遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
転生&転職・マエストロ
2014年11月19日 (水) | 編集 |
11月後半に入って、本格的に寒くなってきました
さすがに朝晩はコートが無いと厳しい気温なので、引っ張り出してきましたよー
ついでにセーターも引っ張り出してきたので、これでぬくぬく通勤です
自宅用に、もこもこ素材の靴下やらアームカバーを買い込んできたので
お部屋でまったりECOを楽しむ準備もバッチリなのです


この1週間はリアルでバタバタしていて、あまりECOにログインできていないのですが
初めて「経験値ふえーる100」を使ってみたら、予想以上の速度でLv
課金ブーストのお陰で、ブラックスミス君はあっという間にマエストロ君になりました
ブラックスミス君はエミルなので、アバター3種が取れる102Lvで転生前育成は終了
2体目のGlを作ろうと同時進行で剣士も育てたので、剣士に乗っけて
イーストD→DD海底洞窟の順で回り、狩り時間5hほどでの2次職カンストでした

今回のエミドラ戦は、同時に育てたブレマスにブラックスミスを乗せたソロタンクで挑戦
FH・AAのお蔭で、今回は30分ほどで手加減エミドラさん討伐完了です

前回とまったく同じ内容の剣士の転生は、特に問題無くサクっと終了。
あれ?と思ったのは、頂を探す途中のザコが雲蒸竜変の証を落としたことくらい
雲蒸竜変札ドロップ141118
カーソルがずれていて良いSSでは無いのですが、せっかく撮ったので貼ってみます
パートナーがいつの間にか倒して落ちていたので、どちらのザコが落としたのか不明
この後、頂を目指す存在に会ったので、ザコのドロップで間違いは無いみたいで


今回が初挑戦になったBPの転生イベント、剣士との違いは
・「珠魂」「大珠魂」を集めて「士魂商才の証(イベント)」を作らないといけないこと
・頂を目指す存在は倒さなくて良いこと(そもそも頂への挑戦自体が発生しない)
この2点なのですね。
F系の雲蒸竜変の証=BP系の士魂商才の証(イベント) の扱いで
それぞれの職に対応するものを持っていれば武神戦に進める流れってことかな

珠魂50個使用で5%、大珠魂1個使用で10%の成功率の士魂商才の証(青札)
数回分ずつまとめて作ったので何回目での成功かは分かりませんが
1個目の青札ができた時、赤札の手持ちは15個ありました
全16回中、大珠魂で2回精製したのを考えると、まぁまぁ妥当な回数での成功でしょうか
F系より相当面倒なBPの武神戦準備、できれば1回で終わらせたいところ

攻撃はエリーゼさんに任せてHP回復に専念。たまーにブロウでポコポコ
ツバキ撃破141118
ヤル気あんのか!って戦法でしたが問題なく勝ててひと安心

結局、マシンナリーのスキルは1つも習得することなく
マエストロ141118
3次職、マエストロへの転職完了です


ロボの強化をするのは、素材を集められる強さまでLvを上げてからの予定ですが
とりあえず、購入だけは済ませておきました
ロボ購入141118
100万G、今後ずっと使うことを考えればお安い買い物になるのかな

早速パイロットマスタリーを習得して、初搭乗。なかなか楽しそうです
色変えロボ141118
2足歩行ロボ整備士の周りには、赤や青に着色したロボも並べてあって
自分のロボは何色にしようかなぁ~と悩みます
青系がいいかなぁと思うのですが、黒も渋いし塗装緑もいい感じ


今回も、もうちょっともうちょっとと思って適当にやっていると
3次職カンストまでロボ強化に触れずに進めてしまいそうな気がします
既に、ドミニオンブーツ生産をLv上げに集中してすっかり忘れてしまってましたし
まぁ、その時々でやりたいなと思いついたことをするのが一番楽しめると思うので
コレやらなきゃ!みたいなのはあまり考えずにゆるゆる遊んでいくのが一番ですよねー

とりあえず、転生直後の今はLv上げが最優先
フラフラ気ままに色々なところに遊びに行けるLv目指して頑張りまーす







それでは今回はこの辺で              また来てね!












ブラックスミスへの転職
2014年11月12日 (水) | 編集 |
11月も気づけば3分の1が終わっていました
昼間と朝晩の気温差が大きいからなのか、風邪をひいている方が増えてきましたねー
自分は、風邪っぽい症状は見られなくなってきたものの
何時間でも眠り続けられる状態でして、実はどこか調子悪いのかなと心配になってます
家で寝てる時間が長い分、通勤電車の中で目パッチリなので大丈夫かしら…

そんな状態なので、なかなかECOも捗らない感じですが
昨晩、タタラベ君の一次職Lvが50になったので転職クエをやってきました
wikiさんで調べると、ギルド元宮のタタラベマスターから転職クエを受けた後
マリオネット・サラマンドラを持って鉄火山の山頂へ行けば良いとのこと

アミス先生の学校から降りてすぐの辺りにいるエリーナさんがマリオネットを1体くれるので
エリーナ141111
サラマンドラをいただいて、準備完了
メイン垢から移したエリーゼさんに護衛をしてもらって、鉄火山山頂を目指します

BP単身で鉄火山はきついかなぁと心配していたのですが
エリーゼさんのお蔭もあって、意外とあっさり山頂へ到着できました
周りのアクティブMOBを掃除したら、一番奥のサラマンドラに話しかけます
TTRB転職①141111
他の方のブログで拝見して話の流れは知っていましたが
タタラベさんの転職クエは、なかなかハードなお話です
TTRB転職②141111
もらったばかりのマリオネットで思い入れ無いし平気と思っていたのですが
TTRB転職③141111
TTRB転職④141111
見事な会話の展開で泣かされました

サラマンドラの心臓を手に入れて
TTRB転職⑤141111
それを使って転職クエは終了です
TTRB転職⑥141111
フレイムハートはこのサラマンドラのお蔭で使えるスキルなのですねぇ
同じ鉄火山でやってて、ちょっと敵を狩るだけの剣士の転職とえらい違いでした

転職後ちょっとだけ育てて現在のLvはこんな感じ
TTRBくん現状141115
防具生産ができるようになったので、ドミニオンブーツの+付き作成目指して頑張ります
ロボも気になるのですが、低Lvスイッチで持ち越しスキルが少ないと不便そうなので
ブラックスミスを育てきるまでスイッチは我慢

メインキャラの方では、ナナイちゃんの信頼度を上げきってしまおう!と思い立って
オートメディック改狩り141111
高速で上げられると聞いた、AAのオートメディック改狩りに初挑戦してきました

オートメディック改狩りは親切に解説をしてくださっているブログ様が複数ありますので
自分のつたない説明は省略させていただきます
信頼度上げに持ち込めるまでがちょっと大変ですが、上がる速度はスゴイのひと言
超ふえーる使用で緑だった信頼度が1時間で橙へ上がり、橙→桃で1時間10分ほど
自分は結構バラけさせてしまったり、最初の1時間はおやつ使い忘れたりしたので
しっかりアイテムを使って上手に狩れる方だと、2時間で緑→桃にして時間余りそうです

黄緑以降は上がるたびにステのSS撮っておいたので貼ってみます
ナナイ黄緑ステ141111
ナナイ黄ステ141111
ナナイ橙ステ141111
ナナイ赤ステ141111
ナナイ桃ステ141111
まだLvを上げることでステは伸びるけれど、現時点の桃でも半端ない強さ
桃に上げてからまだ狩りに行けていないのですが、ここまで数値が変わっていると
緑の頃とは明らかに違う狩りの快適さを体感できそうで楽しみなのです

話変わって、公式SNSで知り合った方に奈落に誘っていただきまして
先日、開通の作業を全自動でしていただきました…自分は立ってただけです
ウィッカアラディア・シャドー141111
ウィッカ・アラディア・シャドーさんは良さげなSS1枚撮るのが精一杯の短時間撃破
奈落開通141111
うん。多分、思ってる程度かそれ以下の実力しかないと思うですよ

この後、奈落に連れて行っていただいて少し様子を見てきたのですが
もっと色々なことを覚えて経験を積まないと対応できない世界だなぁと感じました
今回連れて行ってくださった方たちみたいな狩りができることを目標に
とりあえずは、気になったことにちょっとずつ挑戦して行く感じで頑張るです
自分が楽しめることを積み重ねていって、塵も積もればになってればいいかなと

まずは、ブラックスミス君のフレイムハート習得とドミニオンブーツ作成が目標です
ブーツの材料集めがなかなか大変そうなので、Lv上げとのバランスを考えて
できるだけ効率良く両方を進めて行けるように頑張りますー






それでは今回はこの辺で              また来てね!









ランキング登録でビックリΣ
2014年11月05日 (水) | 編集 |
早いもので、今年も残り2か月を切りましたねー
それでもまだ昼間は薄手の長袖1枚でそこまで寒さを感じない気候で
11月でコレってかなり暖かいんじゃない!?と、最近歩いてて気づきました
まだコートとか出せてない自分にはありがたいですが、いい加減出せっちゅー話ですな


さて、ECOのお話ですが
先日調べ物をしていた際にECOのブログだけのランキングを発見しまして
面白そうと思って、深く考えずに登録をしてみたのです
下位に細々~と入っておけば、たまには見に来てくださる方いらっしゃるかもですし
そんな考えで登録したもので、現状にかなりビビって焦ってます
予想してなかったくらいたくさんの方がランキングサイト経由で来てくださって
ランキングボタンを押してくださっている方もたくさんいらっしゃるみたいで
見に来てくださった方、ボタンを押してくださった方、本当にありがとうございます
来てくださった方に楽しんでいただけるよう更新頑張らねば!と励みになりますハート141102

前回の記事にアルマくじの結果を貼りましたが
肝っ玉母ちゃんGETの途中経過で出てくれた「絆BOX」1個
どうしようか色々悩んで、欲しかったパートナーさんとの交換に使うことにしました

絆箱と交換していただいてGETしたのはこのお方
ロウゲツさん141101
守護魔・ロウゲツさんのハートメイトであります

白髪&金眼ってのが、自分にとってものすごいツボでして
いつかお迎えできたらいいなぁと思っていたパートナーさんだったので
思い切って交換の募集をしてみて、無事にお迎えできた次第なのです
ショートカットが好きなので、ロウゲツさんの髪型も大好きなのですよね
ロウゲツさんの紹介状は半端無くお高くてなかなか手が出ないので
パートナーのロウゲツさんを眺めて満足しておくことにします

肝っ玉母ちゃんに引き続き、育てたいパートナーさんがさらに増えて
メインキャラの火力底上げ要員としてTTRBさんも育てたくなったり
ECOでやりたいことはどんどん増えていく毎日なのです
にもかかわらず、先週末から風邪でダウンしてしまって
家にいる時間はほとんど寝ているような状態だったという…
だいぶ具合が良くなってきたので、ぶり返さないように気をつけながら
ECOで遊ぶ時間を増やしていければ良いなぁ。

気になりつつ放置していたメインストーリには手を付け始めましたよー
1つ1つの話自体も結構長いですし、移動が多くて時間がかかってますが
とりあえず、110武器作成の条件にもなるSaga10まで終わらせることができました

手加減とは言え、そこそこ強いんだろうな~とドキドキして挑んだDEMドラとの戦闘
手加減DEMドラ141105
居合一発ぶち込んだら終わっていました
DEMドラに会えるまでの道のりのザコとのバランスが明らかに合っていないような

続きの話も移動が多かったりアイテム集めが大変だったりするみたいなので
気が向いたときに少しずつ進めて行ければ良いかなぁと思っています
ECOのイベントはしっかり作り込まれた話が多いので
ゆっくり遊べるときにじっくり読み進めないと勿体無いですしね


あんまり動けていなかったので、そろそろネタ切れなのです
次の更新ではTTRBさんの転職のこととか書けるように、育成頑張りますー
ロボに乗れるようになったら強化とかハマりそうなので
Glの火力上げに使うより、ロボ乗り回して遊ぶ頻度の方が高くなりそうな予感






それでは今回はこの辺で              また来てね!








オマケ
羽狙いでリーリエさんくじ買ったらリーリエさんが出たので、スキルとステを貼っておきますー。
お迎えするか迷っている方がいらっしゃったら、参考にどうぞです

リーリエさんスキル一覧141105
ヴァイス・リーリエ141105水の癒し141105
スピリットアロー141105天の恵み141105
森の帳141105風の護り141105
リーリエさんステ141105

アクセスランキング