遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ギルドレベルキャップ開放
2017年10月12日 (木) | 編集 |
10月に入って一気に涼しくなりましたね
自分は冷え性なので、家では真夏でも常に靴下を愛用しているのですが
薄手の靴下からモコモコ起毛素材靴下へ衣替え?をしてみました
仔猫たちに絡まれても痛くないし、かなり良い感じです
モコモコ感が楽しいようで、絡まれ率急上昇してる気がしなくもないですけれど…


今回も星界神話のお話なのですが、まずは自分用の備忘録的SSを1枚ペタリ
西方大陸モンスタークエ170930
分かる方にはすぐ分かる、西方大陸のモンスターワールドクエストのMAPです
が記録に回った時にクエストが出ていた場所になっています

モンスターワールドクエスト、50回までの規定回数記録するごとに図鑑でステUPして
さらに、ステータスボーナスが付く称号がもらえて、超お得ですよね
西方大陸に新たにモンスタークエが追加された時、やったぁ!と喜んだのですけれど
実装直後に探しに行ってみると、予想以上に広範囲に散っているし
MAPに割と高低差があるしで見つけ辛くて、心が折れちゃったのですよ
さすがに、いい加減やらなくっちゃねーと思い始めたので
大まかな位置を覚えるために、のSSを作ってみました
自分と同じく、場所探しが面倒すぎでやる気が出ない方がいらっしゃったら
参考にしていただけると嬉しいなと思って貼ってみました
ワールドクエストの発生場所は日によってかなりずれちゃうので
あくまでも大まかな目安にしかなりませんけれど…
エルハイム→採集場所付近→北上してサバス平原下端から時計回りに1周→右上隅2個
この順番で回ると見つけやすくてオススメです。その後中央大陸にも戻りやすいですし


10月3日メンテで、予告通りギルドLvのキャップ開放が来ましたね
ギルドLvキャップ解放171006

ギルド倉庫拡張171006
ギルドLvを上げると、ギルド倉庫の収納数が増えますコチラも予告通り

ギルドLvを上げると強化アイテムがもらえるキャンペーンも始まりました
ギルドLvキャンペーン171006
ギルドLvを1から5にするのに必要なギルド経験値が21,000なのですが
5から6に1上げるだけで必要な経験値が21,000なのですよねー
アイテムがもらえるし、6くらいには上げておきたいなと思ったのですが
ガイアさんの時ほど魅力的な景品でもないし、やる気が維持できていません
強化アイテム欲しーって頑張ってるギルメンさんが出てきたら頑張ろうと思うのですが
みんな割と無関心っぽいし、もういいかなぁって感じ


さらに空島関連のアップデートとして、ギルドボスが追加されました
追加されたのは、専用のNPCで召喚するユーリと自動湧きの新星霊フェイの2体

23時枠が追加されて、自動湧きボスの出現スケジュールはこんな感じになりました
ギルドボススケジュール171006
新星霊フェイは、水曜・金曜・日曜の23時に出現します
…の予定が、なんかメンテ週しか沸かない不具合が発生してるっぽいですね
世界ボスもいまだにメンテ週のみ沸く状態で不便すし、まとめて直して欲しいところ


とりあえず、先週1回だけフェイさん叩いてきましたー
フェイ171006
ギルドボス、星霊の時は異様な大きさに感じますよね

フェイさんの補正・祝福はこんな感じ
フェイ補正など171006
攻撃補正がつかないのが残念だけど、祝福は悪く無いのかなぁ
祝福1を攻撃に変えて☆3まで育てれば、無課金で頑張ろうと思っている人には
そこそこ使える星霊になりそうな気がします
召喚まで時間はかかりそうだけど、入手しやすいイケメン星霊ですしねー
23時って、仕事の日だとギリギリ家に帰りついてるかどうかの微妙な時間ですが
休みの日だけでも忘れず叩きに行って、頑張って書を集めようと思います


今週はメンテ無しで、来週のアップデート予告のみありました
1017UPDATE予告171011
デジタル家電が手に入るトレジャーマップが追加されるようで…
家電はいらないかなーって感じですが、地図が増えるのはバフ的に大歓迎
順番的にはアルカナ島と雪国のMAPになるんでしょうか
サバス平原とエルハイムも残ってますし、マップ追加どんどんやって欲しいです



最後に、恒例のギルメンさん募集ですー
ギルメン募集用
「GarnetMoon」では、常時ギルメンさんを募集しています
空島解放済み、攻撃+防御バフ常時発動、占いNPC常時配置
大人数でワイワイは苦手なので、最大でも10人くらいの
気楽にのんびり遊べるギルドにできたらいいなと思っています
自分のログイン時間が、夜中0時~翌3時ごろが中心になるので
この辺りの時間に動くことの多い、夜型生活の方に向いているギルドかなぁ
ログイン時間が合わない時は、1人で楽しく遊べるよ!って方なら大歓迎ですけれど
ソロは寂しいけど大人数のギルドは気を遣うのでちょっと…という方
良ければ一緒にまったり遊びませんか?
ご興味持っていただけたら、ゲーム内 春迦 までメールor内緒でお知らせいただくか
ギルドへ直接加入申請をお送りください よろしくお願いいたします



マグスノーマルの周回、まだ50周弱ですがだいぶ慣れてきました
昨日初めて85防具のレシピを拾えたのですが、Lvが足りなくて開けられないのです
ということで、85Lvまではちょっとだけ真面目にLv上げしようかなと思い始めたので
中断していた娯楽・アイスベルク通いも再開して、経験値稼ぎ頑張りまーす











それでは今回はこの辺で
また来てね!












アクセスランキング
