遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
ドリームコア
2009年11月18日 (水) | 編集 |
この数日で神戸も急激に寒くなりました(((´д`)))
天気予報でよく「12月下旬並みの気温です」とか言うの聞きますが、
12月下旬の寒さがどれくらいだったかなんて覚えてないので
参考にしにくい表現だな~といつも思って聞いてます(*-ω-*)
とまぁ、どうでもいい話は置いといて…

スタンプラリー、終わりましたね(*・ω・*)
コンプ景品はかなりガッカリな銀貨2枚(--;
スタンプ最終日景品1118
17日と18日のメンテ前の2回×2枚もらえたから
銀貨4枚が景品ってことになるのかしら?(○´д`A)
銀貨ってLvが低いほど集めにくいけれど、交換できるアイテムで
欲しいものは魔α書とかの低ランク品の方が多いんですよね(●´・ω・)a
銀貨がコンプ景品だったらLv制限もっとゆるくして欲しかったなーと
今回はさすがに納得行かない企画に感じましたε=(。・`ω´・。)
150Lv↑でないとダメな理由がまったく無いですもんね。


先週末~今週初めにかけて使ったプレチケでは
魔数対策のミトリを集めながら弱滅びでぼちぼちと狩り(o`・ω・)o
収穫はサブ垢に満タンのミトリと
1118エジ1 1118エジ2 1118エジ3

1118まめつの1 1118まめつの2
エジ3・まめ2で終了となりましたヾ(*・ω・)ノ
安めに捌いても赤字にはならなそうでひと安心です(*´ω`*)


魔数の方は前回更新以降4個のチェストをGETd(>ω<*)☆
1118魔数チェスト1

1118魔数チェスト2
ミトラ・バドラ等の入った大ハズレ2個はSS撮ってません(^^;
順調に3種の影コアが集まってくれて、
残りは影マッドティのみになりました(w>ω<w)☆

影ラプラスのステと見た目のSSをペタリ(*ゝ∀・)b
影ラプラスステ1118 影ラプラス1118
弱いのは相変わらずですね(^^;
その割に基本Lvは微妙に高かったりするので
育成やMixは長期戦になりそうな予感です(゚ω゚;A)

ラプラスを持っていなかったので、この機会に作っておきましたo(・`∀´・)
ラプラス1118
40Lvのカオスコアに野生天下樹、野生バドラをMixしていって
ノーミスででき上がったものがこのLvになりましたΣd(゚∀゚d)
あとはゆっくり育てながら真ラプラス目指します(^^*
Mixに使ったカオスコアは「カオス使うの痛い~」と話していたら、
相手の方が「いっぱいあるよ~」と分けて下さった戴きものであります(*>ω<*)ゞ
ご好意に感謝しつつ、大事に命ラプラス作って行きたいと思ってます(*´∀人)


モネス板や他の方のブログでも予告で話題になっていたドリームコア
ドリームコアシステム1118
先ほど少しだけINして様子を見てきましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

敵からドロップするというドリームチケット
こんなカンジで落ちました(・ω・*)
ドリームチケット・ハイトラ1118 ハイトラチケ説明
見た目はワープリングのクエの地図と同じですね。
ドリームチケットはトレード可で意外と落ちにくかったので
強くてパイン鎧を所持してるキャラでの回収が良さそうですd(・`ω´・)

チケットをメクリタの X084 Y199 のアリスの所へ持って行くと 
Dトーラレンタル画面1118
そのチケットに合わせたDコアを借りれるとのコトd(゚д゚o)
レンタル期間はDトーラの場合リアルタイム7日+補填5時間でした。
他のコアはまだ借りてないので分からないですが
Lvが高いほどレンタル時間は長い設定になるのかな(*´・ω・)?

Dトーラ残り時間1118
レンタル残り時間はコアを右クリックで確認可能ですΣ(゚Δ゚*)

Dコアを返す時にお礼としてアイテムやコアをもらえるそうで
モネ板情報も含めて考えると、借りたDコアの影コアが
もらえる確率は低いものの、必ず含まれているようです(*・ω・)a゙
Dコアを育てて返す方がレアなお礼をもらえる確率が上がるようなので
限界Lvまで育てて返す方がお得なのかなーとは思うんですが
ミスったらジールとかしかもらえない可能性もある状態で
40Lv→65Lvの育成は地味にダルいかもσ( ̄∇ ̄;)

ハイトラと同じ強さとのことですが、一応ステSSをペタリd(*´ェ`*)
Dトーラステ1118 Dトーラ1118
メイトとして出した時の見た目はハデハデピンク+青魔方陣でした(゚д゚)

ドリームチケットはドロップで回収できるので
頑張れば、影イモン・影ネジボール、影トーラは
誰でもGETできる影コアになりそうですね(^^*
魔数の影コアのMix相手作成・育成もやらないとダメなんですが
ドリームコアがなかなか面白そうなシステムなので
しばらくはこちらに専念してるかもしれません(;´▽`A
影マッドティも揃えておければ嬉しいので、
魔数に参加させてもらえそうな機会があればこちらも頑張ります(9`・ω・)9






思ったより簡単に影イモンが入手できたので追加です(^^;
モネ板を参考にマジリタ北で狩りをしてみると
簡単にイモンのドリームチケット落ちましたヽ(*´ω`)ノ
イモンチケット

このイモンチケットをアリスの所へ持って行って
借りれるDイモンのステがこんなカンジ
Dイモンステ
Dイモン、基本Lv低いですが期限は7日+5時間でしたヽ( ´ー`)ノ

Dイモンが消える前に返せた場合にもらえるコアやアイテムはコチラ
Dイモンもらえるもの

26Lvまで育てて返した時にもらえる
コアやアイテムの確率がこんなカンジ
26LvDイモン確率表

26Lvで返した1回目はドラコア、
同じく26Lvで返した2回目で影イモンもらえました(>∀<人)♪♪
影イモン

影コアの弱さは相変わらずですが、
弱くてもイモンなら許せちゃいます(;´▽`A
影イモンステ 影イモン
影ドラグが爆ドラグになると言うことは
影イモンは爆イモンになるんでしょうか(;-`д´-)ゞ
基本Lv低いので、近いうちに試してみたいと思いますΣd(ゝ∀・)






それでは今回はこの辺で       また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^ その2
e-68トキ様
お久しぶりでございます~(*>ω<*)ゞ
紫電に来られているのはブログを拝見して存じてはいるんですが
自分、INしても狩場に出てるか定位置放置(高確率で寝てますw)
がMM活動のパターンなもので、なかなかお会いできないようであります(;´▽`A
影コア、上位魔方陣、Dコア…一気にそれなりの種類が実装されましたが
まだ位置づけは中途半端な感じですよねー(*-ω-*)
真魔ラプラスの黒魔方陣もなかなかカッコ良かったので、
上位魔方陣の発展であの色の魔方陣実装して欲しいな~と
個人的には期待してたりします(*´▽`*)ゞ 
Dシステムは期間限定では無いので、気が向いた時に遊べば十分かと(^^*
こちらこそ、これからも宜しくお願い致しますO┓ペコリ

e-68†sunday†様
コメ返、2個貯めちゃっててすいません(*;ω人)
†sunday†さんとしてのコメントはこれが最後になる記念すべきコメントですね(^^*
自分、イモンはついてたみたいで比較的少ない回数で影もらえましたが
どうせなら高Lv育成のコアで早くにもらいたかったです(;-;)
とりあえずネタ的に欲しいのはあとはスンスンだけなんですが
ドリームパスポートでないと借りれないコアってのが地味に痛い(><;
先日は遊びに来て下さったのに、あまりお話できずですいませんでした・゜゚(>ω<。人)
Lv上げはとりあえず終了したので、またお手すきの際には
ぜひ!!紫電にもお越し下さいね(*´ω`*)

2009/11/30(月) 14:30:57 | URL | タツキ [ 編集]
自分も2回イモン限界まで育てたけど、
リンカ銅貨とドラコアで終わってしまいました;;

ドリームコアはイベントではないらしいので、
自分もボチボチやっていきたいと思いますw

公式HPで影コア発展の名前書いてあるので
のぞいていってみるのもいいと思いますよw

…コメントなんか変になってスイマセン><
2009/11/19(木) 20:59:38 | URL | †sunday† [ 編集]
おひさ~
最近ちょこちょこ紫電でINしとります・3.
ブログも今紫電の新撰組の記録を公開していたりいなかったり

結局今回のドリームコアでアトゲーテとか作れるのかどうか

ちなみに今んとこあんまINしてないのでドリームシステムいまいちわかっておりませn

まあこれからもよろしくお願いします
2009/11/19(木) 18:22:37 | URL | トキちゃま [ 編集]
コメントありがとうございます^^
e-78蒼焔様
(*´Д`)ノ゚,。゜・ヒサシブリ゚,。゜。
あおたんへの返事が書きたかったから、今回のコメ返は(自分にしては)超高速w
何やかんやと細かいUpはマメにされて行ってるから
久しぶりに来たら大幅に変わって見えるのかな~?σ(・´ω・`*)
今週末くらいまでは夜中2時とか3時くらいまでINできるんだけど
来週からしばらくは早く落ちて寝ないといけなくなるかもなんで
あおたん来てくれても、ちょっと会いにくくなっちゃうかも(TωT)
また、会えた時にはノンビリ話しようね~(*´ω`*)

e-78☆FINE☆様
イモンチケット、影イモンをもらった後4枚残ってたので
全部26Lvまであげて渡してみたんですが、
ドラコア×2、イモン、銅貨で終わりました(_ _|||)
☆FINE☆さんは鎧使用中なので、基本の高いDトーラでも
育てやすい状態ですよねΣd(ゝ∀・)
Dコア育成、頑張って下さい!!(>▽<)O

e-78なな様
ななさんも北海道なんですねー(^^*
自分がMM関係で知り合った人、北海道の方が結構多いです(*^-^*)ゞ
Dイモンが一番育成ラクだから~と思って挑戦してみたんですが
予想以上に早くもらえて、嬉しいけどちょっと拍子抜けでした(;´▽`A
どうせならこの運、Dトーラで使いたかったなーと(^^;
かずひろさんのとこのコメントにも書いたんですが、魔数のLv制限は
敵の強さ考えたら妥当な数字なのかなーって印象です(><;
150Lv制限の期間限定モールも出てきましたし、
そのうち175Lv↑限定タクティクスとか出ちゃうのかもしれないですね(^^;
魔数の頭使う部分は人様におまかせなので、自分は何とも言えませんσ( ̄∇ ̄;)

2009/11/19(木) 14:29:44 | URL | タツキ [ 編集]
札幌はもう雪積もってますよー;寒いです

影イモン(*^▽^)/★*☆オメデト♪です
やっぱ育成しないとだめですね;

魔数羨ましいe-420
私は闇の120Lv目指してたんですケド・・
追いつかないうちに今度ゎ141↑とか・・><;
このスピードについていけません(T-T*)
頭脳戦っぽいので、どっちにしてもだめかもですが^^;
2009/11/19(木) 08:32:47 | URL | なな [ 編集]
影コアだーいいな
俺もドリームコア育てていっぱいわたそ
2009/11/19(木) 07:43:44 | URL | ☆FINE☆ [ 編集]
覚えてるかな?w
この前久々にINしてみたらわけわからんことになっててすぐ落ちてしまった^^;
そのうちまた頻繁にINするようになると思うから相手してね
それじゃまたノシ
2009/11/19(木) 05:44:20 | URL | 蒼焔 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング