遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ノンビリ装備作成中。。。
2008年11月07日 (金) | 編集 |
10日ぶりくらいの更新になるでしょうか(´-ω-`;)ゞ

今晩から2泊でお泊りに行くんですが
ここ2週間ほどはその計画練ったり
色々準備したりでMM放置気味でした(゚ω゚;A)
ムチャクチャ楽しみにしてたお泊りなので( *´艸`)

お泊りイベントが終わったら多分
もうちょっとMMに集中するようになる
…かも(;´▽`A


前々から作らないと~と言い続けていた
育成用のシンクロ装備なんですが
ものすごくスローペースではありますが
一応作ろうとはしています(・`ω´・)○

今回作ろうと思っている装備は
・動悪虫装備
  ~66フル
  ~76フル
  ~84フル
  ~92 5箇所
・鳥謎植装備
  ~92 5箇所
でして、SUP4セット近く使うと思われます(>△<Uu

在庫分と1日券で2回滅んで集めたSUPで
~66フルと~92 9箇所まで作成が終わりましたヘ(-′д`-)ゝ
残りは~92を1個と~76フル、~84フル(><;;

リーボUp中に全部は微妙だけれど
プレミアムウィークが始まってくれたんで
来週中には完成させたいところであります(・´ω・`)ゞ

2回滅んだうちの1回はコアの収穫無しでしたが
今週水曜メンテ後からの滅びはプレミアムのお陰か
SB021107 蛾1107

マッド1107
なかなかの好成績でした(w>ω<w)

リーボUp(Vだったんだけど^^;)のみで
これだけ落ちてくれたんで、期間中に1回は
CUP+レンタル篭手も試しに行きたいです(´ω`*)
ただ、この滅び中デカL+レンタル篭手では
何も落ちなかったんでやっぱり全ては運なのかも。。。

今回作る装備はトロイやクレセントを使いますd(ゝ∀・)
トロイは書が集めやすかったので比較的簡単に
全箇所揃える事ができました(*´ω`*)
トロイフル

装備前ステ
トロイ装備前
ムダに運とかに振ってるのはスルーで(^^;

フル装備後ステ
トロイフル装備後

各装備の装備効果は
 頭 幸運+26
 手 命中+37
 鎧 回避+37
 首 器用+26
 靴 敏捷+26
 腕 MP+37 ×2個
 指 HP+74 ×2個
OPは全て攻撃+10ですd(゚д゚o)

首で器用が+された場合、HPにも反映するのかとか
詳しくないんで、ボーナス値について解説できませんが(^^;
装備選びの参考になればと思って一応貼ってみました。

クレセントの方は滅びでSUPを集めながら
落ちた書でチビチビ作成中です(9`・ω・)9
クレセント
指は猛将にするつもりなので、あと首のみなんですが
首書の落ちる場所が曖昧でして…(*´・ω・)a

モネス板で調べると青猫とクラが落とすとの事ですが
強ルデのクラからは全然落ちてくれなくって
強トレの青猫は月指書を落としたんですよね…(_ _|||)
強トレの05は月手書、強ルデの05は魔指書と
場所によって落とすアイテムが違う事もあるようなので
まずは強マジと弱ルデの青猫から調べてみます(*ノω<*)


あと、結構前の話なんですが
忘マップの暴走ラクタがハルモニア手の書を
落とすと聞いたので手に入れて来ましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

自分の防具職人キャラはLv足りなかったので
師匠にお願いして作ってもらって

今回も落としますΣd(゚∀゚d)
1107ハルグロ1
…コレ、どう見ても軍手。。。

最近、かずひろさんがハルモニアフル作成を
達成されてまして、フルで見た感じだと
軍手っぽさは無くなっていましたが(^^;
※その時のかずひろさんのブログは コチラ d(゚ω゚*)

気になる装備効果ですが
1107ハルグロ2
強烈な命中力に攻撃もプラス∑(゚ω゚ノ)ノ
シンクロ箇所をできるだけ少なくしたい場合
重宝しそうな装備ですよねぇ(・`д´・;)

まだ光手目指すかで悩んでいるんですが
Vがあるうちに書は数冊拾っておこうかな(*-ω-)


今週のアップデートで始まったレンタル装備、
記念品のスー鎧、しっかり頂きました(^^*
スー
スーってクエで作ってすぐ渡す以外縁が無かったけれど
よ~く見るとかわいいコアだったんですねぇ(*´ω`*)
頭にお花がついてるのとか新発見でした(;´▽`A
座ったスー
座ってもあまり変わらない所もキュートd(゚Д゚*)

Nさんに教えてもらったんですが
借りた篭手や兜をOP付けミスで消せれば
簡単にスー鎧が入手できるそうでd(*゚∀゚*)
サブにも一通り持たせたいと思っているので
この方法で手早く入手できればいいなぁと
思っています(w´ω`w)




それでは今回はこの辺で      また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(*^▽^*)☆
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
シーク様
ありがとうございます(*´∀人)
初めまして!!(>▽<)ノ…で合ってますよね?(^^;
ご訪問&コメ残しもありがとうございます○┓ペコリ
クラは滅び以外でも砂漠やらロゼやらにいるので
そっちかなぁとは思いながらも面倒くさくて(爆
実際試しに行けてませんでした(>△<Uu
なかなか落ちなくっても、落ちた実績があるなら
やる気はグーンとUpします!!"o(・`∀´・)
オランタ育成にも適した場所だと思っていますし
早速ロゼ8Fにこもって頑張ってきますーヘ(゚∀゚ヘ)))))
情報ありがとうございました!!(>∀<人)

 
2008/12/10(水) 11:37:24 | URL | タツキ #[ 編集]
おめでとうございます^^
こんにちは^^
滅びレアコアドロポおめでとうございます^^
クレセントの首書は、今日ロゼ8で狩してると
クラから落ちましたぉー^^
ドロポ率は期待できませんが、、。
2008/12/10(水) 10:03:12 | URL | シーク #[ 編集]
そぺ様
忙しくても必ず書きに来てくれるそぺさんに感謝(*-ω人)
自分も今晩から15日券始めますよーヘ(゚∀゚ヘ)))))
今晩から15日だとちょうどプレミアム期間が収まるので(^^*
前に香澄さんのトコでも書いたことなんですが、
自分は収穫物をLc計算して、チケ代と同じだけ稼ぐコトを
目標に滅びに行くようにしていますd(*´ω`*)
紫電ではSUP99個で400Lc付近だったかと思うので
15日でSUP500個落とせばおkみたいな(;´▽`A
もっと回収できればその分Up使っちゃったりの贅沢も有りです(w>ω<w)
元を取らないと損みたいなケチな考えじゃないんですけど
これくらいできればいいかなーって目安の考え方として
この方法、結構オススメです(*^ー゚)b
ハルモニア手、正直カッコ悪いですよね…(^^;
楽器がうまく弾ける的な説明に沿ってデザインしたからか
微妙に華麗な手つきなのが一段と笑えます(^^;;
ハルモニアはもともとの成功確率が30%付近なので
Lv制限さえクリアすれば作りやすいと思いますd(゚Д゚*)
でもさらに上にステラ装備ってのがあるらしいので
s付けて使うのはもうちょっと待つ方がいいのかも(><;
祝なんてそうそう手に入らないし、最終的に使う装備を決めるの
本当に悩んでしまいますよねー。。。

2008/11/10(月) 10:41:24 | URL | タツキ #[ 編集]
最近忙しくてコメできない(((゜д゜;)))
MMで意味深に15日券を買いました(笑
1800円はたいたけど多分マトモにinするの5日くらいで後悔してますorz

ハルモニアのグラフィック…軍手ですね^^;
MMどんどん新しい装備がきますね…
生産運ないんで自分には関係ないですけどw
2008/11/09(日) 13:12:15 | URL | そぺ #[ 編集]
コメントありがとうございます^^
v-276香澄様
お泊りからただいま戻りました!!(>Д<)ゝ
学校行事の旅行はメンドクサイイベントとか多いですが
友達等と行くと好きなコトやり放題(w)で楽しいですよーd(*´ω`*)b
香澄さんはまだまだお若いので、これからのお楽しみですね(^^*
自分、友達との初旅行は大学の時でしたし。。。
ウマウマなイベントって結構オサイフピンチの時に来ますよねー(><;
自分、がらっちゃキャンペーンがいつもピンチ中に来るので
満足行くまで回せたコトってありません(^^;
最近はプレミアムWが多いので、次に香澄さんが
滅べる時にもうまく始まってくれるといいですねぇ(´ω`*)
クレセント首作成、頑張ります~ ヘ(゚∀゚ヘ)))))

v-276N様
強力なライバル登場ですね(;´▽`A
トロイやクレセントは素材が調達しやすい物が多いので
あまりストレス感じずに作れるところが嬉しいですΣd(ゝ∀・)
メイトのLv的にケルとセラどっちがいいかな?等の悩みも
トロイとかを使うとうまくカバーできました(^^*
コアドロップは前に張り切ってる?所も目撃されたけど
プレミアムW中にもうひと頑張りしてみたいと思います(・`ω´・)○
お泊り、楽しかったです~( *´艸`)
体重計には半月ほど乗りませんΣd(゚∀゚d)

v-276閃光神様
今回のコアドロップ率は関連アイテムフル装備で挑戦すれば
白鯖の稼動開始時と同じドロップ率になるんでしょうか(*´д`)??
最近どんどんウマウマなキャンペーンを始めてくれてるので
閃光神さんが復帰してからも同じくらいお得なキャンペーンが
始まる可能性は高いと思うけれど。。。できない時期って
余計にやりたい~って思ってしまうものですよねぇ(^^;
ここはもぅ思い切って仮復帰…はムリな状況なのかしら(○´д`A)

v-276√345様
最近、放置率Up気味で本当に申し訳ないです(ノ;´Д`)ノ
今回のお泊りは旅行と言うほどちゃんとしたモノじゃ無くて
家の近所で遊び歩いてたんですが、泊まりで出かけるのが
久しぶりだったコトもあってとてもリフレッシュできました(^^*
√345さんも旅行に行く時間、取れるといいですね(w>ω<w)
装備作成、「ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!! 」とか言いながらに見えて
結構楽しみながらやってたりします(^^;
s上げってうまくできないと凹むけれど、サクっとできると
嬉しくて病み付きになったり…(^^;;
コア狙いで滅んでコアが落ちないとイライラするけれど
SUP狙いでコアがポコンと落ちてくれるとすごく嬉しいし
SUPで気をそらしつつコア狙いもいいかなぁ、と(*・ω・)a゙
~100以上の高範囲装備とかになると、モノによっては
買うほうがお得な場合が多いですよねo(*^▽^*)o
自分ではなくて師匠の話なんですが、中途半端なsのついた
光武器を激安で買えて激ウマだったコトもありました(^^*

v-276R2様
ありがとうございますー(w´ω`w)
自分、落としたコアはあまり売らず・使わずで倉庫の肥やしに
してるコトが多いのですが、今回のコアもとりあえずは
しばらく肥やし状態かと。。。(^^;
今回色々作って比べてみると、トロイ装備の装備効果って
ケルとセラのほぼ中間値で見事に統一されてましたd(*゚∀゚*)
なので、50Lv以上で装備変更の回数をできるだけ減らしたいなら
オファ→トロイ→神にすると良さげな印象です(^^*
トロイ作成目指してLv上げ頑張って下さいね!!(>▽<)○
リンクのご希望、ありがとうございます(^^*
一応、ほとんどの方に相互の形でお願いしているので
相互リンクでお願いすることは可能でしょうか?
後、自分のブログはブログ管理人さんの活動鯖を紹介しているので
差し支えなければ教えて頂けるとありがたいです(*-ω人)
この2点、ご連絡頂き次第リンク貼付けさせて頂きますね(^^*
よろしくお願いいたします○┓ペコリ
旅行、すごく楽しかったです!!(>∀<人)♪♪

2008/11/09(日) 12:23:18 | URL | タツキ #[ 編集]
コアドロップおめでとうございます
ブラウモス等は何に使うかが気になります
トロイもおめでとうございます
トロイはあこがれているので
自分も早く作れるようにしたいです
あと自分のブログをできればリンクして下さい
おねがいします
アドレスは貼ってきます

旅行楽しんできて下さい^^
2008/11/08(土) 22:58:04 | URL | R2 #[ 編集]
最近遅いと思ったら。お泊りの計画を立ててたのですね。どこへ行かれるのでしょうか。私も暇ができたら旅行行きたいです。
シンクロ装備ですが、今回大量にドロップがあったので最初からシンクロ付の装備を買うのもありだと思います。見つけるのは大変ですが、SUPを無駄に使わないメリットがあります。

最後になりますが、お泊り旅行楽しんできてください
2008/11/08(土) 00:14:18 | URL | √345 #[ 編集]
UP期間きましたね~
オイラもぜひ狩りしたい・・・。
はやく復帰したいなー/(^o^)\
2008/11/07(金) 22:22:05 | URL | 閃光神 #[ 編集]
霞さんに一コメとられたliliorzlill
トロイ、クレセント、とはいつもながら
楽しそうなことを・・・w
コアドロップおめでとうございますミ☆

お泊りいってらっしゃい(*^-^*)
2008/11/07(金) 20:20:38 | URL | N #[ 編集]
お泊り楽しいといいですね!
修学旅行でしか行ったことの無い私ですが
(旅行的なもの?)いつか自分でもと・・・
無駄な野望があります
02・ブラウモ・マッドのドロップ
おめでとうございます!!
サポ&CUPの組み合わせって
なかなかいいみたいですね
自分はもう金欠状態なので課金できそうに
ありません...orz
次回行くときにまたプレミアムウィークがあると
うれしいです。
そしてクレセントフル頑張ってくださいね
2008/11/07(金) 17:04:16 | URL | 香澄 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
