遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
究極の進化
2009年02月15日 (日) | 編集 |
皆さん、お久しぶりでございますー(´-ω-`;)ゞ

先週のメンテが火曜日に変更してただけでも
かなりやられた感があったんですが、
そこでバレンタイン+プレミアムが来るとは
来たらいいなーと思っていたとは言え焦りました(;´▽`A

3日間ほど自分のブログを見に来る余裕も無くって、
今朝久しぶりに見たらgremzちゃんしおれてるし
気の毒だけど…ちょっと笑ってしまいました(^^;
ネタは貯まってるので連続更新で復活させねばヘ(゚∀゚ヘ)))))


まずはずっと楽しみに待っていたバレンタインネタから

今年はゲーム内でお世話になってる方にチョコ贈りたいなぁ
と、考えていたので楽しみにしていたんですが…
去年みたいに簡単に大量生産はできなくなりましたね(><;

メンテの翌日(11日)の夕方から作り始めて
夜中にやっとで
チョコ0215
この状態に到達ε-(*´ω`*)

この状態でもらえるチョコは
本気チョコ0215
去年に引き続き登場の本気チョコ(*・ω・*)

ちょっと説明コワくない?って毎年思うんですが
赤いラッピングのハート型チョコが贈りたかったので
思い切ってコチラをプレゼント(〃´ω`)ノ由
拒否らずに受取ってもらえてひと安心でした(^^;


プレミアムウィークが始まったので
育成&Mixの仕上げもバッチリして来ましたよーヾ(*・ω・)ノ

まずはメンテの日(10日)の夜に
残りあと6%くらいまで育っていた灰猫を育成O(゚▽゚o)
灰猫LvUp0215

灰猫116Lv0215
これでくのいち使用で育てるコアの
材料育成は完了Σd(ゝ∀・)

まずは、メイトとして使っていた112Lvテラーと
↑の116Lv灰猫でイサーを作成
イサー0215
予定通りの122Lvができました(´ω`*)

さらに112Lvの05+クロウでジェッタを作成
ジェタ0215
こちらは予定より1Lv高い122Lvで完成
やっぱり限界Lvを触ったコアのMixは計算狂うんですね(><;

この2体+少し前に作ったキョウの3体をメイトに
月影遺跡でくのいちデビューです(>▽<)○

上下段+マジカルα3点のお陰もあって
面白いくらい順調にLvが上がってくれて
イサー&ジェタLvUp0215

キョウLvUp0215

1Lv上げるだけで良かったジェッターは
1時間ほどで限界Lv到達d(>ω<*)☆
限界ジェッタ0215

イサーは122Lvスタートの131Lv終了d(・ω・*)
ちょうど2次覚醒のLvだったので
ステ比較用のSS撮っておきました(^^*

<覚醒前>
2次覚醒前イサー0215

<覚醒後>
2次覚醒後イサー0215

キョウの育成終了Lvも131Lvd(゚д゚o)
ステはイサーと同じ強度なので省略です(^^;
131Lvキョウ0215
123Lvジェッタ+131Lvキョウで
基本Lvのジェタ改ができるハズ(*-ω-*)

あとはもう混ぜるだけの状態なので
失敗してもめげずにひたすらMix(・`ω´・)○

ジェタ改作って
ジェタ改0215

最後の仕上げ、イサーとジェタ改をMix
ピオック0215
完成Lv変わるのかなーと思って
水使用で限界175Lv同士にして混ぜてみたんですが
そのまま混ぜてできるのと同じ141Lvでした(*・ω・)a゙

長かったピオック作成もこれで終了です(w>ω<w)☆
このピオック、素材をさかのぼって行くと
自分が初めての滅びで落とせたクラッシャーが
一番の基になっているコアなんですよねー( ̄-  ̄*)

大事に育て上げてきたクラッシャー君の進化形、
これから先もずーっと大切に
メイトとして使って行きたいと思ってます(*´ω`*)

ピオッカーが遺跡8Fで見て一目ぼれしたコアなので
ピオックの姿や動き、いくら見てても飽きません(^^*
一緒に行動できるの、本当にうれしいです( *´艸`)


主にPUPで遺跡6Fにこもっていたので
ドロップアイテムも盛りだくさんΣd(゚∀゚d)

少し前から落とせるようになってきたカルサイトや
0215カルサイト1 0215カルサイト2

0215カルサイト3 0215カルサイト4

0215カルサイト5

ドロップはお初だった
レッドベリル&イエローアイ
0215レッドベリル1 0215レッドベリル2

0215レッドベリル3 0215レッドベリル4

0215レッドベリル5 0215レッドベリル6

0215レッドベリル7 0215イエローアイ1

0215イエローアイ2 0215イエローアイ3

これ以外に、EC2・銀鉄・濃銀鉄もタップリ(・∀・)
しばらくは育成もMixもしたくない気分ですが
EC2で苦労することは当分無さそうです(^^;

2次生産素材がたくさん集まったので
いくつか武器を作ってみたんですが
コチラの話はまた次回…


貯まったまま放置のコメントお返事
今日中にはさせて頂きますので
コメント下さった皆さん、もう少しだけお待ち下さい(>△<Uu







それでは今回はこの辺で      また来てね!








ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございますー!!○┓ペコリ









コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^

かずひろ様
ありがとうございますー(*-ω人)
普通に育てたら確実に数ヶ月規模の作業だったと思われる
ピオック素材の育成なんですが、くのいちのお陰で
1日ちょっとで終わらせるコトができましたヾ(*・ω・)ノ
実の使用数。。。イサー作成以降は全て実+参考書使用なので
Mix銃の弾数を数えれば分かりますが…コワイので数えません!!(爆
最悪、予算の都合で次のプレミアム待ちになるかも
と心配してましたが、ギリギリ終わらせるコトができました(>ω<;)
生産素材、既にほとんど使ってしまいましたが
気になっていたものは全て作れたので満足です(^^*
実際使うかどうかナゾなんですけどねーσ( ̄∇ ̄;)

Reptile様
旅行、お疲れさまでした○┓ペコ
成功のお祝い(*ゝω・)ノ ァリガトネー
ピオック連れて歩き回るのは楽しいんだけれど
燃え尽き感でイマイチやる気が起こりません(´д`)
Repさんも同じなのかなー?(○´д`A)
お互い、次の目標探し頑張ろー(^^;
レッドベリルがマルスになる日、楽しみに待ってますΣd(ゝ∀・)
装備させるキャラの育成、大変だと思うけど頑張ってねー!!(>▽<)○

最強さん様
ありがとうございます(w>ω<w)☆
生産素材をたくさん落とせたのはPUPが強化されてた
お陰なんだと思いますー(*・ω・)a゙
自分は混んでる狩場が大キライなので、
他鯖でLv上げるとしたら緑がいいかなぁ…σ(・ω・*)
でもやっぱり、自分がずっとやってる鯖に一番愛着ありますね(w´ω`w)
オークで鯖移動ができるようになったとは言え、
手数料やら不便な決まりも色々ありますし(*-ω-*)
最強さんsは他鯖遠征を計画中なんでしたっけ?
慣れない鯖でのLv上げは大変かと思いますが
頑張って下さいね!!o(・`∀´・)

2009/02/19(木) 19:42:24 | URL | タツキ [ 編集]
ピオックつよそーw
おめ(^.^)/~~~

生産素材当たってますね~
怒涛のドロップ!!

くのいちは緑楽そうです
何故なら・・・
人が少ない(ハゥゥ
青はPW中ずっと混んでますよ(;一_一)

まぁ行かないから意味ないですけど・・・

頑張ってください(^-^)
あでゅーm(__)m
2009/02/18(水) 19:30:11 | URL | 最強さん [ 編集]
メール来てたので帰宅したらすぐ書こうと思ったけど一番のりじゃないのが残念^^;
念願のコアの成功8-(○´н`)おめで㌧㌧♪
うまい具合にゴドランの悪魔編でもらったコアがお互い役立つコアでよかったと思います
レッドベリルのおすそ分けありがとうございましたm(_ _)m
2009/02/16(月) 20:14:28 | URL | Reptile [ 編集]
おおー
ピオック完成おめでとう。
生産素材もたくさん落としてますね。
聞くのちょっと怖いけど。。。。
実いくつ使ったの?
2009/02/15(日) 18:57:32 | URL | かずひろ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング