遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
失敗大作戦!?
2008年09月20日 (土) | 編集 |
師匠がMMに復帰しましたヾ(*・∀・*)ノ゛
INできない日がまた少しあるかもとのコトですが
いつまで来れないか分からない状態では
なくなったようで一安心であります(*>∀<*)ゞ

イベント期間中でネタもずいぶん貯まったので
今回はSS大量貼り付けの重た~い記事に
なることが予想されます(;´▽`A
読み込みに時間かかったらごめんなさい(人ω<`;)


前回の記事を書いた時からコツコツやっていた
光・闇装備作成ですが、今回のイベントで
できれば作ってしまいたい闇腕と闇靴は
指示書使用で挑戦してみました(9`・ω・)9

まず最初にできたのは闇腕d(・`ω´・)
闇腕0920

自分は光腕書はけっこう当たるんですが
闇腕書はなっかなか当たりません(* _ω_)...
闇腕はすごく人気があるので、1個だけでも
自力で作れて本当に良かったです(><;;

首は最近ハルモニアでシンクロ作ったので
全然期待せず作ってみたんですが
闇首0920

まさかの成功Σ(゚Д゚ ノ;)ノ
師匠いないし、1人で延々と悩んだ結果
ずっと憧れてた装備だし…と思って
今は闇首でシンクロ作って使ってます(*´ω`*)

で、腕と同じくらい欲しかった闇靴ですd(゚д゚o)
闇靴0920

こちらも無事に成功(w>ω<w)
作っておきたかった装備3個のうち2個ができてくれて
これでかなり気分的にラクになりました(´ω`*)
ただ、相変わらず闇腕書が全然出ないので
光腕も候補に入れるコトに作戦変更しました(^^;

ちなみに、ここまで成功SSしか貼っていませんが
1~2日ごとに1個ずつなんとか成功してるだけで
挑戦総数では毎日10個前後は失敗してますょ(TωT)
指示書使用でないものは確実に燃えてます(><;


何気に行ってみた滅ポラで光弓書・光銃書を拾って
神武器の在庫もあったのでコチラも挑戦(・`ω´・)○

光銃0920
弓失敗・銃成功です(>Д<)ゝ
タツキ用光銃はお正月に頑張って作ったのがあるし
普通の攻撃素でOPでもつけようかなぁと思ったら
一発で燃えてしまいましたが(*ノω<*)

光銃で運使ってしまった気がしたので
何かちょっと失敗しておこうかなーと思って
たまたま書があった巧妙指輪挑戦してみたところ…
巧妙0920
成功してるし(>△<Uu

こうなったら意地でも失敗してやるー!!と
ナゾな事でムキになって、書と素材があったので
パタ10本勝負やってみました(*-ω-*)

パタ前半戦
順調に失敗が続きますd(゚ω゚*)

パタ後半戦
後半猛烈に追い上げて、10個中3個成功の
ほぼ確率通りの結果で終了(_ _|||)

素材・書をかきあつめて連敗への挑戦が続きます(^^;
マジカル3連戦

で、気になる失敗大作戦の効き目なんですが
光指0920

光・闇装備用に貯めてあった雫を思い出して
使ってみたところ一発成功( *´艸`)
失敗大作戦+雫の相乗効果でしょうか(^^;

調子に乗って、失敗大作戦を続けます(*・ω・)a゙
再び失敗大作戦

この後、雫使用の光首・指示書使用の光腕・
補助素材無しの闇靴に各1回ずつ失敗した後
光鎧0920

光鎧で成功Σd(ゝω・o)
確率考えるとやっぱり、作戦効いてるのかな?(゚ω゚;A)
もう1回だけ試してみようかなと、81~武器やマジカルで
3連敗した後、光・闇の失敗回数数えてみました(・`Д´・)ゞ

雫使用の光首2敗、指示書使用の光腕と闇腕各1敗の後
光腕0920

微妙~に効いてるんですかねぇ…σ( ̄∇ ̄;)
効かなくっても苦情はお聞きできないので
オススメできる技じゃないですが(><;;

光腕ができてくれたので、作りたかった箇所
すべて揃えるコトができましたd(*´ω`*)

光腕を使うのも良いなぁと思っていましたが
闇腕と交換をしていただくことができて、
お正月に作ってあった闇鎧・闇頭と合わせて
闇6箇所を揃えるコトに成功です( *´艸`)

闇手は神手の在庫がないので今回は断念ですが
ハルモニアで命中強化も良いなぁと思っているので
ハルモニア手の登場を楽しみに待ってみます(*>ω<*)ゞ


最近まったく魔靴書が当たらなかったんですが
昨日~今朝にかけて3冊出たので挑戦、
さらにαにも1回挑戦することができました(>▽<)○

魔靴α0920

これでLv上げ用α3点の作成も終了です(^^*

魔靴αの装備効果はコチラ↓
魔靴α装備効果

最後にドロップコアをまとめてご紹介です。
プレミアムウィーク突入以降は、
明らかに落ちが良くなりました(ゝω・)b

0920まめつの5 0920まめつの4

0920まめつの2 0920エジ2

0920まめつの3 0920まめつの1 

0920エジ1


ルビ・サファ・アダもかなり蓄えることができました(^^*
そろそろ在庫が心配になっていた招待状も
たんまり貯まってくれてひと安心です(w´ω`w)
果物と回復系はもう(≧△≦)イヤーってカンジですが(^^;

福袋期間中の目標は達成できたので
残り4日ほどはノンビリ楽しもうと思ってます(*゚▽゚ノノ゙





それでは今回はこの辺で     また来てね!





ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^ その2
v-521†sunday†様
ありがとうございます(*´ω`*)
神装備はサテライトの黒砂の影(100Lv↑)で靴と鎧、
オッフェン海賊団(120Lv↑)で首・指・腕が頻繁に出るので
この2つが契約できれば挑戦のチャンス増えるんですけどねー(><;
70Lv↑(だったかな?)のポーラのクジを3個契約しておけば
2日に1個くらいの確率で神装備が当たるような感じなので
こちらに賭けてみるのも良いかもです(*^ー゚)b
コアは15日券でずっと滅びにいての結果なので、
数打てば当たる!!ってカンジですかねぇ(;´▽`A
プレミアムウィークに入って落ちやすさは劇的に上がってるので
あと数日ですが、機会があれば†sunday†さんも
もうひと頑張りされてみると落ちるかもしれないですよーΣd(ゝ∀・)

v-521ゆまくん様
マメモンもずいぶん昔にもらえたので、もらえる条件忘れましたが
中心に動かれてる緑では無くて紫にあるっていうのも
なんか不思議な話ですね(^^;
ゴドランはモネでも話題になってますが、敵出ませんねぇ…。
31Lvでアムって噂もあるけど、それだったら
アム落とした方が絶対ラクそう(>△<Uu
順調にLv上げ進められていますか?
ゆまくんさんも頑張って下さいねO(゚▽゚o)

2008/09/28(日) 09:45:44 | URL | タツキ [ 編集]
タツキさんへ
もちろんゴドランも紫鯖でやりますよっと
なぜかマメモン変身(3日)が2つあるんで^^
緑は変身じたいないので~
それじゃタツキさんもがんばってください
2008/09/25(木) 07:07:07 | URL | ゆまくん [ 編集]
闇装備成功おめでとうございます!
こっちは肝心の神武器が落ちてくれないので、
書は売っています;;
コアドロップも凄いですね!
こっちはまめどころかエジも落ちてくれませんotz
これからもがんばってくださいね!
2008/09/24(水) 20:24:56 | URL | †sunday† [ 編集]
コメントありがとうございます^^
遅くなってごめんなさい。゚(ノдヽ)゚。

e-78Reptile様
1日でまめとエジ落ちれば十分かと…(^^;
光装備はやっぱ、指示書や雫使わないと厳しいよねー(○´д`A)
光武器18連敗は確率を考えるとちょっとついてないかもだけど
その分連勝できる時が来ると信じましょうΣd(ゝ∀・)
私もRepさんにもらったのも合わせて、神武器の在庫全部
光に挑戦して掃除しておこうかなσ( ̄∇ ̄;)
ルビ・アダ・サファ、たくさん集まったけど、999を崩すのが
もったいなくてケチケチ使ってしまいそうです(^^;

e-78√345様
毎日弱マジか弱ルデにこもって、福袋キャラ+まめ+エジを
叩き続ける日々でしたからねぇ…(^^;
自分は平均しても1日1コアペースくらいしか落ちてませんが
1日で2~3個ペースでまめやエジ落とされてる方もいるので
ドロップに関しては良すぎず、悪すぎずな結果かもしれません(゚ω゚;A)
生産はー…失敗続くとウツになりますσ( ̄∇ ̄;)
10回ほどで20%の猛将と6%の光武器が成功しているなら
√345さんもかなり幸運だと思いますΣd(ゝω・o)
欲しいアイテムができないってのはありがちな落とし穴ですね(^^;
自分は銃より弓の方が使えるキャラも多いので、
余計なコトして消さずに√345さんと交換すれば良かったと
激しく後悔ですil||li _| ̄|○ il||li

e-78N様
ありがとうございます(*-ω人)
Nさんも連敗でイヤになってた時期があったようですが、
そろそろ復活できてますかー??
ゴドラン来たし、放置してる場合じゃないですよd(・`ω´・)
Nさんの育成技術があればきっと、ゴドランで豪華コアGET
余裕でできると思いますΣd(゚∀゚d)
今回は悪魔コアと言うことなので、ヴリも景品であるかも( *´艸`)
自分は師匠と分担して段階別に調べてみようかなと思ってますが
お時間あるようなら手伝って頂けるとものすごく助かります(><;
最近のMMは本当にノンビリさせてくれないですね(゚ω゚;A)

e-78そぺ様
重くなかったですか(><;
そう言って頂けると、ひと安心です(o´Å`)=з
結局、あの後で光・闇で連勝って時もあったので
今回の作戦ってどうだったんだかやっぱり疑問…σ( ̄∇ ̄;)
これだけ好評なイベントだと次の年末年始も来そうなカンジですが
やっぱ、自分的には2次生産素材をばらまいてくれる福助君に
会えるのが非常に楽しみであります(>Д<)ゝ”
最近は手に入りにくいものをサテライトで配ってくれたりとか
本当に親切設計になりましたよねー(;´▽`A
そぺさんは今回の福袋は挑戦無しで終了だったのかな?(^^;
黒砂の影と契約しておけば(100Lv↑条件ですが
神靴・神鎧はボコボコ手に入るので、お時間ある時に
少し貯めて次の機会に挑戦されてみると良いかもです(w´ω`w)

e-78かずひろ様
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ご心配おかけして申し訳なかったです・゜゚(>ω<。人)
師匠も復帰したし、欲しかった装備も何とか揃えられたし
今はもう完全にやる気復活しましたー!!Σd(゚∀゚d)
自分の経験だと、指示書使用の場合は悪くてもほぼ確率通りの
7分の1で成功しているので、残り時間での手や頭挑戦には
使う方が安心かなぁって印象ですねぇ(○´д`A)
自分も最終、サテライトで神手が出るのを期待している所でして
当たれば指示書で挑戦しようと思っています(w>ω<w)
指示書無しであれだけの光闇装備を作り上げてきたかずひろさんが
指示書ガンガン使ってたらスゴイことになってたでしょうね(^^;
書が消えるまでの数日も、お互い頑張りましょう!!(+・`ω・)9

e-78fumix様
おかえりなさいヾ(*´∇`)ノ
fumixさんくらいのLvになると、課金してない時は退屈だと思うし
やる気DOWNしても仕方ないですよねー(>△<Uu
初福袋(になるのかな?)、楽しめましたか?(^^*
自分は今回は装備作成を目標にやっていたので、収穫物はあまり
気にしないうちに福袋期間終わってしまったんですが
改めて見直すとやっぱり激ウマイベントだなーって思います(´ω`*)
装備、30回全敗は悲しいですね;;(>△<Uu
神装備と合わせて生命樹の雫も集めておくと役に立つかもです(^^*
300Lcの指示書使用で成功率15%に上がるんですが
雫でも11%強まで上がるのであると心強いですよーΣd(ゝ∀・)
次の機会ではfumixさんも光・闇装備がいくつか完成できるコト
お祈りしていますね(w´ω`w)

e-78KAWA様
初めまして(>▽<)ノ
ご訪問&初カキコありがとうございました!!○┓ペコリ
確か、KAWAさんはfumixさんのブログで何度かコメ残しを
されていらっしゃった方ですよね?(*・ω・)
最近、他の方のブログへのコメ残し自分はサボりまくりなんですが
人様のブログのコメント読むの大好きなんです(;´▽`A
今回の福助君は予想外に早い時期に来る形になったので
生産素材回収にはありがたかったですが、光・闇に関しては
準備不足の方も多かっただろうなーって思います(><;
年末・年始も福助君、来てくれるといいですよねぇ(*-ω-*)
次の機会ではKAWAさんも光・闇装備がたくさん作れるように
頑張ってみて下さいね(^^*
個人的に一番オススメの装備は光武器ですΣd(ゝ∀・)
好みの問題が大きい装備選択ですが、何作ればいいんだか??
って思われる事があれば参考にしてもらえればと思います(w>ω<w)

e-78ゆまくん様
あらら、仮引退ですか(^^;
今日のメンテでゴドランが始まったので、一番動きやすい鯖で
短期間育成してコアGET狙うとウマウマかと( *´艸`)
コアが増える=資産が増えるってコトなので、動くなら
本命鯖でってことになりそうですけどね(^^;
私は紫電で挑戦ですが、短期間超集中育成になると思うので
人の多い場所でブラブラしてるコトは少ないかもです(>△<Uu
ゴドラン終了後にゆまくんさんのキャラをお見かけする事あれば
声かけさせていただきますねー(^^*

2008/09/24(水) 16:47:34 | URL | タツキ [ 編集]
おつかれさまで~す
失敗作戦すごいですね
タツキさんに大事なお知らせがあります(ぇ
僕ゎ
緑を仮引退して紫にいきます
ということです(ぇ
色彩★でInしてるので
みかけたらこえかけてください^^
2008/09/22(月) 23:33:16 | URL | ゆまくん [ 編集]
初カキコ・・・←ぁ
初カキコですw ヨロです^^

て いうよりも 闇とかあそこまで成功するなんて凄い・・・←逆に羨ましい・・・
失敗大作戦の方 お疲れ様でしたw(´∀`*)
2008/09/21(日) 22:05:36 | URL | KAWA [ 編集]
MMに久しぶり戻ってきてみると、福袋がおいしいようで、ついつい自分も滅んでしまいました^^;
それにしても、10%前後の成功率の光・闇装備がこんなにもできるとは羨ましい( ´艸`)
自分も30回程挑戦しましたが、1回も成功しませんでした(ノД`;)
次回の福袋イベに備えて、今からボチボチ神装備を集めておかねば。
2008/09/21(日) 18:53:59 | URL | fumix [ 編集]
すごい作戦だーw
あまりやる気がでないと書いてたんで心配してたのですが、すごい成果じゃないですかー
自分も指示書使ってみようかな。

2008/09/21(日) 16:38:00 | URL | かずひろ [ 編集]
PC全然重くないですょ~b

ん~相変わらず凄いネタですね^^;
生産が凄すぎる気がしますwww
スゴイ収束論をふまえた作戦ですね( ゜∀゜)b
光とか闇とか凄い値段で売れてるんで羨ましいです( ̄へ ̄;)
2008/09/21(日) 01:16:15 | URL | そぺ [ 編集]
す、凄い(*^-^*)
の一言です><;
お疲れ様です~^^
2008/09/20(土) 21:57:47 | URL | N [ 編集]
私の場合、プレミアムはラクタ・ピック・ラーギョだけで良いものは有りませんでした。
生産は10回くらいやって蒙将・光弓成功してますが、肝心の光銃は書がなかなか手に入らないので成功してません。
そう考えると、今回の記事を拝見する限りタツキさんは運がよさそうにみえます。
2008/09/20(土) 21:29:51 | URL | √345 [ 編集]
すっげ~~~~~~~~~
俺も一日やってみたけどやっとまめ2個とエジプだけだよ
光装備の生産は1個も成功してないしやる気なくなる;
光武器も手当たり次第で18回連続失敗してるし;
一回くらい成功してほしい;;
2008/09/20(土) 18:28:26 | URL | Reptile [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング