遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブーストグランパ
2016年06月28日 (火) | 編集 |
以前から、体調ちょっと良くないかも~と思った時
歯茎が腫れてしまうことがあったのですが、先週末久々に腫れてしまいまして
いつも数日で治るので気にせずにいたら、痛みも腫れもどんどん酷くなっていって
外から見て明らかに腫れてるのが分かるほどのしもぶくれ顔になっちゃいました
週明けに慌てて歯医者さんに行って、その日の夕方には痛みも腫れもだいぶ治まって
ひと安心でしたけれど、自分の顔がマンガみたいに歯痛で腫れるなんてビックリ
そして、歯医者さんに行ってから症状が治まるまでの時間の短さにもビックリでした
歯医者さんって極力行きたくない所ですけれど、やっぱり早く行くべきですね


さてさて、歯医者さんのすごさを実感した話は置いておいて、ECOのお話です
転生を目指していたレンジャーくんの育成、予想通り1時間で終了しました
レンジャー育成終了160622
Baseもアンクルフェザーを付けられる102までちょうど上がってくれて、問題無し
張り切って転生作業に出発ですー

VSエミドラさんは、ギリギリまでHP削ったSS撮るんや~
エミドラ10分160619
変なこだわりで時間を無駄遣いしまくっても10分で戦闘終了Gl恐るべしです

今まで3次職でエミドラさんに行ったことが無くて、役に立てるか分からないし…と
エミドラさん討伐のお手伝いは考えていなかったのですが
今回の経験で「ちょっとはお役にたてるかも?」と思えるようになったので
ブログを見てくださった方のエミドラさん討伐、声をかけていただければ
お手伝いをさせていただこうかなぁと思っています
詳細は 手加減エミドラソロ終了 の最後に追記として書かせていただきましたので
1人は心細いなぁと思っている方がいらっしゃれば、ぜひお声かけくださいー


転生クエの武神戦は予定通り、転生済み110Lvパートナーをぶつけてきました
レンジャー武神戦160622
攻撃重視に設定して武神を見つけてもらったら、自分は安全な場所に退避して
武神戦終160622
見守ること数分、予想以上の素早さで武神戦終了です

戦闘後のプリーシュさんのセリフは素直な感じで好印象
武神セリフ160622
どこかの舌打ちござるとは大違いなのです

あとは会話を読み進めたりして
ストライダー160622
ストライダーへの転生、無事終了です
素材集め要員として、そこそこLvを上げておいた方が良いかなぁと思うので
適当な装備品を作りつつ、まったり育てていこうかな


御魂の通年イベントも一気に終わらせてきました
御魂イベ開始160622
物語序盤の、何も無い飛空庭に1人でいるアルティ。
どんどん人が集まって、華やかになっていく庭の変化を眺めるのも楽しいです
御魂イベントは何回見ても良い話で、特に6月分以降はほぼ全話
ボロボロ泣きながら見ていました だから、休みの日にゆっくりしか見れないのです

1年分のストーリーを追いかけて、最後にもらえたのは
青アルティ160622
青い服を着た、「みんなの鍛冶屋・アルティ」

アルティはフレイムハートが使えるものの、効果はイマイチと聞いた気がします
マエストロ級のスキルを配布パートナーが使っちゃまずいので当然ですけれども
ケルベロスも確かフレイムハートを使えたはずで、くじパートナーなので
アルティのものよりは強化されているのか、すごく気になるところなのです


話が大幅に変わりますが、先日、「ブースト転生石」を入手しました
ブースト転生石160625
パートナー数体を出して交換していただいた貴重なお品なので
もちろん、自分用のグランパを作成するのに使います

グランパ作成はなかなかレアな体験だと思うので
ブログのネタとしてもちゃっかり使わせてもらっちゃうのです

ブーストパパを装備した状態で、アイテム欄の転生石をクリックすると
ブーパパ転生①160625
こんな表示が出て
ブーパパ転生②160625
転生石を与えるかどうか聞かれるので
ブーパパ転生③160625
転生石を与える選択をします
ブーパパ転生④160625
警告画面が出て
ブーパパ転生⑤160625
さらに、転生させるかどうかを聞かれるので
ブーパパ転生⑥160625
「転生させる」を選ぶと、転生完了
ブーパパ転生⑦160625
背負っていたブーストパパは消えて、アイテム欄にグランパが増えています

憧れのアイテムだった「ブーストグランパ」
グランパ①160625
アイテム欄のイラストでも両脇の孫たちがかわいい

グランパを背負うとこんな感じ
グランパ②160625
ブーパパの時紫だった部分がピンクになり、ヒゲも立派になっています
口角が上がって嬉しそうな表情になった気もしますが
これはたまたまそう見えるSSに撮れただけなのかな

グランパの一番魅力的な点はチェンジができて
グランパ③160625
チェンジすると常時点火状態になり、いつでもいつまででも飛べること
グランパ④160625
速度はグランパになっても特にUPしないのですよね

グランパでもうひとつの魅力的な点は、優雅に飛べるところでしょうか
グランパの飛び方①160629グランパの飛び方②160629
他のブーストで飛ぶと、飛ばされてる感がすごい姿勢になると思うのですが
グランパで飛んでいる人は、気持ちよさそうに飛んで見えるのです
飛んだり着地したりが滑らかで、ふわっと軽やかに飛んでいる感じ

グランパを背負って色んな所に行くぞーと思ったところで
歯痛になってダウンしてしまったので、また今晩から少しずつ頑張ります
ECOのお話は今回はここまで



最後にちょこっとポケナイ話です
先週の月曜から新リリドラが始まりました
新リリドラ160622
今回は景品目アバがすごくかわいかったので、初日に爆走して
リリドラ終160622
一気に7万ポイント走破

既に7.5万ポイントの対スペボス装備ももらって、今は放置状態です。
やる気がイマイチ出ないので、今回のスペボスは200Lv終了になりそう
昨日からベビルバトルの復刻も始まっていましたが、今回はスルーでいいかな…
と、全体的にやる気ダウン中のポケナイ話でした












それでは今回はこの辺で
また来てね!











6月のイベントで遊んできました
2016年06月18日 (土) | 編集 |
あっという間に6月も半分終わって、あと2週間ほどで2016年折り返しですねー
前回の更新をした頃、毎日眠くて家にいる時間はほぼ寝てる感じでしたが
まだまだ眠さ絶好調で、今一番楽しいことはお布団で寝ることだったりしています
今まで意識したことが無かったですが、梅雨で低気圧の日が多いのと
毎日異様に眠いのとは関係あったりするのかな
湿気で髪が大爆発するのも大変だし、早く梅雨明けしてほしいのです


最優先で終わらせておかないと!と思っていた季節イベント、遊んで来ました
欲しいのは「ミラージュレインボー」と「タトゥーストッキング」なので
やらないといけないイベントは【ミナヅキのお願い事】と【感謝の気持ち】
【ミナヅキのお願い事】を進めていくと、途中で【感謝の気持ち】のNPCと
会話する機会もあったりして、思ったよりあっさりと終わらせることができました

【ミナヅキのお願い事】クリア後の、報酬アイテム選択ウィンドウはこんな感じ
季節イベント報酬160613
かっぱと長靴もかわいいので悩みますが、ここは初志貫徹で虹を選択です

とりあえず、飛空庭に上がってすぐの所で出してみたら良い感じに納まったので
ミラージュレインボー160613
このままこの位置に固定で設置しておきました

【ミナヅキのお願い事】クリア時には、↑の選択式のプレゼントとは別に
時雨心地160616
「時雨心地」という傘もいただけちゃうのですね
無料で手に入るとは思えないくらい綺麗なアイテムでビックリ
今月のイベント品はクオリティの高いものが多いので、大切に残しておかねばです

タトゥーストッキング、3種類全部いただくことができました
恋心160616白バラ160616黒薔薇160616
最初は白薔薇と恋心だけでいいかなぁと思っていたのですが
必要な素材が全てタイニーアイランドで同時に集められたので
せっかくだから全部もらっちゃえー!って欲張ってしまいました
欲しかったアイテムは揃えられたので、6月のイベント参戦はこれにて終了です


AAに通年イベに…と、やらなくっちゃと思っていることが山積みなのですが
今週末は育成中のレンジャーくんの転生作業を終わらせようと思っています
現在のレンジャーくんのLvはこんな感じなので
レンジャーくん160615
育成はあと1時間もあれば終わりそう
エミドラさんは今回Glで行けるので前よりはラクなはずですし
武神は転生済み110Lvのパートナーに吹き飛ばしてもらう予定なのです
日曜は夕方まで家で1人まったり過ごせそうなので
午前中に転生作業+午後から通年イベント満喫 で動けたら良いなぁ


6月10日から始まったECOドリームの「がんばれぴよ」がかわいかったので
がんばれぴよ160616
頑張って当たるまで買って、お庭に置いてみたのですが
がんばれぴよ動160616
動かしてみると、みんなして殻つきの子をいじめてるようにしか見えなくて残念…
がんばれって名前なので、みんなで応援しているハズなのですよねぇ
動かさずに飾っていれば文句無しのかわゆさなので、いちおう飾ってはいますけど
予想外なところでガッカリしたアイテムで、ちょっとだけ複雑な気分になりました
みんなでピョコピョコ飛び跳ねてるだけで良かったのになぁ

ガッカリなお話がラストになっちゃって申し訳無いですが
ECOのお話は今回はここまでですー



最後に気分を変えてポケナイ話を

ノーマルガチャで銀レガリアが当たるキャンペーンをやっていたので
シルバーレガリアキャンペ160615
どうせ出ないんでしょ~?と思いつつ、ホイホイ銅指輪投入してきました

100個ほど回したとこでポロっと銀レガリア登場
銀レガリア①160615
意外と出やすいのかも?と思って粘ってみたら

さらに600個ほど指輪を使ったところで2個目の銀レガリアをGET
銀レガリア②160615
もうキャンペーン終わってしまいましたが、割と親切な確率に設定されていたのかも

銀レガリア2個はレグルスちゃんの覚醒にありがたーく使わせていただきました
レグルス覚醒160615
レグルス覚醒MAX160615
これでレグルスちゃんの覚醒はMAXまで終了です
ポケナイのペットにお金かけることは、多分もう無いかなぁ

スペボスは弱127Lvで時間切れ終了
弱スペボス160615
復刻の300体分と合わせてギリギリランキングに入っていたようで
ランキング報酬として、銀の指輪が1個だけ届いていました

昨日から始まった新スペボスがコチラ
スペボス160617
弱400Lv報酬の髪までは頑張ろうかなぁって感じなのですが
400まで終わったら多分、勿体ないから500完走に予定変更するハズ

週明けには多分、新リリドラも始まって忙しくなりそうですが
月末までは仕事がヒマだと思うので、ECOもポケナイも頑張りまーす












それでは今回はこの辺で
また来てね!











ラグジュアリーな紹介状♪
2016年06月10日 (金) | 編集 |
今年は6月に入ってからも天気の良い日が多いけど、梅雨入りはいつになるのかな~と
調べてみたら、自分の住んでいる近畿地方は6月4日に既に梅雨入りしていました
蒸し暑い日が増えて猫たちの体調管理が大変な季節になりますが
今年は我が家に超高齢の子がいないので、昨年よりはお気楽に過ごせるかなぁ


ここ数日、やたら眠い日が続いていてECOであまり遊べていないのですが
とりあえず毎日ログインだけはして、まったりムードを楽しんでいます
アップタウンでまったりしてるだけで楽しくて満足できちゃうところ
良いんだか悪いんだか…難しいところなのです

アップ警備員をしている時は、露店見物や人様のコーデを拝見して楽しんだりしています
先日、ずっと欲しかったアイテムを露店で見つけて購入することができました
ラグジュアリーな紹介状160603
…見づらいSSですみません

ラグジュアリーな紹介状、すごくかわいくって欲しいと思っていたのですが
紹介状のためにクレカ作るのもなぁ…と、かなり悩んでいたアイテムだったのです
フリ鯖ではブーストママが300M辺りで取引されているので、紹介状の値段としては
かなりお高いのですが、入手方法を考えると仕方無いのかなってことで納得
サブ垢のお小遣いも全部巻き上げてスッカラカンになっちゃいましたが、満足なのです

早速、憧れの紹介状を使って記念撮影パシャリ
ラグジュアリー髪160610
自分のキャラが好みの外見になると、テンションがグーンとUPします
ラグジュアリーな紹介状のお蔭でやる気が出たところで、Lv上げ頑張ってきました

予定よりちょっと早めに3次JOB50Lv到達です
JOB上げ終160610
とりあえずの目標はこれで達成
なのですが、BASE100Lvまでは早めに上げておきたいと思っているので
のんびりできるのはもう少しだけ先になるかなぁ

AAにはまだ全く手をつけられていないので、これから少しずつ攻略していこうと思います
季節イベントに通年イベントに…と、やりたいことはたくさんあるのですが
なかなか思うように動けないのですよねぇ
時間の使い方、歳を取るほど下手になっていってる気がするのです
この1週間は黙々とLv上げをしていただけなので、ECOのお話はここまで
来週はもうちょっと面白いことが書けるように、ネタを考えつつ動いてきます


最後に恒例のポケナイ話を少し…って、今回はポケナイネタのが多いかも?
復刻スペボス弱300Lv、昨日討伐終了しました
復刻弱ボス300Lv160609
最近サボっていたせいで、200Lvくらいまでダルくて仕方無かったのですが
終盤は感覚が戻ったのか、楽しく討伐を進めることができました
まだ期間に余裕があるので、新スペボスも弱100Lvまで頑張ろうと思い進行中です

討伐報酬は↓のアバター+ピンクレガリア1個
復刻弱ボス終了160609
300体でこんなにもらっちゃって良いの!?って思うくらいの豪華報酬なのです

先週木曜から新しいリリドラもスタート
新リリドラ160609
1.5倍期間にしっかり稼いで、残りは自然回復分で稼ぐいつもの作戦で進めます

こちらも昨日、目標の7万ポイントまで到達できました
リリドラ7万P160610
きっちり7万P+残り時間もキレイな数字だったので記念のSSパチリ

今回のリリドラ目アバは使いやすそうな気がします
リリドラ終160610
最近ポケナイの着替えもサボっているので、この週末は
新しく手に入れたアイテムで色々お着替えを楽しみたいなぁ


新スペボス+新リリドラ開始は早くても1週間後くらいだと思うので
来週中ごろくらいまではECO最優先で動く予定なのです
うっかりしていると今月のイベントが終わってしまいそうなので
まずは季節イベントで欲しいアイテムの回収から頑張ってきまーす












それでは今回はこの辺で
また来てね!











Lv上げ再開と季節イベント
2016年06月02日 (木) | 編集 |
先月末は予想より仕事でバタバタして、更新の間隔がだいぶ開いてしまいました
前回の更新後に拍手コメントで おしゃれな糸はAA16層に行けると集めやすいよ と
教えてくださった方がいらっしゃったので、早く更新してお礼を書かないと
って思っていたのですが~ 教えてくださった方、お礼が遅くなってすみません
お名前が分からなかったので、できるだけ目立つところに書こうと思い
記事の最初に書かせていただきました。情報、ありがとうございました

教えていただいたAA16層、調べてみると推奨Lvは80~なのですね
今メインで使っている剣士ちゃんは現在Base60Lvチョイ。
真面目にLv上げすれば近いうちに行けるようになりそうです

AAは前に使っていたキャラでもオトメ道場しか行ったことが無いのと
無限回廊も気になりつつ40Fまでしか行ったことが無い状態なので
Lvを上げて、色々遊びに行ってみたいなぁとは思っているのですよね
とりあえず、3次職カンストくらいまでは育てておかないとダメかなぁと思って
先週末辺りからボチボチですが、Lv上げの狩りを再開しました
今月中旬くらいに3次50Lvまで育てられたら上出来かなーくらいの
のんびりゆるゆるなペースで上げていく予定です

農家さんの育成はとりあえずストップで良いかなぁと思っているので
農家さんの代わりに、転職したばかりのエクスプローラー を育て始めました
2次と3次だと成長速度が違ってエクスプローラーだけがガンガン育っていくので
もう1体くらい乗っけて育てられそうだな~と、育てる職を考え中です
BPで唯一持っていない商人さんを育てようかなぁと思ってはいるのですが
SUも全然育てたことが無いのでちょっと気になっていたり
育てたことの無いタイタニアを育ててみようかな~と考えているので
タイタニアで商人ってどうなんだろう…ってのも悩みどころなのですよね


6月はかわいいアイテムをもらえるイベントが多いので
Lv上げと並行してこちらも頑張らないとなぁ~と思っています
まずは、一番欲しかった「おでかけレインコート」をもらいに行ってきました

必要なアイテムのプルーンがあまりにも落ちないのでおかしいなぁと思って調べたら
南の果物の木160601
ばっちり知識ドロップ品という落とし穴
季節イベントに知識ドロップ品を絡ませるのはやめて欲しいなぁと思うのです
1キャラしか持っていない初心者さんでも、頑張れば自力で集められる素材のみで
イベントを楽しめるようにしちゃだめなんですかねぇ
露店で買えばいいじゃんってことなのかもですけど、イベント頑張ろう~と思って
自分では絶対落とせないアイテムが必要ってなった時、少なくとも自分は
もういいやと思って、その月のイベント自体やる気なくしちゃった記憶があるので

先日育成が終わったばかりの農家さんに出動してもらって
プルーン160601
プルーン回収もなんとか終了

ひよこの雨傘&長靴と合わせて着たかったので
おでかけレインコート160601
「おでかけレインコート」、黄色をいただきました
他の色もかわいいのでちょっと欲しいかも~と思うのですが
多分、梅雨の間に数回着るかどうかで倉庫を圧迫しそうなのでガマン

今月のイベント品のうち、「ミラージュレインボー」と「タトゥーストッキング」も
欲しいと思っているので、この2種は近いうちにもらいに行ってきます
何やかんやで通年イベントにもまだ手をつけられていないので、こちらも頑張らねば
少ないですが、ECOのお話は今回はここまでです~



最後にちょこっとポケナイ話を…

結局、スペボスは弱160Lv辺り、リリドラは7万ポイントチョイで終了になりました
リリドラ終160528
リリドラの景品目アバは色が薄くて予想より使いづらい感じ

またまたほぼ連発で次のスペボスが始まってゲンナリしたのですが
スペボス160601
今回も特に気になるアイテムが無いので、まったりできそう

新スペボスと並行して開催中の復刻スペボス
復刻スペボス160601
こちらの景品は全部回収したいと思っていますが
弱ボス300Lvまでで期間が2週間ほどあるので、のんびり進める予定です











それでは今回はこの辺で
また来てね!











アクセスランキング
