遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
3次覚醒
2009年07月13日 (月) | 編集 |
大型アップデート、意外とスンナリ終わりましたねー(*・ω・)a゙
新攻城戦のみアップデートが残ってしまったようで、
対人ノータッチの自分はそれほど関わらない部分なんですが
自分が現在、MMで一番仲良くしているプレイヤーさんが
ほぼ毎週お城にも参加されているギルドのマスターさんでして、
鎧類でお城が面白くなくなってるという話はかなり以前から
ずっと聞いてきた話だったので、その辺りの調整が
うまく取れた攻城が実装されたらいいのにな~と思いますo('ー'o)


今回はドロップも含めてSS盛りだくさんですΣd(゚∀゚d)
縮小されたSSはクリック1回で原寸表示画面になって、
もう1回クリックでもとの画面に戻ります(*^ー゚)b


張り切って爪を集めたものの
続きは次週と言われていたクエスト3章、やってきましたo(゚д゚o)

どのモンスのグラフィック使うのかなーと
楽しみにしていた魔王の見た目はネオ虚(・ω・*)
魔王0713
虚は滅びポラにもいるし、涼しそうな色合いなんで
今回のクエのボスとしてはナイスな選択かなーと思いましたΣd(ゝ∀・)

魔王を倒すと高確率で落とす魔王の爪
魔王の爪0713
これを10個集めて、NPCと話をしていって

クエスト第3章クリア0713
クエスト3章、無事クリア(*´艸`*)
ちょっと悲しかった2章とは違って、
今回はハッピーエンドだったので良かったです(*´ω`*)


祝の調達が順調に終わって、ちょうどPWも始まったので
先週後半は3日くのいちを発動してLv上げしてきました(>▽<)○

LvUp0713
かげきのこが赤字の間は双翼の間で
それ以降は月影遺跡8Fにこもって黙々と狩り(9`・ω・)9

双翼の間でウワサのボスキャラも見かけましたが
見るからに瞬殺される空気タップリだったのでスルー(;´▽`A
実際、高速スキル6000↑+通常攻撃3000↑ダメの
瞬殺仕様のようで、必死でよけてLv上げしてました(゚ω゚;A)
デカイし動きが読みづらいし、なかなかジャマです…(*-ω-*)

今までは手をシンクロしていたので作っていなかったんですが
武器のみシンクロに変更したので、経験値Up効果のある
マジカルグローブα使いたいなーと思って作りましたd(・`ω´・)

かなり苦戦してしまったんですが(>△<Uu
魔手α0713
4回目で何とか成功ε-(;-ω-`A)

アイテム説明はこんなカンジ
魔手α説明0713
ずっと使える経験値10%Upアイテムはありがたいです(>∀<人)♪♪
魔手αのお陰でLv上げ効率も上がってくれて
Lv上げ開始から2日で145Lv→162LvまでUpヾ(*・ω・)ノ

覚醒前後のステ比較SS、撮っておいたので貼りますね(*ゝ∀・)b
ピオック3次覚醒

ハイシル3次覚醒

ブリ改3次覚醒
火力の上限が100ほどUpヾ(*・∀・*)ノ゛

自分は光弓使用なんですが、武器のみシンクロでも
火力の上限が1000↑になりました(*´∀`*)
下限が武器シンクロ時で400程なので
滅多に1000↑ダメは出ないですけどσ( ̄∇ ̄;)

PUP使用で長時間月影遺跡8Fにこもっていたので
落ちたアイテム盛りだくさんd(*´ェ`*)

サテライトで簡単に手に入るので微妙なんですが
ピオッカーからいくつか落ちたパープルアイ
パープルアイ0713

こちらもピオッカーからドロップの生命樹の枝
0713生命樹の枝1

0713生命樹の枝2

0713生命樹の枝3

ピオッカーからは生命樹の雫もいくつかドロップ
生命樹の雫0713

いつの間にか落ちていたのが多かったんですが
マウラスから落ちた時だけは確認できたカルサイト
カルサイト0713

SS撮っていませんが、ダシパルからは
太陽の欠片と聖手書がドロップしました(w´ω`w)
あとはEC2、特にマシンキーと猛獣の証がたくさんドロップ(^^*

くのいち最終日はあまり狩り時間が取れなかったので
162Lv→163Lvまで上げて、今回のLv上げは終了(ノω`*)

最近使ったばかりだったんですが
20Lv近く育てたので改造速使ってみました(w>ω<w)☆
恒例のステ比較SS、左が使用前、右が使用後です
ピオック163Lv

ハイシル163Lv

ブリ改163Lv
火力が15ほど、命中が45ほどのUpとなりました(^^*


Lv上げに使ったPUPが少し残ったので
ウェルカム篭手も使ってティティ狩ってきました(・`ω´・)○
0713ティティ1

0713ティティ2
1時間ちょっと頑張って落ちたのは2個(><;
話は聞いてましたがホント落ちにくいですねー(○´д`A)

あと、新コア関連では
モネス板で情報を見てすぐに作ってしまった
チビースト0713
チビ初期コア(*>ω<*)ゞ

最初の1体は育ててあったカオスコアを使ったんですが
ウェルカム腕2個装備+Mixガン使用で成功率92%だったので
どうせ作るなら低Lvのがいいよね~と思って
燃え覚悟の野生カオスMixを突撃(o`・ω・)o
チビドラ0713

チビデビ0713
無事成功してくれて

チビ初期0713
チビ初期3種揃いましたヽ(*´ω`)ノ
遠距離なので、サブ育成時のメイトとして倉庫待機です(^^*


今日から1週間の間は仕事が休みの日が多いので
ミクオク鎧をおろして滅びで遊ぼうかなーと考え中( ̄ω ̄*)
マスターをあと6Lv上げればハイスピが2Lvになるので
気がむいたらもう少しLv上げもするかも(*-ω-*)
滅びで遊ぶのが久しぶりな気がするので
基本ノンビリで狩りを楽しんで来たいと思います(*´艸`*)








それでは今回はこの辺で       また来てね!










ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
 ↑クリック↑ してもらえるとうれしいです(つω`*)
上のバナーをクリックするとこのブログに1票入ります(・∀・)
押して下さっている皆さん、いつもありがとうございます(u_u*)ペコリ


前回分のコメント返し、明日の朝までにはしますね(><;
毎回のことですが、お返事遅くてごめんなさい(*;ω人)

コメント
この記事へのコメント
†sunday†様
コメントありがとうですー(*´∀人)
数ヶ月前まで3次覚醒はもっともっと先になるんだろうなー
って思っていたので、自分でもかなりビックリな展開になってます(^^;
ティティ、落ちにくいですよねー(*-ω-*)
誤爆ドングラーとかやたら落ちまくった覚えがありますが
意地になって拾いませんでしたσ( ̄∇ ̄;)
もっと落ちにくいと評判のアルルーナをかなり早い時点で
落とされていた†sunday†さんはスゴイです!!∑d(*゚∀゚*)
パインラビ、使い心地はいかがですかー?(^^*
自分もデカ初期出たら面白いなーと思いました(;´▽`A
かわいくなさそうなんで、自分では作らない気がしますけど…(;-`д´-)ゞ

滅び、あと1日になりましたが頑張って来まーす☆ミ(o*・ω・)ノ

2009/07/20(月) 14:33:23 | URL | タツキ [ 編集]
コメント遅くなって申し訳ないです…><

3次覚醒おめでとうございますw
CUP1個でティティ2個は凄いですね^^

チビコアもおめでとうございます♪
そのうちデカドラとか出たら面白そうかもw

滅び頑張って下さいね~
2009/07/19(日) 21:31:34 | URL | †sunday† [ 編集]
コメントありがとうございます^^
e-483茅原様
ありがとうございます(*´∀人)
ティティ、1体目は10分ほどで落ちたんですが、
もう1体~と思ったら1時間落ちなくてエライ目に遭いました;-;
自分の手持ちのカオスは速以外全部40Lvにしてたので
チビ初期に使わせて頂いたカオスは茅原さんからの頂きモノでした(^^;
成功してくれて良かったです(゚ω゚;A)
夏休みはLv上げ時間たくさん取れるんでしょうか(*´・ω・)?
頑張って強ーくなって下さいねー!!(◎・`◇・)9

e-483N様
ありがとうございますー('ω^*人)
ウェルカム兜、新鯖記念のEXPUP効果のある今なら上げやすいハズ!!
と思って必死でLv上げしてきました(>△<Uu
今はもう、それ分かっててもやりたくない~って状態だけど(^^;
残りは気が向いた時にチマチマ上げて行くかも…( ̄-  ̄*)
Lv10のチビースト、交換ありがとでした(w>ω<w)☆

e-483☆FINE☆様
ありがとうございます(*-ω人)
ティティは沸きポイント独り占めできればあとは運と根気勝負ですよね(^^;
自分、1時間ちょっとでもかなり飽きちゃいましたが(;´▽`A
なので、狩りにくい&落ちにくいと評判のアルルーナは
まだマジメに狩りに行ってない状態であります(´-ω-`;)ゞ
パインラビ、遠距離だし動物の永久メイト用に持っていると
ものすごく便利そうですよねー∑d(*゚∀゚*)
みんなが飽きた頃にCUPがたくさん貯まってるサブ垢総動員で
アルルーナ狩りに行ってみようと思います(・ω・*)
パインラビ作成、頑張って下さい!!(>▽<)O

e-483NANA様
ありがとうございます(人・∀・*)
魔腕α、魔靴αと比べると、魔手αの経験値Up効果って
あまり有名じゃない印象ありますよね(*・ω・)a゙
経験値Up4箇所+特典ALLで90%Upになるので
PW以外にチマチマ上げる時でもかなりウマイかなーと思ってますd(*´ω`*)
苦戦してしまったので、オークで完成品買えるくらいの出費
してしまったかもしれないのが痛いところですけど(* _ω_)...
ティティ、相方のアルルーナ待ちで待機中ですが
かわいいので混ぜるの悩んでしまいます(;-`д´-)ゞ
Mix用をさらに落としに行っちゃうかも(^^;

e-483かずひろ様
ありがとうございますー(*-人-*)
この1ヶ月ほどは最近無かったくらいマジメにMM活動してるかもしれません(^^;
個人的にお気に入りの虫取りイベントが始まったので
今使用中のチケが終わったら虫取り職人にならねばヘ(゚∀゚ヘ)))))
かずひろさんはメインメイトより他のコアの育成に力を入れてるので
やっとで1組を3次まで育てた自分よりずっとスゴイですΣd(゚∀゚d)
これからも育成&Mix頑張って下さいねヽ(*ゝω・)ノ

e-483唐人様
はじめまして(>▽<)ノ♪
ご訪問&コメ残しありがとうございましたO┓ペコリ
ブログ、拝見しました(^^*
クリスマスの頃にプレイされてたようですね(*´ω`*)
自分はMMが初オンゲで9月に始めたんですが
10月になってハロウィンイベでカボチャがいっぱい歩き回ってたり
クリスマスに音楽が変わったりツリーが出たりするのを見て
すごいな~と思ったのを思い出します(ノω`*)ノ
自分もMMのかわいらしい画質は大好きですΣd(ゝ∀・)
どうして進行できなくなってしまったんでしょうね;-;
Vistaだとエラー落ち多発MAPがあるらしいので、
その辺りの不具合にハマってしまわれたんでしょうか?
MMを気に入って下さってたようなのに残念です(TωT)

2009/07/19(日) 10:08:31 | URL | タツキ [ 編集]
はじめまして

あし@からきました

唐人と申します

ミックスマスターは一時期プレイしていた事がありました

アニメ的な画質が、好きで結構プレイしていたんですが

PCが原因なのか、ゲームが途中で進行できなくなったんです^^;

あ、すみません

なんか訳分からないコメントになってしまいました^^;

ではでは
2009/07/18(土) 08:04:27 | URL | 唐人 [ 編集]
3次+マジα手+ティティ2+ちび初期コア
おめでとう。
盛りだくさんに色々活動してますねー
メイトレベぬかされちゃったーw
2009/07/15(水) 08:59:06 | URL | かずひろ [ 編集]
マジカルグローブαって
経験値10%UpアイテムだったんですかΣ
知らなかったー; それは欲しいです><;
成功(*^▽^)/★*☆オメデト♪です

1時間でティティ2個は運いいですよb
2009/07/14(火) 08:37:59 | URL | NANA [ 編集]
魔手αおめです~^^
ティティは中々落ちやすかったけど
アルルーナが全然おちません。。
パインラビほしい~~
2009/07/13(月) 21:42:05 | URL | ☆FINE☆ [ 編集]
上がるとなったらスゴイペースですね・・@@;

3次おめでとう^-^
2009/07/13(月) 12:18:22 | URL | N [ 編集]
Lv上げお疲れ様です!
マジカル手α成功おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:
ティティまで落とすとわ・・・w
もしやそのカオスコアは・・・・?w
2009/07/13(月) 08:04:01 | URL | 茅原 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング