遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

~76育成第一弾
2008年12月17日 (水) | 編集 |
風邪引いてしまいました( >д<)、;'.・ ィクシッ

自分、基本的に薬をほとんど飲まないので
たまに風邪やら頭痛やらで飲むとやたら効くんですが
今回もパブロン3回飲んでほぼ完治ですヽ( *´ー`)ノ
まだ鼻が微妙~に詰まってるので、
もう1回だけ飲んでおくか悩むところ…(*-ω-*)

自分の愛用の風邪薬は粉のパブロンなんですが
コレ、苦いので飲んだだけで元気になる気が
する所がオススメなのでありますd(・`ω´・)
多分、粉なので吸収しやすいとか
ちゃんとした理由もあると思いますけど(^o^;

お医者さん、薬剤師さんによって
勧める方、否定的な方がいらっしゃるようですが、
個人的には風邪薬+栄養ドリンクを組み合わせて
飲んだ方が圧倒的に治りが早いと思ってますd(゚д゚o)

自分の場合だと毎食後にパブロン1包、
夕食後のパブロンの後1時間以上空けてリポD1本
(パブロンは1日3包、リポDは1日1本)
コレでたいてい1日、長くても3日で治っちゃいますヾ(*・ω・)ノ
リポDはカフェインが入っているので、胃の弱い方等は
カフェインの入ってない栄養ドリンクにする方が良いのかも。

まだまだ寒い日が続くと思いますので
風邪引いてしまって、治りにくい時とかにでも
お試し頂ければと思いますー(w´ω`w)
たくさん飲めば治りやすいものでは無いので
用法・用量はかならず守って試して下さいねd(・ω・`)


前置き長くなりましたが、MMの話しま~すO(゚▽゚o)

育成コアが67Lvになって、
幻惑の湿原だとイマイチ稼ぎにくくなってきたので
動悪虫ですべての敵のウィークが狙える
月影遺跡2Fに狩場を変更しましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

~76範囲の間はずっと遺跡2Fにこもって
1時間で1Lv前後のLvUp
LvUp1217

育成スタート時58Lvだった青猫ちゃんも
青猫基本Lv1217
基本Lv突破(w>ω<w)☆

メインのメイトでは滅多に使わないストライクなんですが
キョウ素材の育成ではものすごく愛用しています(´ω`*)
75LvになってMaxになった時は嬉しかったけれど
ストライクMax1217
しっかり画面見てないと成功したか分からない(><;;
前の段階だと音で判断できたのでやや不便(´-ω-`;)ゞ

週末思っていたよりもIN時間が取れたお陰もあって
青猫1217
オランタ1217
ブラウモ1217
現在78Lvまで育ちました( *´艸`)

白銀靴が今度の日曜のお昼までなので
残り4日で7Lvのノルマとなりましたd(・ω・*)
結構ノンビリやっても問題無さそうです(^^*

遺跡なら良いもの落ちるかな~と
期待していたドロップ品ですが…
魔靴書1217
多分スライサーが落としたと思われる魔靴書1冊と

アダマン1217
キョウが落としたアダマン1個のみでした(*´-ω-`)


最後にジングリング島でのドロップSSを1つd(*´ω`*)
お試し鎧1217
カザから落ちると思ってなかったので吹きました(*゚ω゚):;*.':;







今回も短いですがこの辺で     また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-304麗夜様
お気遣いありがとうございます(><;
風邪用の栄養ドリンクってのがあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ
自分にとって栄養ドリンク=リポDなので、迷わずリポD買ってました(^^;
ネットでちょっと調べた感じだと、生姜入りとかあるようで
普通の強力な栄養ドリンクより体に優しい処方の物が買えそうですね(^^*
遺跡コアが落ちるほど神がかり的なドロップ運は
自分にはありません~(゚∀゚)ァヒャヒャヒャ←開き直り
堅実路線でチマチマ作りますヘ(゚∀゚ヘ)))))

e-304N様
コメント解禁させちゃいましたか(^^;;
【反省箱】;´Д`)ゞスイマセン
晩ご飯→うたた寝→慌てて狩り→寝る(寝不足気味?)
の繰り返しが良くなかったのかもです(^^;
もうすっかり復活してるので心配しないでねΣd(ゝ∀・)
お気遣いありでした(w>ω<w)☆

e-304かぴ様
対応遅くなってすいません(><;
このコメントを頂いた日のお昼過ぎくらいに訪問させて頂いてて
その時は普通に拝見できたんですけど何故でしょうね(@@;
出てるエラーをググってみたんですが、PC知識が乏しくて
お役に立てそうにありませんでした(´-ω-`;)ゞ
記事の更新は早くて明日以降になりそうな感じなので
リンク欄で対応できるようにしてみます。
お早い復帰をお待ちしています~(TωT)

e-304かずひろ様
約2名様の風邪は良くなられたでしょうか(^^;
うつされた風邪のほうがしぶとい事も多いと聞きますし
かずひろさんにうつって無い事をお祈り致します+.(人д<o)
今回コメントを下さった方の中でもパブロン派多いですね(^^*
自分もパブロン派、会社の人にもパブロン派が多いので
事務所の常備薬もパブロン(粉は却下されたけど)であります(^^b
強力そうな栄養ドリンク、飲んだ事無いんですよねー(@@;
そぺさんが匂いがスゴそうなコメント書いて下さってるし
ますます怖くて飲めなくなりましたヾ(;´Д`●)ノ
普段、オロナミンCでも元気になった感いっぱいの自分には
リポDで十分なのかもしれません(^^;
お気遣い、ありがとうございました(*-ω人)

e-304まゆ様
お気遣いありがとうございます(人▽`*)
鼻風邪、しんどいですよねー(><;
息苦しいし涙目になるし。。。
まゆさんは体調良くなられてるでしょうか?
気温差が激しかったり天気の悪い日が多かったりで
体調を崩しやすい気候な上に色々と忙しい時期でしょうが
お互い体調管理も頑張りましょうね(^^*
せっかくのグッドタイミング(?)ですが
クリスマスまでにはお元気になられてる事をお祈りしてますd(*´ω`*)

e-304香澄様
香澄さんはまだまだ若いのでKIAIで勝てるのかと(;´▽`A
毎年流行るとウワサのインフルエンザですが、今年も
ウワサだけで終わってくれるといいですよねぇ(・ω・` )
学生さんの場合は学級閉鎖になるから、流行して
自分はひかずにピンピンが一番お得パターンなのかな?(*-ω-*)
育成、のんびりマイペースで頑張ります(9`・ω・)9
香澄さんも頑張って下さいねー!!(>▽<)○

e-304そぺ様
そぺさんもパブロン信者ですかー(^^*
自分も「何となく鼻詰まり」とか「喉痛いかも」くらいで
パブロン飲むときありますよー( *´艸`)
軽い症状の場合、あの苦味で忘れるって線もありかと?(^^;
ユンケル飲んだ事無いんですが、そぺさんの一言で
これからもリポDで行く事を決めました(・`ω´・)○
前に1度だけリポDの1.5倍くらいの値段の栄養ドリンク
飲んでみたら逆にしんどくて大変だった事もあるので
自分にユンケル程強烈なドリンクは危険かもしれません(><;

e-304†sunday†様
パブロン大人気ですねー(^^*
自分、パブロンにたどり着くまでに4種類くらい
風邪薬試しましたが、パブロンが一番効いて定着しましたΣd(゚∀゚d)
パブロン飲むと本当にすぐ治りますよねー(´ω`*)
粉パブロンを飲む時は、後口にチョコとか準備します(^^;
あの甘苦さは何かでごまかさないと耐えれません(-Ⅱ-;)
普段栄養ドリンク飲んでないと、独特の風味は厳しいですよね(><;
多分、†sunday†さんも飲み慣れてない方なのかなって思うので
オロナミンCでも結構元気出るかもしれません(^^b
お気遣い、ありがとうございました(u_u*)ペコリ

e-304√345様
自分も体は丈夫な方だと思うんですが、年に数回は
風邪引いてしまってパブロン+リポDのお世話になります(^^;
薬でも栄養ドリンクでも、飲み続けると耐性ができてしまうようで
普段飲んでいる状態等で選ぶのが妥当なようですd(・ω・´。)
育成の方は高速育成ではないですが、ぼちぼち頑張ろうと思ってます(^^*
次のメンテ辺りで年末年始のイベントが来そうなので
息抜きも兼ねてイベントで遊べるといいなー(○´д`A)

2008/12/21(日) 16:27:06 | URL | タツキ #[ 編集]
私は風邪はあまり引かないので風邪薬のことはよくわかりません。栄養ドリンク+風邪薬はその人の体質・体力によるのでしょうか・・・
育成のほうもだいぶ進んでますね。その調子でがんばってください
2008/12/21(日) 00:07:20 | URL | √345 #[ 編集]
僕も風邪ひいた時はパブロンですよ~
パブロンって飲むと結構風邪の直りが早いような気がしますw
でも結構苦いのがつらいですよね;;
時々リボDも飲むんですが、結構口に残るので
あんまり飲みません;;

お大事にしてくださいね><

2008/12/20(土) 19:44:18 | URL | †sunday† #[ 編集]
自分もパブロン派です^^
飲むと治った気がするww分かります^^
自分はどんな症状が出てもパブロン飲みます( ゜∀゜)

↑ユンケルの匂いはスゴイ(発狂するw
2008/12/20(土) 00:08:37 | URL | そぺ #[ 編集]
風邪とは・・・大変ですね><;
自分もちょいちょい引いてますが
KIAIで何とか直してますb
育成はまだまだ終わらないと思いますが
ゆっくりがんばってくださいね
2008/12/19(金) 16:34:16 | URL | 香澄 #[ 編集]
風邪大事にしてくださいね><;

私は鼻風邪?みたいなので
トナカイみたいに鼻赤いです
クリスマスなのでちょうどいい?(笑)
2008/12/18(木) 07:46:06 | URL | まゆ #[ 編集]
風邪今多いねーうちの家にも約2名が風邪でダウンしてます。
自分はパブロンゴールドA+ユンケルの組み合わせですw
お大事にね。
2008/12/18(木) 01:13:33 | URL | かずひろ #[ 編集]
『幸せの種の育つ村の読者皆様へ』
本日セカンドライフが突然ブログを停止されました。過去記事、みなさんからいただいたコメントも一切見えない状況です(。。)
現在、サポートセンターに問い合わせのメールも入れましたが、いつから再開できるか、そもそも再開できるのかもわかりません。

ですので、相談、その他メッセージがありましたらこちらにお願いします↓shiawasehahitokaraumareru@yahoo.co.jp

またこの事態をブログをされてない読者に伝えようが無いので、同じ読者がいる可能性を考え、みなさんのブログにてこのことを少しでも書いていただければと思います(><)
2008/12/17(水) 23:06:27 | URL | かぴ #[ 編集]
お大事に~@@;
2008/12/17(水) 16:35:26 | URL | N #[ 編集]
風邪ですかぁ;
お大事にしてくださいね><;

私も栄養ドリンク一緒に飲みますよ~
但し、リボDとかでゎなくて、風邪引いたとき用のドリンクですねぇ~v
薬の吸収高めたり免疫つくる効果あるので、それで一気に回復ですっb

遺跡2Fにいる間にキョウドロップの報告待ってます(ぁ
2008/12/17(水) 13:29:58 | URL | 麗夜 #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
