遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
雑貨職人
2008年10月26日 (日) | 編集 |
またまた放置モードへまっしぐらのタツキでございます(*・ω・)a゙
最近リアでやりたい事多いんだも~ん(*・з・)←反省の色ナシ

…と、開き直りは自重して【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン
MMもちゃんとやってますよーΣd(ゝ∀・)

ゴドラン2号が100Lv越えしたので、
残っていた雑貨職人に仕立て上げようと
鬼の2次生産クエに挑戦してきました (・`ω´・)○

やっぱり今回も大苦戦(><;;
2日がかりで挑戦総数は20回ほど。
飛行機の鍵も4回燃やしました。。。(TωT)
育成でコツコツ拾ったマシンキー全滅です(ノД`)・゜・。

次に飛行機の鍵来たらこのキャラで職人は
やめようかなーと思っていた頃に

モノアイ天気予報
モノアイ天気予報でやっと成功 (A;;´Д`)ゞ
結局、メイン以外の3キャラすべて
モノアイ天気予報で成功になりました(*-ω-*)

この直前に超強化ガラスで失敗したんですが
ガラス用に取ったリーボUpのV1個の時間内で
プリズム10個、玉3種各10個集められました(^^*
Vって本当にありがたいですよねーΣd(゚∀゚d)

雑貨職人を選択して
雑貨職人
長かった4職人制覇、完了です(>Д<)ゝ

早速、新製品のヨタシリーズ作ってみましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

まずは生産書を購入して…
ヨタジル小書

ヨタジル大書

ヨタチア小書

ヨタチアー大書は101LvではLv足りなくて
作れないので買いませんでした(´-ω-`;)ゞ

素材と完成品の効果はコチラ(*^ー゚)b

ヨタジル小素材
ヨタジル小効果


ヨタジル大素材
ヨタジル大効果

ヨタジール小と大は素材・成功確率の違いは微妙。
そのせいか完成品の効果も差は微妙ですねσ(・´ω・`*)
実際作ってみた感想だと、小は3回目、大は7回目で
成功だったので、小の方がお得な感じがしました(^^;
あくまでも運だから何とも言えないですけどね(>△<Uu
狩りのみで対人をしない自分にはカインドで十分なので
ルビー使ってまで作るヨタに挑戦する事はもう無いでしょう。。。

ヨタチア小素材
ヨタチア小効果

ヨタチアー小は濃銀鉄石使用(><;
ヨタジールの素材差から予想すると
大は濃銀6~8個くらい使うのかな(・´ω`・)
ヨタチア小書、5冊買っておいたんだけれど、
2回目で成功したので残りの書は即売却しました(^^;
こちらももう作る事は無いだろうなぁ(○´д`A)

モネス板で忘マップのクエを丁寧に解説してくれているので
砂回収、フェネクス討伐の2個は終わらせました( *´艸`)

魔石を渡す先、結構皆さん悩んでいるようですが
自分は「渡せる場所の中でルデが一番好き」
って単純な理由でルデに貢いでます(;´▽`A

つい最近、魔石を渡すと強制的にプレゼントされました
言霊の手袋
この後すぐにキャラ落として寝たので
次にログインした時消えてて使えず…(*ノω<*)
3%じゃ睡眠削ってまで試す気もしなかったし(^^;

忘メクリタから忘ルデに向かって走っている時に
フラフラしているレッドリーフを見かけました
レッドリーフ1026

叩かれる前に叩け!!
と言うことで早速攻撃(>▽<)○

VSレッドリーフ1026
目がデカくなってる瞬間が撮れて
面白かったので貼り貼りσ( ̄∇ ̄;)

先制攻撃したから分らなかったんだけど
レッドリーフってアクティブなのかな(*´д`)??
忘エリアってそれなりのLvのキャラでないと
かなり厳しい場所ですよねぇ(><;;
でも、わざわざマップも作り直してあるし
これからイベントが増えそうな感じで楽しみです(*´ω`*)


最後に相互リンクを貼って頂いているゆまくんsに
かなり前にバトンもらってたのでやりますね(ノ´д`)
ゆまくんs、遅くなってごめんなさい(人ω<`;)

第1問「MMのメイン、サブの名前をどうぞ」
メイン=しずり
サブ=多すぎて書ききれません(´-ω-`;)ゞ

第2問「チョコランの名前をどうぞ」
チョコランやった事がないので…ヾ(;´Д`●)ノ

第3問「MMのメインメイトは」
銀狐 ブリッド、マッドテラー

第4問「MMのサブメイトは」
まめつの、スノウ、マッドテイル かな?
メインでもフルシンクロ+限界メイトで長期間使ってた
お気に入りのメイトたちでありますd(*´ω`*)

第5問「このバトンを回したい人は?」
回したい人はお忙しそうなのでナイショで(^^;

第6問「リアルで好きな歌は」
かなり懐かしいんですが、最近改めて
「JUDY AND MARY」にハマり直し中です(;´▽`A
一番好きなのは「散歩道」Σd(゚∀゚d)

第7問「最近やっていることは」
とにかく眠いのでよく寝ます(ρω*)

第8問「今ほしいカセットは」
DSの牧場物語 キラキラ太陽となかまたち
中古で安くなってたら買いたいですねぇ(´ω`*)

第9問「このバトンなんもんまでいきたい?」
10問まであるから10問??(^^;

第10問「感想は?」
長すぎず短すぎずで良いカンジかと(^^*

こんなカンジですかねー…( ̄_ ̄*)

キョウ素材育成の方は、
装備作成用にSUPを集めないとダメなんですが
あまり集められていない状況であります(;;;´Д`)ゝ
リーボUpがある間の目標はSUP回収ですね(><;
ボチボチ頑張りますo(・д´・+)ゞ




それでは今回はこの辺で      また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへp-b3.gif
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです!!(*-ω人)
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます!!○┓ペコリ







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-267N様
スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
ヨタ完成品、興味が無いからししょに押し付けたんだけど
ディレイどれくらいだったんだろ( ?´_ゝ`)
この素材&成功率でサクサク連発できなかったら、
ホントに作る価値無いような…(゚ω゚;A)
福助君やサテライトでばら撒きすぎたアイテムの
回収作業も兼ねてるのかもしれないけど(^^;
ヨタチア作るならハルモニア作って売るほうが
よっぽど儲けになりそうだよねーえ3え

e-267†sunday†様
ありがとうございます~(*>ω<*)ゞ
MMの大基本は「すべて運!!」なので、失敗しても
凹まず地味~に続けるしかないですよね(ノд`@)
鍵用のキーははゴドラン中に集まった分で足りたので
また、Vがある間に取り戻しておきたいです(TωT)
自分のフレに、職人クエ実装の日一発目に鍵を言われて
いまだに放置してる子もいたりしますよー(^^;
魔石渡してアイテムをもらうと好感度下がるっぽくて、
強制的にプレゼントされたら好感度上げれないんじゃ?
って思ってるんですが…どうなんでしょうね(;´▽`A
忘エリアはアクティブ多いから、ワープ場所増やすと
移動のストレスはかなり減りそうですね(^^*
魔石寄付、頑張って下さい!!(>▽<)○

e-267そぺ様
20000or20001踏み踏みおめです!!Σd(゚∀゚d)
イラストでもいつもお世話になってるし、何か良いコト
そぺさんに起こって欲しいですねぇ( *´艸`)
チャットの症状、まさにおっしゃる通りです(><;
マメに更新すれば大丈夫なんですね~。
今度試してみます(*^ー゚)b
重くなってから更新かますと確実に死亡するので、
タイミングの判断も重要そうですね。。。(。-`ω-)
プリズムはチェセバのど真ん中付近、テントが3個ほど
ある場所周辺がドクトルの沸き場なので、
Vつけてそこら辺ウロウロしてたら1時間もあれば
余裕で貯まると思いますbゼヒお試し下さいd(゚Д゚*)

e-267かずひろ様
ありがとうございます(>∀<人)♪♪
職人システムが実装されてどれくらい経ったのか
覚えてないですが、やっとこさでクリアです(^^;
軍人もできれば今年中に何とかしたいですねぇ(*-ω-*)
一応、キョウ育成で遺跡にこもる時にはカルサイトも
狙って狩りして来ようと思っているんですが、
そこまで到達できるのがいつになるやら(;´▽`A
コアドロップ率は通常に戻ったから滅びも空いてるかな?
V使えば無料でIUP状態だし、SUP回収に使っておかないと
もったいないですよね…σ(・´ω・`*)
この週末はマジメに滅びに行こうかしら(○´д`A)

2008/10/30(木) 12:50:39 | URL | タツキ [ 編集]
全職人制覇おめです。
残るは軍人だけですねw
ヨタ系は材料が高価なのと成功率が低くて、
作るのもったいないよねー
2008/10/28(火) 18:34:02 | URL | かずひろ [ 編集]
20000か20001だか踏みましたヾ(≧▽≦)ノ
運気全部つかった( ゚Д゚)~ポケ~

チャットは慣れれば大したことないです^^
Fc2では5人くらいとしかリアルタイムに話せてませんが、その内の自分含め4人はタツキsの様に重すぎて会話なりたちませんでした(ノД`)・゜・

例外で2人は何故かスイスイ会話出来るって言ってました~

自分の経験上!
会話中に2回くらい書きこんだらブラウザを更新すると重くなりませんょ~( ゜∀゜)b

2次生産~
強化ガラス二回目きてダルくてやってないです(´・ω・`)プリズムおちね…
2008/10/28(火) 00:56:11 | URL | そぺ [ 編集]
生産クエ成功おめでとうございます!
生産クエってなかなか成功しませんよね;;
特に飛行機の鍵はかなり痛い材料が必要なので、
出た瞬間やる気なくなりますね。。。
ルデから貰った手袋3%でもコアアップorリボアップEと一緒に使ったら少しは役に立つかもしれませんよ!
こっちはモネスのワープ場所増やすためにメクリタに寄付してます(ぁ
2008/10/26(日) 20:22:41 | URL | †sunday† [ 編集]
雑貨屋職人おめ~^^

ヲタ系材料がもったいないですねーえ3え
バトンお疲れ様v-91
2008/10/26(日) 20:13:27 | URL | N [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング