遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぼくらの島
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今回のタイトルは自分が把握しているだけでも
数名のブロガーさんが使用されてたタイトルでありますヽ( ´ー`)ノ
でも、島行って来ました~って内容なんで、
これが一番いいよねってコトで真似させて頂きました(*>ω<*)ゞ

まずは、前回更新時に使用中だったプレチケの
残り期間での収穫なんですが…
まめ1031
まめ1個で終わってしまいました(○´д`A)
ゴドラン期間中に基本Lvまめがたくさん売れたので
在庫として貯えておきたいと思ってますo(・`∀´・)

あと、基本+6Lv↑に育った怨大将はあったものの
性別の合う地下樹が見あたらない~と思って、
保留にしていたMixがあったんですが
持っているサブを発見したので混ぜてみましたヾ(*・ω・)ノ
真地下樹1031
まぁまぁなLvの真地下樹が完成d(>ω<*)☆
野生クラッシャー♂の在庫はあったはずなので
またまた育てて混ぜての繰り返しになりますが、
アルマまで大分近づいてきました(^^*


さて、今回のメインネタの「ぼくらの島」ですが
今週の火曜~金曜で遊びに行ってきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

ゴドラン島のグラフィックで島のど真ん中にはNPCが1体
ナビゲーターさんと名前がついてましたd(・ω・*)☆
ナビゲーター1031
このNPCに話しかけることで、
パインラビの鎧をもらう+島から脱出の2つができるんですが
キャラ選やゲーム終了をしても島からは放り出されます(´-ω-`;)ゞ
上段つけて狩りをしていて、ちょっと用事…とかになっても、
気楽にキャラ選できない環境なのはちょっと不便でした(><;

パインラビの鎧と交換してもらうスペシャルメダルは
島内の全コアからドロップするようです(*^ー゚)b
頂いたパイン鎧は
パインラビ鎧1031
まさかのトロイアーマーグラフィック(´Д`)

ミントラビの着ぐるみがこんなグラフィックなので
ミンラビ着ぐるみ1031
↑の黄色版を期待していただけに、かなりガッカリ(_ _|||)

マジリタ等でも結構見かけるようになりましたが、
パイン鎧を装備している時のキャラはこんなカンジ
パイン鎧装備1031
見た目もかわいいし効果も魅力的なので
使用頻度、かなり高くなりそうです(*´ω`*)

頂いたパイン鎧を装備して、
まずはリーボUp使用で島内を探索((((*・ω・)ノ
マッド1031
パイン鎧初の収穫はマッドテイルでしたヽ(*´∀`*)ノ

この後は、福袋+ゴドランの収穫で買い集めておいた
PUPやカオスアップと感謝CUP+サポート篭手使用で
コアドロップ率は常時 300%~450%Up の状態を維持 d(・`ω´・)
狩り時間は夜を中心に1日5~6時間程度(o`・ω・)o
総狩り時間18時間ほどでの収穫はコチラ
1031クグツ1

1031クグツ2

1031クグツ3

1031タシャ1

1031タシャ2

1031オランタ1 1031オランタ2

1031青猫1 1031青猫2

1031青猫3 1031青猫4
ミントニャン4個は嬉しいものの、トマトは落ちず(TωT)

PUP程度のUp率じゃムリなのかな~と諦めてた所で
トマトラビ1031
嬉しい初ドロップとなりました(>∀<人)♪♪
ビックリしてSS取り損ねてしまったのが残念(´uдu`)゚.+:。
落ちたのは15時間ほど狩りをした頃だったと思います(^^;

記念に取ったドロップ直後のステSSd(*´ω`*)
トマトラビステ1031
改造使うのも育てるのも何だかもったいない気がするので
しばらくこのままの状態で持っていようと思ってます(w>ω<w)☆
メイトとして出したりはしたいので回復はしますけど(;´▽`A

まだまだLvが低い+特性が力なのにもかかわらず
命中が200↑なのはさすがΣヽ(゚Д゚○)ノ
60Lvのトマトラビを猛将有りの~84フルで叩いてみても
結構苦戦する状況だった覚えがあるので
みんなが欲しがる人気コアなのも納得ですd(ゝ∀・)

スペシャルチケット終了後、PUPが1時間半ほど余ったので
メインキャラでは初のアルルーナ狩りに行ってきました(9`・ω・)9

最近2個手放してしまったので、理想は2個の補充
1031アルルーナ1 1031アルルーナ2
2個目のドロップSS加工中にPUPが切れてしまったので
時間ぎりぎりでしたが、無事2個収穫で終了となりましたヾ(*´ω`)ノ

パイン鎧でアイテムドロップ率が上がった所で
クエスト最新版、玖の巻にも挑戦(>▽<)O
クエ玖クリア1031
今回落とすアイテムは3種あって何個でも落ちますが
1個ずつ持っておけば問題無いようでしたΣ( ̄Д ̄lll)
ナゾ解きも簡単なのであっさりクリアできる印象です(*・ω・)a゙
中途半端な所で次の巻へ続いてしまうので
次の実装後にまとめてクリアの方が良いかもしれません(*-ω-*)


今週もかなり頑張った1週間になりました(・`ω´・)○
ただいま券をもう1枚交換してもらえたので
来週中頃にサブでもう1度島に行こうかな、と計画中です(*^-^*)ゞ
メインほどの火力が無いので、パイン鎧獲得が主目的ですが
まめ辺りを狙ってコツコツ狩りして来ようと思ってます(ゝω・o)9




それでは今回はこの辺で       また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
v-34☆FINE☆様
自分はアルルーナ運は良いようです(^^;
この後、ティティも落としに行ったんですけど
ティティの方が時間当たりに落ちる数がいつも少ない…(;-;)
CUPの余ってるサブでまたチマチマ落として貯めようと思ってるので
余裕ができたら1匹アルルーナお分けしますねd(*´ω`*)
ゴドランの再修業とオアシスチケットのお礼したいので(^^*

v-34我琥様
ありがとうございます(*´∀人)
もう本当にあきらめた頃のドロップだったので、すごく嬉しかったですヽ(⌒▽⌒)ノ
落ちてこんなに嬉しいコア、初ドロップ時のまめつの以来かもしれません(^^;
自分がアルルーナ狩る時は
 ・砂漠はアクティブが多くて面倒なので変身使用
 ・移動速度できる限りUp(特典暗雲+ハイスピ)
 ・特典CUPなどの上段は必ず使用
 ・可能であればバタパタも使用             の状態で、
右側入口→上側を通りつつ→左上入口→左下入口→下側を通りつつ右側入口
の繰り返しで移動して狩ってます(*ゝ∀・)b
これで1周の間にアルルーナ2匹くらいは叩けると思うので
良ければ参考になさって下さいね(^^*
アルルーナ狩り、頑張って下さい!!(>▽<)O

v-34†sunday†様
島の生息コア数はかなり少なくてスカスカ状態なので
いかに移動速度を上げれるかが重要になりますよねー(*-ω-*)
自分の感覚では島のドロップ率って誤爆ミトリの落ち加減等から
PWじゃない通常時の滅びくらいなのかな~って印象でした(;-`д´-)ゞ
コア狙いで上段使って狩りしたのがかなり久々だったので
飽きにくかったのが良かったのかもしれません(;´▽`A
パイン鎧+バタパタ+PUPを併用できればPWだと500%Upなので
機会があれば滅びでリベンジ目指して頑張ってみて下さいo(・`∀´・)
まめ狩りは来週になりましたが、頑張ってきます(^^*

v-34かずひろ様
かなり頑張りました~ヽ( ´ー`)ノ
島はとにかく生息数が少ないので、狩れる数が少ない=落ちにくい
になってしまいますよねぇ(´-ω-`;)ゞ
自分、最近まで移動速度上げるコトにあまり興味無かったんですが
最近になって移動速度上げるって大事なのね~って思うようになりました(^^;
アルルーナは散らばってるのを探す分時間がかかるけれど
落ちるまでに叩かないといけない数はティティの方が多いように自分は感じますσ(・´ω・`*)
念願のアルルーナドロップ、おめでとうございます(^^*
かずひろさんのところのパインちゃんの誕生、楽しみにお待ちしてますね(*´ω`*)
素材が低Lvなので育成はすぐ終わると思いますが、頑張って下さい(ゝω・o)9

2009/11/06(金) 21:00:50 | URL | タツキ #[ 編集]
ぼくらの島でこんなに落ちたの!!
すごいww
アルルーナさえ、ものすごく苦労してやっと1匹落ちたけど
タツキさんは軽く落としてるね~うらやましい。。。w
2009/11/02(月) 18:24:35 | URL | かずひろ #[ 編集]
( ゚Д゚)…ス、スゴイ。。。
自分もCUP大量に使って狩りましたが、
CUPでの収穫コア0でした…。。。

しばらくMMにINする気が起こりませんw

まめ狩り頑張って下さいね^^ノ
2009/11/01(日) 19:55:17 | URL | †sunday† #[ 編集]
トマトラビドロップおめでとうございます(*゚ー゚)
自分はアルルーナ狙って砂漠の荒野で狩っていますが
なかなか落ちません;-;
だけど諦めず頑張っていきます(*-∀-)ゞ

相互リンクありがとうございます
これからもよろしく御願いいたします
2009/11/01(日) 11:42:13 | URL | 我琥 #[ 編集]
アルルーナいいなー
とてもうらやましい・・;
相変わらず自分はドロポ運ないです><
2009/11/01(日) 07:45:47 | URL | ☆FINE☆ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
