遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

育成準備ほぼ完了
2008年11月28日 (金) | 編集 |
15日滅び、何とか目標クリアで終了できましたヽ(・∀・)ノ

最後の3箇所は割とスンナリ~84まで上がってくれて
白銀靴用SUPも200個ほど確保できたし
よっぽど運が悪くなければ足りるかなぁ(^^;
足りなかったら師匠にお借りしちゃおうかと(゚∀゚)ァヒャ♪
師匠、その時ぱ.+:。(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・ω・)σネ★ ゚.+:。


最終日の夜でちょうどレンタル装備も打ち止めになりまして
景品の銀貨2枚も無事にもらうコトができましたε-(*´ω`*)
全キャラにスー鎧を持たせる野望も達成しましたよー(^^*

篭手+指輪2でのSUP回収中の嬉しいドロップ( *´艸`)
マッド1128 オランタ1128
レンタル1回の間(3時間)で1個ずつ落ちたと思うんで
やっぱ、CUP有っても無くてもあんま変わらないかも(--;
白銀稼動開始時の圧倒的なドロップ率が再現されてる印象は
CUP中1回も感じることが無かったのはちょっと残念(´・ω・`)

普段はSUP回収だと強ルデにこもるんですが
今回はレンタル装備を使うと狩り効率が落ちて
ルデにいるとストレスが貯まっちゃったので
強だとマジリタ中心で狩りしてました(゚ω゚;A)

強マジリタ派の方だとあんまり喜ばないラクタも
滅多に行かない自分には嬉しい収穫で
落ちるたびに喜んで拾いましたよ~(;´▽`A

余裕ができたら今回の滅びでの収穫のスカルジャで
ネオグラン作りたいなぁと考えているので、
高Lvのラクタ改を作るのに使おうと思ってます(´ω`*)


欲しかったコアもほぼ落とせたし
装備関係の準備も整ったし
いよいよキョウ素材育成の開始ですo(・`∀´・)

まずは現在85Lvのスノウとメンティを
90Lvまで上げようと思ったんですが…
育成用装備が光武器、育成用キャラが88Lvで
キャラのLv調整を先にしないとダメな状態でした(´-ω-`;)ゞ

あと1回月影湿原に行けばLv上がりそうなので
明日からは素材育成始められるかしら(○´д`A)
急ぎの育成では無いし、ノンビリ楽しみながら
育てていければいいかなーと思ってますd(*´ω`*)


今回はネタ少ないので、
少し前に実装されたクエのまとめ情報を1つ(><;

11月12日に実装された「酔っ払いのプオコティン」
コレ、拾う書を確認して材料の準備をしてから行けば
トーラキャンディもらうのがかなりラクそうなので
まだ遊んでない方は参考にして頂ければと思います(^^*

忘レザムの森の敵を狩ると落ちる書は全部で5つd(゚Д゚*)
どの敵が何を落とすというのは決まってなくって
ミックスカクテルが多めのランダムドロップのようです。

ミックスカクテル醸造書
2次生産クエをこなしてなくてもOKなミックスカクテル書と

2次生産醸造書
(↑クリックで拡大します)
武器・防具・アクセ・雑貨の各職人スキル対応の書が1種ずつ。

それぞれの素材と成功確率はこんなカンジO(゚▽゚o)
(すべてクリックで拡大します)

ミックスカクテル素材

武器職人用のギガカルヴァドス
ギガカルヴァドス素材

アクセ職人用のレザムペリー
レザムペリー素材

防具職人用のワンダーピスコ
ワンダーピスコ素材

雑貨職人用の生命酒
生命酒素材

完成品は200Lv制限アイテムなので使えませんが
それぞれのアイテム説明はこんなカンジd(*´ェ`*)
(↓クリックで拡大します)
お酒説明
かなりの回復力があるアイテムが多くって
使えたらいいのにな~って思っちゃいます(*・ω・)a゙

できたお酒を忘レザムにいるプオコティンにプレゼントすると
プオコティン

ランダム確率でトーラキャンディもらえますヾ(*・ω・)ノ
トーラキャンディ1

使って狩りをしてみた感じ、効果は微妙だったんだけど
かわいいので変身効果だけでも自分は結構満足(w>ω<w)
トーラキャンディ2

この時はお酒を9個渡して6個キャンディ貰えました(>∀<人)♪♪
トレードもできないし、まとめて持てないので
トーラキャンディ3
チマチマ貰う方が良さそうです(^^;;
お酒の時点ならトレード可でまとめて持てるので
気が向いた時に貰って遊ぶのがいいのかもd(ゝω・○)


26日の定期メンテ中に15日券が終了になるので
メンテ前にプレチ君にあげに行きました(((((((((((っ・ω・)っ
15日券のプレチ
ケチケチプレチ君にしては小当たりくらいになるのかな(^^;
とりあえず、こんなケチな恋人いりませんo(*>д<)o″





それでは今回はこの辺で        また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-440†sunday†様
ありがとうございます!ヾ(*・ω・)ノ
ホント、欲しいと思ってるコアって落ちないですよねー(><;
ゴドランで在庫分のマッドは全部高Lvに育ってしまったので
11月の滅びで基本Lvが補充できたのはありがたかったです(^^*
ドラグの在庫が少ないので、今度ドロップ率がUpしたら
ドラグ回収してきてピエ量産を目指したいなぁ、と計画中( *´艸`)
キョウ素材育成は焦らずぼちぼちやって行こうと思ってます(^^*
年末年始はメインで動きたくなるようなイベントも多そうだし
本格始動は年明けになっちゃうかも(^o^;
ミックスカクテル、自分は10冊やって何とか1個成功でした(><;
2次生産系は80%成功ですが、8回中ノーミスだったので
こっちで運使ってたのかもしれません(;´▽`A``
プレチ君のケチっぷりはブログネタの定番になりつつありますよねー(^^;
EC1って中途ハンパで、いじりにくいのもらっちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)

e-440そぺ様
仕事の合間にコッソリ書いてるコトが多いから、
更新時間がお昼~夕方が多いのはナイショ(爆
相変わらず睡眠時間はかなり短めのようですね(^^;
体調を崩されないように、気をつけて下さいまし(><;;
ギガカルヴァドス、クエのお酒の中で一番良い名前ですよねー(*´∀`*)
生命酒は養命○風な名前のクセに、回復力のショボさが
ナイスΣd(゚∀゚d)
トーラに変身した状態でアイテム拾いまくると
ハンパなく可愛かったですd(*´ω`*)
機会があればゼヒお試し下さいな(^^*
コメント、書きたいな~と思う内容の時もあるんですが
「後でもう1回来ようっと♪」と思っているうちに
書き損ねていることがやたら多いです(><;;
思いついたら即実行しないとダメですねぇ…(○´д`A)

e-440まゆ様
はじめまして(>▽<)ノ
緑鯖は礼儀正しい方が多いとよくお聞きしますし
自分は混みこみの狩場が大っ嫌いなので、
緑鯖はとっても魅力的な鯖だと思っています(^^*
他鯖に行く事が滅多にないので、実際お邪魔した事は無いですが(><;
マッドとオランタ、CUP無しにしては大収穫でしたヽ(*´Д`*)ノ
プレミアムウィークってありがたいですよねぇ(^^*
gremzは自分も他の方のブログで拝見して気に入って設置しました(´ω`*)
かわいくってエコなパーツで良いですよねー!!
カーソル合わせると双葉がピョコンと動くのが可愛くって
いじりまくってるけれど、枯れないか心配(^^;
自分は更新率低下中なのでそっちでも枯れないか心配ですが (´-ω-`;)ゞ
多分、まゆさんのgremzちゃんの方が成長早いと思うので
そちらも楽しみに遊びに行かせて頂こうと思っています(w>ω<w)
ブログ、頑張って下さいね!!(・`ω´・)○

e-440香澄様
ありがとうございますd(>ω<*)☆
同じ出費で滅びに行くならプレミアムウィークを狙う方が
絶対にお得なので、次のプレミアム待ちが良いかと(^^*
年末年始には多分お得なキャンペーンが来ると思うけど…
その頃はさすがにお忙しいかしら?(><;;
ミックスカクテルをお持ちとは、さすがフラスコ女王ですΣd(ゝ∀・)
トーラキャンディ、たくさんもらえるといいですね(^^*
キョウ作り、頑張りますー!!(>▽<)○

e-440かずひろ様
自分、実はミンラビ鎧とトーラしかまだやってません(^^;
この先、育成に飽きてきたらじっくり魚釣りでもやってみようかしら(;´▽`A
Mixで実やら参考書をたくさん使うことが予想されるので
育成はできるだけ低コストでこなそうと考えてまして、
~92範囲まで素材の時点で育てておくのが良いかなぁと思いましたd(・ω・´。)
スノウは限界90でも93でも完成ゴーレムのLvが同じだったので
雫を1個使用済みです(*^ー゚)b
すべての素材を90Lv付近で混ぜていっても、
完成するキョウは基本ー5Lv。。。しんどいですよねー(><;
キョウの使い道はもう決めてあって、虫コアを育てながら
同時に必要なコアも育てていく予定であります(^^*
かなり先の長~い育成生活に突入するので絶対途中で飽きると思うんですが
クエやらキャンペーンに手を出しまくりつつ頑張ります(^^;

e-440カギコメ様
せっかく書いて頂いたコメントなので消しません~(○´艸`)
リンク貼付け、ありがとうございました○┓ペコリン
これからもお互い頑張りましょう!!(>▽<)○

e-440fumix様
ありがとうございます~(*´ω`*)
今後使いたいコアを集中的に狙っての狩りをしていたので
今回の滅びの収穫はいつも以上に嬉しいものが多かったです(^^*
初めて忘レザムに行った時は醸造書を手当たり次第に拾って
持物満タンで苦労したので、必要な書の名前を覚えて行くのをお勧めします(^^;
簡単に手に入る割には使ってる方をあまり見かけないので
トーラで歩いてると結構目立てるかもですd(゚Д゚*)
素材育成はfumixさんを見習って、コツコツやれるように頑張ります(^^*
リアルの方が本当にお忙しそうですが、
お身体に気をつけて頑張って下さい!!o(・`∀´・)

2008/12/01(月) 14:31:04 | URL | タツキ #[ 編集]
15日間の滅び生活お疲れ様でした~^^
いつも沢山の収穫があって羨ましいです( ´艸`)
お酒造るのに、2次生産の4種が必要だったとは知りませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)
やはりこれからの新クエは2次生産との関わりが増えてきそう・・・^^;
トーラキャンディーの効果時間が20分にせよ、トーらはかわゆい
ですね(ο´ω`ο)
時間を見つけて、自分も挑戦してみようと思います。
素材の育成等大変でしょうが、これからも頑張って下さい^^
2008/11/30(日) 13:23:36 | URL | fumix #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/30(日) 11:38:28 | | #[ 編集]
トーラキャンディはかわいくていいよね。
実用性は?だけど、今回の新クエストでは一番
いいかも。
タツキさんのことだから、きっちり計算しての育成
だと思うけど、スノウとメンティを90までは
すごいですwスノウには水使うのかな?
でもキョウができて育成するよりは
素材あげといたほうが後々を考えると
楽なんだよね。とわかっていてもかったるくて
中々できませんw
2008/11/30(日) 01:05:59 | URL | かずひろ #[ 編集]
マッド&オランタドロップおめでとうございます
そろそろ自分も滅びたいのですが・・・
リアル金欠はまだまだ続きそうですorz
キョウ作りとサブの育成も頑張ってください!
なんとかカクテルとかいうアイテム自体
ある私はダメですね・・・
今度トーラの奴をもらってみようかと
思いますb
2008/11/29(土) 12:09:33 | URL | 香澄 #[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして^^
過疎の緑でまったり活動してます
いろいろ細かく書いてあって参考になります
ドロップ運いいですねw
マッド、オランタドロップおめでとうございます。
ブログ始めたばっかりですが
もしよろしかったら
相互リンク希望です
よろしくお願いいたします
2008/11/29(土) 08:13:01 | URL | まゆ #[ 編集]
何かいっつも2コメ目な気がしてしょうがないですw
時間が毎回深夜\(^o^)/w

ぎがかるヴぁどす
噛みそうで噛まないですねw酒っぽくてカッコイイ名前ですね^^
トーラに変身出来るんですか~可愛いっすねぇ~
バグきらー?
虫系に効果バツグン?

ぁw
自分とこのコメは気にしなくていいですよ~
記事の内容も内容なんで^^;
2008/11/29(土) 02:41:54 | URL | そぺ #[ 編集]
マッド、オランタドロップおめでとうございます!
こっちはマッド中心に狩ったのに、
マッドが一体も落ちなかったので、羨ましいです。
やっぱり欲しいコアほど落ちないってのがMM
なんでしょうね(ぇ
キョウ素材育成もがんばってくださいねw

一応お酒クエストこっちもやってみましたが、
ミックスカクテルはなかなか成功しませんね;。;
20回生産しても成功しませんでしたotz

それにしてもプレチ君は相変わらずケチですね(ぁ
2008/11/28(金) 19:26:00 | URL | †sunday† #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
