遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

4次覚醒
2009年11月29日 (日) | 編集 |
PWが終わって数週間経つとモネス板には高頻度で
今度のメンテでPW?と言った内容のスレ立ちますよねぇ(○´д`A)
上限解放や高性能のガチャ装備の乱発の影響もあって
Lv上げしたい人、本当に多いんでしょうね(*・ω・)a゙

自分は対人もしてないし、急いでLv上げる必要無いじゃーんヽ( ´ー`)ノ
って考えで今までマイペースにのんびりやって来てたんですが
魔数のタクティクスに連れて行ってもらってから
もっとメイト強くしたいな~と思うようになりました(*>ω<*)ゞ

前もってのLv上げ準備は全くできていなかったんですが
金曜~日曜にかけて狩り時間がたくさん確保できたので
木曜の夜遅くに急遽3日くのいちを1個開封して、
4次覚醒目指してのLv上げをしてきました(>▽<)O

前半は月影遺跡8F、後半は闇遺跡7Fで狩りをして
今朝早くに目標の175LvまでのLv上げが終了(w>ω<w)☆

171Lv以降は闇遺跡に行ってLvを上げて来たんですが
173Lvの時に月影遺跡8Fに少しだけ戻ってみると
ダシパルは緑文字、それ以外はすべて灰色文字∑(´Д`*)ノノ
闇遺跡が無い時に175Lvまで上げてらした方は
本当に大変だっただろうなぁって思いました(><;

4次覚醒前後のステ比較SSをペタリ
左が覚醒前、右が覚醒後でありますd(・`ω´・)
さんちゃん174Lvステさんちゃん175Lvステ

み~ちゃん174Lvステみ~ちゃん175Lvステ

STREAM174LvステSTREAM175Lvステ
火力MAXが100ほどUp。S無しでも4ケタになりましたヽ(⌒▽⌒)ノ

前回改造を使用してから10Lvほど育てているので
そろそろ使ってステの変化を見たいと思っているんですが
あと40%ほどでLv&S範囲が上がるので
176Lvになった時に使う予定であと少し、楽しみに育てます(^^*

マスターも175Lvになりました(*´▽`*)ゞ
ネタ称号を一瞬だけつけて記念SSをパチリ
マスタ175Lv記念1129
SS撮ってすぐ、称号はいつもの「ぴよぴよ」に戻しましたσ( ̄∇ ̄;)

上限の205Lvまで、まだまだ先が果てしなく長いですが
ムリの無い範囲で準備を整えつつ、メイト強化を目指して
Lv上げをしていけたら良いなぁと思ってます(-ω-`*)ゞ


前回の記事で目標として書いていた命ラプラス作成は
真ラプラス
真ラプラス作成まで完了d(>ω<*)☆

3回基本+6Lvにして混ぜてみたんですが
現在3連敗中であります(TωT)

ただ、ガッツリ基本まで下がったとしても67Lv→73Lvの育成で済んで
MixLv6のスキルが稼げるのはかなりお得だと思うので
焦らずにMix修行のつもりで作ればいいかな~、とd(*´ω`*)
ぼちぼちペースで頑張りますo(・`∀´・)


命ラプラス素材育成と並行してやっているんですが
影スンスンが欲しいと思ったので、ドリームパスポートを入手して
Dスンスンを1体お借りして25Lv育てて返してみました( ̄ω ̄*)

もらえるモノと確率はこんなカンジ
Dスンスン残すモノ1129

Dスン技術書1129
で、もらえたのがコレΣ(ΦωΦ|||)

初めて技術書をもらったので、アリスと同じ新NPCの
チェス(メクリタX166 Y124)の所へ行って説明聞いて来ましたヘ(゚∀゚ヘ)))))

技術書を渡します(・ω・*)
1129技術書1
       ↓
1129技術書2
言われた通り真ん中に置いてOKをポチ(*・∀・)σ
       ↓
1129技術書3
       ↓
メイトチャーム改造を選んで
1129技術書4
作りたいモノを選んで
       ↓
1129技術書5
必要な技術をすべて揃えた状態で
材料のチャームを渡すと強化できるシステムのようです(・`д´・;)

自分はチャームと言えばたま~にロックや星を使うくらいなんですが
対人をやってる方には嬉しいシステムなのかな(*´・ω・)?
性能の良いものは技術が複数必要で
習得はかなり大変な作業になりそうな印象でした(;-`д´-)ゞ



くのいちが今晩遅くまで使えるのでサブキャラに渡して、
真ラプラス&影ラプラスと他の影コア狙いのDコア育成を
出来る限り頑張りたいと思ってます(9`・ω・)9.+゚*。:゚+





それでは今回はこの辺で          また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-278 ~ソニック~様
ありがとうございます(*´∀人)
1コメ書き込みもありがとうございましたO┓ペコリ
自分も余裕があれば更に上目指したいとは思ってますが
一番頭が痛いのがガラ装備の調達なんですよね(><;
ガラ装備はどんどん良いものが出てきているので
焦らずに祝や上下段の準備が整ってからガラガラ回す方が
効率良くLv上げできそうなので、お互いノンビリやりましょうd(*´ω`*)
上位魔方陣、新しい目標ができたので頑張ります(9`・ω・)9

e-278☆FINE☆様
ありがとうございます(人・∀・*)
影コアも上位魔方陣も今の時点ではネタの範囲ですからねぇ(^^;
Lcを出してまで欲しいと思う方は少ないのかもしれませんね(*-ω-*)
自分もLvが低くて簡単なイモン以外では
カオスを頂いたから命ラプラス
影02を頂いたからν02
の2体は作ろうと思いましたが、他は影持ってても悩むところですもんσ(・´ω・`*)
スンスンは微妙な所がいいかなーと思って狙ってますσ( ̄∇ ̄;)
Dカザが同じLv範囲なので、スンスンはしばらく放置になりそうです(´-ω-`;)ゞ

e-278かずひろ様
ありがとうございます(*-ω人)
何やかんやで4次まで無事に到達しました(*>ω<*)ゞ
自分も最近はチャームと言えばレモンラビにねだられた時に
ラピッドマント買うくらいしか使う?機会なくなってますー(^^;
かずひろさんのキャラ&メイトの175Lv突破、楽しみにしてますΣd(゚∀゚d)
自分もまだまだここで止めるつもりは無いので、お互い頑張りましょうね(>▽<)O

e-278666様
こんにちは(*^▽^*)ノ
ありがとうございます~(*-人-*)
666さんはもう余裕で4次超えていて、自分の方が
後追いかけてるんだと思っていました(;-`д´-)ゞ
666さんもじっくり大事にメイトを育てていらっしゃる方なので
4次覚醒される時を楽しみにお待ちしていますΣd(ゝ∀・)
バンシーちゃんの4次覚醒時、感激の瞬間になりそうですね(^^*
Lv上げアイテムの調達、大変ですがお互い頑張りましょうo(・`∀´・)

e-278なな様
ありがとうございます('ω^*人)
8Fのディブルイ以外の敵はやっぱり強いので、4次メイトでも
課金装備や下段の中から数点併用しないと瞬殺狩りは厳しいです(;´▽`A
でも、最近の課金鎧は性能がすごいので、2次超えくらいから
下段併用すれば8Fでサクサク狩りできるのかな?(*・ω・)a゙
こういう風になりたいな~って思いを持っている方が
プレイしていく上で楽しくて良いですよね!!(*ゝ∀・)b
ななさんの理想が1日でも早く実現するよう、祈ってます(^^*
これからもMM・ブログ共に、ムリせず楽しめるペースで頑張って下さい(ゝω・o)9

e-278セレイド様
ありがとうございます(*>∀<*)ゞ
高LvのLv上げにはどうしてもかなりのLcが必要になってくるので
どうやってやりくりして行こうかなって言うのが大変ですよね(><;
最近はLv制限イベントも割と多いのでLv高いにこしたことは無いですが
楽しみながらプレイするコトの方が大事だと自分は思いますd(>ω<*)☆
メイト作成とLv上げ、ご自分のペースで頑張って下さいね(*´ω`*)
日曜はササ頂いた時、放置していて夜中に気付きました(><;
申し訳無いです(*;ω人)

e-278サンデー様
ありがとうございます(*^-^*)ゞ
課金装備の調達は地道にLc貯めてガチャ回すしかないですもんね(><;
オークでのLc調達は 格安出品→モネ板で宣伝 の方法が
一番効率が良いようですΣd(ゝω・o)
ただ、本っ当~に格安で無いと売れませんが(><;
Lvは上げないといけないものではないので、自分のペースで
楽しみながら遊ぶことが一番大事ですよね(w>ω<w)☆
ブログのタイトルにも「のんびり」とつけられているサンデーさんですから
のんびりペースでの行動が一番楽しめるのかな~って思ってます(^^*
いいこといっぱいな日が来るのを信じて頑張って下さい(>▽<)O
メイト3体は完成Lvが違ったんで、合わせたつもりなんですが
微妙~に経験値がズレてしまう瞬間があるのです(´-ω-`;)ゞ
今回はたまたまピオックだけがズレたSSでダブってましたねσ( ̄∇ ̄;)
Lv上がった時に殺してキッチリ合わせる方もいらっしゃるようですが
自分はそれはしたくないので、今の状態でガマンしてます(*・ω・)a゙

2009/12/08(火) 15:07:00 | URL | タツキ #[ 編集]
4次覚醒おめでとうございますw

自分もレベ上げしたいんですが、
課金装備と時間が無い+LC無いという
状態です…orz

なので、MMは自分のペースに
合わせてやっていきたいと思います。

それとピオックのEXPが0.01%差があるのが
ちょっと笑えましたw
2009/12/04(金) 22:33:05 | URL | サンデー #[ 編集]
4次覚醒、真ラブラスおめでと~~(^▽^)/!!  僕も4次いきたいけどアイテムが必要になってくるので、難しそう>< 
2009/12/04(金) 22:23:22 | URL | セレイド #[ 編集]
メイト4次覚醒(*^▽^)/★*☆オメデト♪ぅございます

すごいですねー

私の今のところの憧れは、遺跡8Fでデイブルイだけの狩りじゃなく
一瞬で周りすべての敵を倒していく強い人たちみたいにバンバン倒してみたいです(*´∇`*)
タツキさんはそうなんだろうなー壁|▽//)
2009/12/04(金) 21:49:11 | URL | なな #[ 編集]
こんばんは(*∂∀6)
4次覚醒おめでとうごさいま~す☆
この辺りになるとLV上げに必要なアイテムが多くなってきて大変ですよね(´・ω・`)
私も早くタツキさんに追いつかなければ!
2009/12/02(水) 19:17:39 | URL | 666 #[ 編集]
おーいつのまにやら、もう4次なんだー
おめでとー
メイトチャームは出たころちょっと使ったけど
最近は存在すら忘れてましたw
2009/11/29(日) 23:38:16 | URL | かずひろ #[ 編集]
4次おめです~^^
ぁー影02がLCで売れない><
影コアって価値ないなー・・。
Dスンスンってなんか微妙な気がした・・
2009/11/29(日) 18:54:03 | URL | ☆FINE☆ #[ 編集]
おめで㌧
4次おめでとぉーー!!(祝!!パチパチ)
コメントも1番のり。やったねほし。
僕も4次いきたいとは思ってるんですが、
課金装備ないからいまだに3次とまりです・・・。
影コア上位魔方陣作りもがんばってくだしあ。



2009/11/29(日) 15:44:33 | URL | ~ソニック~ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
