遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

経過報告~
2008年08月15日 (金) | 編集 |
1万Hit記念イベントを
8月下旬に開催します

ご案内ページへは ココをクリック!! kurikku.gif





お盆休み、半分終わってしまいました(*ノω<*)

最近仕事の日の生活パターンが
夜早めに寝てしまう→夜中にMM→また寝る
になってきていて、このパターンが
お盆休み中も全然抜けてません(>△<Uu

夜中の方が狩場空いてて動きやすいですけどね(;´▽`A


前回決めた3つの目標
まぁまぁ順調にこなせていってますΣd(ゝ∀・)


一番最初にやったのは、一番簡単そうな板クギ回収。

師匠のサブもポラに行けるようにしたいとのコトで
お互いお手伝いしたりしながらタツキと小夜分の
板クギ回収は終了しましたヾ(*・ω・)ノ

けっこうガンガン狩ったお陰か

0815ルビー1 0815ルビー2
ルビーが2個と

メンティ0815
メンティがドロップ∑(゚ω゚ノ)ノ

無事にポラに到着して
イスカヤ天文台&クジの契約もできました(´ω`*)

ポラ到着


板クギ回収で小夜に主力装備&メイトを渡したので
引き続き、小夜を使って職人クエを開始(・`ω´・)○

お題は「モノアイ天気予報」です(><;

玉回収でマジ北走り回ること30分強。
素材作成のおじさんは頼んでもないのに
勝手にレア作りまくってくれたりしましたが

0815モノアイ天気予報1

昨日は一発成功でしたd(*゚∀゚*)

今回も撮っておいた完成品の記念SS
0815モノアイ天気予報2
このアイテム、リアルで( ゚д゚)ホスィ
って思うのは私だけでしょうか(^^;

今回は
防具職人0815
防具職人を選択しました。

この後、タツキでアクセサリー職人に挑戦して
それが成功したら現在93Lvのキャラを
100Lvまで上げて雑貨職人にして
4職人制覇を目指したいなーと思っています。
どれ位かかるか分からない話ですけど(* _ω_)...


んで、最後の目標の昆虫採集
コレがかなり苦戦中であります(><;

お盆休み中で5回挑戦して
 カブト20 → 虫SP
 ヘラクレス5 → エクサジール
 セミ50 → 甘い樹液
 クワガタ10 → 虫SP 
 クワガタ10 → 虫SP
次のお題もクワガタ10が来たので
現在回収中ですil||li _| ̄|○ il||l


今週の定期メンテで始まったこぴろぼ
強化させるのがかなり面白かったので
MAXまでやっちゃいました( *´艸`)

改になって魔方陣が付く発想がナイスΣd(゚∀゚d)

メインで作ったのでペンリルなんですが
ペンリル桜改×3
着物のペンリルって目がガチャピンみたい(^^;

85Lvのコアは無かったんですが
84Lvの速まめを比較対象にしてのステSSです
ステ比較まめ・桜改
(クリックで拡大します)
改造使用後けっこう育ててるまめだから
あんまり参考にならないかしら(○´д`A)

HPの高さは異様ですよねー(゚ω゚;A)
同じ桜改でも個体差があるってのは
ドロップと同条件って設定なんでしょうね(*・ω・)a゙


昨日、珍しく露店で匠の指示書を売っていたので
奮発して買って聖靴に挑戦してみました(9`・ω・)9

0815聖靴1

確率2倍でも60%でしたが無事成功(人´ω`*)

今回もタツキのOP運を信じてノーマル素&ティアで
OP攻撃+10にチャレンジ( ̄∩ ̄)9"

0815聖靴2
無事成功(>▽<)ノ♪

この聖靴ができたお陰で踏ん切りがついたので
~111フル作成は断念しようと思います(><;

前回書いたカルサイト回収の遺跡7Fでの狩り
楽しかったんですが強い敵相手に狩りをした事で
早くメイト育てたいなぁって思いが強くなりました(w>ω<w)

~111フル作成→次範囲 で必要な数の祝があれば
上げたいと思っている箇所で2範囲上げれるので
こだわって時間かける価値あるかなーって
最近ずっと悩んでたんですよね(^^;

悩みが解決して気楽になったし
これからは祝調達もマジメに頑張らねばヘ(゚∀゚ヘ)))))


その前にお盆の目標の昆虫施設ですね(><;
今晩からのお盆休み後半戦でo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




それでは今回はこの辺で     また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-k3.gif
 ↑クリック↑してもらえるとうれしいです ( *´艸`)♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入りますー(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(*-ω人)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぽんた様
はじめまして!!(>▽<)ノ♪
ご訪問と応援ぽちありがとうございました○┓ペコリン
またちょくちょくお伺いしたいなぁと思っています。
これからも頑張って下さいね(^^*

2008/08/19(火) 15:34:33 | URL | タツキ #[ 編集]
あしあとから来ました^^
また、遊びに来てくださいね! 応援ぽち!
2008/08/18(月) 13:04:32 | URL | ぽんた #[ 編集]
コメントありがとうございます^^
e-415Reptile様
こぴろぼ、作成可能期間だけを限定にして
トレ不可でいいから作ったコアは残してくれたらいいのにね(○´д`A)
私も去年はあれだけ必死でやってた昆虫採集なのに
今年はやる気が出なくってコレクションする気になりません(><;
サテライト用サブ育成、頑張ってね*(+・`ω・)9
私も雑貨職人兼黄岩石調達要員の育成を開始しなくっちゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)))))

e-415香澄様
ありがとうございます(*´ω`*)
自分の感覚では、生産って成功でも失敗でも
確率に関係なく連発するコトが多いような気がします(^^;
虫イベント、去年は前日ギリギリまでやってたんですが
今年は施設行きの目標をこなせばもういいやって感じ(´-ω-`;)ゞ
落ちにくいのがヘラだけなら頑張ろうかなーと思うけど
クワ、カブは必要数多いし落ちないしで面白く無いです(TωT)
私、ハイロゥは1回もやってないんですよね(^^;
トリアス装備(でしたっけ?)キレイなグラフィックで
気にはなるんですけど素材集まらないしなぁ(><;;
サテライトはコツコツやると岩石がかなり貯まるので
絶対やった方がお得だと思いますよd(゚д゚o)
カワールブラザーズはかなりお安い契約料で
赤や茶岩石を3個持って来てくれる時があるのでオススメです(^^*
トロイ系はアダマン使わない部分もあって挑戦しやすいですよね(´ω`*)
トロイ挑戦に向けて頑張って下さいね(>▽<)○

e-415N様
ルビーが落ちた時のうちの1回は自分+フレ2人で行ってて
全員ルビー1個ずつ落ちたので、落ちやすい時だったのかも?
バルカン渓谷でルビーを落としたのは今回が初めてでした(^^;
板クギ1セット分の間にアダマン1個落ちるのも
十分スゴイと思いますよーΣd(゚∀゚d)
こぴろぼ、最終ランクはなっかなか上がらないですよね(゚ω゚;A)
上げるか迷ってる人の参考になればなぁと思って
ステSS貼ってみましたd(・ω・´。)
スタンマシンとして使うなら、MPの多い運の方がお得だと思います(^^*

e-415fumix様
ありがとうございます(^^*
アヤイやゴクマで賑やかな場所で落ちたので
ドロップ音が聞こえてなくて、何気にカーソル乗って
気づいてビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ でした(^^;
職人クエのアイテムでコッソリほすぃと思っているもの
実は他にも何個かあります(;´▽`A
ハウジングシステム、かなり楽しみにしてるんだけど
いつになったら実装してくれるかしら(○´д`A)
全鯖のスペック向上が終わったので、
今後の運営さんの動きに期待ですねー(w>ω<w)
こぴろぼ、最後は一次覚醒くらいしてくれれば
もっと面白かったのになぁって思います(^^;
Lv上がらなくっても1体くらい手元に残してくれるなら
強化のやりがいももっとUpするんでしょうけどね(゚ω゚;A)
あの見た目は異様なので、やっぱネタイベじゃないかと…(^^;

e-415たこやきすまそ様
初めまして(>▽<)ノ♪
ご訪問&コメ残し、ありがとうございました!!○┓ペコリ
最近、職人クエの素材回収でハナコ・メタマジロ・メアゴン
を狩る機会が多かったんですが、この3体って
カブトやクワガタのドロップ率が結構高かった気がしますΣd(ゝ∀・)
なので、地道にマジ北で回収って良い選択だと思いますー(^^*
90%って言うのはナノマシンの成功確率かな(*´д`)??
自分、Lv1Mixの80%で5連敗とかありますよ(^^;
低確率でも成功連発のついてる日もきっと来るハズですd(*´ェ`*)
これからも根性で頑張って下さいね(^^*

e-415つっきー様
最近、サテライト前でよくお見かけしてます(・∀・)ニヤニヤ
超お得システムだから、あれは時間の許す限り
やっておくべきですよねぇ(*´ω`*)
今年はマジリタとかでもバッピョほとんど見ないですね(><;
念に1度のネタイベなんだから、もっと気前良く出して欲しいなぁ(○´д`A)
聖靴、ありがとうございます(w>ω<w)
生産もコアのMixみたいに成功確率が上がっていくシステムなら
もうちょっと色々挑戦する気になるんですけどね(><;
最近サテライトでマジカル書やら80↑武器書手に入って
けっこう燃やしまくってますよー(w;
その失敗が積み重なっての成功だったのかもしれません(^^;
イベントまでいよいよあと1週間ですねー(´ω`*)
楽しんでいただけるように準備頑張りますね!!

e-415そぺ様
ですよねー(^^;
メンティで作りたいモノが特別無いのと、少し前に
基本↑までMixメンティ育ててしまったので
珍しいものが落ちた割には複雑な心境でしたσ( ̄∇ ̄;)
運こぴろぼ、人気ありますねー(^^*
遺跡8Fで使用ってコトはそぺさんもガチャピンマシンですねd(゚д゚o)
Lvの割りに体力あるし、氷スタンで使いやすいでしょうね(^^*
夏休みの昼間で8F独り占めはかなりラッキーでしたねΣd(゚∀゚d)
だいぶMMに復帰されてきたようで、嬉しいですー(>∀<人)♪♪

e-415666様
こんにちは!!(>▽<)ノ
今回書いて下さった皆さんのコメントから考える感じだと
85Lv運が作成までの手間と使い勝手のバランスが
一番良いような感じですね(*´ω`*)
白鯖はプレミアム期間で岩石も集めやすいけれど
時期が来たら消えてしまうコアなので、余裕のある範囲で
挑戦してみて下さいねΣd(ゝ∀・)
ダイビングや宇宙旅行までしてるガチャ○ンならMM出張も朝飯前!?
得意のムックさし棒でムックも連れて行ってると予想しますd(゚д゚o)

e-415かずひろ様
一応100Lv↑キャラなんで体力はあるけれど
使うコアや装備にそれなりのモノを揃えないとしんどいし
板クギ回収はかなり面倒なクエだなぁと思います(><;
かずひろさんもかなりの速度で黄岩石貯めてそうですねぇ( *´艸`)
落とす敵が限られてるアイテムだからゴッソリ貯まると嬉しいですよね(^^*
メンティ、ありがとうございます(w>ω<w)
コアドロップ率Up期間の良い思い出になりました(^^*
蛾の在庫もあるし、ゴクマでも目指してノンビリ
育てていこうかなーと思います(*^▽^*)ゞ
こぴろぼ、面白いですよねー(^^*
使うかどうか分からないんですが、強化が楽しかったし
ついムキになってMAXまで上げてしまいました(;´▽`A
素材に一番余裕のあった高品質で地味~に上げたので
ナノマシン50個くらい作りましたよー(^^;
こーいう予想外に楽しめるイベントが来てくれると
定期メンテが楽しみになりますよねΣd(ゝ∀・)

2008/08/17(日) 11:57:22 | URL | タツキ #[ 編集]
自分もサテライトができて、数キャラ雪国に行けるように板釘回収しましたよー
ひさしぶりにやりましたが、やっぱこのクエは
落ちにくくてめんどくさいw
メンティドロップおめです^^
メンティは作るのは簡単だけど、ドロップだと野生まで育てなくていいからいいよね。
こぴろぼは自分もブログにSS貼ったら、
新コアなの?ってAu仲間からすぐメールがきました。イベント後消えちゃうのは悲しいけど
自分的にはかなり、楽しいイベントです。

2008/08/16(土) 23:46:01 | URL | かずひろ #[ 編集]
こんばんは~(6д6)ノ
こぴろぼって鍛えたらこんなにレベル上がるんですね!
ちょっと欲しくなっちゃいましたけど、生産運ないからどうしましょ(苦笑)

ガチャ○ン一人だけMMにまで進出とは卑怯ですぞ!(ムック風)
2008/08/16(土) 00:52:16 | URL | 666 #[ 編集]
おお!メンティおめで…ん??
ホーネットなら最高でし(蹴
おめでとうございます><;b

自分もコピーロボ85運にしましたが、シンクロが外れてる自分としては…
このメイト強いぞ!!って感じですw
2体で十分 鬼スタン発動です(ウマー

こないだ昼に遺跡7?8?階に行ったら誰もいなくて、ディブルイ独り占めでしたヾ(≧▽≦)ノ
コピーロボ役に立ちます(゜∀゜)
2008/08/16(土) 00:50:03 | URL | そぺ #[ 編集]
おおお
メンティにルビー×2はすばらしいですね!

とりあえずコピロボはSSランクで断念しましたw

虫は無視が一番・・・ってやってるけどバッピョがこないのやっぱり無視してしまいますw

聖靴おめでとうございます!
生産物はあまり成功しない俺なのでうらやましいです。

イベント楽しみにまってますよ!
2008/08/15(金) 22:30:00 | URL | つっきー #[ 編集]
僕は今70
ですけど…。虫は地道にドラコアとか初期コアでGETしてます。最近90%でも、ミスることがあって正直ガクーッと来てますが根性でがんばります!
2008/08/15(金) 21:38:05 | URL | たこやきすまそ #[ 編集]
メンティがドロップするとは聞いていましたが、本当にドロップするとは・・・((= ̄□ ̄=;))!!!
職人クエ成功おめでとうございます^^
確かにモノアイ天気予報はほすぃかも。
もしかしたら、未だUPされるか不明なハウジングシステムでお目見えするかもしれませんね(・∀・)
4職人制覇は大変でしょうが頑張ってくださいね^^
コピロボは最高品質ナノマシンを数回納品して、放置状態です。
確かに85Lvともなると、ステも高いですね。
シンクロすれば強い気がしますが、Lvが上がらないのはどうも・・・(-ωー;)
やはりネタイベなのかな^^;



2008/08/15(金) 17:51:57 | URL | fumix #[ 編集]
メンティ+ルビー2個って・・・
すごすぎます><;
自分はアダマン1だけでした;-;
セイント靴もおめです^^
自分は
コピロボ85lvの運で満足することにしましたw
2008/08/15(金) 17:26:39 | URL | N #[ 編集]
メンティのドロップおめでとうございます^^
生産の一発成功もおめでとうございます^^
運が付いてる時と付いていないときは
全然違うことがよくわかります...

虫イベントはLv上げもかねて地味に
やっていっていますΣd(>ω<*)
でもセミ50匹はきついです・・・orz

コピーロボットは一切触れていません
生産アイテムの回収かと思っているので・・・
もうハイロゥ・サテライトも一切
触れてなかったりします(・ω・`)

聖靴の成功おめでとうございます^^
自分はまだ生産を一度もしたことないので
早くトロイ系が作れるようになりたいです(´ω`*)
2008/08/15(金) 16:47:16 | URL | 香澄 #[ 編集]
コピロボは期間限定なので俺はそっとしておこうと思ってます
今年は去年と比べて昆虫採集はあまりやってません
サテライトが気になってサブを育成しまくりです^^;SUPもいい値段で売れるしそっちのが魅力的かな?
とりあえず今ある昆虫で何か交換して面白そうなら開始しま~す
聖靴成功ミ ゚Д゚彡y─――才×〒"├¬―――┛~~
2008/08/15(金) 16:10:12 | URL | Reptile #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
