遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
メリークリスマス!!
2008年12月25日 (木) | 編集 |
今年もあと1ヶ月かぁと思ったばかりな気がするのに
もうクリスマスなんですねー(;´▽`A
マジリタで流れるクリスマスの曲、
普段の音よりデカく聞こえるせいもあって
メンテで変わって以降音消して遊んでたんですが
今日明日の2日間だけは出して遊ぼうかな(○´д`A)

1週間ぶりくらいの更新となりました(>△<Uu
キョウ素材育成は予定していた通り、
21日の日曜日に白銀靴が消えるまでに
~84範囲を終わらせることができたので
現在は~92育成に移ってボチボチ遊んでますd(*´ω`*)

~84の間はその時の気分によって
遺跡4Fでキー回収も兼ねて狩りをしたり
2Fで乱獲したりで経験値稼いでいたんですが
4Fでジェタ改だけを狩るよりは2Fで乱獲の方が
育成速度が若干速かったように感じますd(゚д゚o)
ジェタ改の高速スタン攻撃はこちらのテンポを
大幅に崩してくれるので、飽きやすかったですし(^^;

オランタが85Lvになった時のSSは
撮り損ねてしまったので84Lvの時のSSで代用(´-ω-`;)ゞ
オランタLvUp1224

今回も最後10%ほどをポラで調整してLv上げて
青猫LvUp1224 ブラウモLvUp1224

やっとで85Lvに到達(w>ω<w)☆
青猫85Lv1224
オランタ85Lv1224
ブラウモ85Lv1224

現在やっているプレミアム期間中に
この3体は93Lvまで育ててMixしてしまいたいので
次のノルマは1月14日までに8LvUpですd(・`ω´・)

年末年始イベントの内容によっては
育成はしばらくお休みしようかと思っているので
明後日までに1~2Lvは上げておきたいところ(*-ω-*)

今回のドロップ品は…
キョウから落ちたルビー1個と
ルビー1224

ブリッド、イサーから1冊ずつの魔靴書
1224魔靴書1 1224魔靴書2

自分は今まで月影遺跡で軽く育成の場合
1Fで狩りするコトが多かったんですが、
2Fの方が敵のLv高い分良いもの落ちるのかと思ったら
1Fの方が良いモノ落ちるようで意外でしたΣΣ(゚д゚lll)

期限有りの白銀靴育成が終わってからの数日は
かなりノンビリペースで過ごしてますσ( ̄∇ ̄;)
日曜・月曜は雑談だけで1日終了(^^;
火曜と水曜は師匠にクリスマスプレゼント作りました(*´ω`*)

色々考えて、作る事にしたのは
師匠も自分もまったく手をつけていないカオス系コア。
発展性や使い勝手の良さそうなコンコンにしました(*^ー゚)b

まずは手持ちの天下樹・ヘッドビート・ホーニャン等
比較的Lvの高いコアを使ってライガーを作成O(゚▽゚o)
ライガー1224

カオスコアは月影湿原1時間弱で15Lv→40Lvに育ちました。
野生トーラと40LvカオスをMixです(・`ω´・)○
ハイラビ1224

できたハイラビと60LvのまめつのをMixo(・`∀´・)
レトリ1224
レトリとライガーの性別、かぶってしまったので
ここはジェンダー使ってしまいました(lll-ω-)

最後に基本+6Lvまで育てたライガーと
レトリをMix(>▽<)○
コンコン1224
何とかクリスマスまでにコンコン完成ヾ(*・ω・)ノ

師匠にコンコンをプレゼントしたらお礼にと
師匠からのプレゼント1224
灰猫をプレゼントしてくれました(・`д´・;)

灰猫はこの先作ろうと思っていたコアなので
ありがた~くいただきました(*-ω人)
お陰でこの先の育成計画、随分短縮できそうです(^^*
また育成Lvの計算をしなおさねばヘ(゚∀゚ヘ)))))


待ちに待ったプレミアムウィークという事で、
師匠がコツコツ育てて来たコアをMixしてました。
完成品のSSを一部撮らせてもらったのでご紹介ですd(・`ω´・)

一番の大物のキョウ
師匠のキョウ1224
師匠作、通算2個目のキョウですねー(・∀・)
今回もかなり基本に近いLvで完成しているので
近いうちに次への発展をしそうで楽しみであります( *´艸`)

真ス&ヴリ基本コンビも作ってました
師匠の真ス1224
師匠のヴリ1224
今回はMixUpの時間切れで断念したそうですが
次の機会でこの2体はプロヴァになるようですd(゚ω゚*)

自分が作ろうとしているキョウも
今回師匠が作ったものと同じLvになる予定なので
師匠に続いて完成させられるように頑張りたいです(o・∀・)o

年末年始イベントが始まるまであと1日
今年最後になるかも?の素材育成
気合入れてやってきますo(・д´・+)ゞ






それでは今回はこの辺で     また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(>∀<人)♪♪
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いえいえ大丈夫ですよ(`・ω・´)b
残りのプレミアム期間も2時間きりそうなので急いでお土産作りたいと思います^^

2008/12/31(水) 21:14:35 | URL | めめ [ 編集]
めめ様
メリクリどころの時期じゃなくなってしまいました;
ごめんなさい(人ω<`;)

カオスBOXは多分ちょくちょく再販売しそうなので
その時気が向いたの作ってても大丈夫かな~って
気もしますよねぇ(^^;
サラマ系の発展が新たに出たようですし、
まだまだ色んな発展していくのかしら?(○´д`A)
好きなコアの魔方陣付きって持ってると楽しいですし
マンタがお好きなら悪マンタで全然OKかとΣd(゚∀゚d)
めめさんのプレミアム期間は今日で終了くらいかな?
ラストスパート、頑張って下さいね!!(・`∀´・)○

コメント訂正ができないのはかなり不便そうなので
承認制をやめようと思います(>△<Uu
ご不便おかけして申し訳ありませんでした(ノД`)・゜・。

2008/12/31(水) 19:23:48 | URL | タツキ [ 編集]
↑がんばってくださいの「く」が抜けてました><
すみません><
2008/12/29(月) 21:52:27 | URL | めめ [ 編集]
3日遅れのメリクリです(>∀<)/~~
灰猫いいですねー(≧ω≦)

カオスコア・・・悪マンタにしてしまいましたね(^^;
コンコン作ればよかったと少し後悔してしまってます;;

前書き込んだときよりLvもあがったので悪マンタでもいいかなとも思ってますが(-ω-)

自分のプレミアム期間が後3日なので急いでLvあげたいと思います~

がんばってださい(≧∀≦)/~~
2008/12/28(日) 23:19:26 | URL | めめ [ 編集]
コメントありがとうございます^^
v-274麗夜様
80Lv付近の複数コアを同時に育てたい場合、80付近のマスター使用で
遺跡1・2FならUp類や変身無しでもそれなりに育ってくれるので
かなり愛用してる育成方法になっています(;´▽`A``
Lc節約育成としては一番かなー、と(^^;
5F以降だと高額EC2が落としやすいし、経験値もアイテムも
ウマさが格段にUpするので狩りが楽しいですよね(w>ω<w)☆
自分も今育ててるコアが93Lvになれば5F以降に移れるので
もうしばらくのガマンなのです(><;;
プレゼントって、もらえるのももちろん嬉しいんだけれど
あげる側でも「何だったら喜んでくれるかなー?」とか考えたり
準備したりする過程が楽しめますよねー(*´ω`*)
ブログを拝見する限り、麗夜さんは色んな方にプレゼントあげて
喜んでる優しい方のようなので、紫電でお会いできた時には
私から何かプレゼントさせて頂きますね( *´艸`)
この前露店垢の画面をボーっと見ていた時にピヨ鎧の麗夜さんを拝見しましたw
自分、人が多いところにはよっぽどの用事が無いと行かないので
マジリタ等でお会いできる可能性は低いかも…(´-ω-`;)ゞ
サブ等でお見かけする事があれば声をかけさせて頂きますね(^^*
キョウ作成の応援ありがとうございます!!
頑張りますー(>▽<)○

v-274そぺ様
今回、自分にしては珍しく夜中に更新したからでしょうか(^^;
あし@の履歴を見る感じだと、そぺさんは更新直前に
1度来て下さっていたようであります(@@;
カオス&ギュウマ購入おめでとうございます(*'∇')/゚・:*
ギュウマは見た目も好きなんですが、あのドン臭そうな動きが絶品だと
自分は思っているのでゼヒ!!動きを堪能して頂きたいです(^^;
400Lcから30%引かれたら280Lcですね(><;
それでも売るとかってひどいw
コンコンまでで一番面倒だったのはライガーでした(*-ω-*)
自分は運良くストレート成功しましたが、56Lvまで上げて
失敗で6Lv下がっていたら開き直って実使っちゃったかも(爆
そぺさんもいよいよ失敗しやすいと悪評の高い新魔方陣に挑戦ですね。
Lv2Mixで5連敗とか余裕であるかもしれないですが
ハクメンまで頑張って下さいね!!応援してますO(゚▽゚o)

v-274かずひろ様
サンタさん役、お疲れさまでした○┓ペコリ
自分の把握している範囲の遺跡1・2Fドロップアイテムは
・キリュウ→ルビ・アダマン・魔グローブ書
・灰猫→ルビ・アダマン
・悪ライ→サファ・ホーネスト書
・キョウ→ルビ・アダマン
・ブリッド&イサー→魔靴書
くらいですねーσ(・´ω・`*)
1Fの方が宝石系を落とす敵が多いので、集まる数が多い感じです。
でも、福助君やら砂漠のキャラバンで集める方がラクなものばかりで
わざわざアイテム回収だけで行く必要は無いかも(^^;
ライガー育成も遺跡1Fに行ってみたんですが、11Lvで
2時間チョイかかったので、あそこで失敗していたら
かなり凹んでいたかと思います(;´▽`A
コンコンも狐みたいな攻撃音かと期待してヒールかけたら
「ドッスン」みたいな音だったのでショックでしたΣ(゚Д゚|||)
あの音は何と表現すれば良いんでしょうね(^^;

v-274まゆ様
ありがとうございますー(´ω`*)
日曜以降すでにサボりモードに突入しまくってますが
プレミアム期間中にMixできないと痛すぎるので頑張ります(・`ω´・)○
自分、宿題とかもギリギリまで貯めてたんですよねー(^^;
この性格は多分、一生直らないんでしょうw
カオスも新魔方陣並みに成功しにくいみたいですね(><;
自分の場合はカオスに突入する前にやたら失敗しまくったので
そのお陰でうまく行ったのかもしれませんσ( ̄∇ ̄;)
コンコン以降のややこしいMixは師匠におまかせですw
自分はハクメン完成品とSSだけ撮らせてもらおうかなーと(^o^;
まゆさんのハクメン作成も応援しています(w´ω`w)
そろそろ魔方陣素材の基本が高Lvになってくる頃のようで
かなり大変かと思いますが、頑張って下さいね!!o(・`∀´・)

v-274香澄様
今育ててるコアが93Lvになった時点で30%ほど終わりってトコかなぁ(○´д`A)
今後ものんびりマイペースに頑張りますよー(^^*
応援、ありがとうございます(>∀<人)♪♪
カオス以降は順調だったMixですが、ライガー作成だけで
Mixガンの弾数が40付近→14に減ったのはナイショw
普通にアイワーム作成で連敗とかしましたから(^^;;
香澄さんのお参りパワーは最強なので、イザと言うときにはきっと
香澄さんもものすごい強運の持ち主になるのかと(*^ー゚)b
師匠の灰猫は前々から素材として使っていいよと言ってくれてたので
クリスマスプレゼントという形でちゃっかり頂いてしまいました( *´艸`)
もちろん、いつか相応のお礼をするつもりで色々と計画練ってます(^^b
さすがにコンコンだけじゃ不釣合いすぎますもん(^^;
香澄さんもアルマ作成頑張って下さいね!!(>▽<)○

2008/12/26(金) 11:55:30 | URL | タツキ [ 編集]
遅くなりましたがメリークリスマス
育成はまだまだ続く?のかわかりませんが
がんばってくださいねー
コンコンを一発でやれるとは
流石強運の持ち主ですね
自分なんて失敗続きです・・・orz
ハイニャンコをくれるとは・・・
お師匠様は太っ腹のようで(´・ω・`)
2008/12/26(金) 10:10:57 | URL | 香澄 [ 編集]
~92ノルマ達成頑張ってくださいね

カオス系MIXコアゎ、なかなかMIX成功しませんよー;(私の独断と偏見)
コンコンまで順調だったのは羨ましいです

メリークリスマス♪
2008/12/25(木) 21:10:13 | URL | まゆ [ 編集]
メリークリスマス!
自分も遺跡は5F↑でしか最近狩りしたことないから
1~2Fでどんな生産素材が落ちるかなんて
全く知らなかったです。今度1F行ってみようかなw
コンコンまでは順調だったんですねー
うらやましいww
2008/12/25(木) 19:57:50 | URL | かずひろ [ 編集]
何故1番じゃないんだorz
この早さで来たのに^^;

カオスコア無事2個購入しました!!
途中課金して遊びでオークやってたら間違えてギュウマを買ってしまったのは内緒(笑ww
溢れかえってるギュウマが400LCとか・・・・・;

なんか…コンコンでも相当メンドくさそうに見えるんですが。。。気のせいですかね?
2008/12/25(木) 14:28:30 | URL | そぺ [ 編集]
メリークリスマスv
遺跡で育成になると、いつも5Fへ行ってしまうので
1Fと2Fのドロップの違いがわからない・w・

プレゼント交換いいですね~^^
私ゎ一方的にあげておきました(爆

最近ちょくちょく紫鯖に顔出してるんで、
見かけたら話しかけてくださいね~^^

キョウ作りがんばれぇーv
2008/12/25(木) 10:37:03 | URL | 麗夜 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング