遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ペースト状キャットフードとグランドファンタジア
2013年03月22日 (金) | 編集 |
今回は書くと言って放置していた「ペースト状キャットフード話」の第二弾書きますね(-ω-`*)ゞ
おやつ扱いの商品になるので、ものすごく栄養が必要な子には向かないと思うのですが
ジャーキーや缶詰のフレーク部分が食べられない子のおやつとしてお試しいただければ><b
ウチの子たち、若い頃は大喜びで食べていた缶詰の身部分が食べられなくなっているのですよね~。。
カリカリは普通に食べているので、歯の問題では無いと思うのですが…不思議ですσ( ̄∇ ̄;)

今回も各フードの画像は『チャーム 楽天市場店』様よりお借りいたしました。
いつもお世話になっております><

割としっかりした量を食べられる子におすすめなのはコチラd(>ω<*)☆
だしクリームまぐろ0321 だしクリームかつお0321
だしクリームささみ0321
まぐろ・かつお・ささみの3つの味があって、飽きないよう使い分けできるのも嬉しい(>∀<人)♪♪
30gのパックが2つくっついた状態で売られています。

こちらも中身は似たようなクリーム状なのですが、内容量が約半分(・ω・*)
ちゅ~る0321
味や対象年齢などでかなりの種類があるので、画像はひとつだけ貼ります(´-ω-`;)ゞ

金のだしクリームにはしらすなどの具が入っていて、高齢組は食べられず残すことが多いです。
残ったら若手組が喜んで食べるので構わないのですけれどね(^^;
ちゅ~るには具が入っていないので、そこも使い分けする際のポイントになるかも?
我が家はしっかり食べそうな雰囲気の時は「だしクリーム」、
あまりにもぐずるので、ちょっとご機嫌取るかなって時に「ちゅ~る」みたいな使い分けしています。
アイシアさんのペースト缶も常備して愛用していますが、だしクリームやちゅ~るは
パウチに入っているので、ゴミがかさばらないところも便利なのですよね(*´∀`*)
数回の水洗いで十分キレイになるので、プラを分別して捨てないといけない地域でも安心です。

あと、歯が悪いけど缶詰類はあまり食べない子におすすめなのがコチラ(*^ー゚)b
銀のスプーンカリカリ
こちらのシリーズは粒が小さくて薄っぺらいので食べやすいみたいです。
15歳が近づくころからというのが全種類の中でも特に小粒です。


で、あとは近況報告的なネタをおひとつ(-ω-`*)ゞ

MMであまりにもやりたいことが無いので、1個別ゲ始めました。
ちょっとアバター要素も楽しめそうなRPGが良いなぁと思って探して
今さら感もあるものの、「グランドファンタジア」始めましたヽ( ´ー`)ノ
基本ソロプレイが好きなので、人の多そうな目新しいゲームは苦手なのです。。

まだ始めたばかりで分からないこといっぱいな上に
クエストの量が膨大だったり精霊を育ててアイテム集めたり作ったりしないといけなかったり
かなりドタバタと忙しい状態ですが、むっちゃ楽しいです(*>w<*)♪
睡眠時間削ってでも遊びたいと思うの久々で、そのお蔭で最近は通勤電車では爆睡ですが(つÅ`)
夜中にチャットでクイズ流してくれたり、色々企画考えてくれてる感のある運営も◎

せっかくなのでSS1枚ペタリ
GFキャラ0321
MMのメインと同じく、しずりというキャラで遊んでいます(〃ω〃)

アバター要素にこだわって始めた割に、気に入る衣装アイテムが無く
スタート直後にもらった初心者全開衣装が一番気に入ってずっと着ている状態です(;´▽`A
装着箇所ごとに、装備品と衣装どちらのグラフィックを表示させるか選べて便利。
見た目が気に入った武器を苦労してでも作る甲斐がありますし(^^*
乗り物に乗って移動できて、乗り物の種類が豊富なところも楽しいです。
今はダチョウみたいなのに乗っていますが、白いオオカミに乗るのが目標なのです(*´艸`*)

自分が始めてすぐに相方氏も始めてくれたので、2人でまったり遊んでいます。
大人数でキャーキャーは苦手だけど、完全1人ぼっちもちょっと寂しいし
理想的な状態で遊べてるのがより楽しく思える理由なのかもしれません( ̄ω ̄*)
ムーン鯖4CHで夜中にゴソゴソ動いていることが多いですので
鯖が同じ方がいらっしゃったら、声かけていただけると嬉しいです(>∀<人)♪♪
毎日1h以上ログインしていると課金アイテムも含む何か1点がもらえるシステムがあるので
MMにログインしない日もグランドファンタジアは欠かさずログインしています(o`・ω・)o


MMのアップデート情報は毎週チェックしているので
面白そうなイベントが来れば遊びに行こうと思っていますよー(ノ)ω(ヾ)
最近モネス板に立ってるスレで昔のMMのことたくさん書いている方がいらっしゃって
読んでて切なくなってしまいました(´A`。)
自分は紫電ができて少し経った頃に始めたのでそんな古参では無いですが
昔は時間かけてメイト作ったりLv上げたりする甲斐があって楽しかったですよね。
今さら課金装備や超DPを廃止することはできないのでしょうけれど
せめて、プレイヤーを大事にしたアップデートをしていって欲しいと思います。
MM運営さん、日本人は限界まで我慢してもダメだと判断すれば黙って離れて行っちゃいますよ。

MMについては良いこと書けない更新ですみません(・´ω`・)
大好きなゲームで期待しているので、頑張って欲しいと思っています。





それでは今回はこの辺で             また来てね!








ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ隠れプチ ミケ
良ければクリックお願いします!!('ω^*人)
スラッグ改への道⑧
2013年03月11日 (月) | 編集 |
いつの間にやらトップに広告が出ておりました(´-ω-`;)ゞ
でもこの広告、気になるものが出てること多くて意外と便利なんですよねー。
各記事の下に出る文字広告よりうんとピンポイントに好み突いててすごいなぁと思います。


さて、まずは遅くなってごめんなさい!なネタをおひとつ。。。
今年のバレンタインイベ、結局自分はまったく動かずだったのですが
本来ならあげないといけない立場の方から、すごいものいただいてしまいました∑(゚ω゚ノ)ノ
ド本命サイ・ステ0311
期間中、かなり頑張っても1個しかできなかったそうで><;
どう使えば良いものか分からず、次の日には消えてしまったのですが
とっても良い記念になりました(*´ω`*)
何かの機会にお礼せねばといろいろ考え中であります。


やっとPWが来たので、辞書とMixUp出してきてスラッグ改仕上げました(-ω-`*)ゞ
スラッグ改成功確率0311
辞書の準備は大変だけど、成功確率を100%まで上げれるって便利ですよね。

確率100%でもやっぱりちょっと緊張しつつ、Mixボタンをポチ(*・∀・)σ
スラッグ改完成0311
Mix成功画像を撮りたいとき、図鑑に登録~の窓は地味に邪魔なんですよねぇ(*-ω-*)
光がクルンってなってる瞬間を撮りたいのに、この表示のせいで撮り損ねること多いんです><;

改造速を買えるようにポイント確保しておいたのですが、速ができてくれました( ̄ω ̄*)
ただ、スラッグ改は何となく♂のイメージなのに♀ができたのでジェンダ買って使って
出費としてはこちらの方が大きかったような気がしたり…(;´▽`A
ずっと使っていくメイトなので、モヤっとして使うのも何だかなぁと思いますし
頑張って作った自分にご褒美~って、勝手に納得してますけれどヽ( ´ー`)ノ

スラッグ改ができたらスラッグの分も一緒に貼ろうと思っていた図鑑画像がコチラ
ミックス図鑑スラッグ0311   ミックス図鑑スラッグ改0311
色んな弾丸が撃てるらしいです(*・ω・)a

スラッグ改をメイトにして初めての狩りは、滅びへコア回収に行ってきました。
使用アイテムはパイン鎧とPUPなので、CUP400%になるのかな?(*-ω-)

今回の滅びで一番の目的のドラグは
ドラグ①0311 ドラグ②0311
早い段階で♂♀1個ずつ確保できてひと安心ε-(*´ω`*) ホッ

ドラグ落としている間に落ちたのは
まめ0311 エジ①0311 エジ②0311
まめ1個とエジ2個(・ω・*)

PUPの残り時間がまだ半分くらいあったので、オランタ狙いで強マジリタへヘ(゚∀゚ヘ)))))
オランタ0311 マッド①0311 マッド②0311
オランタは思ったより落ちなかったですが、マッドが落ちてくれて結果オーライd(>ω<*)☆

PUP1個でこれだけ落ちれば十分かなぁと満足できる狩りになりました(´∀`*)
無駄遣いしたジェンダ代は、今回落としたコア売って充填しておきます^^;


福袋イベでもらって何気に持ち続けていた猛将書、サブに渡すの面倒だし生産してみました。
今回の滅びで拾ったいにしえの鍵も邪魔なので使ってみたりして
猛将0311
物欲センサーなのか何なのか、お気楽に作ると成功しやすいですよね( ̄-  ̄ )

どうせ燃えるんだろうと思って使っちゃった鍵の効果が心配でしたが
攻撃OP猛将0311
いい感じに攻撃OPが付いてくれていました(^^*
この後ストレートに攻撃+10まで上げれたので、サブ用S装備作る時にでも使おうと思います。


結局、PW待ち期間が一番長かったような気がするスラッグ改作成でしたが、無事終了しました。
何回かかるかなーと思っていたブログ記事も意外と少ない8回で終了です。
末広がりで縁起良さそうだしいいかなぁとか思ってみたり(*´艸`*)

大きな目標が達成できて、また何か考えなくっちゃヒマそうなので
倉庫で見つけたピコルイラーをぼちぼちウルラにでもしようかなぁと思ってます。
気軽にサブで育成するのに、プレチケが作れるカードパックは便利だったのですが
今後は箱イベでもカードって出なくなってしまうのでしょうかねぇ><;
それ以前に箱イベ自体が滅多になくなってしまったのが個人的にはものすごく残念なので
GW辺りには開催してくれたら嬉しいなぁと、期待しつつ待ってみます(o・∀・)o




それでは今回はこの辺で              また来てね!






ブログランキング参加中
ブログランキング・にほんブログ村へ隠れプチ ミケ
良ければクリックお願いします!!('ω^*人)
アクセスランキング