遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仕事始め
2010年01月04日 (月) | 編集 |
お正月休み、昨日で終わってしまいました(ノД`)・゜・。
連休中はどうして日にちが経つの早いんでしょうねー(*-ω-*)

年末年始4連休のうちでみっちり狩りができたのは
結局2日間だったんですが、2日でコレなら上出来じゃん!!
って思えるだけの収穫があったと自分では思ってます(*´艸`*)


元旦の朝、早起きして引きに行ってみたおみくじは
’10 大吉♪
おみくじが始まって以来初の大吉でしたヽ(⌒▽⌒)ノ
毎年、凶や大凶の当たり率がすごかった印象なんですが
今年は全体的に良いの当たってる方多かったように感じました(w>ω<w)☆
効果はマスターのHPとMP回復率Upなので微妙だったんですが
朧誤爆した際に回復しなくて良い点はラクだった気がします(^^;


今年の初ドロップはエジプティd(>ω<*)☆
’10初ドロップ
アムやミトリも叩いていた状況での初落ちがレアだったんで
こちらもなかなか縁起の良いスタートですね~( ̄ω ̄*)

この後、落ちたレアコアは8体ヾ(*・ω・)ノ
0104エジ2 0104エジ3

0104エジ4 0104エジ5

0104まめ1 0104まめ2

0104まめ3 青猫0104
弱滅びしか行ってないので、定番のまめエジがほとんどでしたが
1個だけ落ちてくれた蒼猫がかなり嬉しい収穫でした(>∀<人)♪♪

光闇生産も昨年末に引き続き、なかなか好調(*>ω<*)ゞ
闇首0104

光指0104

0104光腕1

0104光腕2
光腕はほぼ連発に近い形での成功で自分でもビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ

改書の方は
・光指改×3     ・達者改×1
・英気改×1     ・雄飛改×1
の計6冊が現在までに当たってますd(・ω・*)☆
唯一興味のある闇指改書は1冊も当たらず…(_ _|||)


今回の福袋では比較的高値で売れる箇所が多くできてくれたので
昨年末に頂いてすでに売却済みの石版の売り上げと合わせて、
次のLv上げ準備をバッチリ完了させることができましたΣd(゚∀゚d)
PW中でそれなりの狩り時間が確保できる時を狙って
5次目指してのLv上げに突撃しようかな~と思ってます(-ω-`*)ゞ


現在使用中のチケが7日の夜中までなんですが、
引き続きチケを使うかは現在悩み中であります(;-`д´-)ゞ
闇指改書、猛将改書も自分で当ててみたいし
闇指改を狙うなら闇指の在庫も必要になるしで
もう少し滅んでおいた方がいいのかな~とは思うんですけど(><;
とりあえずは残り3日ほどでできるだけ頑張ってみます(・`ω´・)○




それでは今回はこの辺で          また来てね!







ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます(*-ω人)
e-68☆sirius☆様
生産にしてもMixにしても、成功する日とダメな日って
確実に偏りがあるように感じます…(*-ω-*)
60%のMix10連敗の日とか20%の生産10回中5回成功とか(^^;
書かれてるコト、全部ネタにしちゃってもいい範囲な(自分ならネタにします)
内容だと思いますよ~Σd(ゝ∀・)
本命がうまく行かないのもMMではお約束なんで、
それもまた十分にネタ範囲に入ってるかと(^^b
自分はぶっちゃけ、自分のブログに貼るSS加工で手一杯です(;´▽`A
素材作成等、頑張って下さいね(o・∀・)o

e-68666様
こんにちは(*^▽^*)ノ
今回は前回のような80連敗のツボにはまらなかったので
なかなかいい感じな成績で福袋を終わらせることができました(*^-^*)ゞ
滅んだ日数的には光闇は1日1個とかのペースでの成功なので
666さんの成功されてたペースとほぼ同じだと思いますd(>ω<*)☆
普通の光闇書も結構偏って当たることが多いですが、
改書もかなりの偏りっぷりが見受けられました(;-`д´-)ゞ
自分も今回は闇改書を当てれなかったので、次回頑張りたいです(9`・ω・)9
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

e-68セレイド様
お久しぶりですーって言っても違和感無いほど、ゲーム内では
お会いできてない日数が増えてきましたねー(TωT)
自分、3月くらいまでは仕事の時間帯の都合で
平日は早くても夜の11時以降くらいにしかINできない日が
かなり多くなりそうなので、ますますお会いしにくくなるかもです(_ _|||)
日曜は早い時間からINできる日が多いと思うので
お時間取れる日があれば、ぜひぜひ遊びにいらして下さい~( ̄ω ̄*)
セレイドさんの欲しがってたエジプティ、結構落ちたので
良ければいくつかお分けします(*ゝ∀・)b
ゲーム内でお会いできる日、楽しみにしてますね(^^*

e-68かずひろ様
ありがとうございますーヽ(*´∀`)ノ
遅くなりましたが、おみくじどんまいでした(*>ω<)O
ネタにはならないけど、効果としては真ん中の青色のやつが一番ですよね(・ω・*)
自分もかずひろさんを見習って、今年の目標考えようかと思ったんですが
良さげなのが思いつかずやめてしまいました(´-ω-`;)ゞ
今年も思いつきでフラフラやって行こうかと思いますσ( ̄∇ ̄;)

e-68e-138コメ様
初めまして(>▽<)ノ
ご訪問&コメント残し、ありがとうございましたO┓ペコリ
せっかくご相談頂いたのに、お返事が遅くって申し訳ないです(*;ω人)
メイトの方はおっしゃってた形で解決されたようですが、
一応自分の考えなど少し書かせて頂こうと思います(ノω`*)
まず、対人に関しては自分はまったく関心も経験もありませんので
鯖内でもトップクラスのお方にお話を聞いて参りましたd(>ω<*)☆
やりたい対人の種類(城・BF)によってメイト構成は考えるべき
(よく戦う相手のウィークを取る・自分は取られない構成がベスト)
対人で有効なタイミングでストライクを打てる人なんてほとんどいない
対人するのであれば植コアは必須(無くて耐えれるのは不正くらいだとか…)
悩むのであれば、真フラやくのいちを入手して植+鳥・鉄・動を色々試して
一番良いと思えるものにするのがいいのでは?との結論でした。
205Lvにこだわらないのであれば、速度のある真フラ・くのいちは
とても優秀でおすすめなコアなんだそうですd(・`ω´・)
あと、マスターのスキルもとても重要になってくるので、強くなりたいなら
そちらにもこだわった方が良いよとアドバイス頂きました。
シェル+ブーストはあると無いとでものすごい差が出るそうです。
もっとたくさんアドバイス頂いたんですが、知識の無い自分で
まとめられるのはこの程度です(TωT)
自分は、今後もメイトを変える気はまったくありませんヘ(゚∀゚ヘ)))))
対人ノータッチの自分がメイトを選ぶ基準は、
一緒に狩りをしていて楽しいと思えるコアかどうかという点d(ゝω・o)
大きさも含めた見た目・攻撃音が好みかどうかが大きなポイントになってます。
狐をメイトに選んだ理由はペットの猫に似ているからなので
狐の見た目を維持するコト、自分にとってはすごく重要なんですよね(-ω-`*)ゞ
最愛コアのピオックは外せないし、マスターが2次ヒーラー+鳥ヒールの併用で
3体目のメイトを考えた時に使いやすかったのがスタン使いの鉄コアで、
見た目・攻撃音にこだわって選んだブリッドの強化版となるブリ改。
自分にとっては今以上に好みで使い勝手の良いメイトは無いと思ってますので(*>∀<*)ゞ
と、お役に立てるか分かりませんが長々すいませんでした(^^;
少しでも参考になることが書けてればいいんですが…(>△<Uu

e-68☆FINE☆様
除夜ガラおめです!!(激遅でスイマセン(´-ω-`;)ゞ
自分も15回ほど回しましたが、何が当たったか覚えてすらないので
きっとショボいものしか当たってなかったと思われます(;´▽`A
ガチャ福袋もゴミでした(* _ω_)...
自分は宝箱=福袋の欲張り派であります(*>ω<*)ゞ
宝箱はチケ+カオス回収でLc節約、福袋は光闇装備売却でLc補充ってカンジかしら(○´д`A)
宝箱は元々が記念イベント的なものなだけに、福袋みたいに
確実に来てくれる時期が判断できないのがツライですよね(><;
次のO周年とかの時に期待ですかねぇ…(*-ω-*)

e-68サンデー様
あけましておめでとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
先日は紫電に来て下さってたのに、またもや放置しておりました(TωT)
仕事の日はとりあえず、食事等終わった時点ですぐにINするのですが
睡魔に勝てないコトが多くって、皆さんによくご迷惑おかけしてます(´-ω-`;)ゞ
PW中であれば、狩り時間が多く取れれば赤字終了の可能性は低いかと(^^b
ゆっくり遊べる日を厳選して、狩りを楽しんで下さいね(*´ω`*)
上段未使用の場合、バタパタの有無がかなりの収穫差につながると思いますので
PWまでにコツコツとミトリを集めておくのがオススメですーΣd(゚∀゚d)

e-68なな様
ミントニャンって落ちにくいですよねσ(・ω・*)
自分の感覚ではミントニャンは使いたい場合、落とすコアでは無くて
作るコアに分類されてますもんσ( ̄∇ ̄;)
オランタなら頑張れば落ちてくれそうかなーってことで(^^;
次の福袋用に神装備を溜めようと考えているのは私も同じです(*´∀`*)ゞ
ポラクジも良いんだけれど、高速で貯まる宝箱来て欲しいですよねー゚+.(人д<o)
生命樹シリーズも溜めておきたいとは思っているんですが、
こちらもかなり面倒なのでどうなることやら…(´-ω-`;)ゞ

2010/01/20(水) 13:47:06 | URL | タツキ #[ 編集]
生産、ドロップおめでとうございます
ミンニャンすごいですね!!(≧ω≦*)b

私は今まででミンニャン落ちたの1回だけですね^^;
かなり前に・・

今回は福袋行けませんでしたが;
次回の時までに神装備を溜めておこうかと考えてます(気が早い)
2010/01/14(木) 06:56:24 | URL | なな #[ 編集]
カナリ遅れてしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

生産、ドロップおめでとうございます。
自分の今年のPW初めは3月頃になりそうです…(_ _|||)

LCの方は順調に溜まってきたので、
前回の赤字分を取り戻したいと思います。

引き続き、滅びの方頑張ってくださいね。
2010/01/11(月) 19:57:57 | URL | サンデー #[ 編集]
今年は除夜がらを正月に回してみると!
1000LCで3個でたからとてもついてるなと思い
お年玉福袋の中身も期待^^

今年は全然福袋かりませんでした・・・
自分は基本福袋<宝箱ですから^^b

しずりsは大吉なので自分よりいいことあると
思いますよ中吉だから・・。
宝箱こないかなー
Pチケと石の補給をしたい^^;
2010/01/09(土) 07:49:24 | URL | ☆FINE☆ #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08(金) 20:32:09 | | #[ 編集]
レアコアドロップも生産もまさに大吉スタートだねー
おめでとー
おもくじ忘れてたんでこれからやってきますw
2010/01/05(火) 23:47:39 | URL | かずひろ #[ 編集]
お久しぶりです。最近はINが出来ないため、しずりsに会えません><。お正月に入ってとても忙しくなったので今後なかなかIN出来ないと思います。でもブログは訪問するつもりなので、コメは、残していきたいと思います。                  早速ですが、蒼猫オメです♪生産も上手くいっているようでよかったです。INした時は、また仲良くしてくださいね♪♪♪♪♪
2010/01/05(火) 22:31:38 | URL | セレイド #[ 編集]
こんばんは~☆
ドロップ運・生産運共に今年もご健在で羨ましい限りです(`・ω・´)
光・闇書にも改があるとは初耳でした!
次滅びへ向かうときは狙ってみます(>Д<)ゝ”
2010/01/05(火) 21:22:05 | URL | 666 #[ 編集]
おいしょ・・っ
生産凄いですね~・w・b
僕も何故か生産運?というかどうでもいい運はいいんですよ。
本命は失敗します・・・w
ラクタ会が16%で成功して02カが50%で成功しなかったり・・・
影イモン1%でもらったり・・・トーラキャンディもらうお酒
一発成功させたり・・・どれもそれほど役には立たない@@
最近ネタがないですね;-;ブログ運営者のお手伝いツール
とヵ紹介しますか・・・ほぼこじつけネタですが。
一応素材やさんも作ってみたりと。頑張ってます^^b
タツキsもgたんばってくださいね~
またまた長文失礼しましたm(。。)m
ではでは^^
2010/01/05(火) 07:23:11 | URL | ☆sirius☆ #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセスランキング
