遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

目標クリア♪
2008年08月18日 (月) | 編集 |
1万Hit記念イベントを
8月下旬に開催します
ニッコリご案内ページへは ココをクリック!!




お盆休み、終わってしまいました(○´д`A)
今日は外がいつもほど暑くないので「もう秋ねー」
と思ってしまいますが、まだ暑い日もあるんでしょうね(><;


さて、お盆休みの目標で残っていた昆虫施設ですが
前回の更新をした日の夜、一発目の交換で
アッサリと入場券をもらうことができました(゚ω゚;A)

この日もらえたのは
 クワガタ10 → 入場券
 ヘラクレス5 → 入場券更新(-Ⅱ-;)
 セミ50 → 虫SP             でした。

私が入場券をもらえたので、師匠も交換してみると
一発目で入場券が大当たりΣd(゚∀゚d)
早速、昆虫施設に突撃してきました(・`ω´・)○

今年はバグランもキョウも少ないとは聞いてましたが
キョウの少なさは予想以上でガッカリ(っω`-。)

30分ちょっといて、出会えたキョウは2体
そのうちの1体からのドロップ品がコチラ
キョウドロップアイテム
虫の粉は3個落ちてます。
師匠曰く、去年よりかなりショボイとの事(^^;
もう1体のキョウはエクサジールのみ
ドロップの大ハズレ(* _ω_)...

バグランは見つけられた時は2体くらい
固まってる事が多く、そこそこの数が狩れましたd(゚д゚o)

虫の粉0818

皮0818

たま~に虫の粉やEC2がドロップヽ(・∀・)ノ
集まった虫の粉は師匠と合わせて19個でした。

この後3回虫を渡してみてもらえたのが
甘い樹液、エクサジール、入場券更新
在庫0のヘラクレスが次のお題になったので
今年の虫取りは終わりにしようと思います(^^;


虫取りが予想以上にスンナリ終わったので
タツキで職人クエに挑戦してみました(9`・ω・)9

お題は今回もモノアイ天気予報ヘ(-′д`-)ゝ

モノアイ天気予報0818

まさかの成功!!(>▽<)ノ♪

完成品SSは前回貼ったので
今回は渡した時のアルトス君のセリフ
記念に撮影してみましたΣd(ゝ∀・)

アルトス0818
クリックで拡大します

アクセサリー職人を選択して
アクセサリー職人
これで装備関係の3職人は終了です(w>ω<w)

カワール兄弟が書を大量に納品してくれる
ハルモニアリングの素材、覗いてみましたd(*ゝω・´*)

ハルモニアリング素材

濃銀鉄石さえ奮発すれば作れそうですね(´ω`*)
3職人揃ったのでマメに見れそうな日は
黒砂の影と契約して、素材に余裕ができたら
挑戦してみようと思います .*(+・`ω・)9


お盆休みにやりたかった事は全部
土曜日で終わってしまったので、
日曜からプレチケ始めましたヾ(*・ω・)ノ

今回の目的はSUP。
敵の数が多いからか、IUPを使えば
プレミアムウィークじゃない割には
良いペースで貯まってくれてます( *´艸`)

前回欲しいと言っていたうちの1つ
クラ0818
クラも落ちましたヾ(*・∀・*)ノ゛

チケの残り2日も頑張りまーすヘ(゚∀゚ヘ)))))





それでは今回はこの辺で     また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(w>ω<w)☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-252つっきー様
3キャラで嫌なお題がきたらキャラを変えながらやってたので
タツキでの職人クエ、覚えてるだけで5回はミスってますよ(^^;
自分のパターン、生産は成功も失敗も連発が多いようです(TωT)
バグランおめでとうございます(゚▽゚)o∠※PAN!。:・'゚☆。.*・'゚★
メイトとして使われるんでしょうか??
LC販売すればかなりの額になりそうですねぇ( *´艸`)
バッピョ、今年は諦めました!!
売れるうちにと思って虫を売ったら結構な額になったので、
それで黒砂の影と契約してちまちまアイテム貯めてますd(゚д゚o)
IUP、ありがたいけど勿体無いような…(>△<Uu
白鯖の方でできる限りのお礼しますね。(白では超貧乏だけどw
この間はハイスピ大量にありがとうございました○┓ペコリ

e-252N様
ありがとうございます(*´ω`*)
クラは自分の初滅びで落とせた一番うれしいコアだったので
落ちるたびにその時の事を思い出して懐かしくなります(;´▽`A
滅びのプレミアム期間ならクラ・タシャ・クグツもそこそこ
落ちる気がするんですが、通常ドロップ率だと厳しいですよね;;
今日のメンテが終わって白銀稼動記念の25%Upが終わったら
ますます落ちる見込み減るので残念です(○´д`A)
板釘回収、どうなるのか見当付かないんですよねー(^^;
バルカンは良い生産素材が落ちる可能性の高い場所なので
もしお時間あれば回収に関係無くでも遊びに来て下さいね(^^*


e-252香澄様
ありがとうございます(w´ω`w)
今年の虫イベはやっぱり皆さん早くに切り上げてるんですね(^^;
落ちない・要求数多い・なかなか良いものくれない
じゃあ、やる気もしないですよねー(>△<Uu
雑貨職人キャラは今90Lv代で育成方法を考えている段階なので
4職人制覇への道はまだまだ長いです(w;
滅びでIUPを使うと生産素材も貯まりやすいですよ(^^*
拾わないようなアイテムも多々ありますが、色々落ちてくれると
狩りしていて退屈しにくい点も自分は気に入ってます(*^ー゚)b
結局、今回の滅びで香澄さんのキャラ発見できませんでした(TωT)
次の機会には頑張ります!!(9`・ω・)9

e-252そぺ様
私が行った時も研究所は自分と師匠の貸切状態でした(^^;
去年はスー(゚ε゚*)ゴー(゚口゚*)スー(゚ε゚*)ギー(゚∀゚*)ってくらい
粉マニアと化していた師匠が今年は1回しか篭ってなかったので
去年のウマさを知ってる人からするとイマイチだったのかな??
また、何かのクエで虫の粉を大量に使うコトがあれば
そのお友達の方、大金持ちになれますね!!d(・`ω´・)
→2つの素材は「太陽の欠片」「星の欠片」と言って
サテライトのイスカヤ天文台や砂漠のキャラバンで出ますよd(゚д゚o)
2次生産情報はまだまだあまり出回っていないので
普通に遊ぶ範囲なら知らなくても全然OKな話題かもしれません。
情報を集めるなら職人クエ終わってからでいいと思います(^^*

e-252かずひろ様
今年言われて一番イヤなお題がカブトですよねー(>△<Uu
去年は倒す敵によって落ちる虫もある程度決まっていたけど
今年は完全ランダム&落ちにくいので面白くありません(_ _|||)
職人クエ挑戦は100Lvからできるけれど、実際に生産するには
ハルモニアで110Lv必要だったりで厳しいですよね(^^;
装備系3職人はそこそこ育ってるか育てる予定なのでいいんですが
雑貨職人にしようとしてるキャラは100Lvで止めるつもりなので
110Lv対応雑貨とか出たら痛いです(* _ω_)...
ナノマシンは紫電でも露店販売してる方いらっしゃいました(・∀・)
4個でMAXだとかなりラクですよねー(^^*
あれからの滅び、けっこうさぼってしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
もう一発今晩から行こうか悩み中であります(><;;

e-252たこやきすまそ様
ありがとうございます(*-ω人)
グリーネル、Lvや特性によってかなり値段変わるかと思いますが
まめやエジと能力は同じなのでそう思えば安いのかな(*´д`)??
低めの限界Lvが設定できる貴重な遠距離コアなので
私はグリーネル大好きですー(ノω〃)
あらら;;詐欺ですか;;;
私も初心者時代、マンタ詐欺られたコトあります(ノД`)・゜・。
それ以来、マジリタではレアコア出して歩かなくなりました(^^;
ゲーム内でまで人を騙そうとか考えてる人がいるのって
ショックというかガッカリというか…残念ですよねぇ(*´-ω-`)
詐欺なんかに負けず、頑張って下さいね!!(・`ω´・)○

e-252☆StarDust☆様
初めまして!!(>▽<)ノ♪
ご訪問とコメントありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ
紫電のプレイヤーさんなんですねぇ(^^*
自分もゲーム内で主に行動してるのはタツキではないので
キャラ名とコメ主さんのお名前が違っても気になりませんd(゚д゚o)
お互い気付かずにすれ違ってたりとかしてるかもですね(^^;
タツキを見かけることがあれば、良ければ声かけて下さいね(w´ω`w)
リンク、ありがとうございます!!ヾ(*・∀・*)ノ゛
こちらからのリンクもこの後すぐに貼付させて頂きますね(^^*
これからヨロシクお願いします(u_u*)ペコリ

2008/08/20(水) 14:20:00 | URL | タツキ #[ 編集]
初めまして^^

MixMasterという単語を見かけたので来ました。

実は俺もMixMasterをやっていて、同じ紫電で活動しています。(キャラ名はこの名前と違いますけどね^^;)


リンクフリーとのことなのでリンクさせていただきます^^
よろしければ相互リンクいいですか?
2008/08/19(火) 22:28:12 | URL | ☆StarDust☆ #[ 編集]
クラドロおめ
クラッシャードロップおめでとうございます。
(*^_^*)
そいや、グリーネルって露店で3匹買ったけど意外と高いんですね。

それと詐欺られてマンタ78パクられました…しょっくです。では失礼します。
2008/08/19(火) 20:42:22 | URL | たこやきすまそ #[ 編集]
自分も虫イベはカブト連発で、
鎧はほとんどあきらめてます。
職人クエ順調ですねー
今回のこぴろぼイベで雑貨職人は活躍できましたよー
少しGPも稼げましたw
ハルモニアシリーズはサテライトで調達できる
材料でできるみたいだね。
自分も銀鉄、濃銀鉄が貯まったら挑戦しようと
思ってます。
クラおめでとうございます。後2日間(1日かな?)がんばってねー
2008/08/19(火) 00:39:52 | URL | かずひろ #[ 編集]
研究所は去年よりも空いてて狩り易いってフレが言ってましたw
やたら虫の粉を貯めてるみたいです そのフレw

2次スキルすごー
ハルモニアリングの素材の→の2つが分からないですorz
とうとうネタに追いつけなく…

と…とりあえずクラドロップおめです(・∀・;)(汗々
2008/08/18(月) 23:44:05 | URL | そぺ #[ 編集]
ムシイベお疲れ様でした^^
自分は次の課題がクワガタ10匹だったため
実はもう辞めてます^^;

生産の成功おめでとうございます
後一種類で全種類獲得ですね!!
頑張ってすべてのアイテムが
生産可能になるように頑張ってくださいね!

クラのドロップおめでとうございます^^
滅びでSUPを落とすのにIUPを使えば
いっぱい落ちるとは・・・
気づきませんでした(・ω・`)
もうIUPも買うLcが無いため
次行く時試してみます!
残り二日間頑張ってくださいね!!
2008/08/18(月) 22:23:44 | URL | 香澄 #[ 編集]
クラドロップオメデトウございます><
板釘回収時間あれば手伝います^^
2008/08/18(月) 19:16:37 | URL | N #[ 編集]
生産運がすごいなぁw

でも俺は白銀でバグランを落としました(ぁ

虫イベはバッピョが出ないので泣きました

もうすぐイベントですね!
板釘のときにIUP1hを使ってみようかと思います

皆様の分も取れればいいと願っております!
2008/08/18(月) 17:37:38 | URL | つっきー #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
