遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ポケコロ ほしうらガーデン
2017年09月10日 (日) | 編集 |
楽しみにしていた8月末~9月初めにかけての4連休
あっという間に終わってしまいました
いつものことながら、アレがしたいコレもしたいと計画していたこと
1個もできずに終わっちゃうダメダメな結果でしたねー
9月は最終週のど真ん中にも3連休があるので
その日を楽しみに、またコツコツと仕事頑張ります


連休直前に急きょ仔猫を1匹引き取ることが決まり、連休初日の夕方
我が家に生後3か月弱のオスの仔猫がやってきました
梅ちゃん①改170907
野良の仔猫をみかねて保護した方から譲っていただいた子でして
寄生虫やノミが少しいたので、シャンプー+投薬をして様子見中
ウチの子たちは完全室内飼いだから大丈夫でしょー、と
ノミ対策を舐めていて地獄を見たことが過去に1度あったので
念のため、アドバンテージプラスを毎月続けておいて良かったです

仔猫慣れしていない先住猫の反応が心配で
連休中は仔猫ストーカーになって、ずっと様子を見ていました
梅ちゃん②改170907
最初はお互いフーシャー言っていたけれど、少しずつ慣れてきて
一番若いお姉ちゃん猫が一緒に遊んでくれるようになって、ひと安心
かわいい写真をいっぱい撮っておきたいなと思うのですけれど
起きているときは動きが激しすぎでまともに写真に写らないのですよね
仔猫独特のななめ走りとか久々に見れて、かわいいなぁ~と和んでます


そんな感じでここ10日ほどは、子守優先の動きをしていて
あんまりまともにPCを触れていないような生活になっています
スマホなら猫の様子を見ながらでも遊びやすくて結構触っていたので
今回は初のポケコロネタで書いてみますー

まずは、ポケコロってどういうゲームなのかのご紹介を少し…
ポケコロは、コロニアンというキャラを使って着せ替えや交流を楽しむ
スマートフォン向けのゲームアプリです
着せ替え以外にも、自分のコロニー(星)や部屋がもらえるので模様替えしたり
ペットが飼えるので育てて楽しんだりなんかもできますよ

自分のキャラ+ペット+コロニーは現在こんな感じ
ポケコロ170907
画面真ん中のちょっと上辺りに置いてある三毛猫+椅子は
木の実がなっている状態の木なのです

コロニーには必ず1本の木を植えないといけなくて
その木にお水をあげることで他のプレイヤーさんと交流をします
もうひとつ、部屋にあるパネルをタッチすることも交流の手段で
お水+タッチの2つのお手伝いが交流の基本
掲示板やメッセージを送る機能で文字を使った交流もできるので
無言でお手伝いだけの交流だったり、お手伝いよりおしゃべり優先だったり
自分の好みの形で、気が合う人とだけ付き合うことができるので気楽です

アバターゲームなので、お着替え好きの女性プレイヤーさんが多め
かわいいアイテムは主にガチャで集める形になるので、一部お子様もいますが
比較的遊んでいる方の年齢層は高めかなぁ?という印象です

以前は釣りの星というのがあって、釣りのミニゲームで遊べたのですが
残念ながら無くなってしまいました
お着替えだけじゃ飽きちゃうし、もう少し遊べる要素が欲しいなぁと思っていたら
こんな素敵なイベントが始まりました
ほしうら170907
種を撒いたらあとは待つのみ
お花が咲いたら回収して、花束などに加工するだけの簡単ミニゲーム
最初は面倒だなぁと思っていたのですが、続けていると楽しくなってきました

もらえる景品はイベントオリジナルのアイテムでかなり豪華
ほしうら景品一覧170907
どうせ目と髪は課金しないと取れない難易度なんでしょ?って思っていたら
意外とサクサク進んでくれて、無課金で目と髪1つずつGET済みです
ほしうら170910
自分は5点すべて黄色のアイテムでした
ドレスまでは2個ずつGET済み、さすがにここで打ち止めのつもりだったのですが

超強力なラストスパート後押しイベントが始まったので
ハナサカタイム170909
目>髪 の優先度で、2個目GET目指して頑張り中
今のペースで行けば、目はかなり高確率で2個目GETできそうです

自分は遊び始めてまだ1年ちょっとのポケコロですが
ポケコロ6周年170907
現在、6周年記念イベントを開催中です

最近、TVCMを流したり番組で紹介してもらったりしているようなので
名前を聞いたり画面を見たりしていただける機会は増えているゲームかも
パッと見は等身が低くてピグっぽく見えますが、キャラもアイテムもかなりかわいいので
お着替えゲーム好きの方は、良ければぜひ一度遊んでみてくださいね


今日は、ほしうらガーデンに貼りつきながら
あまり進んでいない星界神話の家具作りをする予定です
最近ほぼ生産放置だったので非常に短くなりそうな気しかしませんが
星界神話ネタでのブログ更新もしたいと思っているので、頑張ってみまーす











それでは今回はこの辺で
また来てね!











アクセスランキング