目でアッサリ成功Σ(゚∀゚*)

もう一組は苦戦コースかなぁと思っていたら、まさかの一発成功で
単眼弐式Mix辞典1113
本来の成功確率の倍くらいの確率表示になり、ありがたい限りです(*-ω人)

ということで、単眼系の現在の状況は
単眼弐式①1113 単眼弐式②1113
単眼弐式が2個(*ゝ∀・)b

単眼弐式の相方になるゴン作成も一段階進みました(^^*
ハイコンコン①1113 ハイコンコン②1113
次は、このハイコンコンたちを育てて、ピックテラーとMixです(o`・ω・)o

育成でリーンカに行っていたので、これから使う種族のEC2もらえればお得だしーと思って
育成のしめにプレチにチケを渡しに(*・ω・)○ゴー!

そしたら、なんと…
プレチ1113
まだあったのか!って思うようなアイテムいただいてしまいました^^;
育成終わったの夜中3時半過ぎで、ものすごく眠かったのですけれど(*-ω-*)

せっかくなので記念のSS1枚パチリ
アルギリ島の砂時計1113
1時間くらいでいいから、ログイン消費アイテムにして欲しかった><;

行かずに消すのも勿体無いので、しぶしぶアルギリ島へ移動(*´-ω-`)
アルギリ島MAP1113
マップはゴドラン等でよく使われる、典型的なイベントマップで
生息コアはスー・ミストロ・メアゴン・ドクトルの低Lv謎コア(・ω・*)
ここで5時間狩りしようと思うと、ものすごい忍耐力必要そうな印象です^^;

落ちたもので珍しかったものは、コチラの3種(*^ー゚)b
アルギロス鎧書1113 ライフ首1113 ライフ指1113
30分ほど狩りをして、鎧書は1個、ライフ首・指は各2個ずつ拾えました。

アルギロス鎧の素材、手元にあったので一応挑戦(・`ω´・)○
アルギロス鎧素材
左端の白いのは銀塊です。
用事しててSS取り損ねてしまいましたが、見事に失敗してました(*ノω<*)

アルギロス鎧にはGP取得UP効果があるらしいのですが、GPが必要な機会が少ない現状ですし
装備効果の素晴らしいものが山ほどある鎧カテゴリではイマイチ微妙な感じかなぁとσ(・´ω・`*)
せっかく拾えたので、ライフ装備はサブにでも装備させておこうと思っています。

ライフ首とライフ指の装備効果はこんなカンジ
ライフ首装備効果1113 ライフ指装備効果1113
これまた微妙ですねぇ(´-ω-`) 


次の目標はゴン作成(9`・ω・)9
なのですが、終盤で使う予定のMix関連のアイテムをまだ集め始めてすらいなかったり
あんまり焦って進めても仕方無いか~と、かなりお気楽に考えている状況です(-ω-`*)ゞ
辞書もMixUpも欲しいから、できるだけお得なガチャのイベントを待って
自分でブン回すのが効率良いかなぁと機会をうかがっているのですσ(・´ω・`*)
1等に過去ガチャ鎧や銀貨100枚が追加されたボーナスプライズだと最高なんですが~。
冬のボーナス支給日が近いので、豪華なガチャが来ると信じて待っています♪



それでは今回はこの辺で             また来てね!





ランキング参加、再開しました!
ブログランキング・にほんブログ村へ隠れプチ ミケ
良ければクリックお願いします!!('ω^*人)
スラッグ改への道③
2012年11月08日 (木) | 編集 |
ハロウィンイベ、延長して欲しいなぁと期待していたのですが終わってしまいましたねー(´uдu`)゚.+:。
今年のパンプィル体験鎧は時間が5分と短くて、移動で焦ったりして慌ただしかったですが
去年以上に色々と収穫の多い、ありがたい体験鎧でした(*>∀<*)ゞ

まずは、先週水曜に引き続き、日曜も行ってきたコア回収の成果ですが
まめつの①1107 まめつの②1107
まめつの2個、無事落とせて必要数すべて揃えることができましたε-(*´ω`*)

まめつのだけ叩いてるとヒマなので見かけたら叩いて
エジ①1107 エジ②1107
エジも2個GETΣd(ゝω・o)

今回は3時間狩りしてコア4個だったので、前回より成績悪かったです><;
風邪が悪化しているのが分かりながらも薬飲まずで、日曜は体調の悪さがピークでした。
狩りしながら「あー、しんど」と何回言ったか覚えて無いくらい言った記憶があります(・´ω`・)
月曜以降は諦めて風邪薬飲み始めたので、体調はずいぶん良くなりました。
今思えば、何でムキになって薬飲まずに治そうとしていたのか謎です(^^;

コア回収が比較的短時間で終わったので、パンプィル体験を使って育成もやってみたら
これが予想以上に効率良くってビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
日曜にコア集めに使っていたキャラと別にもう1体、配布プレチケのあるサブを探して
11/5夜~11/6夜もパンプィル体験を使って育成をしてきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))


11/7現在のコアの状況はこんなカンジ(ノ)ω(ヾ)

単眼壱式1030 単眼壱式②1108
倉庫で見つけた1個+Mixで作った1個で、単眼壱式2個揃いましたヽ(⌒▽⌒)ノ

で、コレを単眼壱式改にするハイレトリ2個、昨晩無事に完成しました(-ω-`*)ゞ
ハイレトリ①1108 ハイレトリ②1108

更に、できた単眼壱式改を単眼弐式にするためのピックテラー2個も作成済みですd(>ω<*)☆
ピックテラー①1108 ピックテラー②1108

単眼弐式を改にするためのゴンは現在作成途中ですが、
コンコン①1108 コンコン②1108

怨大将①1108 怨大将②1108

ピックテラー③1108 ピックテラー④1108
あと2段階混ぜれば完成できるところまで進めることができました(*ゝ∀・)b

EC1の在庫はたくさんあるから全く気にせずに使いまくってMix進めていましたが
数え直してみると、一番多く使った悪EC1は50個以上使っていました(゚д゚)
次に多かったのが動EC1で30個弱くらいかな?
体験鎧が優秀だったので育成がラクで、限界Lv同士Mixにできる機会が多く
そのおかげか、魔方陣Mixにしてはサクサク進んだと思うのにこの数。。。
ちまちま育てて混ぜてたらもっとすごいことになってたのかな~と思うとゾッとしました((´д`))

できれば単眼弐式改まで、無理でも単眼弐式まではガチャ装備は使わずに作りたいので
今後はサブのLvや持っている特典アイテムを使った効率の良い育て方を考えながら
ちびちび育てて混ぜて、少しずつ発展させていく形になりそうですσ(・´ω・`*)

ラストの「スラッグ+レッドリーフ」は辞書を使う予定なのですがまだ準備できていなかったり
バイオニャン以降のMixにはMixUp使いたいのにまだ準備できていなかったりと
アイテムの準備にもまだまだ時間がかかりそうなので、のんびり育てつつ進めていきます(o・∀・)o

今週のアップデートでは気になる更新が無かったので
とりあえず今晩は、風邪を早く治すためにもたっぷり寝ようと思います(ρω-)oο゜





それでは今回はこの辺で              また来てね!

スラッグ改への道②
2012年11月02日 (金) | 編集 |
久々に風邪をひきました(*ノω<*)
9月頃から自分の周りでガンコな風邪が流行っていて、気を付けていたつもりだっただけに
咳がひどくなったり微熱っぽくなったりで、かなりショックΣ(´ω`;)
今日は昨日より体調が良いので、回復してきてるみたいでひと安心ですけれど><。
自分は風邪を引いた時に症状が一番出やすいのが喉なのですが
最近はヴィックスドロップ等の効果の高いのど飴がコンビニで買えて便利ですね(*´ω`*)
ヴィックスは初めて食べてみた時、効果のすごさに衝撃を受けたほどでした。
まだ食べたことの無い方、喉の痛みやしつこい咳で困ることがあればぜひ一度お試しくださいd(>ω<*)☆

今週火曜のブログ更新以降、風邪でもやもやしていてコア作成はあまり進んでいません。。。
タイトルに使っている①とかの〇付数字って⑳までしか無いみたいなのに
このペースだとブログ20回分でスラッグ改までたどり着かないような気がしてきましたヽ( ´ー`)ノ
とりあえず進んだ範囲のご報告+意外と良い感じだったのでイベントの残り期間が
少しでも長い間におススメしておこうと思い、今回は急ぎめの記事更新なのです><b

水曜は仕事が休みだったので、前回書いた通りコア回収の滅びに行ってきましたO(゚▽゚o)
パンプィル体験(666)+特典CUP(200)=866%UPの計算で良いのかな?
特典CUP4個目使用中に疲れて狩り終了したので、狩り時間は3時間半くらいだと思います。

3時間半ほどでの収穫は
まめつの①1102 まめつの②1102

まめつの③1102 まめつの④1102

エジ①1102 エジ②1102

エジ③1102
まめつの4個とエジ3個(>∀<о)

まめつの6個を1日で回収はさすがに無理だろうと思っていたし、十分満足な結果です(*>w<*)♪
もう1回、イベント期間中に同じ方法でまめつの回収をしようと思っているのですが
1日プレチケで育成にも時間を使えそうな余裕ができたのがとってもありがたいなぁと(^^*

5分の体験鎧を拾いつつ滅びでコアを集めるって、慌ただしくてうまくいかないかもと心配だったので
狩り時間との比較で満足できるだけの収穫があって安心しましたε-(*´ω`*) ホッ
配布プレチケの余っている垢をお持ちの方で、この週末に狩り時間が取れそうであれば
コア狙いの滅びに行ってみるのも悪くないんじゃないかなぁって思います(*^ー゚)b





それでは今回はこの辺で             また来てね!

アクセスランキング