遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

45LV橙装備完成しました
2015年06月23日 (火) | 編集 |
最近、ポケナイとハンターヒーロー交互にほぼ週1で更新のリズムができてきました
できれば、それぞれ週1で更新したいーと思うのですけれど、身体がついてきません
昔の自分はもっと上手く時間を使えていたよなぁって、よく思う毎日なのです。。


前回の更新以降、「暴虐の牢獄」・「霧に隠されし聖地」通いは卒業して
「ソラリス神殿」「シェール洞窟」でちまちまと材料集めを行っておりました
無事材料が集まって、龍武器に引き続き、残りの45橙武器2種完成です
45橙獣槌150623

45橙水槌150623
装備を作るたび、生産が100%成功するのはありがたい仕様だなぁと思います
ボフンと材料が全部消えちゃう仕様だと、立ち直るのに時間がかかるので。。
IDの入場回数に制限があるこのゲームでボフンがあったら、みんな辞めちゃうかな
装備作成が一発で完成しても品質を上げるっていう目標が残るので
やることが無くなるわけではないですし、うまくできた仕組みですよねー

45橙武器が揃ったので、次は防具だ!と思っていたところで
ちょうどギルドのマスターさんに装備の話をお伺いすることができました
龍ボス対策に、ヴァルギオスの橙防具が良いのかなぁと思っていたのですが
すぐ50や55の橙を作ることになるから一番ラクなダークリドラで良いんじゃないと
教えていただいて、目からウロコ …確かにそうですよねぇ

早速レシピを集めて、ダークリドラ橙防具5種を一気に作成です
ミラージュ頭150623

ミラージュ鎧150623

ミラージュ手150623

ミラージュ足150623

ミラージュ腰150623
何故に踊り子なのか…
腕のレシピがなかなか手に入らず、そこだけちょっと苦戦しました
自分で取りに行ってみても、出るのはミラージュ鎧ばかりだったのですが
不要なレシピを売ったり欲しいのを買ったりする作業も楽しかったです

45橙装備一式が揃ったところでちょうど48LVになりまして
毎日のイベント内容がガラっと変わり、コンビボスに挑戦できるようになっていました
コンビボスに行けるようになってすぐのメンテでハンターチャレンジがスタート
前回はゲーム始めたばかりで意味が分からないまま終わって
それでちゃっかり景品だけはいただいていたので、今回はしっかり貢献せねばです

とりあえず、様子見で入ってみた「絶望なる狂宴」、敵の攻撃の激しさにビビったものの
ボルガレスホイッスル150623
何とかクリアできて、ボルガレスホイッスルもゲット
ドロップの瞬間のSS撮り損ねたのですが、バッグに入る瞬間を激写なのです

コンビボスはホイッスルが落ちやすいと教えてもらいました。実際、よく落ちますねー
ユグドーラホイッスル150623
牧場用に欲しかったユグドーラホイッスルもゲットできてホクホクです

武器アバ素材は、現在一番たくさん集まっているのがヴォルディーク素材
19個あるので、今晩四角に行けば20個揃うかな
試着する限りでは綺麗な武器アバが多くて、一番欲しいのが決めにくいのですが
ヴォルディークのやつは欲しい優先度低いかなぁって気がするのでフクザツです
こんな所でも物欲センサーは絶好調ってことなのか…
武器アバは過去品も含めて課金品で欲しいと思ったのが無かったので
ID攻略で良いなと思う物を入手できるのは嬉しいのです
短期決戦で回れるようにはなったものの、まだ安定しないコンビボス戦ですが
武器アバ獲得を楽しみに、毎日欠かさず3回転こなしていきたいです
橙武器アバとか、きっとなかなか出ないでしょうしね

コンビボスとかをやっていたら、あっという間に49LVになったので
週明け頃には次の橙装備作成を始めないといけなくなっているのかも
「やらなくっちゃ!」とか「やりたいなぁ」と思うことが次々と出てくるので
毎日忙しいですが、作業好きの自分に合っているようで楽しく遊べています
作業ゲー好きな方はぜひ、ハンターヒーローをお試しくださいなのですー










それでは今回はこの辺で
また来てね!










ぼちぼち頑張ってます
2015年06月17日 (水) | 編集 |
あっという間に6月が半分終わってしまいました
あと2週間ほどで今年も半分終わりかと思うと、日が過ぎるのの早さにビックリ
振り返ってみると、グダグダ時間を無駄に過ごした日が多かったなぁと思うものの
後半もきっとこんな感じで終わるんだろうなぁって気しかしないのです
でも、寝落ちしちゃって数時間寝る→目が覚めて数時間ゲーム→仕事まで数時間寝る
このよろしくないリズムだけは改善できるように頑張らねば
3時間×2の6時間睡眠とまとめて6時間寝るのとでは、スッキリ感が大違いなので


前回更新時は始まってすぐだったスペボス「シュエル&ガーノ」ですが
前スペボ100LV報酬150616
思っていたより、かなりラクに弱100LV討伐を終わらせることができました
スペボスを進めるための作業は特にしなかったですが、220LVくらいまで行ったと思います。
200LVを超えた時点でもまだまだワンパンで倒せてはいましたが
呼ぶ作業が面倒すぎて頑張ろうと思えなかったのですよねー

討伐数が多い=ドロップ品を拾える機会が多い、なのは良い点でしょうか
手持傘150616
オレコートと置傘150616
マキアートドレス150616
落ちにくかった装飾と鎧も各1~3個ほど拾うことができました
一番落ちにくかったのは女服でしたが、@gamesでもあまり好きでないアイテムだったのと
着ると裸足になってしまって使い辛かったのとで、悩んだけれどマリーヌに行きに
アバターのボトムス、数だけは山のようにあるくせに使えるものが少ないですよねー。。
デザインはかわいいんだけど裸足になるから着れない鎧が結構あって不便なのです

一番たくさん落ちたのはシュクルン
シュクルン150616
とりあえず、全開放を1個だけ作って残りはマリーヌにあげました
そこそこコスパの良い武器ですが、リリドラ完走品ほどでもない微妙さです。


現行のリリドラは間もなく終了
新リリドラ150616
最近のは10日周期なので、ブログ更新サボってるとすぐ終わってしまいます
あれば使うけどものすごく欲しいってほどでもないかなー…って景品が多い印象で
猫の隠れたゴミバケツを男服とセットにして鎧扱いでぶち込んできたのは
小鳥さんドレスにネズミ耳つけたの以上に余計なお世話でした

なので、あまり自発的に頑張る気は無かったのですが
ありがたいことに、ギルメンさんの加護にたくさん乗っからせてもらえて完走です
リリドラ成績150616
完走しても順位は比較的低め。何やかんや言っても走ってる人多いのですねー。
加護とチャームがそこそこあれば完走できるお手頃さだからかもですね

ポイント交換のほうはあとひといきで1200貯まるので
リリドラポイント150616
目アバもらってちょうど終わるくらいになるかな


昨日から新しいスペボスイベントが始まりました
リデル150616
景品アバターに人気が出るからなのか、幼女スペボス多いですね

前回と同じく、弱ボスの達成ギフトは500LV討伐が上限の仕様ですが
リデル選択画面150616
今回は出現するボスの強さを自分で指定できるようになっていました
それでも300行ければ上出来かなぁって気しかしないですけれどねー
ボス選択は何気に見落としやすそうなので、要注意なのです

弱点ガチャは@gamesのスチームアリス品が中心の品ぞろえ
リデル弱点ガチャ150616
スチームアリス品、@gamesで頑張って揃えた割に使う機会が少なかったので
ポケナイでは敢えて揃えなくてもいいかなぁって思うのですよね
弱ボスに絞って攻略していくのであれば、リリドラ報酬の弱点装備で十分そうですし
このやり方だとガチャ回す人減るんじゃないかと心配になるレベルです


気になっているのはこちらのおしゃれガチャ
おしゃれガチャ150616
猫が付いている衣装があるのですが、@gamesでは確か10+2限定色だったりして
恐ろしい高騰っぷりで手が出せなかったのですよね
今の仕様のおしゃれガチャなら揃えやすいので、ポケナイでリベンジなのです


いつも安い方の金塊かエメラルドばかり押し付けてくるマリーヌですが
マリーヌ150616
つい最近、こんなに気前が良いことがありました
マリーヌでもらえる物もガチャで出るものも、時間での偏りが大きい印象なので
ダメそうな時はサッとひいて、時間を改める方が良いのでしょうね

貯まったピンクレガリアで、鴉天狗ミカゲをフル覚醒させてみました
MAXLVミカゲステ150616
攻略サイト等でも見れますが、ステSS投下しておきますー
シールドスキルのハッターとブレイクスキルのミカゲ、使い比べてみましたが
個人的には味方を強化できるシールドの方が好みでした
ギルメンさんにシールドペット持ちさんが増えてきたので状況で使い分けたいのですが
ペットを決めないといけないタイミングが早すぎて、結局使い分けできていません


ものすごい勢いで種類が増えるし、ダブルスキル持ちが出てくるし
ペットに関してはやる気を失くす要素ばかりが増えていく現状です
リリドラも惰性でやってるしスペボスも完走目指す気にならないしで
やる気があるとは言えない状態ですけれど
今から1か月ほどは仕事でバタバタすることが多くなる時期なので
リアル優先でまったり過ごして、時間に余裕ができる夏休み頃に
面白いイベントが増えてくれていることを期待してみようかと思います











それでは今回はこの辺で
また来てね!










35LV橙武器完成しました
2015年06月09日 (火) | 編集 |
ハンターヒーローネタ、2回目の更新ですー
最近、会議などで朝早くから呼び出される日が多かったので眠くって
頑張ってログインしても、すぐに寝落ちしてしまう日ばかりでした
きちんとお布団で寝ると疲れの回復度が全然違うことは分かっているのですが
ちょっとだけ…と思ってゲーム眺めながらウトウトするのが幸せで
ついついPC前で寝てしまうので、疲れも眠気もなかなか取れないのですよね
最近はベッドの半分を猫たちに占領されてるので、お布団に入ったとしても
かなり縮こまった体制でしか寝れずで寝違えとか起こしそうですけれど

とりあえず、毎日のヴォルディーク・ユグドーラ討伐は何とか気合でこなして
ヘヴィホーン150604

ドーラハンマー150604
未作成だった2種も完成し、LV35橙武器3種すべて製造終了です
ハンマー作ったのに、もらえる称号は「剣聖」…やっつけで決めた感半端無いです

LV35橙防具はユグドーラのやつ作りたいなぁと思っていたのですが、
レシピ集めすらほとんど進んでいない状態でして…
キャラが45Lvになってしまったので、もうLV45の橙防具作ればいいやって諦めて
とりあえず、材料が集まっていたダークリドラの青防具一式作って着替えました

ダークリドラの45橙武器の材料も集まったので、作ってみましたよー
45橙武器150606
上のSSから順にじわじわと完成品の生産品質が下がっていってる悲しい状態
45橙武器は改造1回の素材もお金も割と厳しくて気軽にはできないのですが
多分、長いお付合いになるであろう装備なので、頑張らないといけないのでしょうね


経験値稼ぎのためのボス狩りもできるだけたくさん回れるように頑張ってます
古びた宝箱150604
ミュートス戦では、初めて古びた宝箱が1つ落ちました

こちらもミュートス戦で初めて拾った黄文字装備です
黄アクセ初ドロップ150604
同じものがオークションにお安く出ていたから、凄いものではなさそうですが
初めて自分で入手できた黄文字装備なので嬉しくて大切に使っています


40LVを超えてからはLVが上がる速度がだいぶ緩やかになってきたので
息抜きを兼ねて牧場や釣りにも少しずつ手を広げ始めました
ハンターヒーローの釣りは竿や餌の消費が無いところは親切ですが
放置用のアイテムを使わない場合、常に張り付いていないといけないので
気楽には遊びにくいかなぁという印象です

予想外に面白かったのはヌシ釣り
デミ・ルクサングラー①150604
釣り上げる前に警告が出たり、釣り上げた瞬間に武器持ってたりするのでビックリ

高LVのヌシだと戦闘に突入するのもいるようですが、このヌシはキー操作のみで
デミ・ルクサングラー②150604
コレ、初回はクソ派手な演出に笑ってしまってミスする方が多いのでは無いでしょうか

釣り上げ後の画面はものすごいアッサリ
ヌシ釣り終了150604
簡単作業でデイリーのポイントがたくさん稼げて釣りアイテムも手に入ってお得です
釣った魚はアイテムとして使用するとバフが付いて、これまたお得ですね
貧乏性の自分は使わなそうな魚も捨てられず、バッグを圧迫してしまっていますけれど


牧場は釣りと比べると手間ヒマかかるので、まだあまり遊べていないのですが
時間ができた時に作業を進めやすいよう、ボスホイッスル収集を頑張っています
コルナールホイッスル150604

イーグレットホイッスル150604

ギガロスホイッスル150604

アクサイラスホイッスル150604

シザーエッジホイッスル150606
シザーエッジは防衛に使いやすいと聞いて、ひたすら通ってやっと手に入れたのですが
ドロップで手に入れた翌日にクーポンで1個、あっさりもらえてしまいました
集めたボスホイッスルは順番にソウルをもらってから牧場に入れていっていますが
手当たり次第に集まったソウルを付けるだけでもかなり能力値が上昇します
これは厳選して付けたらものすごい差になるんだろうなぁと思って
大変な作業だけど頑張ってこなしている方が多いことにも納得しました

一番最初にもらえた騎乗ペットのトトリン
トトリンホイッスル2個目150604
意外と高LV帯の敵として出てきてビックリ
これは既に持ってるからホイッスルいいや~と思っていたら
物欲センサーのなせる技か、あっさりドロップしてくれました。
…この運をクヌーマに生かしたかった


色んなゲームでLVUP時に起こる現象に、このゲームでも遭遇しました
経験値100%150604
経験値100.00%…LV上がったら寝ようと思うとこんなこと起こったりするのですよね


アバター、前回書いたロックスタイルに引き続き、背アバと頭アバも入手しました
あまり翼系のアバターは好きでないからとりあえず青アバが出れば十分!
そう思って買った箱から、予想外に橙アバが出てくれたフェアリーウィング
橙フェアリーウィング150604
装着してみると透明な羽がたまにパタパタ動く感じがかわいかったのと
思ったよりロックスタイルに合っていたのでとても気に入りました
全耐性3%UPの効果も嬉しいです

橙アバが欲しかったけど、自力出しは青アバ2個で力尽きたネコ耳ヘッドフォン
アバ合成150604
こちらは青アバ2個をオークションで買って、橙アバを作成してみました
青アバ4個で橙アバが作れる仕組みは便利ですね
橙アバが2種ある場合は使うレシピでどちらを作るか選べますし。
難点はアバター自体がオークションにあまり出てこないことでしょうか
このゲームのキャラはとてもかわいいですけれど、アバターをたくさん集めて
頻繁にお着替えを楽しむという感じのものでは無いので仕方ないのかな
良いなと思うものを頑張って手に入れて、その1着を大切に着ていく印象です。
自分も多分、今揃えた3種をずっと使っていくだろうなと思っていますもの


ソロで遊び続けるかギルドに入れてもらうかを悩んでいたのですが
昨日雰囲気の良さそうなところを見つけて連絡を取ってみて
今朝、そちらのギルドに加入をさせていただきました
今までゲームで良い方と知り合える運はかなり強かったので
今回もその強運が発揮されて、楽しくやっていけると良いなと思っています
今週、ポケナイは模擬期間で留守がちになっても大丈夫なので
ハンターヒーローにたっぷり時間をかけて、がっつり遊ぶ予定ですー











それでは今回はこの辺で
また来てね!










チェスナイトを育ててみたのです
2015年06月02日 (火) | 編集 |
本日、九州地方が梅雨入りしたみたいですね
関西地方も近いうちに梅雨入りしてしまうのだろうなぁと思うと憂鬱です
雨の中の通勤が面倒なのや蒸し暑いのが嫌なのもありますが
自分はかなりのクセ毛なので、雨の日は爆発してまとまらなくなるのです。。
湿気に負けない直毛の持ち主さんが羨ましくて仕方ありません


リリドラ第3弾、目アバとかがもらえるポイントの設定が緩いと思ったら
今回は開催期間が少し短縮されているからだったのですね
ギルメンさんの加護にうまく乗らせてもらえる機会が多かったのと
ギルド戦不具合のお詫び等でもらえたチャームがたくさんあったので
早めに終わらせておこうと思い、7万ポイント走破しました
リリドラ3弾景品150602
今回の目アバはクセが少なくてかわいらしいですねぇ
背アCは雰囲気良いのですが、ギルド戦の際に自分の↑にいる人を
高確率で隠してしまいそうな気がして、まだ使えていません
みんな同じ考えなのか、装着されてる方を見かけたことが無いのですよねー。。


マロンちゃんのイベントが終わって始まった、新スペボス
新スペボ150602
白い強ボス、黒(茶色?)い弱ボス、それぞれが単独で出現して倒して行きます
どんなイベントなのか把握する前にいきなり強ボスと出会ってしまい
相手のHP3百万、こちらのワンパン3万で笑ってしまいました

レベル達成ギフト、何気に見てると普段の通常ボス並みの設定ですが
強ボス報酬150602
これ、1LvにしてHP3百万の強ボス用のリストなのです

弱ボスのLv達成ギフトのリストはこちら
弱ボス報酬150602
ピンクレガリアが鬼設定なのはいつものことですが、500Lvって…
少しやってみた感じ、100Lvまでなら無理しなくても行けそうだし
景品も良い感じなので、100Lv目標でぼちぼち進めています

とりあえず、先ほど50Lvまで終了しました
表50終了150602
シュクルンはランクの割にちょこちょこ出てくれていて、全開放まであと1個です

ガーデンパラソルは2個出ましたが、もう1種の傘は見かけていません
ガーデンパラソル150605
強ボスの方が勝利時ギフトが出やすいと記載されていた気がするのですが
体感では弱ボスの方がよく出してくれている気がします
強ボス限定のドロップも無いし、強を倒すメリットが無さすぎですよねー
そのせいか、ギルメンさんのお手伝いも含めて数体しか倒せていない自分でも
強ボスランキングの2000位くらいに入っていました

今回はRやHR品のドロップをよく見かける気がします
キャットクロー150602
だいぶ前にガチャで1個だけ出て大事に使っていた「キャットクロー」も
予想外に出てきてくれて、1段階解放することができました

スペボスの弱点品ガチャはお茶繋がり?な和物ガチャ
新弱点ガチャ150602
@gamesでも人気のあったアイテムがたくさん入った和物ガチャなので
回されてる方が多いのではないかなぁと予想しています

自分がこのガチャで欲しいと思ったのはこの2点
新ガチャオマケ神髪50602

新ガチャ猫アイテム150602
どちらも無事にGETできました
髪の方が苦戦して、その間に猫が2個揃ったのですが
猫はマリーヌに投げたくなかったので解放に使用
リリドラ報酬も含めて400%くらいの装備が集まったのですが
弱100Lvまでだと、あまり使う機会が無いままで終わるかもしれません


ペットガチャの11連がお安くなっていたので回してみたら
一気にチェスナイトが4匹出て、腹が立ったので覚醒させて育ててみました
チェスナイトステ150602
んで、せっかくなのでステSS投下なのです
予想より良い感じに火力よりだったので、装備しちゃおうかなーと思ってます。
そこそこのペットで枠取っておくと、後々SSR↑と入れ替える時ラクですし


ハンターヒーローのLvが上がってボス戦が楽しくなってきました
でも、1日にうけられるクエストの数などが決まっているからか
意外と上手くポケナイとバランスを取って遊べている気がします
ポケナイは強制的にギルドに加入させられますが
そのお蔭で良い人たちと知り合えてゲームが楽しくなったので
ハンターヒーロでも思い切ってギルドに入ってみるか悩むところなのです
ポケナイで遊ぶ前の自分なら、迷わずソロギルド作っていたハズなので
これはポケナイで遊んでみての良い影響なのかなぁって思います











それでは今回はこの辺で
また来てね!











アクセスランキング
