遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

育成準備中。。。
2008年09月07日 (日) | 編集 |
ヴリトラとゴクマを作ろうかな、と決めてから
かなりノンビリペースで育成の準備を進めて、
やっと今晩辺りで準備が終了しそうです(;´▽`A

どちらから取り掛かるかも前回の更新時には
まだ決められていなかったんですが、
ヴリトラ素材の育成の方が早く準備できそうなので
ヴリトラから始めることに決定(*^ー゚)b

以前にMixで作った54Lvクグツが倉庫にあったので
コレなら燃えてもいいやと思い、混ぜてみましたd(゚д゚o)

バアルMix0907

無事、バアル誕生です(w>ω<w)
手持ちのホーネットと性別の合う速ができてくれましたヾ(*・ω・)ノ

今回のヴリトラ素材の育成に合わせて
ずっと作りたいと思ってできていなかった
悪・虫のフルシンクロ装備も作ろうと計画中…(*-ω-*)

バアルが59Lvでできたので、58~66範囲から作成
ちょうど58Lvのミントニャンが倉庫にあったので
S種族は動・悪・虫で作っていこうと思いますd(*´ェ`*)

動は58Lv~ミントニャン
悪は58Lv~59Lvマンタ  59Lv~バアル
虫は58lv~65Lv角大将  65Lv~74Lvブラウモス
   74Lv~ホーネット  …と入れ替えながら育てて
最終目標は、ミントニャン・バアル・ホーネットの93Lv
長期戦でノンビリ育てていくつもりです(*´ω`*)

手持ちの角大将で一番Lvの高い物が46Lvなので
久々の登場のライスで少し育成をしてきました(9`・ω・)9

月影遺跡1Fで2時間半ほど育成をして
大将LvUp0907
46Lv → 55Lv になりました(>Д<)ゝ”

一緒に行ったメンティとスノウもLvUp
メンティLvUp0907 スノウLvUp0907
メンティは77Lv→78Lv
スノウは80Lv→81Lvになりました(´ω`*)

ついでにライスも1LvUp
ライスLvUp0907

大将をあと3Lv上げて
手持ちマンタが54Lvなのでコレを58Lvにして
ここまでできればヴリ素材の育成開始です。。。

今晩もう1回遺跡に行きたいと思っているので
行ければ準備は終了するかな?σ( ̄∇ ̄;)

寝てしまわないように気をつけます(*ノω<*)


サテライト、砂漠のキャラバンでたまに
マジカル装備の生産書がもらえるので、
ブーツαとブレスレットαを作りたいなぁと思って
最近コツコツと挑戦していますo(・ω・´o)

マジカルαは銀貨5枚で交換の書なので、
いつもは転写書+指示書で挑戦するんですが
現在ブーツ3連敗、ブレス1敗中なので
開き直って指示書のみで挑戦してみました(・`ω´・)○

0907マジカルブレスα1

やっと成功!!(>▽<)ノ♪

装備効果はコチラ
0907マジカルブレスα2
ALLUP効果は激ウマですよねー( *´艸`)

これでヴリ素材育成の終盤が少しラクになりそうです(^^*
残りのブレス1とブーツ作成も頑張らねばヘ(゚∀゚ヘ)))))




それでは今回はこの辺で       また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(*・∀・)ノ.☆.。.:*・
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^ その2
返事、ものすごく遅くなってごめんなさい。゚(ノдヽ)゚。

v-34カギコメ様
返事が遅い間にさらにLv上がっていたらごめんなさい(人д`o)
効率良くLvを上げようと思ったら、できるだけ多く
シンクロ装備を作って赤字の敵を狩りまくるのが
一番いいかなーと思いますσ( ̄∇ ̄;)
メイト構成、シンクロ状況、課金できるかどうかで
オススメの狩場等はかなり変わってしまうので、
もう少し詳しい状況を教えてもらえれば
良い狩場を考えられるかもしれませんΣd(゚∀゚d)

v-34つっきー様
ブログ、何度か足跡を残して下さってたので拝見してます(^^*
ゲームの方で集中してやりたいコトとかが出てくると
ブログの更新って結構面倒だったりしますよねー(;´▽`A
ネタ探しもかなり大変な作業ですが、ガンバって下さいね(☆゚ω゚)☆
マジカルαはドロップ率Up効果の箇所なんかも
あったような気がします・・・
韋駄天の靴もそうですが、銀貨や金貨消費の生産は
強力なモノが本当に多いですよねー(><;;
ヴリ作成は福助君が帰ってからに延期になりましたが
頑張りたいと思います*(+・`ω・)9

v-34愛様
はじめまして!!(>▽<)ノ♪
ご訪問&コメ残し、ありがとうございました○┓ペコリ
バアルってMixLv4で、なかなか成功しないですよね(^^;
でも、主力メイトとしても使える強さだし、基本↑にすれば
価値がグンと上がるし、良いコアだと思いますΣd(ゝ∀・)
愛さんもバアル完成したんですね(^^*
おめでとうございますー!!|*´(I)`)ノ゜・*:.。.
せっかくこのブログを見つけて下さったトコロなのに
あんまりノリノリで更新してる状態じゃなくって
申し訳ないです・・・(TωT)
一応、地味にでも続けて行こうと思っていますので
是非是非、また遊びにいらして下さいね(w>ω<w)☆

2008/09/15(月) 13:26:58 | URL | タツキ #[ 編集]
初めまして♪
ぃろぃろ見てたらここのブログ見つけました。
私は青サバで活動中です。私もやっとの思いでバアル作ることが出来ました。これまで4~5回失敗シテマシタ・・・;;((( ̄д ̄;)
マジカルaおめでとうございます~♪これからも更新楽しみにしてますねー☆★
2008/09/13(土) 15:07:02 | URL | 愛 #[ 編集]
最近白銀してました^^;

えっとブログはじめたのでよかったらみてくださいなw

マジカルαの能力はすばらしいですねぇ・・・。
ヴリトラがんばってください!w
2008/09/11(木) 16:32:26 | URL | つっきー #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/09(火) 20:33:02 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます^^
e-266Reptile様
前に全フィールドでドロップ率が上がってた時に落ちたコアで
倉庫整理も兼ねて作ったクグツだったし、燃えてもいいやと(^^;
その頃、パシリアで狩りすることが多かったせいもあって
ホーニャン&天下樹の在庫はまだまだ豊富σ( ̄∇ ̄;)
ジャックが落ちればどんどんクグツに挑戦して行きたいんだけど
ジャックって意外と落ちないよね(><;
ダリスンはいっぱいあるからウィージャ落とそうかな(○´д`A)
Repさんのスラは全部基本↑だし、テラも真スも発展性があるから
余裕があるなら作ってみると良いと思うよ~(´ω`*)
真スは基本Lv1個持ってたと思うので、私のオススメはテラd(゚д゚o)

e-266N様
マジカルαの一部にALLUP効果があるのは結構前に教えてもらってて
書が手に入りやすくなったので挑戦してみましたΣd(ゝ∀・)
グラスソードはネタにもなるし攻撃力も高いし、
自キャラがディトなら持たせたい武器ですよねー(*´ω`*)
ゴクマとヴリはMixした時点でできるだけ高Lvになるように
素材の時点でしっかり育ててみようと思っています(9`・ω・)9
93Lv同士で混ぜても102Lvヴリの計算なので、
基本には届かないんですけどね(><;;
Nさんもヴリ作成頑張って下さい!!☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆

e-266√345様
ご訪問&コメ残しありがとうございました!!○┓ペコリ
√345さんは何度かマジリタでお見かけした記憶があります(^^*
マジリタに行くのはブログで公開していないキャラが多いので
コッソリこちらからだけお見かけしてる可能性が高いですが(゚ω゚;A)
ゴクマはメイズ素材になるので、高Lvであればあるほど
価値が上がりそうですよね(w´ω`w)
メイトとして使う予定があるわけでは無いコアなので、時間をかけて
できるだけ高Lvを作れるように頑張ろうと思っていますo( ̄∩ ̄)9"
マジカルα、ウマウマですよねーヾ(*・ω・)ノ
マジカルの時点で成功率30%程、αが指示書使用で30%と
かなり厳しい道のりですが、残り2箇所も頑張って作りたいです(><;

e-266そぺ様
マジカルαは箇所によって効果が違って、ALLUP効果があるのは
グローブ、腕輪、ブーツだったと思います(*^ー゚)b
グローブはSしているコトが多いので、自分が狙ってるのは
腕輪×2とブーツなんですねσ( ̄∇ ̄;)
今回もそうでしたが、Mixで作った低Lvのクラ、タシャ、クグツ
辺りなら、燃やしちゃうコトありますよー(^^;
さすがに、まめやエジを含む素材は燃やしたくないですが(><;
ヴリとゴクマはできる限り高Lvのモノを作るコトが目標なので
ノンビリ育成を進めていこうかなーと思っていますd(・`ω´・)
ヴリ用に作る虫・悪装備を活用すれば、今回作るゴクマから
基本↑のメイズも作れちゃうのでそれも狙ってたり( *´艸`)
さすがに93Lvまでコツコツ育成は長期間かかりそうです(^^;
マイペースで楽しく狩りしていけるように頑張りま~す(>▽<)○

e-266かずひろ様
自分が狙ってるマジカルαはメインメイトの育成でラクするための
モノなので、腕輪×2と靴のみであります(^^;
育成時のみマジカルαをつけて遺跡にこもって、
普段使用はやっぱり、腕・靴は闇を狙おうかなーとヘ(゚∀゚ヘ)))))
グローブはSをしていく予定なので、マジカルαだと命中補正が
弱そうなことを考えて、ハルモニアか闇で悩み中…(*-ω-*)
ハルモニアの上にステラ装備ってのもあるようだし、悩みだしたら
本当にキリが無いですよねー(>△<Uu
Sを別装備に移すモール品、出て欲しいです(TωT)
キャラバンは30分に1回ペースで受け取れて便利ですよね(^^*
かずひろさんもα完成目指して頑張って下さい(*^▽^*)☆

e-266香澄様
ありがとうございます(w>ω<w)
ここでもカメレオンさんと呼ばれているのに少し吹きました(^^;
バアルってバルカン渓谷で見るとかわいく見えるんですが
自分でメイトにすると意外とブサイクなので・・・(゚ω゚;A)
心の準備をしてから作成して下さいね(;´▽`A
天下樹は滅びの弱ルデで一番落ちやすいコアなので、
クグツ狙いならチケ中に落としておくのがおススメですd(゚д゚o)
マジカルα、ウマウマですよねぇ(^^*
残りの腕輪1と靴ができたら合計で30%Upになるので
意地でも作りますよ~ヘ(゚∀゚ヘ)))))
Lv上げ、順調でしょうか?
70Lv目指して頑張って下さいね(^^*

2008/09/09(火) 20:27:25 | URL | タツキ #[ 編集]
バアル&マジカルαおめでとうございます^^
自分も実はカメレオンとNIGTHさんで
バアルを作ろうと思っているのですが
悪ジャが出来ない状態です・・・orz
バアルが出来るのはいつになるのやら
気が遠くなりそうです...orz

マジカルαの追加効果いいですね!
+10%は大きいですよね
自分もピヨ鎧が消えないうちに70ごろまで
上げたいですb
残りのα装備の生産頑張ってくださいね~^^
2008/09/08(月) 14:29:37 | URL | 香澄 #[ 編集]
マジカルαいいよねー
自分も挑戦したいけど、普通のマジカル装備自体なかなか成功しません。
最近、装備の種類が増えてどれがいいのか
よくわかんなくなってきましたw
2008/09/08(月) 00:20:36 | URL | かずひろ #[ 編集]
マ。。。マジカルあるふぁってそんなに凄い効果だったんですね…
凄いってかウマイですww

さすがタツキs
決して燃える可能性のあるままMIXはしないんですね( ゚Д゚)
タツキsならレベ上げすぐ終わってしまいそぅな気がするのは何故?
レベ上げ頑張れです><;b
2008/09/07(日) 23:43:02 | URL | そぺ #[ 編集]
色付きの文字始めまして。
紫電で活動してる√345といいます。
育成お疲れ様です。ゴクマは価値が高いようなので、長くなりそうですが育成がんばってください。それとマジカルαおめでとう
2008/09/07(日) 23:34:58 | URL | √345 #[ 編集]
マジカルαスゴイ。。。
なによりグラスソードがうらやましい><;
育成長くなりそうですがガンバです!
2008/09/07(日) 19:24:39 | URL | N #[ 編集]
クグツを燃やしてもいいと思うのがすごい;
マジカル装備ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
俺も余ったコアで何か作りたいなぁ
スラがたくさんあるし真スキャンかテラーやってみようかな
2008/09/07(日) 17:18:10 | URL | Reptile #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
