遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ECO始めました
2014年08月19日 (火) | 編集 |
ブログの模様替えもだいぶ進んだので、そろそろECOの話を書こうと思います
肝心のブログタイトルが良いもの思いつかずでなかなか変えられなさそうですが…

まずは、自分が遊んでいるサーバーのお話
ECOのサーバーは4つあって、すべてが花の名前というかわいらしい設定です
自分が選んだサーバーは「フリージア」で、実はコレ、自分が一番好きな花でして
花の名前をごくわずかな数挙げる時に、そうそう出てくる花ではないと思うので
何だかちょっと運命的なものを感じたりしながら、フリージアサーバーを選びました

特別華やかでもなくて、あまり有名ではない花かもですが、こんなお花なのです
フリージア0819
赤・白・薄紫などもありますが、一番よく見かけるのが黄色のフリージアかな
フリージア、控えめな見た目ですがとっても良い香りがします
春先に、スーパーの切り花コーナー等でも見かけることのできる花ですので
機会があれば、ぜひ一度香りをかいでみてくださいねー

自キャラの現在の見た目は、→のプロフSSの状態です
ECOで遊び始めた時にやっていたくじの景品アバターが、好みどストライクで
ここまで好みなのも滅多に来ないだろうから買っちゃえ!!と買ってしまいました

鎧とドレスがMixされたようなデザインというだけでも十分満足なのに
猫モチーフ0819
このアバター、至るところに猫のモチーフが扱われているのです
猫耳の有無を何度でも変更できる髪型チケット、鎧の上下、靴下はくじ品ですが
靴としっぽは初心者でも比較的簡単に入手できるイベント品なのですよー
(しっぽは、無課金の初心者さんだと結構気合入れて金策しないといけないですが)

毎月ひとつ物語が追加されて1年で完結するイベントがあって
イベントに登場する月替わりの主人公やキャラクターが、一緒に冒険できるパートナーとして
1等に入ったくじが毎月前半と後半の2種類販売されていくみたいです
イベントに登場するキャラクター達とお揃いのアバターは3等以下辺りに配置されて
自分がツボったのは、今月の物語の主人公エリーゼさんを扱ったくじの衣装です

一番欲しかった鎧の上半身部分が、自力でくじで当てることはできなかったのですが
比較的高値で売れるアイテムが数個出てくれたので、それを販売して購入できました

全く期待していなかったのですが
エリーゼチケ0819
なんと、1等のエリーゼさんが大当たり
鎧狙いの物欲センサーとビギナーズラックが一気に発動されての幸運だったのでしょう
ご縁があって自分のところに来てくれたエリーゼさん、大切に育てていきたいと思います


ゲームの進度の方は、ぼちぼちチュートリアルを進めている状態です
wikiさんで気になる項目を見つけたらチュートリアルそっちのけで
そちらに挑戦してみたりしているので、なかなか終了しません
数日前からチュートリアル残1なのですが、指定LvまでのLv上げが課題なので
仕事が休みの明日・明後日で終わらせたいな~とは思っているのですが

若干操作しづらいかなぁと思うところがあるものの、慣れれば問題無しな感じ
歩き回ってるザコモンスターがかわいくて、アクティブでも攻撃をためらいます
戦闘はクリック中心。ポコポコと敵を倒して、落ちたアイテムをこつこつクリックで拾う
ごくごく稀に敵もペットとして落ちたりする
この辺りがMMに似ている点かなぁ

グラフィックは最近の3Dとかと比較するとさすがに雑に見える部分もあるけれど
風景もキャラも、結構細かくしっかり描きこまれていると思います
アバターも含めて、キャラのかわいさに定評のあるゲームですが
課金アイテム未使用の状態だと↓こんな感じなので
ecoデフォキャラ141009
かわいいキャラで遊びたい!と思って始められる方は
顔変更アイテム(¥200)を買う出費だけは考えておいた方がよいかも

髪型・髪色変更やアバターは、クエストやイベント報酬で手に入るものや
ゲーム内のショップ売り品でもかなりかわいいものがありますし
くじ品でも、金策を頑張れば全く手が出せないような高価値品ばかりでは無いようです


とりあえず、まだあんまりゲームを進められていないので
今回書けることはこのくらい
もっと色々なことを覚えて、できることが増えればきっと
ネタにできることも増えていってくれるだろうと信じてます
まずはチュートリアル卒業目指して頑張りまーす




それでは今回はこの辺で              また来てね!







まさかのサービス終了と前言撤回
2014年08月16日 (土) | 編集 |
先日、もうこちらのブログは更新しないようなことを書いたのですが
状況が大きく変わったので撤回しますー

MixMaster、サービス終了してしまうのですね
MMは何やかんやでまだまだ続くでしょー。と、特に根拠も無く信じていたもので
サービス終了のお知らせには本当に驚いてしまいました
まだ別運営で生き残れるかもと言う希望が残っているようですが
バランスが完全に崩壊して、コアも装備も次々と強力なものを出して行くしかない現状は
サービス終了と言う形でしか歯止めが利かなくなってしまったのかなぁ…
運営が変わって、それなりにバランスが保てていた頃に引き戻した世界で再出発したとしても
強い装備・強いコアに慣れてしまった人が楽しいと思えるのか疑問ですし、難しいですよね

自分はもうMMにログインしなくなってからの期間が長いですし
かろうじてログインしていた頃の時点でフレさん達のログインがほぼ無かったので
終了までにログインすることは多分無いと思いますが
現役プレイヤーの方々は残り期間、MMを思いっきり楽しんでくださいね


このブログを残して、現在遊んでいるゲームのことを書く新たなブログを作ったのは
MM関連の語句でこのブログにたどり着いてくださる方が今でもいらっしゃるので
MMの記事をあまり埋もれさせたくないなーと思ったからだったのですよね
自分が、気になっているゲームのブログを検索して拝見に行くことが多いのですが
現在は別ゲ中心に更新されていて読みたいゲームの記事が埋もれている場合
過去記事の中で気になるゲームだけを掘り出すのって、結構面倒に感じることが多いので

MMが終わってしまうなら、その気遣いは不要なのかなということで
いろいろと慣れて使いやすいこちらのブログを使って
新たに遊んでいるゲームのことを書けばいいか~と思った次第なのです


先日、最近自分が遊んでいるゲームとしてご紹介した「Divina」も
11月4日でサービスが終了することが決まってしまいまして
残り期間でできるだけのことをするか悩んだのですが、
とりあえずの目標が達成できてやる気が一段落していたこともあって
新たに別のゲームに移動することに決めました

新しく遊び始めたゲームは、エミル・クロニクル・オンライン(ECO)
そろそろ老舗扱いで良いのかな?と思うくらい長く続いているゲームですね。
ECOの話は次の更新時からぼちぼち書いていくつもりです
ECOの内容を書くのに合わせて、ブログのタイトルを変更したりリンク整理したりと
ブログの大幅な模様替えもする予定
最近は、MMでガンガン福袋やコアを集めていた頃みたいに気力が続かないので
どれくらいの頻度で更新していけるのかさっぱり見当がつきませんが
広告が表示されない程度を最低限の目標に頑張りますー








それでは今回はこの辺で              また来てね!
              
アクセスランキング