遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

EPクエで白熊くんスタンプ
2015年01月20日 (火) | 編集 |
仕事のドタバタ、先週末で何とか一段落しました
これから1か月くらいはかなりゆったり仕事ができる期間になるので
貯まった休みを消化したり、超過勤務分の調整で遅出・早上がりをしたりと
家でのんびりできる時間が増える、お家大好きの自分には嬉しい時期になります
寒い時期で猫たちのためにも極力暖房を切らしてる時間は少なく保ちたいところですし
できる限り自宅警備できるように、スケジュール調整頑張るですよー

前回の更新時、あとひといきまで貯まっていた平原のスタンプはコンプできました
平原スタンプコンプ150111
次はどれ集めようかな~、やっぱ左上から順番かな~とか悩むのも楽しいです

ボススタンプはフィールドでボスに粘着して集めるしかないと思っていたので
無理っぽいと思っていたのですが、EPクエとかAAとかの方法もあるのですね
これは便利!と、早速EPクエでのスタンプ集めに挑戦してきました
白熊くんスタンプ150116
フィールドで白熊くんには遭遇できたことが無いのですが、EPクエでスタンプGETです
ジェイアントコッケー、キングローパー、白熊くんの3種を順番にグルグル回して
白熊くんだけで数えると5回目くらいに落ちてくれたのでかなりラッキーですよね
落ちた時像に隠れて見えなかったので、何となく壊さなかったら見落としてたかもなのです
とりあえず、何でも壊してみるものですねー
1個落ちてくれたことで、やり方に問題が無いことは分かったので
あとは落ちてくれるまでひたすら繰り返すのみ
EPクエでのスタンプのドロップ率はかなり低いようなのですが
会えない可能性が高いフィールドへ探しに行くよりはずい分気楽ですし
ザコスタンプ集めの気分転換にも良い感じなので、ぼちぼち頑張ります

左上からと思っていたはずのスタンプ回収は、何気に右下からに変更してみたり
スタンプ帳150119
サウスダンジョンのスタンプラス1はブリキングカスタムのスタンプなのですが
ブリキングカスタムとスペルキャスターで終了になってから、既に3時間狩ってるのです
ブリキング系の敵はメモリやCPUを落とすので割と楽しく狩り続けていますが
そろそろ別のところにも行きたいかな~って気がしてきました
今晩辺り、落ちてくれたらいいなぁ。

もうお正月イベントはやらないつもりだったのですが
スタンプ集めに飽きたら、新春インスマウスに粘着してます
屏風150111
屏風が落とせたので、鳥居も狙ってみようかなぁと悩むところ
屏風は一瞬部屋に飾って見たのですが、絵柄がちょっと…で即撤去しました
ひなまつりにでも使えるかなぁと思ったのですが
ひなまつりにはひな祭り用のかわいい屏風がちゃんと出てきそうなので
インスマウス屏風の出番はいつまで経っても無いかもしれません


そういえば、タイニー・かんぱにーのイベントをまだやっていないのでした
もうすぐ2月のイベントが始まってしまいますし、思い出した時にやっておかねば
1/29(木)のメンテは、年賀メールの当選番号発表もあるし楽しみなのです
2月のイベント開始までに、サウスダンジョン+もう1か所分くらい
スタンプを揃えておくのを目標に頑張りたいと思いますー
…スタンプ集め、ボス以外だと1年かかる目標では無かったっぽいので
もう1個くらい今年1年かけて頑張る目標考えないと…ですね









それでは今回はこの辺で              また来てね!













2015年のECOでの目標
2015年01月10日 (土) | 編集 |
今さら感たっぷりですが、皆さんあけましておめでとうございますー!
1日・2日と強烈な寒さでしたが、楽しいお正月を過ごされたでしょうか
自分は、12/31・1/1・1/2の3日間がお正月休みだったのですが
12/31は大掃除で終わり、1/1の夜~1/2にかけてはお酒飲んでgdgd
家にいる時間はECOにログインだけはしていたものの
ほとんど動くことが無いままで、気づけばお正月休みは終わっていました

自分の仕事は、普段はお昼~夜遅めの時間が定時なのですが
12月下旬~1月上旬は、朝~夜に勤務時間が変更になるのです
身体がリズムに慣れれば朝起きて夜寝る生活の方が体調は良いのですけれど
明け方頃に寝る生活に慣れてしまっていると、夜早く寝るってキツイのですよねー
来週からは昼出勤パターンに切り替わるので、夜更かし満喫生活に戻れます
バタバタ忙しいのもあと10日ほどで一段落するはずなので、もうひと頑張りなのです


結局、お正月休みは何ひとつできずのダメっぷりだったので
ケット・シーの育成は、お正月休みが終わってからちまちま進行中でして
ケット・シーステ150109
まだLvは低いですが、お散歩がてらに連れ歩くくらいなら問題無い強さになりました
武具融合分解ができるキャラが欲しくて農家さんの育成を始めたので
今後は、そのキャラのパワーレベリングと同時進行でケット・シーを育てていく予定です

とりあえず、当面の目標は農家さんを転生させることなのですが
それとは別に、今年まったり進めて行こうかなと思っている目標として
スタンプ帳のオールコンプリートを考えています

スタンプ帳の現状はこんな感じ
スタンプ帳150109
たまたま落ちたのを押してきただけなので、スッカスカなのです

とりあえず、手軽に集められそうな平原スタンプから回収スタート
1つのフィールドに集めないといけない敵が複数いる現状では
良いタイミングでスタンプが埋まっていってくれて、かなり楽しいです
ボススタンプ回収は大変そうなので、ザコ分コンプするまで放置かなぁ

スタンプ集めを始めた時、メインのGlにMaを積んでいる状態だったので
採掘指示を使って鏡餅を叩いて、門松がGETできました
門松ドロップ150109
門松、お正月イベントでもらえるアイテムの中で一番欲しいアイテムだったので
お正月休み中にも、Glで鏡餅を叩きに行っていたのです

あまりに落ちないのでおかしいなぁと思って旅人のメモを覗いてみたら
鏡餅情報150110
知識無いと落ちないじゃんって分かって、やる気を失くしてしまってました

入手条件が若干厳しめだからか、門松はかなり凝った造りになってますー
門松150109
松部分の描込みの細かさもすごいなぁと思うのですが
竹が少し伸び縮みしたりと、全体にもこもこ動いてかわいいのです
正面の扇部分にはバウのデザインが施されていますね

お正月イベント品でもうひとつ欲しかったのが神社のミニチュアでして
神社のミニチュア150110
こちらはウォーターレイアーで見つけた新春インスマウスからすぐGETできました
気になっているものが全部入手できたので、お正月イベント参戦は多分これで終了。
おみくじは元旦に1回ひいたけど、結果忘れちゃいました


アップタウンの通常時の音楽が大好きなのですが
ハロウィン→クリスマス→お正月と音楽の変わる期間が続いているので
来月は戻ってくれたらいいなぁと期待して待っています
一応、家の中でアップタウンの音楽を聴けるようにレコードを使っているのですが
色んな方の動いている様子を眺めているのが好きなので街で聴きたいなぁ、と
とりあえず、イベント入れ替えまでまだ20日近くあるので
狩り以外では飛空庭に引きこもっていることが多くなりそうな予感なのです









それでは今回はこの辺で              また来てね!












謹賀新年 2015
2015年01月01日 (木) | 編集 |
謹んで新年のお慶びを申し上げます。

新しい年が皆様にとって佳き年でありますよう

心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

2015年 元旦





i-hituji198.gif






アクセスランキング
