遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

~111永久メイト完成
2009年11月06日 (金) | 編集 |
早いもので、今年も残り2ヶ月になりましたねぇ(○´д`A)
11月に入ってからの数日は寒い日があったものの
神戸はいまだに20度超えの日がチラホラσ(・´ω・`*)
自分は寒いの大嫌いなんですが、さすがに11月で
この気温は異常すぎるんじゃないかって心配になります(><;


今週はサブでぼくらの島へ行こうと思っていたんですが
狩り時間の確保がイマイチできそうになかったので
来週に延期することにしました(* _ω_)

買っておいたPUP、PW中に使わないともったいないかな~
と思ったので1日だけメインで強滅びへ突撃(>▽<)O

強マジリタでPUPを1個消費しての収穫は
1106オランタ1 1106オランタ3

1106オランタ2

1106ブラウモス1 1106ブラウモス2
オランタ3とブラウモ2の計5体d(>ω<*)☆
3.5億GPの出費でこれだけ落ちてくれれば上出来ですよねー(^^*

メインのチケ終了後はゴドランの白竜獲得キャラでクエをやったり
~111永久メイトや装備を充実させる活動をしてましたヾ(*・ω・)ノ

まずは100Lv↑キャラのほとんどでクリアしている2次生産クエd(゚д゚o)
2次生産をする機会はほとんど無いんですが、
どこでも生産できるのが便利で頑張ってクリアさせてますo(・`∀´・)

ガメタンオイル、安らぎの警笛などの簡単なお題が多かったものの
かなり苦戦をして、15~20回辺りでやっと成功(゚ω゚;A)
飛行機雲1106

飛行機雲は初めて作ったアイテムだったので
アイテム説明も記念に1枚パチリ
飛行機雲説明1106

この後、110Lvで育成がストップしていた
~111永久メイトを1Lv育ててきました(・`ω´・)○
限界Lvに到達したので改造速使います(^^*

前回使用Lvと使用前、使用後のステ比較がコチラ

真豆角改造前1106
↑前回の改造使用Lvは53Lv。58Lvぶりの改造使用。

怨大将改造前1106
↑前回の改造使用は63Lv。48Lvぶりの改造使用。

パイン改造前1106
↑40Lvで速で完成。71Lv育てて初の改造使用。

強度が同じ3体なので、
改造後のステは代表で真豆角のものを貼りますねd(・ω・*)
真豆角改造後1106
前回の使用から結構な間が空いていたので
かなりのステ上昇になりました(w>ω<w)☆
命中がS無しで300↑になってくれたのがありがたいです(*-ω人)

装備の方は以前できてた4点に加えて
光銃1015
英気1015
猛将1015
トリアス手1015

新たに2点、トリアス鎧と闇首が追加(*^ー゚)b
トリアス~111 1106
闇首~111 1106

闇首は自分の~111作成のSUP使用量記録を
大幅に更新する25個で完成(>∀<人)♪♪
トリアス鎧も500個ほどで上がってくれたので
かなり調子の良い日だったようです(^^*

以上の6点をシンクロした状態での真豆角のステがこんなカンジ
~111 6点シンクロ1106
育成用装備・メイトとしても使えるようにと思って作ってきましたが
このステなら問題無い範囲でしょうか(*>ω<*)ゞ

残り箇所のうち、靴と頭は熱血装備が出た時は
そちらを優先的に装備する可能性が高いので保留、
腕は魔αにしたいんですが、OP付の問題があるので
現在サブで銅貨&サテライトをこなしつつ
地味~に魔腕α量産計画実行中です(;´▽`A


今週のアップデートでスタンプラリー始まりましたね(^^*
以前にあったラジオ体操?形式のスタンプイベント
自分は体験した事無かったんですが、面白そう~と思ってたので
初日から張り切って参加してますヘ(゚∀゚ヘ)))))

現在のカードのNPC部分はこんなカンジ(*^-^*)ゞ
メインスタンプカード1106
課金エリアは残りの4キャラが出揃ってから回収の予定ですd(・`ω´・)
チケ買って、切れた頃にまた出てきたら痛いですから…(´-ω-`;)ゞ
 ※アルグレンの居場所を尋ねるコメントを頂いたんですが
  ご自分で調べたい方もいらっしゃると思うので、追記に書いておきます。
  必要な方のみ、画面下の[READ MORE...]をクリックしてご覧下さい(*・ω・*)b

150Lv↑で課金マップに行ける人のみコンプ可能。
この条件から考えると、コンプ景品はEXPUP効果のある
変身鎧とかの可能性が高そうな印象です(●´・ω・)a
のこり4体、どんなNPCが出てくるのか楽しみだけど怖い怖い(^^;


気付けば、このブログの訪問者さんの数も
近々7万人を突破しそうですヾ(*´ω`)ノ
で、5万Hit の時に1GP露店しようかなって書いて
忘れてたのを今頃になって思い出しました(*;ω人)

1GPだと売れる物がすぐ無くなってしまいそうなので
相場よりかなり安くの設定に変更しようと思うんですが
今度の日曜(8日)は長時間INできそうなので
タツキで1日露店営業を計画中ですd(*´ω`*)

場所は「メイトと共に」のクエのゴール地点
露店場所1106
↑のNPCの周辺で(*ゝ∀・)b

場所が分からない~という方は
@ひなたぼっこ 様のクエスト攻略
を参照して頂いて、ついでにクエもこなしつつ
お越しいただければ…と思います(*>ω<*)ゞ
できるだけ画面見れるようにするつもりですので
お気軽に遊びにいらして下さいね(u_u*)ペコリ





それでは今回はこの辺で       また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

アルグレンは忘メクリタの騎士団長。
ワープ先を増やすために魔石を渡すNPCです(*^ー゚)b
忘メクリタのX081 Y68 辺りにいます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
v-276???様
コメ返だと遅くなると思ったので、記事の方にアルグレンの居場所
書かせて頂いたんですが、気付いてもらえたでしょうか?(><;
自分のブログはあまり攻略情報は書いていないので
攻略情報は、新しいイベント・クエストの場合は「モネス板」様
実装から少し時間の経ったクエストの場合は「@ひなたぼっこ」様
を参考にされると良いかと思いますd(*´ω`*)
どちらもこのブログのリンク部分から行くことができますので
良ければご利用下さいませ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


v-276toku様
氷点下ですかー(>△<Uu
自分にはきっと耐えられない世界だと思います(≧△≦)
南すぎて暑いのも大変そうなので、真ん中ら辺がオススメです(^^;

最近は祝の相場上昇&SUPの相場ガタ落ちということもあって
SUPの有効利用法として考えた~111作成なんですが
(以前はできたSUPで祝求むができなくなったので><)
実際やってみると、意外と~111ってできやすいものだったようで
予想以上の速度で6箇所集めることができました(*´ω`*)
作りかけで放置しているコアが色々とありまくりなので
この装備を使って1つでも完成させなくっちゃなぁと思ってます(゚ω゚;A)
トマトラビ、使い道がまだ未定なんですよね(><;
水使っちゃうと取り返しがつかなくなるので、
じっくり考えてからどこまで上げるか決めようと思ってますd(>ω<*)☆


v-276ふらさん様
リンク貼り付け、ありがとうございました(*´∀人)
移転先へのURLとブログ名変更、先ほど処理をさせて頂きました。
遅くなりまして申し訳無いです(*;ω人)

2次生産クエ、自分は6キャラ終わらせたんですが
成功する日は2~3回目辺りで成功したことがほとんどなので
ムキになって1日にたくさん挑戦してみるよりは
思い出した時にでもチョコチョコっとやってみるのが良さげですd(*´ω`*)
現在は装備作って小銭稼ぐ程度にしか使い道が無いので
やる必要があるのかかなり微妙ですけれど…ね(*-ω-*)


v-276我琥様
ありがとうございます(人・∀・*)
最近はだいぶEC2がお安くなって来たのでありがたいですが
成功確率10%で燃え覚悟で作るのはやっぱりツライですよねー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
同じLv・特性の真豆角であれば基本のステは同じなので
あとは装備の充実での強化になりますねd(>ω<*)☆
ただ、我琥さんの場合はメインメイトのようなので、
その範囲の装備を揃えるのに資産使うのが良いのか
2次、3次を視野に入れつつコアの充実・祝の確保に
資産を使うほうが良いのか悩むところでもありますよねσ(・´ω・`*)
コツコツと地道な作業もこなせる方だと感じてますので
もっともっと強くなって行かれるんだろうなーと期待してます(w>ω<w)☆
これからも頑張って下さい(^^*


v-276†sunday†様
体調はいかがでしょう?早く元気になられると良いのですが…(;-;)
日曜日はありがとうございました(*´人`*)
一部マナーの悪い方もいらっしゃったので、不愉快な思いを
させてしまったのでは無いかなってのが気がかりです(><;
自分の思ってる以上にラクして得したい思考がスゴイ人
現在のMMにはかなり多いようで、あーいうイベはダメですね(*ノω<*)
基本的には夜遅めの時間帯ならメインはINさせてますので
紫電に遊びに来られた時はいつでも声かけて下さい(*^-^*)ゞ

イチゴ牛乳、自分は滅多に飲まないので、
(一番直近で飲んだのがいつかって記憶も無いほどですw)
ダメージはほとんど無かったです(*>ω<*)ゞ
ただ、フルーツ牛乳やコーヒー牛乳はw?って疑問が…。
コーヒーはコーヒー色だから大丈夫なのかなw

滅びでのリベンジ、頑張って下さいね!!(>▽<)O

2009/11/12(木) 18:53:45 | URL | タツキ #[ 編集]
昨日は楽しかったです^^
昨日は風邪でテンション上げれなかったですが、
今度体調が良くなったらまたお話しましょうねw

イチゴ牛乳の話はなかった事にしといて下さい(ぁ

オランタ、ブラウモスおめでとうございますw
自分も今度の滅びでリベンジ出来るように頑張ります・・b

2009/11/09(月) 21:28:49 | URL | †sunday† #[ 編集]
本当に今年は短かったですね(;゚Д゚;)
2次生産完了おめでとうございます!
自分は3~4回連続でカオスボックスがきてしまい
心が折れそうでした・゚・(*ノДノ)・゚・
真まめつの強いですね(*>ω<*)
自分の真まめつのもこのぐらい強くしたいですv(`ゝω・´)
2009/11/08(日) 18:42:22 | URL | 我琥 #[ 編集]
そういや、こちらもリンク完了しましたよー
2次生産のハンマーできるとかうらやましい;;
自分は出来なさすぎて作る気がうせますた・・・

あとブログ移転したので、タイトルとアドレスの変更宜しくです(・ω・)
http://blog.goo.ne.jp/frasann
2009/11/07(土) 17:49:25 | URL | ふらさん #[ 編集]
ちなみに自分は青森で度々氷点下です!!
毎日最低気温は一桁・・・。南に行きたいですねw

111Lv特性のステ結構あるんですね。
111Lvの範囲になると86Lvのまで使えるのでいいですよね。
そして~111が6箇所・・・。すごい・・すごすぎますw
そのメイトの火力と命中力はうらやましいとしかいえませんw
前おとしたトマトラビなんかがSしたら物凄いでしょうね。
2009/11/06(金) 20:36:15 | URL | toku #[ 編集]
スタンプ
アルグレンはどこにいるんでしょうか・・?
2009/11/06(金) 18:29:47 | URL | ??? #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
