遊んでいるゲームのプレイ記録とか飼っている猫たちの話とか。最近は、星界神話とポケコロ中心に遊んでいます。
--年--月--日 (--) | 編集 |

福袋終了
2010年01月16日 (土) | 編集 |
長かった年末年始PW、終わっちゃいました(*´-ω-`)
結局、15日券・3日券・1日券を各1枚ずつ消費したんですが
生産が好調だったお陰もあって、無事に黒字で終了することができましたε-(*´ω`*) ホッ
光闇装備はオーク出品して寝たら次の日の夜には落札されていて、
今までの福袋期間で最高と思えるほどの好調な売れ行きにビックリΣヽ(゚Д゚○)ノ
コアも普段より高値で売れていたり、コレってお年玉効果なんでしょうか(;´▽`A

まずは、1月4日~1月12日の滅びでの収穫のご報告ですd(>ω<*)☆

光闇生産は6個成功ヽ(⌒▽⌒)ノ
0116闇鎧1 0116闇鎧2

0116闇鎧3 闇靴0116

闇手0116 光腕0116

今回のPWで成功した光闇装備の総数は
 ・光腕 4個     ・闇鎧 4個
 ・光指 1個     ・闇靴 1個
 ・光手 1個     ・闇手 1個
 ・光首 1個     ・闇首 1個   の合計14個となりました(-ω-`*)ゞ

既にほとんど売却済みなんですが、光首と闇手は自分で使おうと思ってます(*>ω<*)ゞ
光首はサブ用~111装備で作った闇首を光首に変更するのに使用d(・ω・*)
メインが速度のあるメイト+光武器・光手使用で贅沢になっているせいか、
真豆・怨大将+光武器のみの攻撃速度だとテンポの悪さが気になったもので…(´-ω-`;)ゞ
今回のPW中に拾えたSUPで光首も~111にすることができたので
使い心地を試してみたところ、予想通り光首の方が快適でしたd(*´ω`*)
闇手は闇指改より先に光指改が作成できた際の保険アイテムですσ( ̄∇ ̄;)
光指改ができた場合は現在の闇指+光手コンビを光指改+闇手コンビに変更して、
光闇のバランスは現在以上の数値でキープできるように、と考えてます(*-ω-*)
今回のPWでは結局、改ができなかったのでしばらく使わないですけどねー(^^;

改書は前回更新以降も少しだけ当たって、
 ・英気改書 2冊
 ・達者改書 3冊
 ・雄飛改書 5冊
 ・光指改書 3冊      の、計13冊で終了となりました(・ω・*)
光改書以外は、使う気が無いけど何とな~く持っている倉庫の肥やし状態です(><;
サブ用~111を英気改に変えると良さそうなんですが、材料が痛すぎて…(TωT)

コアドロップは相変わらずのまめエジコンビです(*・ω・)a゙
0116エジ1 0116エジ2 0116エジ3

0116エジ4 0116エジ5 0116エジ6

0116エジ7 0116エジ8

0116まめ1 0116まめ2 0116まめ3

0116まめ4 0116まめ5

その他の今回の福袋期間中の収穫総数は、ルビー・サファイア・アダマン各2セット強、
招待状・虫粉各1セット弱、グレートジール&チアー各9セット弱
この辺りの収穫物の量は狩り時間と比例すると思うので、
光闇装備の成功数や改書獲得数の割合を判断して頂く基準になるでしょうか(*´-ω・)?

ちまちまアイテムやらコアを拾い集めるのが大好きな自分にとっては
福袋ってすごく楽しくって、毎回必ず参戦しているイベントですが
今回の袋内容変更のお陰で光or闇指改作成の新しい目標もできたし、
次回以降も楽しく参戦することができそうです(w>ω<w)☆


1月13日の定期メンテで配布された福袋、早速開けてみましたヾ(*・ω・)ノ
0116福袋10116福袋2
0116福袋3
見事なゴミ袋っぷりでした(* _ω_)
うらやましいんならあげますよ。みたいなねー(○´д`A)
あくまでもオマケなんで贅沢言えませんけど(^o^;

唯一、目を引く天女の指輪書は素材が凄まじかったです(_ _|||)
天女の指輪0116
真ん中の指輪2個はもちろん改シリーズ(´-ω-`)
0116天女の指輪素材1
0116天女の指輪素材2
一応、書は保管してますが作る日は来ないでしょうヽ( ´ー`)ノ


13日のアップデートで自分が気になったのはコチラ
ミックスライブラリアン0116

今回の実装以降、Mix成功したコアが図鑑に登録されていくシステムとのことで
たくさん増えてくると図鑑画面が華やかになっていって楽しそうです(*・ω・*)
残念なのは、過去のMixが反映されない点(´uдu`)゚.+:。
頑張って作った今のメイト、今後もう1回作ることなんて無いだろうなって
思うコアばかりなので、記録できないのはちょっと寂しい(ノд・。)

実装記念と言うことでイベントも開催されましたねーΣd(゚∀゚d)
イベント期間中、下記「イベント達成条件」を一つ以上クリアした方々
全員に「スンスン変身鎧」をプレゼント!!

 その1◇150種類以上ミックスを成功された方(人数制限なし)
 その2◇ミックス回数べスト150
 その3◇ミックス失敗回数ベスト150
 その4◇「トーラ」ミックス成功回数ベスト30
 その5◇「ハイトーラ」ミックス成功回数ベスト30
 その6◇「メガトーラ」ミックス成功回数ベスト30
 その7◇ごちゃミックスにてミックス図鑑のスクリーンショットつきで、
     「自分ならではの自慢」をしてくれた方(数名予定)

スンスン大好きな自分としては、スンスン鎧は非常に欲しいアイテムなので
確実にもらえる その1 の達成目指して現在奮闘中でありますo(・`∀´・)

材料があったので作ってみたピエで早速の不具合発見∑(゚ω゚ノ)ノ
ピエMix0116
初成功の日、自分まだ生まれて無いんですが…( -`Д´-;A)
現在50種チョイMix成功できてる状態で確認してみたところ、
ピエ・アム・エンティの成功日付が↑の日付になってました( ̄-  ̄ )
まだ報告できてないので、後ほど不具合報告しておきます(^^;

150種↑となると、クラ・タシャ辺りまで成功させないと無理なので
なかなか厳しい道のりになりそうです(>△<Uu
150種作ろうと思うとかなりのMix回数になりそうだから、
その2、その3にも引っかかるような気もしたり(。-`ω-)

とりあえず、早めの達成目指して頑張ります(9`・ω・)9




それでは今回はこの辺で          また来てね!






ランキングに参加しています!!
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ隠れプチ ペンギン
ポチっとクリック!お願いしますd(>ω<*)☆

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
e-343☆sirius☆様
お雑煮、結局使う前に消費時間過ぎて消えちゃってましたσ( ̄∇ ̄;)
元々何のイベントでもらえたのかすら忘れちゃったアイテムです(--;
ピエの作成日時で年齢がバレる罠ですか∑(´Д`*)ノノ
自分、若者ではないですが(爆)
さすがにそこまで年寄りじゃありませんよ~(^^;
40年前ってオンゲ自体無かったのでわ?とか思ってみたりします(@´Å`a)

e-343チビ鼠様
お久しぶりです~(*´∀`*)ノ
光闇防具の生産は1日1個成功が自分の平均ペースになってます( ̄-  ̄ )
確率の割にはできやすい気もしますが、やっぱ運ですよねぇ(><;
天女の指輪は達者の強化版(攻撃+回避Up)とモネで見た記憶があります。
武器以外Sする余裕なんて皆無なので、あんな苦しそうなもの
作る気まったく起こりません(ヾノ・∀・`)
最近メイト強化をされているようで、ブログ楽しく拝見しています(^^*
ブログ運営もメイト強化も頑張って下さいねo(・`∀´・)

e-343 v-83コメ様
こんにちは(*^▽^*)ノ
ご訪問&コメント残しありがとうございましたO┓ペコリ
せっかくの初コメへのお返事が非常に遅くなって申し訳なかったです(*;ω人)
光闇防具の成功率、考えながらやったことはないんですが
15~20冊で1個くらいのペースでできてる事が多いように感じますσ(・ω・*)
ただ、ドロップでも生産でも確実に日によっての偏りはありますよね(^^;
できる時は補助アイテム無しの光闇でも成功連発だったり、
Lv1Mixマスターして80%でも10連敗とかしちゃったり…(>△<Uu
なので、調子の良さそうな日を狙ってまとめて処理ってのが
作戦としては結構オススメですd(>ω<*)☆
Mix図鑑のグリネルの絵は超グリです(^^;
数稼ぎで作った燃え覚悟Mixでしたヽ( ´ー`)ノ
また、グリネルやライノが出る森も実装して欲しいですよねぇ(○´д`A)
相互リンクのお誘い、ありがとうございました(*´∀人)
これからもよろしくお願い致します〝(u_u*)ペコリ

e-343!!様
あの虚、ビックリですよねーΣΣ(゚д゚lll)
逃げても逃げても追いかけてくる虚って…
ほのぼのしたブログパーツがホラーっぽくなってしまったので
個人的には早く撤去して欲しいと思ってたりします(^^;

e-343サンデー様
ありがとうございます('ω^*人)
滅んでる日数も半端ないですからねぇ(^^;
まめ・エジをバタパタ+パイン鎧で叩いてればどなたでも落とせる数かと(-ω-`*)ゞ
ピエの作成日時、修正される気配がありません(TωT)
全く支障の無い不具合だから優先順位低いのかもしれないですね(--;
MMが40年続いてたら、還暦迎えたMMプレイヤーとかいたりするのかな?(゚ω゚;A)
おじいちゃん、おばあちゃんのコミュニケーションの場として
MMのチャットが使われてたりとか…σ( ̄∇ ̄;)
現在の最年長MMプレイヤーさんって何歳なんでしょうね?
どうでもいいんだけどちょっと気になっちゃいました(^^;

e-343セレイド様
ありがとうございます(人・∀・*)
ブログに貼るのが成功SSだけなので、運が良く見えるのかもしれないです(・ω・*)
実際は失敗しまくりで凹む日とか結構ありますから(^^;
まぁ、立ち直り早いし失敗もすぐ忘れちゃいますがヽ( ´ー`)ノ
自分の日頃の行いって良く分かりませんが
基本的にあまり人に関わらないタイプなので、
良くも悪くも無い感じじゃないかな~と思います(;-`д´-)ゞ
普通な答えですみません(●ノÅ`)

2010/02/07(日) 16:48:11 | URL | タツキ #[ 編集]
おめでとーございます。
光闇生産成功、レアドロップ多、ピエ成功おめでとーございます☆僕には、そこまで強運はないので多分しずりsみたいに上手くはいかないと思いますww日頃の行いがしずりsはいいのかな??そう思いました♪♪
2010/01/26(火) 23:27:24 | URL | セレイド #[ 編集]
闇、光装備おめでとうございます。
相変わらずコアのドロップ量も半端ないですね^^;

ピエールの作成日時吹きました( ゚∀゚)・;'.、
もうMMは40年続いてるんですねw(ぇ

図鑑150種類目指して頑張って下さいね!
2010/01/23(土) 22:12:04 | URL | サンデー #[ 編集]
タダイマ22:01

MIXブログパーツに虚がいる///
2010/01/21(木) 22:02:46 | URL | !! #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/17(日) 04:42:14 | | #[ 編集]
光闇防具生産・・・羨ましい限りです。。
今年は闇鎧と光靴ぐらいしかできてません。。
まぁ今年も福袋あんまりやってないので いい方なのかな?w
そして天女の指輪はひどいですね(ぁ
材料も確立も・・・w 詳細も気になりますね

でゎw
2010/01/16(土) 23:08:41 | URL | チビ鼠 #[ 編集]
お雑煮・・・ほしいです(何でw
1970・・・タイムスリップでもしちゃったのでしょう・・・
そもそもMM自体できてないとゆぅ・・・
2010-1970=40<タツキsの年齢・・・
無駄なことけいさんしてごめんなさいごめんなさいw
それでは・w・v
一応一番・w・b
2010/01/16(土) 22:31:27 | URL | ☆sirius☆(イヌコロン #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お花の総合販売★オリジナルアレンジからブライダルまで^^v
2010/01/16(土) 16:08:30 | 花ギフト館のブログ
アクセスランキング
