遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

100Lv突破しましたー
2014年09月26日 (金) | 編集 |
今年は涼しくなるのが早い年ですねぇ
もうお彼岸を過ぎたので、例年でも涼しくなり始める時期ではありますが
今年は既に朝晩は寒いほどの冷え込みです
大きいひざ掛けを隠しておく等、猫との布団攻防戦に負けた場合の準備をしておかねば


さてさて、前回更新時の最後に思いつきで書いた100Lv到達の目標ですが
月末までの目標としては緩いかなぁと思った予想通り、余裕を持ってクリアできました
現在のLv140926
現在105Lvで、カンストの110Lv目指してLv上げ作業続行中です

100Lv超えてからの経験値の増え幅はだいぶゆっくりペースになっているので
さすがにカンスト間近の数Lvは気合入れてやらないと膨大に時間がかかりそう
90Lv付近からDD海底洞窟に籠っているので、二次職のLvは既に両方50なのですが
ケット・シーが欲しい自分の場合、転生するのは110Lvの一択なのですよね
露店購入したケット・シーでは無くて、自分で頑張って手に入れた子が欲しいのです
105Lvの現在、真剣に狩れば2時間で1Lvくらいの経験値が稼げているので
上がりにくくなったと言っても全然マゾいレベルでは無いですし
1Lv上げるごとに転生時の特典が1つ増えるので、それを楽しみに頑張ってます

まだ軽く数日かかると思われるものの、カンストまでのLv上げの目途がついたので
そろそろ転生作業の段取りを考えないと!なのですよねー
転生の手順で一番の難関になりそうなのが、手加減エミドラさん討伐
リングのメンバーさんに手助けをお願いできればサクっと終了の予感なのですが
せっかく火力職を育ててるので、ますはタイマンで突撃してやろうと考えています

ググってみたりして得た情報だと、手加減エミドラさんと戦う時に揃えておくと良いモノは
①土属性(50↑が理想っぽい?)の鎧
 フシギ団のアジトで買える「革ジャン♂」か「盟約の服♀」が素で土属性10なので
 コレに予算の許す範囲内で、穴を開けて土属性イリスを挿すのが良いらしい。
②水属性の武器(これも数値は大きい方がベター?)
 ↑の鎧同様にデフォで水属性の付いているものがあればそれを選んで、穴開け+イリス。
 ブレイドマスターの自分の場合は、ケルベロスファング(水+8)を加工。
③Lv・親密度を上げてあるパートナー
 パートナーが強ければ強いほど余裕ができて良いっぽい。
 しっかり育ったパートナーだと、ぶっちゃけ自分より強いので納得
ソロで突撃する場合、この3つはほぼ必須みたいですねー

さらに、必要に応じて以下のおふたつを。
④回復アイテム各種
 とりあえず、高級ヒールポーションか最高級ヒールポーション辺りを大量に。
 攻撃手段に応じて、SPまたはMP回復アイテムもたっぷり。
 パートナーの回復アイテムも忘れずに。
⑤水のコロン
 武器の水属性を強化して一撃でちょっとでも多く削ろうぜってことですね。積み重ねは大事!

設置妨害なんてカッコいいことのできない自分は、受けるダメージを減らす小細工をして
制限時間内にエミドラさんのHPを削りきれるように、ただひたすらスキル連打をするのみ
憑依して役に立つようなキャラも持っていないので、当然ながら憑依無しで行きます
こんな単純な作戦でうまく行くのか不安は残りますが、とりあえず上記のアイテムを準備中
挑戦するLvが高い方がちょっとでも強くなっているハズなので
110Lv付近になったら突撃して来て、結果をご報告したいと思いますー


話変わって、9/25(木)のメンテで、通年イベントや季節イベントの入れ替えが行われました
通年イベントでは新たな御魂のナナイさんが登場
まだイベントをやっていないのでどんな性格なのか把握できていないですが
とってもかわいらしい見た目で、人気の出そうな御魂さんです
ナナイさんの髪や衣装もとってもかわいらしくって、衣装は少しハロウィンっぽい?と思ったので
そこそこ出回ってくれたら買いたいなぁ~と、貯金を始めてみました

季節イベントはお月見が終わって、ハロウィンイベントがスタート
ハロウィン大好きなのですが、実生活では限定パッケージのお菓子買う程度しかしないので
ゲーム内で仮装したり雰囲気を満喫できるのはすごく嬉しいのです

アクロポリスもハロウィン仕様にお召し替え
ハロウィン仕様140926
見た目だけでなくBGMも変更されて、雰囲気バツグンです
賑やかな曲で、長時間放置してると落ち着かないところはちょっと微妙

今月はLv上げ優先、イベントは来月のお楽しみと思っているのですが
簡単にもらえて便利そうな、「魔女のほうきDX」だけは昨日ちゃかりもらってきました
魔法のほうき140926
期待していた移動速度+10は、正直体感できない程度の効果でしたが
髪が後ろになびいてたり、キラキラした光がホウキの先端からこぼれたり
見た目の効果がかわいらしくって良かったです
ホウキだとまたいで乗るイメージが強いですが、横向き座りにしてあることで
お気に入りのお洋服が残念なことになりにくい&かわいらしさパワーUPなところもGJ
こんな良いアイテムを会話するだけのイベントで配るなんて太っ腹ですよねぇ

ハロウィンイベは他にも把握するのが大変なくらい盛りだくさん
昨年と同じものも多いようですが、今年がお初の自分には問題無し
ゆっくり時間の取れる日に遊ぶぞー!と遊べる日を楽しみにしています


もうしばらく、Lv上げの日が続きます
黙々と狩りをする作業が久々なので結構楽しみながらできてはいるのですが
スキル一種使用でOKの単純作業&海底洞窟のまったり穏やかBGM
このダブル効果で睡魔に負けそうになることがしばしば
昆布等のしっかり噛まないといけないおやつ食べてると眠くなりにくい気がするので
この週末は昆布大量に買い込んで頑張りますー


次回は多分、手加減エミドラさん突撃リポートの予定






それでは今回はこの辺で              また来てね!







エリーゼさん、出陣!
2014年09月09日 (火) | 編集 |
ECOのお話、第二弾でありまっす …と言いたいところなのですが、その前にひとつ。

MixMasterのサービス継続、決まったようですねー
自分はここ2回連続して、数か月遊んだゲームがサービス終了ってのを経験したので
MMだけをしていた時よりは、サービス終了の言葉に耐性ができたと思うのです
MMの場合は長期間ログインしない状況になってからの終了告知だったので
終わることに驚きはしたものの、そんなにショックでは無かったのが正直なところなのですよね
なので、今回の終了告知→終了撤回の流れを手放しに喜ぶような感情はあまり無く
系列会社で運営を引き継ぐ形が取れるのであれば、終了告知を出してしまう前に
内部でやり取りをして、運営移管の告知だけで収めることはできなかったのかとか
どうも否定的な感情しか湧かないなぁと言うのが正直なところです
MMが好きだから続いて欲しいと思っていた人にはおめでとう!とは思いますけれど
運営の態度が、「もうやめま~す」→「やっぱ行けそうなんで続けます~。テヘ☆」
みたいにしか見えないので、続いても期待できないんじゃないのって気しかしません
サービス終了の告知がどれくらいプレイヤーにダメージを与えることなのか
ユーザーのことを少しでも考えているなら、もう少し慎重な対応ができたと思うのです。

今回の運営の対応で、自分は完全にMMに未練が無くなりました。
過去のMMの記事だけは残しますが、記事が埋もれると見にくいかなぁとか
気を遣うのもバカバカしくなったので、好きな記事をこのブログに書いて行こうと思います。


重い話になりましたが気分を変えて、ECOのお話第二弾でありますー
色々と気が散ることが多くてなかなか進まなかったチュートリアルですが
チュートリアル終了140904
先日、やっとで終了しました

チュートリアル最後の難関、タイニーゼロのLv上げが終わって
タイニーゼロアルマ140904
タイニーゼロがヒト形態になった感動?の瞬間がコチラ
タイニーはすごく強くって、Lv上げ時にはとってもお世話になりました
チュートリアル以降も一緒に行動はできるのですが、タイニーからはこれで卒業

今後は、タイニーを育てるのが優先課題だったので眠らせていた
エリーゼ140904
エリーゼさんが出陣します

今まで自キャラに付ける機会の多かった「しずり」という名前は
我が家で飼っていて、自分と一番仲良しの猫の名前なので
にっこりエリーゼ140904
今回は自キャラでは無く、エリーゼさんに付けてみました
お嬢様っぽくすましてみたりするんだけど、うっかりなところとか
その猫の性格とエリーゼさんの設定に似ている点が多くって良い感じ
何気ないエリーゼさんのひと言がウチの猫のイメージにピッタリで
ツボって爆笑してしまうこともあったり、楽しませてもらってますー

エリーゼさんの衣装が超好みで、アバター揃えて着ていたのですが
まったくお揃いで並んでみると、何だか恥ずかしい気がしてきて
プロフ140904
思い切って別衣装に着替えてみました
こちらの衣装もかわいくてお気に入りです

チュートリアルが終わる前に、一次職から二次職へ転職できるLvになるので
自分も例にもれず、チュートリアル中に転職を済ませました
一次職のソードマンから二次職のブレイドマスターへ、職業名がカッコよく変化
この転職、簡単なクエをこなすだけでアッサリ終わってしまうし
転職前後で見た目の変化がまったくないので、SSの撮り場が無いのです…
次の三次職への転職はいろいろ大変そうだし、ネタ豊富だと良いなぁ


ECOのウリの2大要素は「かわいいアバター」と「自分だけの庭」だと思うのですが
庭いじりは興味無いやと思って始めた自分でも、ハマってしまう不思議な魅力があります

現在の自分の庭の設置物は、チュートリアルでもらえたものがほとんどですが
飛行庭140904
それでも、座ってまったり眺めると楽しい気がする程度には飾ることができるのです
気合を入れて飾りつけをされている方のお庭は、自分の庭とは別次元・別世界
自分のお庭もいつかは豪華にできるといいなぁと思いつつ、ちまちまアイテム集めています。

庭に置いてある家には入ることができて、家具を自由に配置できます
家の中140904
壁と床はお友達が素敵なものをプレゼントしてくれたので、雰囲気変わっていますが
置いてある家具もほとんどがチュートリアルでもらえたもの
もらえるものでそこそこ豪華にできると、もうちょっと飾ってみたいなーと思えるので
ケチらずいろいろ配布してくれるECO運営の方針は巧いなぁと思います
内装も少しずつ、女の子らしいかわいいものに変えていければいいなぁ

昨晩は中秋の名月だったので
お月見140904
お庭でひっそりとお月見をして楽しみました

ECOは季節感のあるイベントをどんどん入れこんできてくれるので楽しいです
次の季節イベントはハロウィンになるのかな
無課金で手に入るイベント品でもクオリティの高いアバター類をもらえることが多いので
来月のイベントが今からとっても楽しみなのですー

最近、家にいる時間はほとんど寝てしまって、Lv上げが完全に止まっています
季節イベントは初心者さんでも遊べるようにとの配慮からか
戦闘無しでクリアできたりするので、Lv上げなきゃ!って思う機会が少ないのですよねぇ
何かしたい!と思いついた時、Lvが足りなくて諦めるのは残念なので
気合いれてLv上げも始めないとな~
今はベースLv74なので、まずは目指せ100Lv超え
今月中の100Lv突破目指して(結構緩い目標な気がしますが)頑張りますー




それでは今回はこの辺で              また来てね!







アクセスランキング
